

ばばちゃん...TωT じじちゃん♪

昨日玄関でだりあの足を拭いていたらばばちゃんが「ゆみ~。お父さんが(じじちゃん)美味しいケーキ買ってくれてんほら、見て~」っと持ってきたのは良いんだけど、次の瞬間「ボターン という音と「あ~!!」と言う声が...まさか  「あ~ぁ~。せっかく買ってきたのにぃ...。」足元にはケーキの箱が横たわっている 「いい年して嬉しそうにケーキ見せに来るからやー」っと怒る私に、「あ~ぁ。食べよか」っと聞いちゃ~いないばばさん。どうしてそんなにドンくさいのか
かろうじて形の残っているケーキを食べてたら、このケーキにこれはのってなかったやろ~と思う物体が そう、カスタードムースにフルーツがのっているまでは良かったが、その上にまだコーヒーゼリーの欠けらがのっかっていた まぁ、得した感じだったけどさ 

そしてお風呂からあがった私は奇妙な物体を見つけた。
なにこれ   P1000198.jpg


近づいて見てみると、じじちゃんに巻かれただりあさん  P1000196.jpg

サナギみたいだし そのまま寝続けるだりあが、ふと向きを変えた。....キラ~ン ならば私も

P1000199.jpg

あははは。。。 なんか気持ち悪いまだ寝てるし...。

P1000200.jpg


こんな赤ちゃん産まれてきたらどうしよう
あっ、そんな心配する必要なかったんだった...
今日はそんなじじちゃんとばばちゃんにお散歩に連れて行ってもらっただりあ。 もちろんリュックを背負って行ったよ。しかも2回もをしたらしい今はバテて寝ています

トリミング

私の行っている施設で、年に1度しかトリミングが出来ないワンコがいます。その名は「ファミ」とっても怖がりで、噛みつくので麻酔をしないと出来ないそうです。まずはお顔を見ていただこう 20060627203140.jpg

モッサモサ 麻酔はあまり身体に良くないんだけど、かおりんがファミの身体を気づかって(他ボラさんと一緒に)1度麻酔なしでトリミングしたら恐怖と緊張から目の血管が切れ気絶したそうです なので麻酔の方がファミにとっては良いかなと言う事で...。
そして今年も無事にトリミングを終えることが出来たそうです私はまだ実際には見てないんだけど、写メを送ってもらったのでご紹介します

ジャーン
P1000188.jpg

実はこんなに可愛いトイプーちゃんだったんです
私も初めて見たときビックリしましただれってカンジだったもんまた日に日にモサ子になっていくファミでした


会社の裏に来ていたコガモちゃん....居なくなっていました...。お母さんが一人でいつもの場所にいた。昨日はツガイでいつもの場所に...。お母さんは丸くなっていました。その前でお父さんは立ったまま休んでいました。。。なんだかとっても切なかった...痛々しかったよ いつも一緒にいた大切な子供をカラスに(多分カラス)奪われるだなんて...それが自然界と言われればそれまでなんだけど、辛い思いは人間も動物もいっしょだと思う 
もう今日は来てなかった。


今日は久しぶりにお天気だったのでだりあとお散歩に行ってきました こないだばばちゃんが買ってくれたリュックを背負って
P1000195.jpg

でも、首に合わすとお腹がキツそうお腹に合わすと首がダルダル....何でそんな変な身体やねん
それでも気にせず歩くだりあ

イヒヒ...こんなの撮ってやった
P1000192.jpg

だりあのオチッコ姿
帰ってきたから暑くてバテたのかすぐに寝そべっちゃったそんな言うほど歩いてないよぉ~。
また一緒に行こうね

わんこケーキ

今日はだりあとお出掛けしようと思ってたのにだったので中止 急に時間が出来たので最近サボリ気味だった美顔機をしましたお肌がプルンと柔らかくなったほんとは毎日したらキレイな肌になれるんだろうけどサボってばかりなので明日には硬いお肌に戻ってるであろう...そしてだりあには前に買っていたワンコケーキを作ってあげました




