

ピレニーズ

夕方お友達のみーこから「遺失物法の特集するよ!」とが届いたので急いでを付けて見てみました。こないだ「保護期間が3日になりなす。」というニュースの時にピレちゃんが保護されてたんだけど、その子のその後はみたいなのをしていた...。飼い主さんらしい人がきて確認したんだけどその人は飼い主さんではなかったらしい...でも新しい飼い主(里親)さんが見つかったらしく会いにいったらとっても元気でした人が大好きなのか尻尾を振ってインタビューの人に飛びついてた良かった~無事でこれからはおバカな元飼い主なんて忘れて幸せに暮らしてほしい でもその反対で、殺されてしまった子も多くいるんだよね...人間の都合で捨てられて殺されて...ホントにごめんね...何も出来ない自分がほんとに情けない。。。
議会はどんどん進んでるみたいで来年には決定するみたい...保護期間を少し延ばす方向も考えてるみたいなコトはいってたけど...こういうのって結局期待を裏切るのよね 何か出来ることは無いのかな~...。


だりあちゃん、私がしていると何だか機嫌悪そう始まったら長いから、つまらないのか机の下にもぐってしまうの。
P1000135.jpg


ご機嫌ナナメなのでおやつをあげましょう


P1000126.jpg


スゴイ...一点集中 ちゃんと「待て」はしてるんだけど、どんどん近づいてるのは気のせいかしら
今日はフィラリアのお薬(ジャーキータイプ)を嬉しそうに食べてました今月はこれで安心だわ

アジ体験

今日は加古川で行なわれているアジリティー体験に参加してきました 少し慣れたのか前回よりは出来るようになりました 少し走って休憩。少し走って休憩・休憩、、、休憩 だりあも疲れてたけど私の方が身体が持たない アジの写真撮るの忘れちゃった ビーズちゃんも来てたので写真を撮りましたしかも、パンダビーズ20060528203416.jpg

ビーズちゃんは賢くじーっ、としてくれました。だりあは被せた途端にポイッ

そして花ちゃんのママさんにレモンティーを入れていただいちゃいましたどうもありがとう、ごちそう様でした
花ちゃん.空くんのお友達のQooちゃんもとっても可愛くて優しい子だりあは相変わらず怖がって後ろからツンツン匂ってるだけ...でもちゃーんと記念写真撮りましたよ
20060528205202.jpg

だりあ  Qooちゃん  空ちゃん  花ちゃん
この後、らぶちゃん・こたくん・ピックルちゃん・チッピーちゃん達も一緒にカフェに行ってお喋り。 私は皆より少し早くにおいとまして だりあは車に乗ったらすぐに後部座席でだりちゃん、お疲れ様
今日はよく頑張ったので、まえに買ってたワンコ用のソフトクリ~ムを作ってあげよう
20060528210327.jpg

何か分からないかな バナナ味のソフトクリ~ム。美味しかったのか、何でもいいのか分からないけどかなりの食いつきようでした

ぷりケツ。

こないだのテンプレート、字が薄くて見にくいので前のに戻しちゃいました

明日からまた...なんか週末になるとお天気悪くなる そういえばこないだ物置をアサッてたら、昔貰ったレインコートが出てきましたお友達のわんちゃんには大きかったようで昔は服を着るのが大嫌いだっただりあ。「ガルル..ガルル...」と破ってしまいそうな勢いだったからずーっと着せてなかった。
でも今なら着るかもっと思い着せてみましたいつもの服の生地とは違うので不思議そうな顔をしてたけどちゃんと着てくれました

P1000133.jpg


ぷりっっとしたぉちりω...かわいい

でも、実はボタンがとまらない 

P1000132.jpg


やっぱりの日はお散歩行けないね

今はご飯も食べ終えてばばちゃんの周りをウロウロ...。すると
「あーゆみー!」っと叫ぶばばちゃんの声が。
「何?」って聞いたら「だりあが、てんぷら粉(揚げる前の)付けたごぼう食べてもたぁー」だって。
...おまえは何でもいいのかい

