

こた・だりあ

土曜日はこた家へ遊びに行きました。
と言ってもお迎え付き朝メールがあって「パパと飲んであげて~。」と言ってくれたのであつかましく迎えに来てもらいました遠いトコからほんとにどうもありがとう。
お迎えに来てもらってだりあは大喜びふだん人が家に来たら吠えまくりなのに、お尻を下げて尻尾をブンブンふってママの足元に埋っていってる
びっくりだぁ。。。でも、なんだか嬉しい。
そしてパパとこたくんと一緒にわんずカフェでランチ
だりあはパパの前に座ったんだけどずーっと見てるパパすごく食べづらそう(≧ε≦))
そしてこんなステキなわんこと飼い主さんが来られていました
知らない人だけどみんな写真撮ってる
DSCF1847.jpg

                          DSCF1848.jpg

可愛い~じっと賢く座ったままブーンと去っていきました。 また会えるかな
そしてこた家へ到着
私が今日来た理由の1つはママにだりあのスカートをリメイクしてもらうため。2つ目はパパにパソコンを見てもらうため。
3つ、ママとビーグルを作るため。そして1番の理由は...
ぐうたらしてパパと飲んで楽しむため
だりあのスカートのサイズを測るために履かせてみました!
20061030204845.jpg

う~ん...パツンパツン
そして座らせてみたらママが壊れた
「どうしたの?」って聞いても話せないくらい笑ってる。
なんだとだりあを見てみると...
20061030205144.jpg

ス...スス..ス...スカートが喰われてる~
お肉がノッかってるよパパも急いでビデオまわしてた
だりあさん...痩せようね。。。たぶん
そしてもちろんだりあだけで終わるはずもなく、こたくん捕獲作戦が始まりましたママと私に捕まるまいと逃げるこた。。。が、すぐに捕まった
20061030205731.jpg

                          20061030205907.jpg

2人でご飯の入ったビンを狙ってる。
「カリカリ・カリカリ
「こたくん頑張って!」
こたくんスカート履いてること忘れてるし


そして今度はママとビーグル作り針金で骨組みして綿を針でチクチク指していくだけ。。。。
って言ってたけどすごくしんどい
私がぶちぶち言ってる間にママはどんどん作っていく。
  DSCF1856.jpg

パパは私のPC直してくれてます
全くやる気のない私。。。もう嫌だぁ~。と何度もママにやってもらった
所々は私も頑張ったのよ(≧ε≦)
DSCF1870.jpg

そしてその間にママはパンまで焼いてくれたの
最初は「だりあちゃんにパン焼いたげよか?」って言ってくれてたんだけど、私が食べたい!って言って人間用になりました悪いわねだりあさん!だりあはダイエット×②
DSCF1873.jpg

                          DSCF1872.jpg

焼きたてパンめちゃめちゃふわふわで美味しいの
ほんとに幸せ
こた家に甘えまくりの私(≧∀≦)思いっきりあつかましくてごめんなさ~い。
そうこうしているうちにママのビーグルは出来上がり!私のはまだ顔が転がってる状態...。もうしたくない...したくないなぁ。。ママ(≧∀≦)
DSCF1878.jpg

DSCF1879.jpg

ママ作ママ作私(?)作
体の模様の楽しいところは自分でしました
でもなんか....私のビーグルちゃん目がイガンデルーどこ見てるの!?面白いぐらいにいがんでないかい
でも気にしない×②、やり直しなんていやだも~ん。
賢くしていただりあとこたくんにご褒美
だりあは初めてのグリニーズ
20061030212635.jpg

二人ともどんどん近づきすぎなんですけど
20061030212807.jpg

DSCF1868.jpg

だりあすごい笑顔こたくんも上手に持ってるね


なんだかんだしているうちに晩ご飯
パパはずっとPCいじってくれてる
わんこ達にはママがようどらん光のゆで卵をしてくれました
20061030213217.jpg

朝はだりあにダイエットしよう!と言ってた気がする今日はまぁイイか!...というか今日もかな(苦笑)
人間達もご飯をたべよーう
私のリクエストの石焼きビビンバ
(お願いばかり聞いてもらってる私DSCF1883.jpg

すっごく美味しかったパパ、お酒も美味しかったね
ほんとに1日どうもありがとう
1日では収まりきらないか
いつもいつも私のわがままいっぱい聞いてくれてありがとう。
またよろしくお願いしま~す(≧∀≦)
(↑反省のいろ全くなし

