

罪のない命を助けてください!

20060929205253.gif


↑クリックしてください。
どうか、目を背けずに、逃げずに見てください。
そして今私達に出来ることを考えてください。
どうかこの子達を助けてやってください!


みなさんご存知のように日に日に明らかになっていく
広島ドッグパークの虐待・殺犬行為。
絶対に許せない!
数年前まではいろんな人間の手に撫でられ、一緒に楽しく触れ合っていたであろうわんこ達。
それが崩壊と共に500匹もの犬たちが人間に裏切られ、小さなゲージに入れられたまま、ろくにご飯やお水ももらえない日々...。
空腹から今まで仲良しだった仲間とも争い、生きていくために
糞やオシッコの取り合い、そして仲間の耳さえ食べて必死で生きていました。
中には栄養失調・餓死などで力尽きて亡くなった子も少なくはありません。
今、「ARK-ANGELES」さんが一生懸命にレスキューしてくださっています。みんな一生懸命に生きようとしています。
どうか力を貸してください!
私も、大したお手伝いは出来ないですが、現場に行ってみようと思っています。
ちょっと行くには遠く時間もあまり取れないので1度きりになってしまうかもしれない、足手まといになってかえって迷惑をかけてしまうかもしれない。
(取れるものなら有給1週間くらい取って広島にいすわりたいー!!)
でも、少しでも手伝いたい!きっと自分にも出来ることがあるはず。
現場は想像以上に酷く、体力的にも精神的にも大変だとおもいます。
でも、ココでじっとしていられない。。。
少しでもこの子達の役に立てるなら、愛情を注いでやれるなら...。触って謝りたい。罪のない子達をこんな酷い目に遭わせたのは私達と同じ人間だから...。
「かわいそうに。。。」と思うだけでは
命は救えません。家にある使わなくなった布団やタオル
でもいいんです、安売りのペットシート1つでもいいんです。
どうか行動にでてください。
お願いします。





パン♪

最近、朝晩はとっても寒い
日曜日にお布団を冬用にチェンジしました
早速お布団に入ろうとしたら、だりあのチェックが入りました
ソファーに座って私のベットをジーッと見てる...コワイ
「あっ、だりあのは今洗ってるからね」っと言い訳してその日は無事に就寝 次の日急いで洗濯させていただきました
飼い犬に気を使う私...
だりあさん、今日からフリース着て寝てください

そしてココ最近は晩ご飯を少し減らして、こたママに貰ったパンを食べるだりあさん。
めったに貰えないものなので大興奮
気が狂ったように私に飛びつき「早くくれ~
。。。あの~、1分経たない前にご飯差し上げたんですけど...。
こんなに喜ばれるとまたまた悪さしたくなる私
「待て!」しても眼はパンに一点集中
動画撮る時に「今から喋ったら声入るで~。」と言ったら、
じじもばばも「分かった!」っと無言に。
そしてだりあの「よし!」と共に喋りだしたじじさん... あなたは犬なのか
なので最後にじじちゃんの声が入ってるけど気にしないでくださーい



こた家

昨日はビーズママと一緒に、こた家にお邪魔しました~
すごくステキなお庭ドックラン状態でみんな走り回ってます
やはりだりあを除いて
20060924125844.jpg

ビーズさん...すごい顔になってる
少しランで遊んでお家の中へお邪魔したら、
またまたすごいお家
なんか、リゾートホテルみたいだぁ
なのでお家の中でもドックラン状態
そしてこたママがワンコ用のランチを作ってくれました              20060924130325.jpg

すごく美味しそう このパンもこたママが焼いてくれたのよ。 ワンコたちは大興奮
20060924130613.jpg

だりあ...覗きすぎだろ
こたくんもだりあも「よし!」の合図でガツガツガツ...。
すぐなくなっちゃったでもこたくんもだりあも
りんごはお残し。 「だりあ、りんごは?」
って言っても食べないと思っていたらこたくんのりんごをガツガツそして自分のりんごも
ガツガツ... ...さすがだりあさん
そして次は人間ごはん
手巻きずしを作ってくれてました。
DSCF1572.jpg

