

☆初対面☆

今日は知り合いの人のわんこと初対面まだ半年(だったかな?)のダックスちゃん。お名前はぐーちゃん♀です。 ぐーちゃんは遊びたくて×②テンション高いのに、相変わらずだりあは怖がって逃げてばかり...自分より小さい子犬なのに...P1000095.jpg

だりあが逃げるのでぐーちゃんきれちゃった
とっても元気いっぱいで、お利口さんで可愛い飼い主さんも「ぐーがこんなにはしゃぐとは思わなかった」っとビックリ&知らないぐーちゃんが発見できて良かったと喜んでました でもぐーちゃん、わんこは好きだけど人間に興味がないようで呼んでも来てくれない私だから?っと思ったけど飼い主さんにもそうだったあちこちに興味があってまだ人間にまで余裕がないのかしら
P1000098.jpg

ところで、なんで走ってないだりあが疲れてるのしかも何だか顔がイヤラシイ
お散歩終わってから、近くのカフェへ。あんなに怖がってただりあも、もうぐーちゃんと仲良しP1000096.jpg

...はい、違います2匹揃っておやつを見つめています何でいつも食べ物見たらそんなに目がキラキラしてるかなぁ。
そしてハーフチョークを買いました。P1000099.jpg

結局ふつ~うのやつママちゃんも花ちゃんのママさんにもお店を紹介して頂いたのにごめんなさい。やっぱり革は高くて手が出せなかった
赤色とオレンジ色と迷ったけど、「ずっと使うには赤のがいいんじゃない」っと一緒に選んでくれたので赤色にしましたぁ

だりあちゃん...。

ピノの抹茶味を買って食べようと思ったら...「願いのピノ」が入っていましたP1000090.jpg

初めて抹茶買ったのにいきなりあたるなんて前は「幸せのピノ」でハートが入ってるのがあったんだけど、それも何度も入ってた1箱に2ヶ入ってたことも...。大箱を買っても入ってたし。みんなに当たるようにけっこう入ってるんだっと思ってお友達に話したら「えー凄い~。私なんていつ買っても入ってたこと無いよ~」ってみんな言ってる。これって強運でも、嬉しいような悲しいような...。これで運を使い果たしているのではないだろうか特に男運なんて...

今日はだりあに催眠術をかけてみました

P1000091.jpg


なんちゃって布団をシガシガ噛んでたから裏返してみたら、そのまんま動かなくなっちゃった
  だりあはやっぱり「ごはん」が分かってるみたい。さっきまで何も言わずにウロウロしたり、お座りして玄関の外見たりしてたのに私が「だりあごはんは?」って言ったらタッタッタ...っと走ってきて「わんわん」ってさいそくに来た ご飯食べた後からは「ごはん?ご飯食べるか?」って聞いても何も言ってこないし。かしこ~いだりあは何であんなに可愛いのだろう...親ばかな私
でも、こないだごはんを移し変えてたらモノ欲しそう~に見ているだりあが...。P1000063.jpg

ぎりぎりまで鼻を近づけて匂ってるそこまで来なくても分かるでしょ。すきあらば!ってやつですか
食べたい...でも怒られる...。「だりあ、ダメよ。」っと言ってご飯の袋を片付けてたら。。。「ポリポリ..ポリ..ポリポリ...」  ...「こらー」  やっぱり食欲には勝てないか


プチオフ No.2

お昼を食べて、またまた皆で山に登って行く途中で足長のラッセルちゃんに逢いました
DSCF1067.jpg


だりあはまた匂ってる...。そのうちラッセルちゃんを追いかけて遊んでる黒ビーグルが...ん黒ビー..グル...え!?だりあじゃんみんなの驚きの声と共にご覧ください




何がどうなってそんなことになってるの生まれて初めて興味を示したラッセルちゃん。しつこいだりあに付き合ってくれてありがとうね♪ 
ブログを始めてだりあもいろんなトコへ行けて喜んでくれてたらいいんだけど^^; 私だけが嬉しいのかもしれないなぁ(^^)"


以前ブログにリンクした、21匹のネコちゃんの里親・預かりの募集の件ですがたくさんの方が希望してくださって、決まりそうなので一旦終了されたそうです。
皆様、励ましのお言葉やご協力ありがとうございました。
あとはみんな幸せになってくれることを願います☆ 皆様も願っていただければとってもウレシイです。

プチオフ No.1

昨日はプチオフ会に行ってきました 朝、らぶりんさんと「モントルー」で待ち合わせて一緒に「ひょうごアニマルサークル」へ。山全部がランになってて走り放題 でもだりあはやっぱり誰とも遊ばないみんな楽しそうにしてるのに怖がって逃げてばかり...。