最後にラブラブ写真を1枚
20061030215123.jpg


ドッグパークのわんこ達。

最近朝晩はめっきり寒くなりました。
でも、昼間はポカポカ暖かい日も。
そこで休日のだりあさん。
姿を見ないので探してみると。。。
P1000377.jpg

こんなところで日向ぼっこ
一番ひあたりイイとこ知ってるのね
でもそこ玄関だよしかも入り口だし。
タオルを敷いてあげようと起こしてもされるがまま。
そして元の位置に戻してあげるとそのまま寝ていきました。
君は介護犬か
そして今夜はグラタン
ふっと見てみると、ん何か緑の物が。
枝豆かな?   よく見てみるとぎんなんだった
P1000376.jpg

 <焼く前>
昨日焼きぎんなんだったからその残りだ
グラタンにぎんなんって聞いたことないよ。
ばばちゃんに「ぎんなん入れたん?」
って聞くと「うん!キレイやろ
だって...。そんなんで入れていいのか
まぁ確かに見た目はいいかもね。
P1000378.jpg

 <出来上がり>
味も特別変わることもなく美味しく頂きました
が、別々でも良かったかも

21・22日の譲渡会。
たくさんの子達が温かい家庭に貰われていったみたいです。
これからは暖かいお布団で寝れるし、美味しいご飯もたくさん食べれるね
今まで辛い思いしたぶん幸せになってね
譲渡会の様子とそのあとのパークをテレビで見たのですが、
私が派遣された犬舎はガラ~ンとしていました。
そこに今回縁のなかった子達がまだいます。
すごく胸が痛かった たくさんの子達が貰われていったことはすごく嬉しいくありがたく思っています。
今残されている子はどんな気持ちなのだろう。
急にみんな居なくなって、自分たちはまだバリケンの中。。。
きっとこの子達にもいい縁がこれからあるんだろうけど、
今すごく不安で怖いのではないだろうか。。。
今すぐ行って抱きしめてやりたい。
大丈夫!イイ人が必ず現れるからね。と...。
なぜここまで辛く思ったのかと言うと、私が現地で触れた子が残っていたのです。
年をとっているのと、ヘルニアで膀胱が腫れていると聞いたのでちょっと難しいかな、と思っていたのですがバリケンに入ってるあの子を見るとすごく辛かった。
甘えたさんだと思う、お散歩以外はワンワン誰かを呼んでいたし。 撫でてあげたらピタッとくっついて来てくれる。。。
理解なくかわいそう。で連れて行かれるよりも残ってるってことはちゃんと理解してくださった方が譲渡に来られたのだと思う気持ちと、あんなにいい子なのになぜ?という気持ちと...。出来ることなら引き取ってあげたい。
でも、だりあは他のわんこが怖いし、2匹だけで居る時間はたくさんある。そしたらだりあは恐怖の1日を過ごすことになるし。。。
一番の理由は親は反対派
私一人じゃ病気を持った子は難しいだろうし...。
この時ほど結婚して自分の家が欲しいと思ったことはなかった
いろいろ考えてるとノイローゼになりそうだ
ほんとにごめんね。かわいそうとか言いながら連れて帰ってあげられなくて...。人任せでごめんね。
きっと優しく温かい人が現れるはず!それまで待っててね。
もう大丈夫、何も怖いことはないからね。
アークエンジェルズさんはきっとみんなに幸せを与えてくれるから


なんか整理もつかない気持ちのまま書いてしまって
意味の分からない文章になっているかも知れませんがごめんなさい
まだまだ治療の必要な子達も、これから縁がある子達にも早く本当の幸せがくる事を願っています

署名

今日はビーズママと署名集めの旅に出る予定でしたが、
ちぃちゃん(ママの子供)が熱を出したみたいなので
中止。ビーズママも毎日のように署名集めに出てくれています。ママも疲れださないように気をつけてね!
ちぃちゃんもお大事に
お昼を過ぎてだりあさんをシャンプー
う~ん、イイ香り~だが、数日のいのち...
そして爪切りに行こうと思ったらかおりんから電話が。
用事が済んだので署名集めに行こう!と誘ってくれました。
とりあえず爪切りに行くので後ほどカフェで待ち合わせ
そしてだりあと
カーネチュチュへ行きました。
怖くて動けないだりあさん
20061022211304.jpg

だりあをまってる間に署名を置かせてもらえるかお願いしてみました。
そしたら快く「いいですよ。」とお返事を。
ありがとうございます
でも持っていくのが遅くて明日には貰いに行ってきます
勝手ばかり言ってごめんなさい
爪切りのあとはWann's cafeへ。
かおりんの知り合いの人のわんこくーちゃんも一緒でした。
まだ子供。カワイイ
DSCF1817.jpg