ら~めん@

我が家にセントバーナード
P1000129.jpg

あらら、失礼しました たまたま撮ったらいいタイミングで大あくびが写ちゃいました
なんか...すごい顔

姪っ子が遊びに来てて「お腹すいたぁ~。」っとラーメンを食べてるんだけどだりあさん...ずっと腕に顔置いて見てる     P1000131.jpg


食べにくいじゃん でも何も言わずに食べ続けてる姪なんだこの2人は

そしてちょっとだけ落ちたラーメンを狙ってるだりあ
P1000130.jpg

次の瞬間...うわっすごい速さで食べちゃった

♪大宴会♪

昨日は、大阪の伯父伯母が泊まりに来ていたので庭でバーベキューをしました       DSCF1122.jpg

だりあにはささみ&キャベツ
20060521162953.jpg
だりあが伯父伯母に吠えていったらどうしようっとみんな心配してたのに、来たとたんに尻尾ふって寄って行ってコロンとお腹見せてた...我が家はみんなな顔になりました。意外だったけど仲良くしてくれてよかった
しばらくすると姉家族もやってきて大賑わいするとお姉ちゃんがだりあにプレゼントをくれました何かと開けてみるとピンクのタンク
20060521162843.jpg
かわいいいつもサイズが微妙なのしかないからお尻が隠れる服は始めてしかも「それ、リバーシブルやで!」って言うから早速裏返し
20060521164100.jpg

かわいい~...んこれ、リバーシブルか明らかに縫い目が丸出しなんですけど...ただ単に裏がシマシマなだけじゃーん
お腹もいっぱいになってお家に入って2次会開始もう食べれないはずがお酒とお菓子は入ってくんだね~ 伯母ちゃんが持ってきてくれた「フルフル」っていうお店のチーズケーキも食べちゃいました有名なお店らしいんだけど田舎者の私には分からない...でもほんとに美味しかったケーキなのにムースのようで、ホォークを入れたら「シュワッ」っと音がするのやっぱ都会はいいなぁ

ふざけてる!!

夕方のニュースで、落し物の改正法が特集されてた。カサとかの落し物は半年だったのが3ヶ月の保管に短縮されて、あとは処分。そしてワケが分からないのがこれに犬猫が対象になってること...。落し物扱いなトコがまずありえないけど、今までは警察で2週間保護して保険所で3日間だったのが、直接保健所行きが許可され、しかも保護期間が保護されてから3日間に短縮されたらしい...自分のこが迷子になって3日で殺される...見つけたときにはもう殺されてるかもしれない...。これまで警察で保護された子達は7~8割は飼い主さんの元へ帰れてたらしいのに3日に減らしたら見つけられないじゃん...なんでなんでそんな風にしか改正されないのそんなこと決める前にもっと考え直さなければいけない事があるでしょ
インタビューに答えてた人なんて「警察の手間がはぶけて3日で処分が出来るってことですね。」みたいな事を笑顔で答えてたニュースだって深刻さは伝わってこないナレーションで、淡々と話してる挙句の果てには「大切なペットが迷子にならないようにするには、リードをちゃんとつけて離れないように心がけましょう!」みたいな答え...バカじゃないの心がけても迷子になってるからみんな必死で探してるんじゃないの
なんか、ほんとに世の中がイヤになる...殺すことしか考えてないみたい...。でも、私には何も出来ない...その場でもがいて怒るだけで助けてあげることも法を変えることも出来ない...情けない...。

more...

♪おでかけ♪

今日は、山のランで遊びましたっと言ってもだりあは一人でテクテク歩くか、私の側で引っ付いてるか...。なので一緒になって走りました頼むからみんなと走って遊んでちょーだい、かぁちゃんは疲れました ところが今日もだりあは気に入った子を発見      20060514205839.jpg

黒しばちゃんを追いかけまわってドコかへ消えていってしまいましたしばらくするとばらばらで戻ってきた。だりあは何だか凹み顔フラれちゃったのかしら
今日のお山は黒ラブちゃんもオフ会だったようで、元気いっぱいのビー達もちょっと控え気味やっぱり大きい子達の集まりは迫力があるねぇ~でもみんな人懐こくてとっても可愛い
昨日はずっとだったから今日はどうなることかと不安だったけど、とってもいいお天気で良かった だりあも森林浴してます
20060514211019.jpg