ビーズママとこたパパ。ママはカメラを見て隠れちゃいました
すごいご馳走。美味しかったぁ飼い主共々
大満足
だらだら食べて飲んで楽しい時間を過ごした後は、今日のメインイベント
合同バースデーパーティー
20060924131902.jpg

ビーズママが買ってきてくれました
ビーズさくらだりあ8月 こた9月
みんなまたまた大興奮
かわいい姿を撮っちゃいました
                      20060924132831.jpg

ビーズちゃんとママ 奥にはキラキラお目目のだりあさんが。
みんなで分けっこして食べるコトに。
20060924133107.jpg

「まて!」のだりあさん。。。     
                      20060924133246.jpg

途中待ちきれず食べたので、周りに飛び散ってる。。
人の家汚すなー
みんな食べ終わったら私達もケーキtime
ずっと食べてるのでお庭に出て遊ぶことに。
みんな走り回ってるのにだりあはテクテク歩いてる。。。
なのでまたまた私が走ることに いつもいつもかんべんしてくれよ~
だりあはみんなが気になって出来ないので、お散歩に行くことにしました。
あっという間にもう晩ご飯。 またまたご馳走に なんと石焼カレー
P1000350.jpg

おこげがなんとも言えない お腹いっぱいなはずだったのに全部食べちゃった 
私のお胃って...伸びきってるのかしら
ホントに楽しい1日でした。こたパパ・ママお世話になりました。また行くからね~ ワンコ以上に私が気に入ってしまった
そして以前は後姿だけの登場だった、ビーズちゃんの妹分
さくらちゃん。            P1000349.jpg

こんなに大きくなりました

リメイク♪

5年前の9月23日はだりあが我が家に来た日。
明日でだりあと暮らして5年かぁ。
早いな。。。日に日に可愛くなっていくだりあさんこの先どうなっていくんだろう
(↑救いようのない親バカ
写真を写したから見にくいけど。
P1000347.jpg

こんなに小さかったんだねなんてヤンチャな顔してるのかしら。
でも...ほんとに凄かったヤンチャなんて可愛いもんじゃないし
元気にすくすく育ってくれて良かった

前に買ってただりあの服    
可愛いんだけどだりあが着ると丈も短いし、な~んか男の子に見える
P1000343.jpg

なのでリメイクしちゃいました~
P1000344.jpg

だりあの為なら大嫌いな裁縫も頑張ってチクチク..チクチク...
な~んちゃって!だりあの為でも嫌いな物は嫌い
アイロンでジュジュ~ ハイ出来上がり
だりあさんダメなかぁちゃんを許してね
でも、お気に入りの1枚になりました
だりあはどうだか知らないけど仕方なく着てくれてます
P1000345.jpg

長々ブログ(汗)

2日目

朝はすみれさんとチチ・クロ太くんが起こしてくれました。
かおりんなんてすみれさんに頭掘られてたし
コプリのママさんがとっても美味しい朝食を作ってくれました。
20060920205134.jpg

これぞ日本の朝食
そして今日はみんなでお台場へ。行く途中にベイブリッチを通ると言うので写真撮るのに必死
かおりんその姿見て爆笑だったし...写真まで撮られてしまった
あまり良く撮れてないけど。
                      20060920205514.jpg

お台場に向かう途中のすみれちゃん。
20060920205901.jpg

カワイイ
みんなと合流してペットシティーへ。
動物やグッツを置いてるんだけどまぁデカイ
品揃えもいいしカワイイ物がいっぱい。
ケーキやクッキーもとってもかわいいし。田舎では見たこともない物ばかり...。
そしてみんなでフジテレビを横に歩いていってカフェへ行ったんだけどまたまた写真撮るの忘れた
通りに行列が出来てるお店があったんだけどなんとそこは
「ペットレンタル」....どうしてそんなお店出すの知らない人に何度も×②連れ出されてかわいそう。。。
借りる人もそんなことで何か得るものや癒させたりするのかなぁ。私には分からないわ
また別のペットグッツのお店に入ろうとしたら、
きゃ~カワイイ~。
看板犬にバセットちゃんが
20060920211026.jpg