しばらくして場所にも慣れてきたのか尻尾はピンッと立ってきたけどやっぱり一人が楽しそうでも今までリード無しでお散歩させたコトもないし、たくさんのビーグルと逢うこともなかったから一人でも、楽しそうにしてる姿を見れて私は嬉しい




お願いします。

こないだブログに書いた、21匹のネコの里親・預かりの詳しいことが分かってきました。友達がお家を見に行ってきたそうです。詳しくはこのアドレスをクリックしてください。 

http://www.k4.dion.ne.jp/~kaorins/neko.html

どうかみなさんお願いです。このコ達を見捨てないでください何も悪いことなんてしてないのに...。もし良ければみなさんのブログ・ホームページでも呼びかけていただけたらウレシイです宜しくお願いします



今日はだりあのハーフチョークを買いに行ったのですが、気に入るのがなくて...それにハーフチョークは種類がない もっと都会に出ねば というコトで今日はだりあの物は諦めて傘を買いました去年友達とご飯を食べに行った時にどこぞの誰かに盗まれた気に入ってたのにぃ
P1000078.jpg

左の黒いのは日傘 右側は傘です。日焼けは恐ろしいので....っと言ってももぅ結構手遅れかも...2コも買ったけど決してお金持ちなワケではないのよだってこの雨傘525円なんだもん日傘も800円しないしビンボーちゃんには有難いお値段です
そしてだりあちゃん決して拝んでるワケではないのよ(顔の前で合わせているのは後ろ足) 定位置で寝てると思ったらこんなコトになってました

P1000075.jpg


ほんと変わった寝方するのね

うさぎさんとネコさん...

こないだ書いたうさぎちゃんですが、息子さんがサークルの方にもう1度連絡を取って1匹預かってもらえるコトになったそうですもう1匹は車酔いが酷くて連れて行くことが出来いので、とりあえず家に置いて写真をあずけて里親さんを探してもらうことになったそうです。寂しい想いをするだろうけど5月には今住んでるとこを出て行かなくてはいけなかったみたいなので、とりあえずは安心かな早くいい人見つけてあげて欲しい
そして友達のブログに載ってるんだけど、

兵庫県でロシアンブルーとアメショーとMIX2匹の計21頭の里親・預かりを緊急に探しています
成猫4才~12.3才。もうあまり時間が無いみたいで...。おバカな人間によって罪の無い子達が犠牲になっている...どうして、最後まで責任を持てるかどうか・何匹までならちゃんと面倒が見れるかとか考えられないんだろうかどうしてそんな当たり前のことが考えられないのか私には全く分かりません  1匹残らず幸せになってほしいおバカな飼い主の幸せを全部奪い取って21匹が幸せになるべきだ
みなさんいい人がいたら宜しくお願いしますどうか罪の無い子達を助けてあげてください。


だりあはばばちゃんのお手伝い.....そうです、みなさんが思ってる通りお手伝いではなく食べ物を狙っていますいつもご飯の支度になったら横にピッタリくっつてる

P1000059.jpg


   離れてったと思っても、またまた...

P1000061.jpg

くっついてても何も貰えないのにしかも丁度いいトコに取っ手があるし

うさぎさん。。。

数ヶ月前くらいから会社の人の息子さんがうさぎの里親さんを探しているのですが、なかなか見つからないみたいで...。2羽共とても可愛がってるみたいなのですが仕事で家を空けることが多くなって、その度にペットホテルへ。お金もかかるし、週のほとんどをホテルで過ごさせるコトもあるのでうさぎもかわいそうだというコトで、手放すことにされたそうです...。 うさぎのサークルの方にも伝えてるみたいなんですがいまだいい連絡は無く...会社の人(この方の親)も心配しているけど家では飼える状況ではないみたいで...
会社の人もそのうさぎをよく見たことが無いみたいで、私も詳しくはまだ分からないのですが、近々写真を見せてくれるそうです。出来ることならお家で飼ってあげてほしいけど、寂しい思いをさせるだけならかわいそうだしでも..でも....。どなたか大切に×②愛情をもって育てていただける里親さんをご存知ないでしょうか。私の家も飼うのは難しくて...関わった以上は私が飼ってあげれれば自分も安心なんだけど 絶対にいい人に貰われてほしい今度は一生可愛がってもらえる飼い主さんに出会わせてあげたい...。なんだかブルーです


そして我が家のだりあちゃん、何だか日に日に傷跡が目立ってきてる
20060414211223.jpg
見えるかな恐い顔でごめんなさい
私がコタツで寝転んでたら急にコタツの周りを走り出して袋は跳ぶは私のお腹の上は跳ぶはで、「もしやアジ効果」っと嬉しくなりましたぁそして時間が経つたびにどんどん早くなり、疲れたのか嫌がらせなのか私のお腹をどんどん踏んでいくようになりました...ナゼなの...。私が起き上がったから止めたけど「えっ、何で起きるの?踏めないジャン」って顔してこっちを見てた
その後定位置にいって居眠り しばらくして何だか視線を感じる
20060414213023.jpg