マイナスイオン♪マイナスイオン♪

地元に帰ったらお友達のKさんから電話があって、またまたお散歩&カフェに行きました
いつもの公園に行ったら、催しをしていて場所がない急遽違う公園へ初めてだからか2匹とも落ち着かない様子なのでカフェへGO
P1000121.jpg

2ショットを撮るにはやっぱりおやつで釣るしかなかった

今日のスケジュール

今日はお友達のやーちゃんと月1回のランチに行きましたやーちゃんと話してると心の底から笑えるストレスも全部吹っ飛んじゃうよ~いつも一緒になって泣いてくれたり、喜んでくれたりホントに大切なお友達ですそのやーちゃんがもうすぐママになります毎日暇だからって、生まれてくる赤ちゃんの為によだれかけ&ガラガラを作ってるんだってすご~い裁縫が嫌いな私からみると神様の様だわ(ちょっと大げさかなP1000117.jpg

タオルとかTシャツをいい大きさに切り取って縫ってるんだってぱんだちゃんのガラガラなんてめちゃ可愛いやーちゃん、元気な子を産むんだよ~
そして今日は雨だったのでだりあとばばちゃんとホームセンターに行きました。

だりあ「どれにしようかなぁ~♪」P1000118.jpg

好物だらけの棚...魅力たっぷりなんだろうなぁ
好物をバックに「ハイ、ポーズ」
P1000119.jpg

うわっ!幸せそうな顔 でも、今日はカロリー低いのしか買わないよ~
そして×②1日早いけど、ばばちゃんに母の日のプレゼント
P1000120.jpg

プレゼントだけど、私も食べよ~っと

お散歩♪

仕事が終わってから近所をお散歩してきました途中でキレイな「つつじ」を見つけたので写真撮りました  
P1000112.jpg


だりあは遠くの人が気になってこっちを見てくれないテクテクお散歩姿を撮ろうと片手にケイタイを握り締めて歩いていると、かわいいシュナちゃんに会いました。すぐに「写真を撮らねば」っと思い、こんにちはの後に、いきなり「写真撮らせてもらってもいいですか」っと、とても不審者の私でした飼い主さんもビックリしてたけど(あたり前か)快く撮らせてくれました
P1000114.jpg

1歳半くらいの男の子♂ はる君です。はる君は遊ぼうって言ってくれるのに、だりあはやっぱり怖がってる自分から寄って行ったくせに
はる君また会えるかな
そしてワケあってフィラリアの注射をジャーキータイプの飲み薬に変えましたP1000116.jpg

まえに1度あげた時は、普通のジャーキーだと信じ込んでヨダレたらして喜んでたから絶対に手の届かないトコに置いておかなきゃ...ヤツは必ず全部食べちゃうわ

行ってきました。

今年もワクチン&狂犬病の注射に行ってきました。だりあは病院に入ったときからブルブル震えてる。まずは血液検査の為の注射。そして狂犬病とワクチンの注射。痛いだろうな...かわいそうだけど仕方が無いだりあは何をされても鳴かないし、暴れないので今回も先生と看護婦さんに「賢いね~」って言ってもらえたんだけど...ほんとは怖くて動けないだけなんだなぁこの病院では注射だと、ワクチン・狂犬病・フィラリアのセット価格になるんだけど...それでも高いセット料金12500円+1000円分の券(フードやおやつのみに使える)を貰えるんだけどその分も引いてくれたらうれしいのにな
そして今回は回虫駆除のお薬も頂きました。居るか居ないかは分からないんだけど、もし居たらコワイし人間にも移ったりして視力を失うかもしれないそうで...。3ヶ月に1度与えるようになってるんだけどこれがまた高い
P1000111.jpg

手前に写ってる小さい粒2ヶで900円何かお金の話ばっかりになっちゃったお金は掛かるけどこれでだりあが元気で居られるのならそれでいい上に写ってるお薬はまたまた皮膚のやつ...あまり飲ませたくはないんだけどこないだのが治らないままで痒そうだから先生も「そんなにキツイのじゃないから大丈夫ですよ。」っと言ってくださったので、ちょっと安心
さすがのだりあも注射した日はしんどいのかな
P1000108.jpg