早く食べたくて仕方がない。でも、動画を撮りたかったからちょっと意地悪した私
3ヶ出来たので1ヶはお向かいのももちゃん(マルチーズ)にあげました。だりあはももちゃんには凄く吠えるの私が「ももちゃん×②」ていつも抱っこするから怒ってるんだろうなぁ、、、。でもカワイイんだもん
やっと食べられると喜ぶだりあイスに座って待っています。
20060625180959.jpg


          20060625181301.jpg
       早くちょうだい
    
20060625181538.jpg

        くれ~~

            20060625181829.jpg
               パクッ
うわっ、すごい口になってる
ポロポロこぼすので広告を敷いてやったスプーンで食べさせてカップの中に残ったカスをだりあに見せたら...
20060625182249.jpg


やっぱり...ハナの頭に付いてるし
20060625182457.jpg
    もうないん見せて
ピカピカになったカップを撮ろうと頑張っていたら。20060625182721.jpg

また確認しに来た...どんだけイヤシイねん
何度も何度も横から入ってきてペロペロしていくので撮るのに苦労したよ~。やっと撮れた時には20060625183117.jpg

えっ誰か洗ったの?!ってくらいにピカピカになってました
まぁ、美味しく食べてくれたなら良かったよかった

ゆかた祭り

こないだカーネチュチュへ爪切りに行った時に、ばばちゃんが惚れ込んだものがあります。あまりワンコの服とかには興味がないんだけど、「これカワイイ~、お母さんだりあにこれさせたかったんや~」と吠えだした...。何かと見てみるとワンコのリュック。自分の荷物は自分で持て!と言う訳ですな
サイズがなかったので取り寄せてもらって今日取りに行きました。ばばちゃん凄く満足そう
だりあはと言うと...
P1000189.jpg

お店の人に値札を取ってもらうのが怖くて丸まっちゃった
「このまま背負わせて帰ります」と嬉しそうな顔をしてお店の中を見ているばばちゃん。「じゃ、帰ろうか。」と店を出て行こうとするばばちゃんにお店の人が「これはうちのですね」とばばちゃんから何かを取り上げた ばば「えっ...」だりあにも背負わせて、違うサイズのリュックも手に持って2個とも奪おうとしていました
お恥ずかしい背負わせてることをすっかり忘れて手に持ってるのを買った物だと思ったらしいしっかりしてくれよ~。ばばちゃんは顔を真っ赤にして謝りまくって帰りましたどんくさいにもほどがあるゼ...。
カーネチュチュのあいちゃんです。
           P1000179.jpg

    すごく可愛いでしょ


そして夜にかおりんと浴衣祭りに行きました。送り迎えほんとにどうもありがとうね   あっちを見てもこっちを見ても人!人!人!人!! 
何百店舗もあるお店の中で毎年ここのカステーラには行列ができる。。。
         P1000190.jpg

ナゼだろうそんなに美味しいのかなぁ、でも並んでまでは食べたくないのでいまだに食べたことはない
かおりんと座れるお店に入って晩ご飯を食べました 私は焼きそば、かおりんはお好み焼き。  P1000192.jpg
    
ゆみおっさん!と言われながらめげずにビールを飲みました。美味しかったかおりんお好み焼き美味しかった~?(笑)
食べてからまた歩き出した私達。そこで凄く悲しいものを見てしまいました。 近くのペットショップで1回1000円でくじ引きをしているんだけど、当たりは犬ネコ。...あり得ない1000円で子犬がもらえたら何も考えないおバカな人間は嬉しそうに貰っていくでしょう。後先考えず、飼ったあとにお金が掛かることも飼育が大変なことも分からずにただただカワイイってだけで...。お祭りのくじ引きで犬ネコを景品にするなんてふざけてる どうしてそんな事が許されてしまうのかほんと、理解に苦しみます貰われた子達、ちゃんと幸せになってくれればいいんだけど...なんだかブルーになってしまいました。


