

Korean

一昨日、会社で落書きをしていたら可愛い物を思いついてしまった 私が書いた絵をおじちゃんに切ってもらい小さなステッカーにしました
P1000327.jpg

おじちゃんは「なんでわしが切る役なんやぁ。....」
と言いながら切ってたけど、なかなか面白かったのか昨日も
「犬出来とるで」とまた作ってた。しかも2枚そして今日も作りそうな勢いだったので
「逆向きにして。」と言ったら「また作るんかぁ~?」
とか言いながら2枚出来上がってた
でも、同じ形のやつそんなにいらないよぉ~
まぁ私も自分で小さいの作ってケイタイに貼ってるけど

今日で8月も終わりかぁ。。。1年すごく早いよ今、「そう思うのは......」って思った人!
それ以上は口にしないで~~
子供にとっては夏休み最後の日明日からは2学期が始まるので頑張れという意味と夏休みのシメに
甥っ子姪っ子をご飯に連れて行ってあげることにましたなのに嬉しそうに便乗してきた姉...何で
別に来なくていいし、、、って言うか関係ないし妹にたかる姉っていったい....
今日は地元にある韓国ダイニング「メイドイン高麗」へ食べに行ってきました。
いろんなメニューがあって子供達も嬉しそう
もちろんお姉ちゃんも
                   P1000328.jpg

みんな食べるの早くて次のが来るまでにはいつもないし私はゆっくり食べたいのに「ゆぅみん、はよ食べよ。
これゆぅみんのやで。お皿に入れとき!」と姪っ子に次々のせられてく....。 まぁみんなが喜んでくれるならいいや
P1000329.jpg

おお口開ける姉   ジャガイモの天ぷらを食べる甥っ子
お腹もいっぱいになって帰りの車の中で
何が一番美味しかった?と聞くと「ジャガイモの天ぷら~」って甥っ子が....韓国関係ないし....。
第2位は鶏のから揚げだって...そして次にやっと石焼キムチビビンバが出てきた
ちなみに姪っ子も1位はジャガ天らしい
まぁ、、、満足してくれたならそれでいいです

今日はだりあはじじばばちゃんとでお留守番。
帰ってみたら桃を狙ってた
今はいつものお昼ね布団で寝ています
P1000326.jpg

ソファーの中身が枕になってる。。。

ASIYA

昨日は、ピックルちゃん・チッピーちゃん・
ビィちゃん・ルンちゃん・
リリーちゃん・ジャッキーくん・
ビーズちゃん・こたくんと芦屋川で遊びました。
DSCF1513.jpg

誰がどこだか分からない状態になってる
お天気もよくみんな川の中を走ったり草むらを走り回ったり楽しそう
やっぱりだりあは1人でのんびりしてるし。
                    DSCF1489.jpg

まぁ、川には入らないと思ってたからいいや
と思ってみんなとお話してたら....
DSCF1494.jpg

はっはっ..入ってる~ 
急いで服を脱がせて見ていると、
DSCF1495.jpg

                   DSCF1499.jpg

きゃ~なんかすごく楽しそう
みんなと一緒に走ったりして遊ばないけど川は好きそうなので良かった
この後も砂場に上がっては入って上がっては入ってしてる。
でもだりあの場合、川で遊ぶというより温泉状態になってる
DSCF1501.jpg

                   DSCF1502.jpg

そしてお昼はびーるんさんおススメのカフェへ
とっても雰囲気のいい店内やっぱり芦屋はステキだなぁ。。。
DSCF1504.jpg

                       DSCF1508.jpg

びーるんさんがワンコたちの合同B.Dのケーキを用意してくれていたのでお祝いを
(ステキなケーキをご馳走していただいて本当に有難うございました)
DSCF1509.jpg

なんか...だりあのお誕生日みたいごめんなさ~いそのうえロウソクまで消させていただいて
20060828193815.jpg

だりあは食べる気満々というか彼女の頭の中は
「これ、全部食べてイイの?きゃ~ウレシイ早く食べてぇ~。」くらいは思っていたでしょう
お店の人が「じゃ、切り分けてきますね」っとケーキを持った途端...
「ワヲ~ン」とお店の人に怒り出した...。
取られたと思って必死で怒ってたんだろうケドあんただけのものじゃないのよ...
その後も定員さんが来るたびに吠えてる
みなさん、ごめんなさい。。。卑しすぎるだりあを嫌わないで~
無事みんなで分けっこして食べたんだけど、人懐こくてとっても可愛いビーグル軍団がいっきに野生化した
あちこちからガタンガツガツワンワン
恐ろしすぎる...