ルカちゃんママのお膝を取られてる。。でも偉いね
そしてだりあさんも                   20061022212301.jpg

私の注文まだかしら
ルカちゃん達はかぼちゃのお団子。
だりあにはヤギミルクを
20061022212708.jpg

                       20061022212735.jpg

20061022212801.jpg

                         20061022212828.jpg

イッキ飲み
自分のがなくなったら今度はルカちゃん達のお団子を見て
勝手にお手・おかわりしてる
ちょくちょく頂きました~
ルカちゃんもくーちゃんも食べ終わってもうないのにだりあは
かおりんを見て何か喋ってる。。。
何だろうと見てみると...
器にかぼちゃがあちこちくっ付いてる
はい、どうぞ。器もキレイになめただりあさんでした
私たちはブルーベリースムージーを
20061022213806.jpg

だりあちゃん、それママのだよ
そしてわんずさんにも署名をお願いしたら、みなさんに回してくださってたくさん書いていただけました。
ほんとにどうもありがとうございます
そして×②わんこが集まる地元の広場へ行くことに。
現地でかおりんを待っているとだりあはオネムに
20061022214431.jpg

                            20061022214514.jpg

今日は朝からお散歩行ってずーっと動いてるもんね。
ごめんね、もう少し付き合ってね
しかし...何だねそのお腹はモザイク入れたほうがいいかしら
公園に入ったらたくさんのわんこが来ていました。
DSCF1842.jpg

みなさん広島ドッグパークの事に心を痛めておられました。
そして署名も快く書いてくださり、一緒に来られていたお友達にも積極的に勧めてくださいました。
 DSCF1843.jpg

 お散歩で数回しか会ってないのに、親切に書いてくださった方、今日初めてお会いするのに快く書いてくださった方本当にありがとうございます。
私には団体のお手伝いをすることしかできません。
小さなお手伝いでも、何か役に立てればと・人間の被害に遭ってしまった動物たちの為に何か出来ればと...。
あんな酷い事件は二度と起こってほしくない!
でも、気づいてもらえず叫び続けている子達はまだまだたくさんいるんですね。。。

お洋服♪

今日は仕事が終わってからSちゃんとお茶しました~ もちろんドリンクバー
ウダウダお喋りしてるとかおりんからが。
ネットで頼んでもらってた、だりあの服が届いたそうです
Sちゃんとバイバイしてからかおりんのお家へ直行ルカちゃんお久しぶり
ルカちゃんの「ちょーだい」生で見ました~。
カワイイ~とってもカワイイからまたまた拉致ってやった
ルカちゃん不安な顔して顔ペロペロしてくるの。下ろして~って言ってるけど、下ろしてやんないよ~。だってカワイイんだも~ん
お家に帰ってからだりあの服を拝見
DSCF1796.jpg

カワイイでしょ~
入らなかったらどうしよう不安ながら着せてみたら...
20061020214054.jpg

きゃ~!かわいすぎる~
じゃぁ、じゃぁもうひとつは?。。。
20061020214302.jpg

やっぱ赤色が似合うね。でも、ちょっと男の子に見えるかな
こうしたらもっと可愛くなるかも。
20061020214440.jpg

へへへ。。。
今はまだそんなに寒くないから冬になったら着ようね
そしてもう1つ!
DSCF1797.jpg

マナーベルト!そうなの、実はだりあは♂だったのです
な~んてこれはこたくんの
ママに頼まれていたので、かおりんに一緒に頼んでもらいました~
あっ男の子扱いしたからか、だりあが怒ってる...ってか、顔コワイ~
20061020214955.jpg

あっぷ



明日はドッグパークの譲渡会です。
嬉しいけどすごく不安...。絶対に幸せになってね!
心無い奴よ!この世から去ってくれ

20061020215526.gif

ARK-ANGELS

昨日はかおりんに運転してもらって、ビーズまま・こたママと
ARK-ANGELSさんへお手伝いに行きました。
私とこたママはお仕事をお休みして
P1000370.jpg

想像してたよりもすごく街中にあった。
10時になって中へ入ってみると、九官鳥の福ちゃんが
「おはよう!」と挨拶をそしてその奥からわんこ達が尻尾を振って迎えてくれました
みんなにご挨拶してから入り口の掃除と部屋の掃除、そして庭の掃除とに分かれて働き始めました。私とこたママは庭の掃除をしました。
ここでの仕事は電話が主みたいで何の役にも立たなかったかも...
テレビで流れたり譲渡会などの件で電話は引っ切り無しにかかってきます。中には繁殖所の人や繁殖を隠して「里親になりたい。」といってくる人もいるそうです。
こんなに酷い目に遭わされて殺されそうになった子達をまだ繁殖に使いたいと思う気が分かりません
本当に心無い人が多い...。
どういう神経をしているのか
掃除を終えてみんなでワンコとふれあいまったりモードに
広島ドックパークから・スジャータちゃん
P1000373.jpg