連れて帰りたい。。。
泣く泣くさよならしてみんなと写真撮りながら、ワイワイ言いながら車へ戻り、今夜はコプリのママさんのおうちでみんなでしゃぶしゃぶ
DSCF1063.jpg

美味しかったぁ。
みんなが帰った後に3人で飲んでたんだけど、、、
すごく疲れたのは分かる。。。付き合ってくれてるのも分かる....でも、でもすみれさんその顔はいけませーん
20060920212302.jpg

コワイ...しばらくこのまま爆睡されてました。

とても長いブログ。。。すみません。
まだお付き合いいただける方は3日目<続きを読む>
から入ってください。

more...

行ってきました~♪

1日目
16日からかおりんと一緒に「わんにゃんタウン」の関東軍団
に会いに行ってきました
午前6時21分発の新幹線に乗りいざ品川へ
私はみんなと会うのは初めてなので新幹線の中ではドキドキワクワク。ルカちゃんは賢くかおりんのお膝に乗ってたよ
静岡あたりで富士山があまりに突然だったので
「大きい山~。」と見とれてたけど富士山だよねぇ
20060919182711.jpg

      ちょっと見にくいかな
品川駅についてから少し電車で走って、まずはみゆちんあみちゃんと合流
そこから車で走ってコプリのママようこりんゆりさんえりさんと合流。
すご~ぃ。こんなにたくさんの人と逢えるなんて幸せ
まずはみんなでカフェに行きました。
カフェもとってもカワイイ。あッ、今思ったけど店内撮るの忘れた
20060919184457.jpg

    私 あんずちゃん 陽菜ちゃん
カフェでみんなでお喋りしてから「グランベリーモール」へ。
20060919185317.jpg

あれれ?ようこりんとあみちゃんが居ない

わんこグッツもたくさんある~。早速お買い物
だりあにお土産。っていうか私がひと目惚れしたんだけど                      20060919185742.jpg

               お水入れとチョーカー。
すごく可愛かった。男前豆腐
そしてそしてここには私がとっても楽しみにしていた石板アイスがー
でも、お店には行列が...頑張って並ぶぞ~
目の前で作ってくれてるのをパチリ
P1000335.jpg

ちょっとすごい画像になってるけど。
念願のアイス 食べてみると、ふつ~に美味しいアイスだった...
ショック。でも美味しかったからイイか....な。。。
みんなでお話してるとあっという間に時間が経ってしまう。

20060919191021.jpg

    あんずちゃん    モヒカンの茶々くん
そして夜ご飯はまたまたカフェへ。行ったんだけど写真撮ってなかった みんなといると楽しくて話すのが先になってしまって...。
みんなと初対面なのにほんとに楽しい。私、人見知りするほうなんだけどみんなが気さくに話しかけてくれるし冗談も言ってくれるしすぐに打ち解けちゃった
って言うか打ち解けすぎて私、なれ慣れしかったかも
散々食べて飲んで、今日のところはみんなとはココでお別れまた明日ね。
そして私達はすみれちゃんのママのお家にお世話になることに。
お家に着いたらチチちゃんとクロ太くんが待っててくれました。
 20060919191701.jpg

    クロ太くん
20060919191727.jpg

    チチちゃん
今日は朝から晩までよく遊んだわ。ぐっすり寝れそう ルカちゃんお布団敷いたらそっこう倒れてたし。
20060919192657.jpg

ルカちゃんも疲れたね。おやすみ
                        20060919194700.jpg

                  すみれちゃんも付き合ってくれてありがとう


1回で書ききれないので2日目はまた明日書きま~す。

どうして...