 ちょっと気分を変えて夜店の中のかおりんを写メってみましたP1000191.jpg

ぎゃ~顔が怖いことになってるーでも、モザイク入れる手間が省けたぞ

いやしんぼで怖がり(;ω;)

昨日のばばちゃんの誕生日に フードプロセッサーをプレゼントDSCF1227.jpg

大根おろし、美味しいけどスルのが大変これがあれば楽チン×②実はばばちゃんへのプレゼントと言いながら私も使えるので嬉しい
そして昨日は父の日でもあったのでじじちゃんには、バブ。DSCF1228.jpg

「なんや~...えらい..大き...さ違う..なぁ」っとじじちゃんの独り言が聞こえてきたけど無視無視
どぉーもバブの匂いが気になるだりあ。。。20060620212454.jpg

思いっきりイヤシイ顔してるし相変わらず食べ物にしか見えないのか

今日は仕事から帰ってだりあと公園に行きました。京都の疲れが取れず足が鉛のように重く痛いのでで行っちゃいました。
P1000159.jpg
       
         
            P1000174.jpg

 公園を歩いているとパピヨンのココちゃんに会いましたP1000176.jpg
とっても人懐こくてカワイイ私のトコへ来て、コロンっとお腹を向けてくっ付いてきてくれるの そしてシュナウザーのテディちゃんも加わってジャレあいっこー
P1000177.jpg

        だりあはやっぱり逃げてるし

          
P1000178.jpg

              見てない間に近寄ってみる。
この後、ココちゃんとテディちゃんが振り向いてだりあはダッシュで逃げてった 相変わらず犬見知りも人見知りも激しいヤツだ

楽しい日々♪

昨日はお友達のSさんと京都に行ってきました。まずは「おたべ工場」で手作り体験
P1000162.jpg

P1000163.jpg

私たちだけだったので、とっても親切に教えていただけました

P1000165.jpg

Sちゃんが混ぜてる姿
P1000166.jpg
 
伸ばしてる私P1000169.jpg

とっても楽しいみんな体験しに来たらいいのに!行かないのがもったいない

P1000168.jpg

私が作った。    Sちゃんが作った。
生地を蒸してる間に工場見学が出来るんだけど、出来立てを食べさせてもらえてとーっても美味しかったあんなにやわらかいおたべ初めて食べた感激だ~
最後は自分でお抹茶をたてて頂きますP1000170.jpg

私、ギョウザのおたべ作っちゃいました
すごく楽しいおたべ作り体験ができました。

その後、近くにある「京都防災センター」に行きました。そこでは、震度7の揺れを体験できたり・暴風体験・火災の時の非難体験・土砂崩れ体験などいろんなコトが体験できます。Sちゃんと非難体験してたんだけど、通路と部屋の中が煙だらけで前が見えない口を押さえて姿勢を低くして壁つたいに歩いてたその時...「ゴンッ」目の前の壁に激突したSちゃん視界は悪いけどそれは分かるでしょ 何とか部屋を脱出して大爆笑  楽しみながらいい勉強になりました。でも、実際に身に起こるとこの体験を生かすことが出来るか不安ですまず第一に冷静が大切というコトを教わりました。 ここは無料でいろんな体験が出来るので凄くおススメ
後は錦市場に行ったりお買い物したり、とっても楽しい旅行になりました朝早くからずーっと遊んでたので帰りの電車は2人とも爆睡また行きたいな


そして今日はばばちゃんのお誕生日ばばちゃんと甥っ子と一緒にだりあの爪切りに行ってきました。
DSCF0119.jpg

凄くビビッてる尻尾はなくなったかの様にしまい込まれてるよ 
その後カフェへ行ってお茶しましただりあにはまたまたプリン
DSCF0120.jpg

   ちょーだい
DSCF0122.jpg

        パクッ  
DSCF0123.jpg
     べろ~ん
お腹もいっぱいなのでいつもの公園にお散歩に
ちょっとダッシュしただけでのびてしまう私とだりあ ばばちゃんは走るだりあを撮りたいと「早く!ゆみもだりあも走って」...言うのは簡単でイイだろう...でも走るこっちはしんどいのよー
DSCF0129.jpg