ガリガリで全身の毛がありません。
私があぐらを組むと尻尾を振って来て足の上で寝てくれました。すごくカワイイ女の子
また広島に戻って譲渡会に参加するそうです。

保健所レスキューのゆきちゃん
P1000374.jpg

子犬と共に捕獲され子育てを終えた時に処分されることになっていたそうです。。。
ゆきちゃんはずっと机の下にもぐっていました。
知らない人がたくさん来てビックリしたね!ごめんね

P1000372.jpg

左は広島ドッグパークからきたニューファンのチャンス。
まだ子犬です。とっても辛い思いをしたのに人間に優しく甘えてきてくれます。そして右は全身アカラスで捨てられていたロットワイラーのジャスミン。どうして?なぜ自分の子を簡単に捨てるの?!
どんなに辛く痛い思いをしていたことか...
アークエンジェルズさんと出会えて本当に良かったね。今はこんなにキレイに毛が生えて元気いっぱいです!
2人とも仲良くロープで遊んでいるんだけど...黒くて見えないよ~

P1000371.jpg

イサムさんこたママシロッコさん
この子も保健所レスキューだそうです。(シロッコちゃんもそうだったかな?)
2人もとっても甘えたさん
しかもこたママのマッサージにメロメロです
イサムさんなんてへそ天のまま寝るってるし
こたママにずっとべったりだったよ。
                     P1000375.jpg

優しい人はよく知ってるのね
みんなに何の罪もなく、人を信じて愛情を注いできただけなのにその飼い主に見捨てられる...どんな思いでここまでたどり着いたのか。。。本当に許せない人間が多すぎる。
みんな絶対に幸せになるんだよ。
あと広島ドッグパークからゴールデンのサラちゃんとみずきちゃんがいたんだけど、写真撮るの忘れてた
かおりんのブログに貼ってありますよければそちらを見てね。
GRは足が悪そうでした。体もガリガリ。。。
でも、とても優しく美人さんです。楽しそうにボールで遊んだりぎゅっと抱きしめさせてくれたり。本当にいい子。
でも、私には他の5人よりも目の奥が寂しそうに見えました...。忘れることの出来ない酷い経験をしてしまったけど、
少しでも早く癒され心のそこから安心し楽しく生きていってほしい。
すべての子達が幸せになる事を心から願います

3時過ぎに事務所を出てまたかおりんの車で帰宅しました。
みんなご苦労さまでした
そしてかおりん運転ありがとう。
そしてこの日私は初めて浴槽で寝てしまいました
今日はそんなに働いてはないのにとても眠くて×②
何度か目を覚ましては寝て覚ましては寝て
必死でシャンプーして歯磨きして、だりあをかついで
急いでベットへ。昨日の私はのび太くんよりも早い寝付きだったかも



アニマルサークル

日曜日は朝からビーグル友達とアニマルサークルに行きました。 今回はトラッキーちゃんも仲間入り
しほちゃんがお迎えに来てくれて、私は何度か行ってるので案内役
....のはずが嘘ばかり教えて挙句の果てに
アニマルサークル付近で迷子になった...。
先に着いてるビーズママに電話して「どこに居るか分からない」って言ったら一生懸命アドバイスしてくれたけど、電話の向こうで呆れてる顔が浮かんでくる
しほちゃん、ごめんね。ほんとは1本道ですぐに着くとこなのよ。。。
そして結局しほちゃんがお店に電話してくれて私が連れて行ってもらいました情けない。。。
やっとみんなと会えたよ~
お店の人にお願いして広島ドッグパークの嘆願書を置かせてもらうことに。アニマルサークルのみなさん、快く了解してくださってありがとうございます
さて、まずはみんなで運動場に!
20061017212036.jpg

別で来ていたビーグルちゃん。あそぼー!って言ってくれてるのにだりあは完全ムシ
ごめんねぇ(T-T)
この日はビーグルちゃんもたくさん来てたしダックスちゃんも
シェパードやドーベルマンも....珍しいワンコもたくさん来てました。ホワイトシェパード初めてみたよ
写真撮らせてもらおうと思ってたのに帰っちゃった。
気候がいいからかかなりの数のワンコ達。しばらく遊んでお昼ご飯を食べることに
20061017212820.jpg