まぁ、血を見ることなく無事昼食を終えてまた芦屋川へ戻りました。
さっきの争いがウソのようにみんな仲良く遊んでる。
だりあもたまにみんなの後を付いて走ったりまた温泉状態になったりでとっても楽しそう。

 
楽しい時間はあっ!という間に過ぎて私たち田舎者は一足お先に退散することに
さらば芦屋 
地元に近づくにつれて田舎くさ~い建物がポツポツと... 私にとって芦屋は外国のようだった

みなさん昨日は仲良くしてくださって本当にありがとう。
またまた大切な想い出が増えました
うるさいだりあさんですが懲りずにまた一緒に遊んでくださいね


プラムちゃん

20060823225134.gif


プラムちゃんの里親さん探しです。
罪の無い子達が人間の犠牲になっています...。
幸せのお手伝い・リンクのご協力等よろしくお願いします。
リンクにご協力頂ける方は一言お知らせください



私達がペットショップで「可愛い~
って見ている動物達
そして売られていない、繁殖所で働かされてるわんこ達...
。ちゃんとしている所もあるんだろうけど酷いトコしか見たことがない...。
みゆさんのブログでみつけたんだけど、三重県のブリーダーが
100匹の繁殖犬を残して入院。

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316

そこの子達のほとんどが皮膚病・アレルギー・
なかには目が腐ってる子やあごの骨が腐ってる子....。
ほんとに酷い。
とりあえずは保護場所が見つかったらしいけど、
こんな人間絶対に許せない
自分だけが入院して治療受けて動物達はほったらかし 
みんなこれからは幸せになってほしい!ならなければいけない!!


ソファーのその後。

会社が終わってからお散歩に行こうと思ったら....
今はカミナリが鳴ってるのでだりあは階段の下に避難しています
さっきまでおやつに興奮して離れなかったのに
こないだMIKUNIから帰ってきて荷物の整理をしてたら、だりあバックの中に買った覚えのないおやつが
P1000326.jpg

どうやらこたママがこっそりプレゼントしてくれたみたい すごく嬉しかった
イキなことしてくれるね~(この発言は年がバレるか
ほんとに優しいステキなお姉さま 

P1000325.jpg


どっちがおやつか分かるかしら?
でも今日は前にビーズママからもらったゼリーをあげました 
P1000324.jpg

やっぱり一瞬でなくなった
このゼリーもらった時
「これって人間用?」って聞いた私...
飼い主共々いやしん坊なのがバレてしまった

最近のだりあソファーの具合はといいますと、
相変わらず振り回してくれますが、(昨日はベットの方を振り回してばばちゃんに止められてた
夜になると、
P1000318.jpg

ちゃんと入って寝てくれます
時間が経つと少しくらいノビはするけど、
                    P1000319.jpg

収まって寝てるやっぱり女の子なのね
でも...でも..しばらくして見てみると、
P1000321.jpg

やっぱりはみ出てた

MIKUNI 

今日はビーズちゃんとこたくんと「ペットランドMIKUNI」
へ行きました
DSCF1465.jpg

だりあ   こたくん   ビーズちゃん
最初はドックランで遊ぶことにしたんですが、3ビーグルバテバテ みんな木陰でのびてます
人間も動くとワンコも動いてくれるようなのでビーズママがお相手を。


ちゃんと持ってきて偉いね だりあはボールに全く興味なし
しばらくするとスプリンクラーが回り始めたのでだりあをおやつでつって近づけてみました


なんか、おやつ欲しさで行ったんだけど結構気に入ったみたい。 
                     DSCF1476.jpg

ひとりビショビショだし。ビーズちゃんもこたくんもお水はイヤみたい。でも、お昼からはプールなのに....て言うかだりあもプールは好きではない
まぁ何とかなるかと、取り合えずランチにすることにしました。
DSCF1479.jpg

3ワンコ達にはバナナヨーグルトとチーズケーキ。
美味しそうに一揆に食べておりました
そしてそしてワンコにとってはイヤ~な時間、プールです。
初めはかなりの荒行です。 虐待に見えるかも~ 
ビーズちゃんは1番に放り込まれました。
                   DSCF1481.jpg

こたくんは...


かなりの速さで帰ってきました。
そして次はだりあの番です...