さっきニュースを見ていたら、
韓国で女性が生後間もない子犬にたくさんの風船をくくり付けて空へ飛ばす映像が流れていました...。
子犬は何も分からず不安げな顔をして空へ飛んでいってしまった...。なぜ?なんでそんなことするの。。。
ネットで公開してるみたいだけど、韓国の人たちの抗議の言葉が少し紹介されていました。
「生き物でイタズラするなんて最低だ!」とか「この女を飛ばすには何個の風船が必要だろうか。」とか。。。
でも中には「面白そう。今度やってみよう。」とか言うのもあるそうです。
どうしてこんな人間ばかりなの...。
数日前私の町内で首に4・5本の輪ゴムを付けられたネコの死体が見付かったそうです。
かおりんの知り合いの動物病院では飼い主さんが死にそうなので助けて!っとダックスを連れてきたけどすでに死んでいて
理由を聞くと「手を咬んだからしつけのために水に顔を浸けたらぐったりした。」っと言ったそうです。
そんなことしたら死ぬのがどうして分からないの
友達から聞いた話では、知り合いの人が駐車場に出てみたら目も開いていない子犬が数匹捨てられていたそうです...。
どうして?どうしてこんな酷いことしか思いつかないの...。
考える頭があるなら、行動する力があるならどうして守って愛してやることを考えつかないの...。
なんだかとってもショックです。
今日はとても暗いブログでごめんなさい。。。




20060913221206.gif

プラムちゃん絶対幸せになってね

オクスリ。

最近だりあさん、ご飯の時も部屋をウロウロ...。
今まではばばちゃんが嫌がって、ゲージの中でみんなが食べ終わるのを待ってたけど私が徐々に出していった
そして今はめでたく(?)放し飼い。私の隣のイスに座ってお箸の動きを追ってる。。。たまに覗き込んで見てくるし案外こっちの方が残酷なのかも。
数日前は姪っ子たちも来て人数が多かったので久々にゲージで待機。出せ!出せ!とは鳴かなかったけどフッと見てみると...
P1000333.jpg

出してくださ~い。
無言でずっとみんなを見つめてた

そして今日はまた病院 前に貰った皮膚の薬がなくなって、手足は治まったけどお尻はまだ少し被れて痒がってるので
診察室で先生が来るのを待つだりあさん。
P1000334.jpg

隠れてるつもりだろうケド丸見えだよ
聞きたいことが幾つかあったんだけど上手く伝えられない..
でも先生は、大丈夫ですよととっても優しく親切に教えてくれました
内診もしてもらって、のども触ってもらって肛門腺も絞ってもらい、いろいろ見ていただきました
結果は問題なしただ皮膚はやっぱり被れてて治療が必要なのでまたまた飲み薬と塗り薬を貰いました 飲み薬も「抗生物質だとキツイからとりあえずゆるめのを出しときますね」とちゃんと考えてくれてて良かったです。でも、先生によって言うこと違ったりする時があるんだよなぁ...。どうしてなのかしら
とりあえずまた様子見です。ちなみにお薬なんだけど...
                   P1000335.jpg

塗り薬デカッ 
病院から帰ってきてご飯とお薬をガッツイテ今はソファーで寝ております
P1000332.jpg

                   P1000331.jpg

よく自分の手で腕枕して寝てるんだけど、位置を少し間違ってませんか

ブル~。

今日は雨が上がったので久しぶりにお散歩に行きました。
近所をテクテク歩いていると...。
こないだだりあにちくわをくれたおばぁちゃんが立ってる。
どうしよう、またちくわくれるかも
だりあ体重が増えすぎてるからダイエットさせよう!と決めたトコなのになぁ。。。と思いながら歩いていったら
「ちくわ食べる....やっぱり。でも今回は返事をする前に「待っとり、取ってくるから!」って家に入っていきそうだったので「この子食事制限してるからいいです!
せっかく言って頂いたのにすみません。。」