ビーズちゃんトラッキーくんさくらちゃんだりあ
あらら。。こたくんが居ない
だりあさん、ご飯がもらえないからスネ気味です。
                       20061017213328.jpg

お昼からは上へあがりました。
大きいワンコが遊んでるのでみんな結構引き気味。
でも、大きくてもみんな賢くて優しいのよ。ただビーからみたらデカすぎる(^^;)
DSCF1762.jpg

                        20061017213943.jpg

20061017214057.jpg

だりあ、引きまくりです。
みんなが走り出してお山は大運動会
あれ?だりあはどこに行ったんだろう
探してみると。
20061017214343.jpg

                       20061017214458.jpg

こたママにぴったり。
母ちゃんは他のワンコみて楽しんでるの~
って訴えてるのかしら。ごめんごめん
時間が経つにつれワンコは増えていくばかり。
もう私は幸せいっぱいだぁ
またまた大運動会開始だよ~
ふっと気づくとまただりあが見当たらない。
あれれ? 回りを見渡してみると...
20061017214941.jpg

こたパパの後ろに隠れて覗いてた。
きゃ~カワイイ~(≧∀≦)
母ちゃんまたまた放ったらかしです。
すみません
しばらくしてワンコも減ってきてだりあはテクテク歩き出しました。
20061017215432.jpg

ほんとにイイ天気でも、さすがに山は寒かった
20061017215734.jpg

しほちゃんが撮ってくれたお気に入りの1枚
夕方ビーズママは一足お先に帰宅。
私たちは下道を通ってのんびり帰ってきました。
だりあとトラちゃんはお尻をくっつけて寝てる。
後ろの席はフラットにしてくれてるのに誰も居ない。。。
どうして前に4人も乗ってるのよワンコたちは後ろでいいじゃん
                       DSCF1780.jpg

  
そして夜はみんなで「えるみたーじゅ」へ
ここでも、嘆願書を置かせていただきました。
マスターも奥さんも快く引き受けてくれました。
とてもありがたいしかも忙しいにもかかわらず
1席×②に「よろしかったらお願いします。」と回ってくださってた。すごく感動・感謝です
ほんとうにありがとうございました。
ここへ来られるお客さんも、バザーを開いて集まったお金を広島ドッグパークへ寄付されるそうです。
でも、、、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた


広島ドッグパーク
20061017222107.gif


プラムちゃん
20061017222408.gif

土曜の夜♪

ドッグパークを後にして陽子さんのお家へ
シマちゃん(先住犬)とハイジちゃん(保護した子)ハイジちゃんの子供たちにご対面
きゃーカワイイ
20061016214605.jpg

                     20061016214720.jpg

挟まって笑ってる
みんな陽子さんに保護されて(保護された時はハイジちゃんのお腹の中だったけど)ほんとに良かったね。
ではではお母さんのハイジちゃんの登場です
20061016215323.jpg

ジャーン
美人ちゃんです。
そして遅くなりましたが、シマちゃん登場

20061016215612.jpg

ステキ(≧∀≦)
子犬ってほんと飽きないよね。
動きもかわいいし何でもおもちゃにして遊ぶし
20061016220109.jpg

                  20061016220217.jpg

遊んだらお腹が空いたのか、みんなハイジちゃんにくっついて行ったよ。
20061016220457.jpg

でも、ハイジちゃんは迷惑そう..って言うか痛そうだゎ。
ハイジちゃん子育て頑張って
私たちもお腹が空いたので、出前の広島焼きを
その前に4人で記念撮影
20061016221026.jpg

陽子さんかおりんmamiさん
陽子さんのお家いまだに扇風機が回ってた
なので私の髪はなびいています.....寒い私にだけ嫌がらせかしら...
私とかおりんは帰らないといけないので、ご飯もガツガツ・写真もパシャパシャ
陽子さんとmamiさんを焦らしまくって駅まで送ってもらいました。
ほんとに騒がしい1日でごめんなさいね
でも、陽子さんにもmamiさんにも会えて良かった。
またゆっくり会おうね
絶対×②集まろうね
土曜日はほんとにお世話になりました。