最初は放り込んだけど、次からだりあはプールに入れると泳ぐようになったのでダイエットのために頑張っていただきました。本人はかなりブルーそうかと思うんだけど、そんなに嫌がる素振りもなく私の周りをうろついて仕方なく泳いでくれてました。


ビーズちゃんのライフジャケットを借りて。
ビーズちゃんいつもママの近くにいるのにこの時ばかりは優しいこたママの後ろに隠れてた。
でも、すぐに見つかってまた特訓
みんなお疲れ様でした。飼い主の楽しみに付き合ってくれてありがとうね
みんなでシャンプーしてからショップを見学。
そしてまたまたお喋り三昧で帰ってきました
また行きたいね(←人間だけが行きたいだけか
ビーズママ運転どうもありがとうね

動画の声がしゃべり声と言うより悲鳴に近くて申し訳ないです

間違った使い方

楽しいお盆休みも終わり、今日からまた仕事...。
まぁ2日行ったらまたお休みなんだけど
今日は台風の影響か変なお天気だった急に嵐のような雨が降ったかと思うとピタッと止んで晴れ間が...。晴れてるのに雨が...どうなってるの この雨で少しは涼しくなってくれるといいんだけど
ところでだりあさん!昨日買ってきたソファーの使い方が間違ってるんですが
水玉模様のだりソファー。
P1000313.jpg

寝てるように見えるけど...
                   P1000316.jpg

実は布団をカジッてる
あの~、それは寝るためのものなんですけど

そして、しばらくしてからソファーに入って寝てくれたんだケド...
P1000315.jpg


はみ出てるし
結構大きめのソファーだからちゃんと入れるでしょ
でも、気持ちよさそうに寝てるからまぁイイか
               P1000314.jpg

そのうちちゃんと寝てくれるでしょう

楽しい休日(≧∀≦)

今日はMちゃんとNちゃんと一緒に「ワンズカフェ」へ行きました。 3ワンコともプリンを注文
P1000296.jpg

満足そうに食べてたけどもうないの?って探してる だりあはNちゃんからお誕生日プレゼントを頂きました~ 
                     P1000311.jpg

重ね着ですしかもネックレス付きだしそれに美味しそうなお菓子まで!Nちゃんホントにありがとうね。 カフェで早速着せました
P1000297.jpg

みんなでお茶してからお買い物へ
そしたらMちゃんまでだりあにプレゼントを
すっごく可愛いキャミソール
P1000309.jpg

お家に帰ってから着せてみました
じじちゃんばばちゃんにも大好評!見るからに涼しそうで夏らしい
                P1000308.jpg

 
私からはだりあにソファーをプレゼント。って言うか前のはだりあが噛んでボロボロになってたから買い換えただけだけど
                    P1000312.jpg

写真が後先になってしまったけど、お買い物を済ませてからMちゃんのにお邪魔して室内ドックラン だりあは2ヶ月ちょっとのビーグル(さくらちゃん)が気になって仕方がないみたい。
P1000301.jpg

ずーっと追い回したり、さくらちゃんが私のヒザで寝てたら凄く近い距離でじーっと見てるストーカーみたいだよ...
陽が沈んできたらお散歩へ。
Mちゃんがオススメのところへ連れてってくれました。
P1000305.jpg

そこには水をはってる場所があって子供達は水遊びを楽しんでる。ワンコたちもその中に混じろう
              P1000304.jpg

....だりあはやっぱり行かない
足だけ入れてみたけどすぐに出てきたし
P1000303.jpg


今日はほんとに楽しかったNちゃんもMちゃんも
今日はほんとにありがとうね
だりあへのプレゼント大切に着させていただきます


イヤな1日

今日は爪を切ってもらいに「カーネチュチュ」へ行きました。
だりあはとっても不安そう。 
P1000289.jpg

           
               P1000290.jpg

私を見つけるとたすけて~って顔して訴えてる。 でも、すぐに終わったでしょ。賢かったね ご褒美に美味しそうなおやつを見つけたので買ってあげました。        
P1000291.jpg

マンゴーチップ。まだあげてないけどきっと味わうことなく食べちゃうんだろうなぁ
そしてばばちゃんを拾っていつものホームセンターへ いつもだりあを見つけたら寄ってきてくれるおばちゃんがいるんだけど、おやつをくれる人でだりあは覚えてるから尻尾ふって近づいてってる
お話してたら「私今月でやめるのよ。会えなくなるね....。ちょっと待ってね!」って言って何処かへ行ってしまいました。なんだろう?と思って待ってると「これあげる」と試供品のおやつをたくさんくれました
                P1000294.jpg

こんなに~!って言ったら「今度の担当の子は犬飼ってない子だからこういうのくれないと思うからってたくさんくれました。 どうもありがとう。そして長い間お疲れ様でした
そしてこの後がだりあの最もキライな病院へ
皮膚のあちこちが炎症起こして痒がってるのでお薬を貰いに。
だりあはいつものように尻尾はしまい込んでます
P1000293.jpg

夏になると暑さで皮膚の炎症を起こす子が増えるそうですが、だりあは皮膚が弱いのでなりやすいそうです。
海や川などは入れない方がいいみたい。
お薬と薬用のシャンプーをもらって帰ってきました。
 
               P1000292.jpg

今日は1日お疲れ様よく頑張ったね。

夜は空気の玉で遊んであげたんだけど、コワイ...遊ぶと言うより豹変してるよ



やっぱり興味を示すものが変わってるよね
私がプチプチシートならすの楽しいのと一緒なのかなぁ?



