

☆プチオフ☆

昨日はこた夫婦に乗せてもらってビーズママのお家へ集合。
行きのだりあはお約束の場所へ
20061127203036.jpg

こたママにリメイクしてもらったスカートを穿いていま~す
そしてビーズちゃんの家で乗り換えて、今度はビーズママの車で六甲の無料ランへ
行きの車内はトーク炸裂
ところでだりあさん。こた家に混じりすぎだろ
20061127210035.jpg


ランに着いたらもうみんな到着して遊んでました。
今日のお友達は
ピックルちゃんチッピーちゃんビィちゃんルンちゃん
リリーちゃんビーズちゃんさくらちゃんこたくん
みんな楽しそう久々にみんなとも会えて私も楽しい.......やっぱ怯えてるだりあがいるゎ
20061127210936.jpg


20061127211438.jpg

  怖がりのくせに食べることには積極的
私と一緒なら走るので、広いランを人間が必死で走ってるその横を追い抜くだりあさん。。。。
ほんと毎回..頼むから一人で走ってください


みんなの近くに行くとぶつかってこられて(みんなは楽しそうに遊んでるだけなのよ。)怖いみたいなので
私とだりあはベンチで一休み。走らないから寒くて震えるだりあさんでした
しばらく遊んでからお散歩してランチに行くことに。
みんなで歩いていると....が....。
すぐに引き返してランチに行きました。
「feel dining cafe & sea]
というお店。 テラスのすぐ前は海ですごくステキお天気が悪かったのが残念だけど、それでもステキなお店だったやっぱり都会はいいなぁ
20061127210322.jpg

しばらくすると岡山からももちゃんご夫婦が到着
ももちゃんとは初めましてなんだけど...すごく小さくて可愛い~パパもママも美男美女
絵になるゎ~
ところで、私のお昼はまだかしら~
来た来た
DSCF2107.jpg

「生ハムとポテトのサンドウィッチ」  (もう少しオシャレな名前だったけど覚えてない) 
美味しい 食べ終わってから私もこたママもビーズママもデザートのメニューを見たり閉じたり...
誘惑に負けて食べちゃった
私とビーズママはチーズケーキ・こたママはガトーショコラ。
DSCF2109.jpg

へへへ満足じゃぁ。。。
ランチは済んだけど、外は雨...
みんなで駐車場までダッシュ.........もうムリ。。。。。
濡れてもいいから歩きます
これではお散歩もムリなので場所を変えてまたカフェへ
移動中のだりあさん...
20061127212433.jpg

どんだけ偉いねん
しかもこたくんもビーズちゃんもさくらちゃんもゲージだし
いつも×②だりあだけすみません
ありがとうね
今度は「三天ドッグカフェ」へ行きました。テラスにも屋根があるので雨でも走れるしね
DSCF2114.jpg

みんなで走って 食べ物狙って 盗み食い
ここのお店は子犬も販売してるみたい。
カフェの向かいの部屋がショップになってて、入ってみると部屋が暑いちょっと暖房効きすぎでは??
私が暑かっただけなのかしら。
ビーズママ ボーダーコリーがいたので触って遊んでたら
足元にちゃんが...しかも踏まれた後がある急いで手を洗ってちゃんを取ってあげたそうです。
建物の1階にはわんこちゃん達がお出迎えしてくれています。
みんなすごく可愛いでも、、、雨に濡れてるよ~
カフェの前でもコーギーの子供がつながれていたんだけど
風にのってやってくる雨に濡れてたみたいで、ビーズママここでも大活躍! 少し中へつなぎ直していました
まるで定員さんのようで頼もしかったよ
みんな寒くなったので中に入ってワイワイ
20061127214755.jpg

   びーるんさんとさくらちゃん  

そして集合写真を撮って私達播州組みはお先に失礼しました。
20061127215343.jpg

ばらばらの集合写真 なかなか整列写真は撮れませんね(^^ヾ)
今日はほんとに楽しかった。お天気はあいにくだったけど、
お部屋の中でも十分楽しい。
ほんとにどうもありがとうございました。
相変わらずの愛想なしだりあを許してね~
また誘ってくださいね
そして毎度のコトながらビーズママ。いつも運転ありがとうとっても助かります。
それにすごく可愛い物まで貰っちゃったし
お気に入りです。大切に使うね
DSCF2128.jpg