20061016221954.jpg

                    DSCF1737.jpg

20061016222301.jpg

(mamiさんの預かりわんこ プラムちゃんです)
シマちゃんハイジちゃんプラムちゃんも仲良くしてくれてありがとうね

そして昨日はビーグル友達と三田のお山に遊びに行ったんだけど、これもまたまた今度アップします

広島ドッグパーク

今日は広島駅から陽子さんの車に乗せてもらってかおりんとmamiさんと一緒に広島ドッグパークへ行ってきました。
DSCF1693.jpg

園内に入ってまず思ったこと。
すごく狭い...
mamiさんが測ってくれたんだけど、だいたい園内一週350歩くらい...。
DSCF1691.jpg

一番端の犬舎から撮ってるんだけど、奥に見える緑色の屋根の奥に見える屋根(分かりにくいかなぁ)が一番端です。
頑張って叫べば話ができそうなくらい。
こんなに狭い園内に500頭以上隔離するなんて...。DSCF1694.jpg

A1が私が立ってる場所、少し見えてる屋根がB1です。
私とmamiさんはA1の小型犬担当になりました。
まずはお散歩から。
20061014232821.jpg

mamiさんの連れてるワイヤーちゃん、自分で歩くこともなくまったく表情がありません。
広場でのんびりしていると少し歩きました。
私の連れてたラッセルちゃんはとっても元気のいい子
とびきりの笑顔を見せてくれます。
20061014233138.jpg

でも、痩せています。
そしてダックスちゃん。
20061014233436.jpg

痩せすぎです。後ろ足の爪も変形していました。
この子もあまり歩きません。
小型とはいえこんなやせ細った子を見たことがあるでしょうか。。。
20061014233742.jpg

首に指が回ります。
20061014234005.jpg

ドーベルマンもこんなに小さいのです。
この子も歩かないらしくボラのおじさんに優しくダッコされて
移動していました。
そんなに大柄な男の人ではないのに、そんな人ですら
抱けるような体なのです。
お散歩途中に見つけた亡くなったわんこ達の祭壇。
20061014234418.jpg

右に写っている奥に埋められていたのでしょう。
そんなに広い面積ではありませんでした。きっと折り重なりように入れられ埋められたのだと思います。。。
(園内図の星の広場に埋められていました。)
みんなごめんね。。。辛かったよね、悔しかったよね。。
お空ではいっぱいご飯食べて遊んで暮らしてね。
本当にごめんなさい。
この後、バリケンの掃除や食器洗いをして12時半にいっせい休憩にはいりました。
どこを見渡しても細いワンコ...でも人間を見て嬉しそうに吠えてくれる子も居ます。
どんなに辛かったか..どんなに痛かったか...本当に許せない気持ちでいっぱいです。
みんなとってもいい子なのに。。。
かつては走り回り人と楽しく触れ合っていたはずなのに、
今は痩せて栄養失調で体のどこかしらが変形しています。
惨い..惨すぎる。。。
浸ってしまうと気持ちが弱くなって涙が出そうなので
気合を入れてテンション高く頑張りました。

小型舎のビーグル。


お昼からはまたまたお散歩。
やっぱりビーグルが気になってしまう
20061014235914.jpg

この子もアバラが浮いています。
あまり表情はないのですが、尻尾を振ってお愛想もしてくれました。私の胸に飛びついてくれます
20061015000214.jpg

この子は結構年なのかな。
20061015000413.jpg

白髪がけっこうありました。
何回子供を生まされたの?というくらいお乳は垂れ下がり
ヘルニアと膀胱が腫れ上がり左足の付け根に大きな袋ができています。お腹回りも
20061015000800.jpg

指が回ります。この子は入院して手術をするそうです。
DSCF1708.jpg

耳の先がありません。
                 DSCF1713.jpg

              大型犬のはずのニューファンドランド、こんなに小さくガリガリです。
   
DSCF1712.jpg

この子もあまりお散歩をせずボーっとしていうようです。
右目が悪くあまり見えていないようです。

20061015001626.jpg

人間に酷い仕打ちをうけ殺されそうになったのに、
もう一度人間を信じボラさんに甘えてくれる子もいました。
この子も痩せています。
ほんとに、載せたらきりがないくらいみんな細くて痛々しい。
来週の譲渡会、ほんとにいい人のもとへ行って幸せになってほしいです!
私たちは夕方で帰らせていただくことにしました。
陽子さんのお迎えを待っているときにとっても心の痛む
ものを見つけました。
園内入り口横にある広場。
DSCF1715.jpg

良いように書いてあるけど、、、
DSCF1714.jpg

こんな汚い場所...。どうやって余生を過ごせばいいの。
ご飯も貰えずお水も貰えずこんな汚いトコで。
すごく心の痛む場所でした。
ここに居る子達すべてに幸せが訪れることを心から祈ります
そして夜は陽子さんのお家へ行ってシマちゃんハイジちゃん子犬たちとご対面
だけど、この続きはまた後日ということで。
あ~早く寝なきゃ~。おやすみなさい。