         DSCF0128.jpg

疲れすぎて走ってる姿が変だし

抱っこ

毎年会社の裏の川にカモの親子がやって来る。みんな心待ちにしてたんだけど....昨日やって来ました~
お母さんの横にピッタリとくっ付いて一生懸命に付いてく2匹のコガモちゃんすんごくカワイイでも今日のすごい雨...ちゃんと非難してるかなぁ、天気が回復したらまた元気な姿を見せて欲しい

話は変わって土曜日に友達と京都に行くんだけど、朝の9時から「おたべ工場」で手作り体験楽しみ~なのは良いんだけど、9時からってコトは6時過ぎの電車に乗って行かなければならない早すぎる...休みの日なのに5時には起きなくちゃ いつも夜更かし...明日は早く寝よう

こないだじじちゃんの「だりあ抱っこしたろ!どれ、抱っこしたろ」っと嬉しそうな声と、だりあの迷惑そうな姿が...
]20060615213122.jpg

そりゃイヤだろ抱っこと言うか空中に座らされてるし
だりあは私以外の抱っこはどうもイヤみたい喜ぶ親ばか
えっ?ばばちゃんが居るじゃんって
だってばばちゃんの抱っこ...
P1000161.jpg

じじちゃんといっしょなんだもん

そのばばちゃんが最近新しいデジカメを買ったので練習にだりあを撮りまくってる。「だりあだりあ」「...」うるさいばばちゃんと逃げるだりあ。。。
その中に1枚すごくカワイイ写真を見つけちゃいましたぁ
DSCF0076.jpg

じじちゃんとタッチ

わんずカフェ U・T・U

今日はかおりさんとルカちゃんとカフェに行きました 2ショットを撮るにはやっぱり...

P1000154.jpg

お・や・つ

私はホットサンドマスタード抜きを頼みましたP1000153.jpg

   奥に見えるのはかおりさんのオムライス
美味しかったぁ~ だりあとルカちゃんはプリンを食べたよ。
P1000155.jpg

何か、顔変だよ
だりあもルカちゃんもお隣の男の人に興味があるのかすぐに近寄っていく...だりあなんてフッと気が付くとその人の前の席に座ってるし私の隣空いてるじゃん その人のワンコ(てつkunだったかな?)かなりの女好きらしい私やかおりさんにピッタリくっ付いて離れなくて飼い主さんは困ってましたでも、とーっても可愛かった そんな時だりあはというと...
P1000157.jpg

ひとり机の下へ避難 イスの間から、こっちに来ないかと尻尾を丸めて常にチェック
いつもながら何がそんなに怖いの

カフェを出てから、かおりさんが以前飼ってたアベルちゃんが明日お誕生日なのでお参りに行ってお祝いしました。お空から見ててくれてるかな
そして×②  お花畑のだりあちゃん
P1000158.jpg

きゃ~かわいい

幸せになって!

今日はだりあの病院に行ってきました肛門腺のとこから出る茶色い液、普通はオシッコとかの時に自分で出すみたいなんだけどだりあはそれが出来ないみたいで2ヶ月に1回くらい絞ってもらいに行きます。どうしてこんなトコはデリケートなのお金の掛かるヤツだ 液が溜まるとムズムズしてお尻をこするからそのせいで被れちゃってる...お尻に薬塗らなきゃいけないなんてトホホ...が出るとこだよ~