(ご飯は相変わらずガツガツ食べてたけど

それとも眠いだけ

P1000106.jpg


でもだりあちゃん、ほんとに良く頑張りました
今月終わりにはまたフィラリアの注射があるけど頑張ろうね

パンダリア U∵U

GW終わっちゃったぁもっと長くてもいいのになぁ~。だりあはこの2日間ずっーと寝てた...。pm 12:00頃に起きて(と言うか私が起こした)1階に降りてきたと思えば、テレビの前で お水とオシッコしたら... シャンプーして、温かいシャワーに当たりながらその他もろもろ 寝すぎだろ
 
今日は不審な者が我が家に現れましたなぜこんなトコにパンダが
20060508210647.jpg


っと思えば工事現場のおっさんではありませんか

20060508211154.jpg


写真を撮った後だりあのスナップの利いた手首によって、ぱんだちゃんのお顔は飛ばされていきました
だりあ...かわいい

タカラヅカ☆

今日はみんなで「宝塚ガーデンフィールズ」に遊びに行ってきましたビーズちゃんのママさんの車に乗せて頂いて、ペチャクチャ×②話をしながら楽しく行ってきました高速なのでだりあはやっぱり私にへばり付いてた 
ランに入ったらたくさんのワンコがみんな楽しそうに遊んでるでもやっぱりだりあは1人が楽しそうだったスピッツのレオ君のママがおやつを持ってるから、それに群がるビーグル...DSCF1076.jpg
肝心なレオくんは居ないし
お昼はテラスでお食事ビーズちゃんのママからカップケーキを麿使いさんから手作りクッキーを頂きましたぁ~ありがとうございます
P1000105.jpg

今日はtoyoさんトコのライナス君がファッションショーに出るということでみんなでステージに見に行ったんだけど凄い人...。遠くからしか見えなかったそこでビーズちゃんと2ショットDSCF1078.jpg

ビーズちゃんのサンバイザー姿かわいい
なんだか今回はあまり写真を撮ってなかったみたいで、みんなが写ってないらぶちゃん ビーズちゃん ピックルちゃん チッピーちゃん 麿君 ライナス君 花ちゃん 空君 レオ君みんな仲良くしてくれてありがとうね

仲良し→険悪

今日はばばちゃんの田舎にお墓参りに行きました。じじちゃんの車に乗り込んでいざ出発

P1000102.jpg


ちゃんとじじちゃんが運転してくれるんだから、あなたがチェックしなくていいのよ...
だりあさん、ずーっと前見てるけど高速が怖くて途中から小さくなった
P1000103.jpg

この後からは私にピッタリくっ付いてヒザの上で震えながら座ってた   ばばちゃんの田舎はほんとにド田舎トトロが出てきそうな山ばかり。その山の麓にお墓があります。
P1000104.jpg
(ちょっと高台から撮ったから、いつもより都会に見える

お墓参りが終わって家に戻ってから、だりあと大ゲンカ だりあが袋の中から何か取って食べてる見てみるとチョコの付いたお菓子の袋だ!私があげた食べ物は途中でとっても怒らないけど、イケナイと思いながらも自分で取って来た物を横から取ろうとすると凄い勢いで怒るだりあでも、私はそんなことでは怯まない噛み付いてくるから手にタオルを巻いて取りに行ったら、案の定凄い勢いで怒って噛んできた 大声で叩きながら怒る私野犬のだりあ何度も×②その繰り返し。そのうちタオルじゃない部分も噛まれて血が出てるでも絶対に負けない!許さない!! 何があっても人を噛むことは許してはいけないもん こうしてブログを書いてる今もケンカ中だりあはずっと階段の下でスネてるけど、絶対に許してやらない
でも私の手...痛いょ~

だりオッサン

ハスキーのピンクちゃんの里親さんを探しているそうです。可愛いバナーがあるんだけど、貼り付け方が分からなかったみなさん宜しくお願いします
http://www.geocities.jp/djpnt476/sospink.html

早く良い里親さんが見つかりますように


ある休日の、だりおっさん
テレビを見るだりあ
P1000080.jpg



片ヒザ立ててヒーターにあたるだりあ
P1000085.jpg


あ~、温っ。眠たいわぁ
P1000086.jpg



ZZzzz...P1000087.jpg


何でそんなにやる気がないの...あなたまだ4才なのに...
04 | 2006/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s