ビーズママありがとうね~

神戸♪

昨日はSさんと神戸にお買い物に行きました
久々の神戸。ランチしてブラブラお買い物
行きたかったはずのお店が見つけられず行き当たりばったりだったけど、なんだか分からないうちに時間がどんどん経ってた。2人いまいちピンとくる物に出会えず...。
「3Coins」に入った途端2人の欲しいものがしかも2人とも同じものが気になった。
でも、、、けっこうかさばるし...ここまで来て欲しいのがこれってねぇ。。。。
でも、あきらめきれず2人で荷物ヤロウになろう!と買った物が....
P1000393.jpg

野菜の水切り器。

そしてもう1つは
                      P1000392.jpg

                量り
2人とも主婦でもなんでもないのに唯一欲しいと思ったのがこれだった
でもね、水切り器(こんな名前なのか?)普通に買ったら
けっこういい値するのよ
それが315円で買えるなんて
はかりも100均だとくるってるし...。
「3coins」我が街にも欲しいなぁ
いずれ田舎のもやって来てくれるだろうか
昼からずっと歩きっぱなし。休憩をする時間もなく
歩き回りもうクタクタ
足も棒のようなので足つぼマッサージへ行くことに
気持ちよすぎて爆睡
あーもったいないいつも寝ないようにしよう!
と思うのに寝てしまう。
このまま何時間もして欲しい。。。1時間料金で
なかなか充実した1日でした。
三宮でご飯を食べてガタンゴトンと電車に揺られて帰ってきました。
楽しかったSさんまた一緒に行こうね

いやな予感

今、狂犬病のニュースがあちこちで取り上げられています。
亡くなられた方はどちらもフィリピンで咬まれたらしい。
どうして注射1本で防げることをしないのだろう。。。
フィリピンでは飼われているのか野良なのか、ほとんどの
犬たちが街をウロウロしていて100頭以上が狂犬病に罹っているらしいです。
また意味のない理由で殺されたりするのではないか、
それも中国のように撲殺とかされて...
すごく不安で胸が痛みます。。。
「中国では狂犬病対策に力を入れています。」とキャスターが
言っていましたがなんの対策?撲殺することが何の解決になるのか
対策に反対のデモも起きているようですが、政府が変わらなきゃ現実問題難しい。力の入れ方がおかしいだろ
中国やフィリピンだけでなく他の国にもたくさん狂犬病は起きています。
まともな考え、命の大切さを最優先に考えて欲しいです。
どうか、不幸な子達が増えませんように。
注射1本で、何千円かで動物も人間の命も救えるということを
知ってもらいたい。実行してもらいたい。。。

徳島で今日救出されたわんこ。
ほんとに無事で良かった。。。
6日間もあんな崖にいたなんてまだ6ヶ月ほどの
子犬。親はどこかで鳴き声を聞いてたのかなぁ。
人間の温もりを知らないわんこ。あんなに人に囲まれて怖かっただろう。私にはあのわんこの遠吠えが「お母さん助けて~」と言ってるように聞こえてすごく切なかった
あの子も人間の被害者。。。ごめんね。。本当にごめんなさい。
でもね、この世には優しい人間もたくさんいるからね。
初めてかもしれないけど、これから少しずつ慣れて甘えて
幸せになってね
今は30件を越える里親候補があるみたいです。
とてもありがたい。ありがたい一方とても不安
こういうニュースがあるとたくさんの方が里親になりたいと
名乗り出てくれます。
ほんとに嬉しいことなのですが、受け入れられる状況にあるなら他にも不幸な子はいるのに。。。
その辺を放浪している子達を幸せにしてあげて欲しいと思ってしまいます。
素直に喜び感謝できない私...いけないことなんだろうけど
頭をよぎってしまう
有名になった子だから欲しいのかなぁ、と。。。
管理センターの人、ちゃんといい人のところへ渡してあげてくださいね。どうかお願いします。





siro.jpg

シロちゃんの里親さんが決定しました
ほんとに良かった。
みゆちんお疲れ様でした
いやな思いもしたみたいだけど、ほんとに感謝・尊敬しています。出来ないやつのヒガミなんて気にしないでね
ジュリちゃんシロちゃんに幸せを運んでくれて
ほんとにどうもありがとう