目覚めのだりあさん。

だりあさんのお目覚め
私が服を着替えているとノソ~っと起きてきてとりあえず
伸びてみる。
P1000363.jpg

あまりにも動かないので見てみると、この格好で寝てた
....あの~、私仕事なので急いでるんですけど。
「だりあ、起きてよ!下降りるよ!」
「....。...
P1000362.jpg

今度は外を眺めてダラダラ..ダラダラ。
この後私に無理やり連れ下ろされただりあさんでした
1階に降りただりあさんはご飯をガツガツ食べて、また自分のお昼寝ソファーで寝てました。。。
いいなぁ。私も仕事行きたくないよー。

話は変わって今日はばばちゃんが栗を買ってきて湯がいてくれました
大きな栗。なかなか美味しかった
そこで黙っていないのがやっぱりだりあさん
P1000369.jpg

早くおくれという目をしているので
1欠片2欠片あげました
満足なんてするワケもなく今もじじばばちゃんの栗の周りをウロウロ・クンクン言っております。
だりあさ~ん頑張ってね

またまたお邪魔しま~す♪

昨日は夕方からこた家へお邪魔しました
私が1番のりだったのでこたんくんとだりあはラブラブなのが普通なんだけど、遊ぼ!って言ってくれてるこたくんにだりあはキレてるいつものことながらごめんよ~。
こたくんとお散歩に行った後だりあのミニーちゃんの服をこたくんに着せてみることに
警戒して逃げ回るこたくん。パパもママも信じられないもーんっと言うように走り回ってるけど、大人3人に捕まった
うふふふ(´ε`)
DSCF1645.jpg

                     DSCF1649.jpg

DSCF1650.jpg

ありゃりゃ..固まってる
だりあと2ショット
DSCF1653.jpg

ちょっぴりブルーなこたくんでした!
でも、、、だりあが着たらピチピチなのにこたくんのお腹周りはダボダボだった
筋肉質で引き締まってるこたくん。。。ビーグルなのに食べ物に興味がないらしい。 その食のなさ、だりあにも分けておくれ
しばらくしてビーズちゃんとベリーちゃん・こまるちゃん・マロンちゃんがやって来ました
だりあは机の下に避難。あっという間に尻尾はなくなってしまった
そしてみんなで持ち寄ったご飯を食べました。
美味しかったぁ。
DSCF1656.jpg

ご飯中隔離されてるベリーちゃん・マロンちゃん・こまるちゃん
ベリーちゃんのお顔、「母ちゃーん早く出してくれ~ぃ。」
って感じだ
一番大きいけどとっても優しいベリーちゃんです。

こたママが買ったダッコダウン(犬用)が届いたので
だりあも入れてみました~
DSCF1655.jpg

ゲッ重い..肩が千切れそう...
人様の物を破いたら大変なので急いで返しておこう
あっ、ちなみにこたくんは軽々とダッコされておりました......
今日のこた家は犬だらけで、あちこちで走り回ってる。
みんな仲良く遊んでわんこケーキも食べて
みんな良かったね。だりあは食べる以外は隅に隠れてるけど。
こんな感じで。
DSCF1658.jpg

でも、おやつ袋がカサっていったら一番乗りだったよ
ほんとにステキな1日だった。でも、、、、
ビーズちゃんとさくらちゃんの写真が1枚もないー撮ってると思ってたのに。。。ごめんねぇ。
またすぐ会うから今度いっぱい撮るとするか

西山牧場

今日はトイプーの花ちゃんのママとQOOちゃんのパパママ息子さんのBBQに参加させていただきました~
こたくんビーズちゃんと一緒にね
三木市にある「西山牧場」ってとこなんだけど、すご~くノドカ
アイスクリームが有名みたい!
20061007233518.jpg

雨が降ったり晴れ間がでたりの繰り返しで大変だったけど、
とっても楽しかった
QOOパパさんが一生懸命に焼いてくれたのを横からパクリパクリと...初対面なのにすみません
20061007233856.jpg

私たちビーグル飼い主はずっと食べてた「ビーグルはイヤシイのよね~!」っと言ってる飼い主共が一番食い意地がはっていたりする...
トイプー様たち。。。ごめんなさいね、ガサツな犬と人間で
20061007234509.jpg

ちぃたんの納豆ご飯を狙うだりあさん...
                       20061007235003.jpg

                  こたママの海老が落ちてこないか待ってるだりあさん。。。
20061007235355.jpg

ママに呼ばれて待っている花ちゃん空ちゃん。
....えらい違いだゎ
そして昨日はQOOママさんの息子さんのお誕生日だったみたいで、花ちゃんのママがケーキを
息子さん、テレながらもロウソク消してくれてたでも、強風で2本くらいしか付かなかったんだけど
20061007235840.jpg