っと言ったら「何で?カワイそうに...ちくわやったら大丈夫やわぁ。」
って...。だりあは前に貰ったのを覚えてるからおばぁちゃん見てお座りしてるし
2人で言い合いが続いたけど(ケンカじゃないよ)おばあちゃんはうん!うん!とは言いながら話を聞いてくれない
親切に言ってくれてるだけにすごく悪い気がして言いにくいでもだりあが病気になったらイヤだし。。。だから心を鬼にして必死で「病院にも止められてるし、かわいそうやけど病気になったほうがもっとかわいそうだから!」
と必死で訴えた。
そしたら「そう..じゃあ止めとこかぁ。ごめんねぇ...。」って...寂しそうな顔して謝ってきたおばぁちゃん。すごく悪くて涙が出そうだった
「こちらこそ親切にしてくださってるのにごめんなさいね。」
と一件落着 
でもすぐに「見て、お座りしてほしがってるやん
「へっ
またあげて×②と始まって「じゃあ半分の半分で。」 「うん!」....なんかイヤだなぁ。嬉しいんだけどだりあには良くない
とブルーになって待ってる私とお構いなしのだりあさん。
P1000330.jpg

      ちくわちくわ     
持ってきてくれたらやっぱり1本だし半分に切ってくれてるけど残りは持って帰れと...。
また私の手にはちくわ。そしてだりあに蹴られながら帰ってきました違う意味で泣きそう
おばぁちゃんには悪いけどお散歩道変えようかなぁ。。。


前にブログで書いた会社の人の息子さんのうさぎの写真をいただきました。
まだ里親さんは見つかってないようです。
DSCF1564.jpg

ぷりんちゃん。
                   DSCF1565.jpg
              めろんちゃん(だったかな?)

DSCF1563.jpg


とってもカワイイ。2羽とも仲良しで呼んだら来てくれるらしい。
息子さんと一緒に住んでた人が買ってきたらしいんだけど
引っ越す時に置いて出てったらしいです。
息子さんも可愛くて仕方ないみたいで手放すのがイヤみたい。
部屋も1部屋がうさぎの為に改造されててほんとに可愛がっているみたいです。
でも前にも書いたように、出張が多く1月の半分くらいをペットホテルに預ける時もあるし今度の転勤先の社宅はペット禁止
こんなにいいように育てられてるのに...何も知らず毎日を過ごしているのかと思うとかわいそうで...。
心優しい人だから捨てたりするとは思わないけど、ぎりぎりになって困って誰でもイイから渡したりしないかすごく心配です。
保護施設にも相談してみたけどやっぱり無理で、サークルにも頼んでるみたいだけど預かりも里親さんも見つからないみたい..。
でも、本人が迷ってて(どっちにしても連れては行けないのは確かなんだけど)私もドコまで協力すればいいか分からない息子さんとは会ったことも話したこともないし...。
私も預かりしたいけど親が許可してくれない
絶対不幸にはなってほしくないよー
大阪方面の方どなたかイイ方しりませんか。。。
どうかイイ方がいたらお願いします

天然NO.1ばば!

我が家では洗面台に洗顔ホーム(ダブ)を置いてるんだけど。
ダブの横に同じ入れ物が...
でも同じケースだけどフタの色が違う。
よく見てみたら洗顔じゃなくてトリートメントでした。
ばばちゃんが置いたんだろうケド、どうせまた間違がって買ってきたんだろう
言ってやろうと思いながらすっかり忘れてた
昨日思い出したのでばばちゃんに「それ、洗顔じゃないの知っとん?」って言ったら「えっ?洗顔やろ
ゆ「違うで。」ば「じゃぁこれ何
ゆ「......」ば「やットリートメントって書いてあるゆ「どうせまた思い込みで買ってきたんやろ
ば「え~。お母さん何回もこれで顔洗ったのに~
.....今何とか、顔を洗ったのに気が付かなかったのか
ばばちゃん曰く洗顔と変わらんかったでぇ。っと言ってた。泡立ちが違うしヌルヌルしてるだろ
どこまで天然なのかしら...。こんな大人でほんとにいいの