お疲れさま。

ばばちゃんが14年勤めたお店を今日で退職しました
長年勤めたお店、辞めるにあたってホッとしたような寂しいような。。。なんとなく複雑みたいです。
でも、夏は暑く冬は北風にさらされて店先に立っているのも
そこそこの年にはキツクなってきたらしい。
何人かのお客さんにも慕われていたようで、私としても嬉しいような寂しいような
でも、これからはのんびり暮らして好きなことしてください。
だりあも我が家に来てからずっと1人でお留守番偉かったね。
これからはばばちゃんが居てくれるよ
そして私とお姉ちゃんそして甥っ子姪っ子からささやかな
お祝いです。
DSCF2091.jpg

甥っ子の描いたばぁば(左)顔に点々があるから
「これ何?」って聞いたら
「しわ。」だって(≧ε≦)プププ..
ばばちゃんショックを受けていました。お祝いなのに面白すぎる
姪っ子の絵にはだりあが描いてあるんだけど、だりあより小さいじぃじが後ろに立ってる(≧∀≦)
メインがおかしくないかい
そしてみんなで記念撮影
と言っても部屋の片隅に集まってだけどね
20061120221240.jpg

ばばちゃん、長い間お疲れ様でした。






siro.jpg

またこた家♪

昨日はお昼にこたくんが遊びに来てくれました。
広々こた家からせませま我が家ようこそ!
こたママが「パステル」のプリンを持ってきてくれました。
パステルのプリン....私は知らなかった
「え~?!パステルのプリン知らんの~...今度持って行ったろ」と可哀相な私に持ってきてくれました
DSCF2043.jpg

すごくなめらかで美味しかった
そしてこたママがリメイクしてくれただりあさんのスカート。
サスペンダーを付けて履かせてみました。
20061119173901.jpg

かわいいでも、サスペンダーが少し小さくて首の辺りが苦しそう...。なのでまたまたこたママに直してもらいま~す ひひひ。。。。
それとは別にだりあにスカートを2枚作ってくれました
一気に衣装持ちになっただりあさん!贅沢着をさせてみた
20061119174341.jpg

なんか、昔こんなアイスがあった気がする
そして大好きなこたママに意地悪されるだりあ。。。
20061119174714.jpg

ぷぷぷ。怖い~(≧∀≦)
だりあちゃんのお礼にこたくんには私が
20061119175542.jpg

20061119175513.jpg

こたくん、固まってたよ。
2匹ともまったりモード。少し遊んでばらばらで寝てました。
20061119180819.jpg

20061119175836.jpg

こたくん自分で上手にお布団巻いてる。
そしてお目覚め後はご丁寧にお礼をしてくれました~。
20061119175908.jpg

夕方からはこたママのお家へ移動。
家に着いたらだりあはパパのもとへまっしぐら
そしてかおりんとルカちゃんが来るまでツリーの前で2ショット
20061119180851.jpg

何枚か撮ったんだけどだりあさんの写りが悪い悪い
今日もこたママはわんこご飯を作ってくれました
コネコネ・コネコネかぼちゃのお団子。ささみキャベツ。
かぼちゃを茹でたおなべにへばり付いたかぼちゃ。。。
あげてみたらどうなるだろうか
こたくんとだりあ同時にあげたらどっちが勝つ?


そしてかおりんルカちゃん登場
待ちに待ったわんこごはん。みんなパニック状態
それぞれの飼い主、「待てよ!待て!」という声が一番やかましい
わんこからしたら写真なんていいから早く食べたいだろう
20061119180921.jpg

相変わらずだりあはイッキ食い!ルカちゃんはみんな食べてるのになかなか貰えず、食べ終わったビーグルにご飯を狙われてる
かおりん。ビーグルと遊ばすには早く食べさすこと教えないとダメだよ~
わんこが食べた後は人間ご飯
DSCF2086.jpg

かおりん念願の石焼きビビンバ食べれて良かったね
ご飯の後はそれぞれ自由モード。私とパパは飲み助ママとかおりんはわんこと戯れ
ママの持ってるおやつに群がる3わんこ。
「お座り。」って言ってるのに誰かおかしなことになってませんか
20061119181033.jpg