Qooちゃんのお誕生日みたくなっちゃった。
とっても美味しかったよ。
ずーっと食べててお腹いっぱいなはずなのに食べてしまう。。。こたママが作ってくれた石焼イモも食べ過ぎたなので少し隣の広場で遊ぶことに
20061008000219.jpg

やっぱりだりあはいない(^^;
これくらいじゃお腹が空くわけもなく、もう食べれないはずなのに、はずなのに...アイスは別腹
たくさん種類があってとっても迷う
おススメはやっぱり「牧場ミルク」でも私は迷った挙句ヨーグルト味を注文しました。
20061008000726.jpg

なぜにあなたが美味しそうな顔をしているの
今日はとっても楽しい1日でした。
今日の締めにみんなで記念撮影を
その前にモデル犬ビーズ登場
20061008001055.jpg

かわいい。美人さんだね
なかなかいい距離に集まってじっとしてくれない。。。
20061008001735.jpg

なのでビーたちは捕獲組み
そしてだりあに牛さんを見せてみたら...
                      20061008002031.jpg

やっぱり怯えてた体すごいナナメってるんだけど。そして最後の最後にトイプーちゃんたちの撮影会!
なのにだりあも混ざっちゃった~
うふふ...トイプーちゃんたちの仲間入り。。。
20061008002444.jpg

ってデカッ やっぱトイプーには見えないか
花ちゃん空ちゃんQooちゃんこたくんビーズちゃんだりあと仲良くしてくれてありがとうねまた一緒に遊んでね
そして花ちゃんのママQooちゃんのパパママさん今日はほんとにどうもありがとうございました。
お世話になりましたぁ。 また一緒に遊んでくださいね


空ちゃんの里親募集。
20061008003939.gif


広島ドックパーク
20061008004154.gif


プラムちゃんの里親募集
20061008004343.gif

バナナちゃん♪

ドックパークのニュース以来なんか書く気がしなくて
おサボリさんでした
21・22日には譲渡会が開かれるようです。
ちゃんといい人のもとへ行ってほしい。もう二度と辛い目には遭ってほしくない! みんなに幸せが必ずくるよね。
今は療養中の子達も元気になって必ず幸せになるんだよ
20060929205253.gif

↑28日~1日に更新されています。


東京に行ってみんなに頂いたバナナちゃん。
だりあは玩具であまり遊ばないし、すごくカワイイから
私が貰っちゃおうって思ってた。
でも、今度皆に会った時「ママは見せてもくれなかったの」って告げ口されたらイヤだからとりあえずは見せてみた。
すると、あらあらあらすごい勢いで奪って行き楽しそうに遊んでる。



まずはタグを外して、説明書を読んでみる。
P1000361.jpg

そして口にほうばっては飛ばし×②。私に飛ばせ!と持ってくる。。。
カワイイから貰おうと思ってたのにぃー
もうヨダレだらけになっちゃったょ
仕方がないからだりあにあげるよ。。。。
毎日バナナさんで遊んでる。今のトコ綿が出されることはなく無事に過ごしています。
P1000364.jpg

みんなどうもありがとうね

そして昨日は会社にこんなものがやってきました。
P1000365.jpg

お菓子BOX。
グリコの人が持ってきたんだけど、好きなお菓子を自分でとって100円入れるそうです。
持ってきてるお菓子の数は分かっているのでイケナイことをしても分かるそうです。。。
私はそんなことしないけどね
今日お買い物に行った時にどれだけ安いのだろうとチェックしてみた私(関西人丸出し
ポッキーがなんと100円で売られていました!!
そして会社のも100円....?まったく得してない気がするのは私だけ
まあ話のネタに(誰の?)チョコレートを1つ買ってみましたと言っても
おじちゃんに「100円ちょーだ~い。」って買ってもらったんだけど(^m^)
味はふつーぅに美味しかった
今度は何を買ってもらおうかしら

かおりんのブログに貼ってあったドックパークのニュースを貰ってきました。
管理者独占インタビューが流れてるんだけど、
ほんとに許せない
「えさは毎日あげてたけど量が少なかったりお金がなくて
1日えさ抜きはありました。でも、毎日あげてたし掃除もしてました。」とかぬけぬけと語っております。
泣きの演技もしています。
もうこのこの人は出て行って居ないらしいですが、のうのうと
生きてることが許せない

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

↑クリックしてください。
09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s