チャララ~チャララ~(仁義なき戦いのテーマ)
P1000148.jpg

             バラしたな~   by だりあ。


最近の施設はネコが捨てられてばかり...こないだなんて生後3日くらいでへその緒が付いたまま近くの道に捨てられてた。まだ眼も開いてなくて凄く小さい子3匹。どういうつもりで捨てるんだろうたまたま見つかったから助かったけど、発見が少しでも遅れてたら死んでたかもしれない...。他にもたくさん、、、箱に入れられて捨てられてた子もいるし...ホントありえない
捨てるのは一番分からないけど、引き取りも私には理解が出来ない。どんな事情があるのかは分からないけど大切な家族を「引っ越すから飼えなくなりました。」と預けていく人たち...動物の気持ちを考えたりするのかなぁ。

P1000139.jpg

ルビー とっても人懐こくてかわいい触ってないとお座りしないので私の手が入ってるけど

P1000138.jpg

ジョイ  足が悪くて足を引きずりながら歩いてる。いつも管理棟の前で寝て皆を見てる なでたら甘えてくるんだぁ

P1000137.jpg

この子は兄弟が居たんだけど里親さんが決まって今は1人。とっても怖がりで、机の下に居るの抱っこが苦手みたいで腕の中でも身体はガチガチオシッコもちゃんと覚えて賢いんだよ

こんなに人懐こくて優しい子達も心に傷は負っている人間の都合で飼われたり捨てられたり...ごめんね、同じ人間として誤ります。 これからは絶対幸せになって欲しい

くんくんω くんくんω

やっとだりあのお布団が夏使用になりました
なかなか用意する時間がなくて、干そうと思った日は雨だったり...(言い訳)暑いのにだりあは文句も言わずに毛布で寝てたでも、1度だけ、寝る前に私のベットに上がってきて「おまえの布団だけ夏用じゃないだろうなぁ」と言わんばかりに見回して羽毛だったので納得してまた毛布で寝てました その日私はカーペットにファブリーズをかけたので匂いがしたらしく部屋に入った途端にクンクン。クンクン。と匂いまわってなかなか寝てくれないやっと自分のベットに来たと思ったら、今度はォニューのタオルケットの匂いが気になってくんくん。くんくん...いつになったら寝るの かなり警戒した後やっと寝はじめたので覗いてみると...
P1000149.jpg

...警戒したわりにはくつろぎすぎでないかい

今日はワンコケーキを買ってあげましたまえにビーズママに貰ったことがあるんだけどとっても美味しそうだった(私は食べてないけど。)チーズ・かぼちゃ・りんご味があったのでりんごを買いました作ってあげるのはまだ先だけど
P1000143.jpg

                 ご飯中なので入れられてる。

貰えなかったのでばばちゃんが食べてるアイスにくぎずけ
P1000141.jpg

だりあ近いし...ばばちゃん足開きすぎだし...

ほたる

今日は中学からのお友達のNちゃんの家に遊びにいきました。お昼はNちゃんが作ってくれてて感激まるでお店のランチのよう
P1000145.jpg

近くの喫茶店でお手伝いをしているらしく、チーズとコーンを秋刀魚で包んで揚げたものとかホワイトクリームを豚肉でまいて揚げたものなど変わったものが沢山全てが手作りですごーく美味しかった
畑で取れたイチゴも出してくれて私は幸せ
マシンガントークの後に「蛍を見に行こう」てことになり、だんな様に連れてってもらいました 最初に行ったトコは近くで工事をした影響からか3匹ほどしか居なかったので別の場所に移動。最近は蛍を網で捕まえて持って帰ったりする卑劣な人が増えて、蛍の数が激減してるからムリなのかな、っと思ってたんだけどそこにはたくさんの蛍が飛んでいました凄く心が癒されましただんな様のトコへ蛍が1匹飛んできたのでカシャと1枚

P1000144.jpg

蛍を見に行ったのなんて何年ぶりだろう...ほんとに今日はいい1日だったわ

そして今日のだりあさんは、大好きなおじちゃん(義兄)と子供達と一緒に川へ連れてってもらったみたいでお疲れの様子私が帰ってきて喜んで寄って来た後すぐに居なくなったので、ふっと見てみると...

P1000146.jpg

お愛想で来てくれてたのね

05 | 2006/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s