それにしても動きがコワイ

イイ病院

明日からお盆休み~ 嬉しいなぁ。。。
って言ってもどこも行かないけど
施設に行ったり友達とご飯行ったりだりあとダラダラしたり 普段と何も変わらない

こないだ私のお友達のお母さんの家の近くで飼われているシェルティーちゃんが亡くなったそうです。セキをしだしたので病院に連れて行って治療してもらったんだけどその日に急死...
そしてまた別の家のワンコは(詳しくは分からないんだけど)
1日入院してくれ、と言われたので入院させたら元気で戻ることなく急死...。
また別の黒柴ちゃんはギブスをはめてもらったらかなり高い値段を請求されたらしい...。 (病院によって値段はマチマチだろうけど、お金持ちの人が高いって言ったみたいだから高いんだろう
どれもこの1週間のうちの出来事...。
たまたま偶然なのかも分からないけど、自分の家のワンコが通っている病院で起こるともう次から連れて行けない....。
そう、まさにお友達が長年通っている病院で起こったんです  はやく別の病院に変えたいらしいんだけど、どこがイイやら何がイイやら分からない

みなさん加古川付近でどこかイイ動物病院はご存じないですか? もし知っていたら教えてください。お願いします  
亡くなったワンちゃんたち、私は会ったことないけど安らかに眠ってください。お空で元気いっぱい遊んでね

今日はゴロゴロカミナリ中、だりあはお留守番だった。家の中には入ってたけどきっと震えてたんだろうなぁ。
ごめんね、怖い時に一人にして
帰ってきたら体全部で喜んでくれた 
だりあありがとっ
晩ご飯中のだりあさん、私の隣では静かに座ってた。
ばばちゃんのトコに行ったら横からクンクンしてもぐらたたきの様にあちこちから頭が出てくる そしてじじちゃん...お箸を持ってる手に爪を立てて自分の口に近づけてみたり、「わんわん」と根気欲く吠え続ける
じじちゃんはあげたいんだけど私の目が光ってるからあげられない。 今回はだりあが先にスネちゃいました

P1000286.jpg


あっ、ちょっと見た
                   P1000285.jpg


今もお菓子をめぐって同じ戦いが行なわれています

ゴウカイ(T-T)

昨日PCしてると、隣の部屋から「おまえ、体冷た~なっとうやんか。」って言うじじちゃんの声が。
見てみるとだりあがクーラーにあたって寝てる
「布団着せたって~。」って私が言うとじじちゃんは「分かった。」と言って寝に行きました。 しばらくしてだりあを見ると...
                   P1000278.jpg

またサナギみたいにされてる 普通にかけられんのかい...。

今日はとってもキレイな空でした
すごく澄んでる青 あまりにキレイなので写真を1枚。(←働けよ
P1000279.jpg
          (15時ころ)   
昔は空なんて撮らなかったのに、、、年いったのかしら でも、この1時間後....
                 P1000281.jpg

こんなに怖い空になってしまった
台風の影響かしら。。。まさか!私が写真撮ったせい
でも、雨降ってくれると少しは涼しくなるかな
結局降らなかったけど...。
そしてそして夕方に姪っ子がだりあにプレゼントを持って来てくれました
P1000282.jpg

バンダナとジャーキー
ジャーキーって言ってもとーっても固いやつ。
ジャーキーって言わないのかな 何であろうとだりあには関係ない。 「くれくれ」の連発です

                P1000283.jpg

         決して梅干ではないのよ    
だりあさん....目はキラキラだし舌は出てるんですけど... しかも、思った通りバリバリって豪快に2.3回咬んだらなくなった
あんたはシガムってコトをしらないのか....

シュークリーム~!

昨夜、お誕生日のケーキを眺めるだりあさん。
もう頭の中は大変なことになってるはず
20060806205632.jpg

そしてちょっとずつ近づいてくるシュークリーム。
かなり一点集中です。
             20060806210121.jpg

     
    20060806210234.jpg


                 20060806210342.jpg

       ゲッ!一口だし

食べるの早い×② 「次!次くれ~」と大興奮
のだりあさん...
 