....私の食べてる氷を狙ってる。何も言わずピクリとも動かずひたすら見てる...コワイ 食べれる物なら何でもいいのねあなたは

動画。

アジの動画、貼り付けできました らぶりんさん・kaoriさん有難うございます

Aラインを登るだりあちゃん





トンネルを潜るだりあさん




トンネルはもっと長いんだけど、まだまだ怖がるのでとっても短いバージョンです これから少しずつ楽しむ程度に頑張ります
そうそう、こないだ落ちた時の傷ハナだけじゃなくて口の方が酷くスリむいていました痛そうだけど、何かあってはいけないと思ってツツイテみたけど痛がらなかったのでとりあえず安心でも、ほんとに私の不注意でした...。だりあちゃん、ごめんね

初アジリティ!

昨日は加古川の河川敷で行われていたアジリティの練習に行ってきました だりあはバーなんて跳んだこともないし、Aラインなんて見たことも無い...。 とっても不安でしたが(だりあが一番不安だっただろうけど)スタッフの方が「どんな子でも必ず出来ますから!頑張って教えてください。絶対にできます」っと勇気づけてくださりとても親切に教えてくださいました まずはバーをとぶ練習から...20060410113544.jpg

何のコトかよく分かってないのでなんとなく跳んでるカンジだけど、思いきり褒めてやりました何度か練習して次のステップへ。
DSCF0987.jpg

次はこの奥の台(名前教わったのに忘れちゃった)前まで行ってみるとトントントン...と登ったのですが頂上に来たとたんに飛び降りて顔から落ちてしまいました慌ててだりあを見てみるとハナの付近から血が...過保護な私はオロオロ・オロオロちゃんと支えてあげなくてごめんね スタッフにきちんとした支え方を教わってもぅ1度挑戦!でもやっぱり落ちた恐怖から尻尾を丸めて恐がってしまい、少し時間を置くことにしました。  そしてこのアジに誘ってくださった、らぶりんさんが「だりあちゃん、大丈夫だよ」と優しく熱心に教えてくださったので、何とかトラウマを克服できるようになり次々とこなしていくだりあに大変身ほんとにらぶりんさんには大感謝です動画も撮ったのですがパソコンに取り込むのが分からなくて...出来たら載せますね

頑張ってるだりあを初公開

20060410120846.jpg

20060410121621.jpg

20060410122203.jpg

他にも沢山撮ったけど動画なので載せられない... 
練習時間が終わってみんなでおしゃべり
花ちゃんらぶちゃんだりあの3ショット。20060410122836.jpg

この後ゴールデンのももちゃんも加わって「えるみた~じゅ」にいきましたDSCF1013.jpg

みんなお疲れ様でした

お出迎え♪

今日は施設に行く日 施設に着くと迎えてくれるのがボクサーMIXの、のぞみちゃん♀P1000070.jpg

彼女恐い顔してとっても人懐っこいでも大きい分力もすごくて...。私が近づくとテンション上がって飛びついてくるんだけど、どう見ても殴られてる様にしか思えない...しかも立つと私よりデカイしのぞみを触った後はお腹に赤いスジが3本付いてます

そして、大♂ MIXP1000069.jpg

大は甘えてくるのに「ゥゥ~」って言うから怒ってるのかと思って最初は触れなかったんだけど、どうやら誰にでも言ってるみたいで...。最近は触ってもゥ~って言いながら喜んでます
そしてそしてキロン♂MIXP1000071.jpg

キロンも見た目は恐い顔してるけど、とーっても甘えん坊体をすり寄せて甘えてきます
ナゼだか分からないけど、私がハナをかんでると(花粉症なもので...)とても嬉しそうに尻尾を振って見てくる なのでいつもハナをかむ時はキロンの隣でかんであげます
みんなそれぞれ無責任な飼い主によって辛い思いをしてきたんだろうなぁ...昔の嫌な思いは消してあげられないけど、沢山の愛情を知ってちゃんとした里親さんのもとへ行って幸せになって欲しい

私はいつもわんこばかりするのでネコのことは分からないんだけど、施設のKさんが「かわいいネコちゃんが入ったんですよ」っと教えてくれたので見に行ったら....めちゃめちゃ可愛いP1000072.jpg

生後1カ月も経ってないまま捨てられてたらしい。ほんとに許せない犯人は何の罪悪感も感じないで生きてるんだろうな
とっても小さくて手のひらに乗るくらいこっちのが分かりやすいかな?
P1000073.jpg