今日はそんなばばちゃんとお買い物に
だりあがいつもお昼ねしている敷物にお漏らしして捨てられてしまったので、ぉニューを買いに行きました。
私は可愛いの。ばばちゃんは安いのを探してる。
でも、ぜったいカワイイのんって言う私に負けて買っていただきました~
私も半分くらい出したけど。けっこう高かった
でも、だりあがくつろいでくれたらそれで良いんだぁというか私が満足なのかも
20060905215655.jpg

実際はもう少し明るくきれいな色なんだけど。。。
しばらくしたらじじちゃんが帰ってきました。
               20060905215957.jpg

                    じいじ、いつものして~。                         
「なんや~。なんでお前はいっつもそれなんや。。。」
とかイイながら嬉しそうにマッサージさせられてる。
だりあに使われてるだけなのに(≧ε≦)
              (見苦しい格好なので一部消させていただきます
20060905220357.jpg

あらあら失礼くつろぎすぎてあくびが出ちゃいました

今日のお・ま・け
ばばちゃんが食べてるお菓子を狙うだりあさん。
いやし過ぎる映像です。

 
ばばちゃん、また食べすぎやん!いっぱい食べさせて~って私に怒ってるけど。。。。
誰もバクバク食べろなんて言ってないのに
食べる理由を私のせいにしないで~

ニューカフェ。

今日はかおりんと新しくできたカフェ「Bubble Boo]に行ってきました。かおりんの車に乗せてもらって
DSCF1522.jpg

とっても可愛いお店だった。
ちょっと小さいけどランもついてて店内もステキ 
DSCF1535.jpg

だりあは食べたくてソワソワ。お客さんや定員さんにワンワンワンワン
お恥ずかしい。。。なんで賢く出来るお店とダメダメちゃんのお店とあるんだろう
私達はシフォンケーキとスムージーを注文
DSCF1523.jpg

そしてだりあとルカちゃんはチーズケーキ
                DSCF1526.jpg

しっとりしててとても美味しそうだった
でもかおりんが味見したら...とってもマズイ顔してました
だりあとルカちゃんには大満足
20060903210629.jpg

       ちょ~だい。
                DSCF1534.jpg

                          ぱくっ。
2人ともとても美味しそう。そしてやっぱり2ショットは
これ                DSCF1532.jpg

いやしん坊な2人です。。。
しばらくしてからランに出で遊んでいるとマルチーズのボクくんとパピヨンのアトムくんが出てきてくれたので一緒に遊んでいました。
お店の中には若い2人の女の子がヨーキーとトイプー(だったかな?)を連れてきてたんだけどボクくんのママが言うには一人の人は「リードないし~。そんなんしたことないもん。.....」とか言ってたらしい。しかもトイプーちゃんはヤンチャなんだって...。自分だけの店じゃないんだからもっとちゃんとしてほしい
トイプーちゃんは店の中の植木とかにマーキングしまくりなのに飼い主さんは知ってか知らずか全くムシ。。。もちろん片付けることなく放ったらかし
最低限のことが出来ないなら来ないでほしいわ!
ランで4匹と遊んで(と言ってもみんなバラバラだけど)とっても楽しかった。
でも、だりあはアトムくんと少し遊んでました。
逃げてるって言った方が正しいかしら。

 
お店を出てからいつもの公園へお散歩。
だりあは最近芝の上に行かなくなった...。何でだろう特に嫌なことはなかったと思うんだけど。
入り口付近をウロウロしてオシッコとウンチくんをしたらすぐ帰ろうとする...。ドコならいいのかしら
困ったなぁ。。。
かおりんと別れてだりあはお家でダウン
ご飯の時間はちゃんと知らせに来たけどね
今も相変わらずソファーからはみ出て寝ています



20060903215743.gif

08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s