.....すごい食べ方まるで野生人だ。。。
一度に食べると太るので今日の3時のおやつに半分あげました。

昨日だりあはじじばばちゃんに鈴を貰ったんだけど、私はバックを貰っちゃいました~
スイスにはあまりブランドを売ってないらしく「BALLY」というところのバックらしい...。私よく知らないから分からないわ
でも、とってもカワイくて気に入ってます
DSCF1446.jpg

じじちゃんばばちゃんありがとうヒヒヒ...。

そして夕方にお墓参りに行ってからいつもの公園へそこで黒柴のルパン君に会いました。

P1000276.jpg

足の模様がとってもかわいいのママさんもとっても感じのいい人で長々と話し込んでしまった
写真撮らせてもらった時ママさんは「上からにしてね。上からがイイ写りだから」て嬉しそうに教えてくれたんだけど、ルパンくんはだりあが気になって動く動く何度撮っても横向きになっちゃいました。
飼い主さんは残念そうだったけど、横向きでもとってもカワイイよ
ルパンくんはあそぼーって来てくれるそしてだりあは.....ごめんねぇ。

Happy Birthday♪

今日は9日ぶりにじじ&ばばちゃんが旅行から帰ってきました 帰ってきたときだりあもばばちゃんもテンション高すぎ
これで私も普通のご飯にありつけるわ
まぁ、無事に帰ってきてくれてなによりです!
そして今日は、
だりあのお誕生日
早いもので5歳になりました。 じじばばちゃんからプレゼント(お土産)を貰いましたぁ
20060805210625.jpg

               
               20060805210824.jpg

ヨーゼフみたいな鈴。とってもイイ音がなってカワイイ歩くたびに鳴るのでドコにいるかすぐ分かる
私からはシュークリーム
             DSCF1425.jpg

たこ焼きじゃないよー    
そして昼からはだりあちゃん初めてのプールにはいりました。

20060805211349.jpg

固まってるし
遊ぶことなく何度も脱走...。その度に連れ戻すけど本人は全然楽しくないご様子です
 


姪っ子もじじちゃんも必死になって遊んでくれてるのに全く興味もなさそう...「なんでこんなことされてるの」ってぐらいの勢いです。
             

そのうちじじちゃんはに入ってしまい、姪っ子はなんとな~く気を使ってくれてるのか遊んでくれてます。

   20060805212639.jpg

結局30分も遊ばないうちにプールは撤収朝からお水張って頑張ったのにぃー
まぁ、これから慣れてくれたらいいかな
とにかくだりあちゃん、お誕生日おめでとう
我が家に来てくれてありがとうね。5年前の9月23日(我が家に来た日)にだりあと出会えてほんとに良かったこれからも仲良くずーっと元気でいてね。
さっ、今からケーキ食べさすか。 またまた肥満児まっしぐらー......

ちくわだワンu・ω・u

夕方だりあとお散歩してたら、おばぁさんが(知らない人だけど。)「かわいいねぇ。私犬すきなんよ~」って話しかけてきたのでお話していると、だりあに「あんた、ちくわあげよ」えっ...ち、ちくわ悪い人ではないだろうケド知らない人だし...ちくわ..いらないし...。と思いながら「あ、いいですよありがとうございます。」って何度も×②遠まわしに断ったんだけど「いいから、まっとり」って家の中に取りに入っちゃった
そして「今日買ったやつやから大丈夫。さっき開けたんやではい、あんたあげて。」っと手に渡されたので「じゃあ半分でいいです。ありがとうございます」と言ったら「うん。半分は帰ってからもらいな。私、犬にちくわあげるの好きなんや。家のネコは食べへんからなあ。」と、とっても嬉しそう。ちなみにだりあも嬉しそうここのネコちゃんは子猫の時に捨てられていたそうですおばぁさんに見つけてもらって良かったね。
なんか、少しでも疑ってしまったのが悪く思えてきちゃった
おばぁさんにお礼を言って帰って行ったのはいいんだけど...。いい大人が手にはだかのちくわ半分を持って歩いてる姿って...そして横では「そのちくわよこせ」とばかりに私に飛びつくだりあ
散歩というよりほとんど飛び跳ねて帰ってきたよ お願いこんな姿誰も見ないで....

帰ってから今日買ったアイスを食べました
P1000273.jpg

チェリオのチョコミント味見つけたときはちょっと迷ったんだけど「期間限定」って書いてあったので即買い甘すぎずスッキリしてて美味しかった
その横でだりあは。
P1000275.jpg

                P1000274.jpg


バテバテです。  なんか、顔へんだよ
07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s