ほかにも沢山いるけどホントに可愛くて人懐っこい いつも癒されてます。大好きな皆がいい里親さんのトコに行けるのは嬉しいことなんだけど、少し寂しい気もします...でも、こんなコト言ってたらイケナイな 

期間限定

今日、お買い物に行ったら可愛いものを見付けてしまいました         P1000068.jpg

期間限定に弱い私... というコトで即買い中身は同じなのに袋の柄が違うのでいい年なのにちょっと悩んでしまいました チーズケーキ味もあったけど私はチーズ味が苦手なのでガトーショコラ味だけにしましたでも、苦手なくせに期間限定だし...と悩んでしまった。ドコまで限定という文字に弱いんだろう

だりあは毎日am7:00になると起きてきて、伸びをしてブルブルっとして部屋を1週したら私のベット(顔面に近い...)に飛び上がって顔を匂って起こしてくれます。(平日はありがたいけど休みの日は止めて欲しい)でも最近はだりあモードに入ってしまって起こしてくれないP1000065.jpg

P1000064.jpg

毛布を口いっぱいにほぉばってシガシガ噛んでる。なので最近私は朝寝坊の日々です...。お願いだから起こして~
でも何でいつもそんなことするんだろう??朝に限らず昼でも夜でもしてる。せっかく洗濯しても次に日にはガビガビそんなに美味しいのかしら...
今日も晩ご飯食べたあとにシガシガ噛んで、今は自分の腕枕で寝ていますP1000062.jpg

わんこも大変ね^^;

P1000059.jpg

こないだ貰ったお薬り、右のはご飯の中に混ぜたら気づかずに食べるんだけど、左側のは苦いみたいでなかなか飲んでくれない... キャベツに包んでもお薬だけを...ポトッ。もう一度包んでも...ポトッ。ジャーキーに挟んでも、小さすぎて...ポトッ。。。どうして器用にお薬だけだすのしかも何度も出すからお薬が溶けてきてるじゃないの よ~しそっちがその気なら 
P1000057.jpg

パンに包んであげてみた 何も気づかずペロリッと食べちゃいました(意味もなく着せました)ちゃんとお座りまでしてヨダレちゃんも少々


人間さまがご飯の時はだりあはサークルの中へ。その時だけは出られないのが分かっているのか大人しくしています。
P1000056.jpg
 たまに様子を窺っては寝て、窺っては寝て...。そして私が食べ終わったら「くぅ~ん、くぅ~ん。」と甘えてきます
P1000054.jpg

まずは挟まってみるそしてダメなら
P1000055.jpg

顔を押し当てて変な顔を作ってみる。この後もサークルの間から手を出してみたり、まねき猫みたいになったりするんだけど写真を撮られるのを嫌がってか、なかなかいつものポーズをしてくれませんでした 今度撮れたらまた載せますね
その代わりと言っちゃなんですが、今日は落ち込みポーズをしてました。P1000058.jpg

 
彼女は出るためには努力を惜しみません でも、決して私の側に来たい訳ではないのです...戸が開いた瞬間私の横をドタドタドタと走ってテーブルへいちもくさん ......おまえって奴は

病院

最近、パソコンの調子が悪い...まだ購入して1年ちょっとしか経ってないのに...。インターネットを使ってたら「Explorerを終了します」という画面が出てデスクトップに戻ってしまう...NECに電話して幾つか修理方法を教わったのですが直らない...あとは初期設定に戻す方法しかないって言われた...それがダメならどうなるの??買い替え?...たった1年で壊れるなんて...そんなのあり?!最近はエラーになる間隔が前よりも頻繁だし...何だかブル~。

話は変わって週末に、1年ぶりに会うお友達(のんちゃん)とご飯を食べに行きました網干にある「石焼きダイニング りょうま」というお店なんだけど、石の上でお肉やお魚を焼いて食べさせてくれるんです
P1000053.jpg

とっても美味しかった~最後には石の上で焼いた茶そばを温かいオダシでいただきます!これがまたパリパリしてサイコー

今日はだりあをに連れて行きました。足の付け根が赤くなって痒そうだったのと、舌に黒いテンが出来てたり、気になるところを全て診ていただきましただりあは尻尾を丸めてずっと震えてた普段のだりあとは大違い抱っこ~って甘えてくるし、一声も吠えないし先生のされるがまま
そしてだりあちゃん初の聴診器皮膚の検査も耳の中も診てもらって異常なし舌に出来た黒いテンは「今は小さすぎてはっきりは言えないけど色素の関係で黒く変わったんだと思いますょ」と優しく教えてくれましたなので皮膚のお薬と耳のお薬を頂いて帰りました...高かったぁさすがに病院の中で写真は撮れなかったのでロールパンのようなだりあを載せておきます

P1000024.jpg

03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s