今日もとっても楽しい1日だった
飼い主もそしてパパママにべったりのだりあさん。
ほんとにお世話になりました。
20061119181346.jpg

         
ママまたスペシャルマッサージしてね       
                   だりあより。


シロちゃん里親募集
siro.jpg


http://www.geocities.jp/djpnt476/sossiro.html

し・あ・わ・せ。

昨日は朝からこたママとこたママのご近所さんと一緒に
陶芸に行ってきました
陶芸と言っても粘土いじりな様なカンジ。
ビーグルの置物を作ろうと張りきっていたら先生が
「この粘土全部で置物作ったらすごい数になるよ何か作った残りで作ったら?」と言われたのでマグカップを作ることに!
作り方を教わりながらコネコネ...コネ...。
まずはコップの出来上がり
DSCF1979.jpg

すごーい(≧∀≦)私って上手すぎない!?
先生並みでしょ
....このままにしておくときっとこたママから苦情がくるので
自分で明かします
実は私が作ったのは一番最初の筒に粘土を巻いただけ
先生が「ここはこうしてね...ビーグルも作るんやねぇ?」
「はい!」
「じゃあそっち始めてて。」
て言われたので嬉しそうにビーグル作りを始めてたらこんなステキなカップが出来上がってました
なんだかすごくラッキー
残りの粘土でビー作り。
こたママも一生懸命に作ってます
DSCF1984.jpg

↑こたママ作

DSCF1985.jpg

↑私作
陶芸を終えてからだりあさんを迎えに帰ってそのまま
ビーズママのへ。
車の中ではもちろんこたママのヒザの上。。。
(今日は私の運転です。まぁ、そんなこと関係なくこたママのヒザに行くんだろうけど
でも...手はヒザの上で後ろ足は胸のトコに
なんちゅう乗り方やねん!? 組体操状態しかもこたママの目の前はだりあのお尻の
申し訳ない。。。でも面白すぎて笑っちゃった(≧ε≦)
写真が取れなかったのがほんとに残念です
それでも笑って許してくれるこたママ
なんて優しいのでしょう←飼い主もさほど反省してない(^m^)
だりあさん。飼い主間違えてませんか

ラブラブ写真 
20061112165458.jpg

爆笑騒動の中ビーズ家へ到着
ビーズママがお昼ごはんを作って待っててくれました
ビーズちゃんもお出迎えしてくれた
20061112165435.jpg

かわいい
でも、私達が来たらろくでもないことをされるビーグルたち
20061112170654.jpg

ぷぷぷ。。。
20061112170711.jpg

ひとりもうX’MAS気分

夕方にはさくらちゃんも一緒にお散歩に!と思ってお迎えに行ってみんなで外へ出た途端雨が。。。。なのでそのままビーズママのご実家へお邪魔させていただきました
だりあさん、さくらちゃんに追いかけられてヒンヒンいって逃げてるいい加減なれて遊んでくれ~
でも、さくらちゃんの動きは奇妙で笑える。さすが若い!
かなりのパワフルわんこ
そしてその後家までこたママを送りに
ママが「どうする?家でご飯食べて帰る?」
っと言ってくれてのを、待ってましたと言わんばかりに
「うん!」
と、なんの遠慮もない私。 さすがのこたママも
「そこまでくると気持ちええわ」と呆れ気味。
へへへ
今日はお留守番だったこたくんとパパ。 きっとまたこいつ来たんかと思ったに違いない....(≧▽≦)
人にもわんこにもなかなか慣れないだりあさん。。。でも何故かこた家夫婦にはメロメロ。
会ってすぐにパパの側へ
20061112172034.jpg

ママからも離れない
20061112172150.jpg

そして私が呼んでも来てくれない
いつもいつも遅くまでお邪魔してるので、今日こそは早く帰るぞーと思ってたのにやっぱり思ってただけ
楽しすぎて遅くまで居座っちゃいました。
「毎週×②ごめんなさいいつもありがとう!
ごめんね 今度は泊まりに来るね」っと全く反省なしに帰ってきました
いつかほんとに怒られる
最後にもうひとつ
ラブラブ写真
20061112173030.jpg

20061112173051.jpg

こたくんのお家に入れてもらっちゃった


20061110184136.gif



20061106221253.gif

ジュリちゃん。

20061110184136.gif


ジュリちゃんの里親さんを探しています。
飼い主さんが老人ホームへの入居が決まったそうで
ジュリちゃんを見る人がいなくなってしまったそうです。
大切にしてくれる里親さんが早くみつかりますように

休みの間、なにかと忙しくPCをゆっくり見る時間も
あまりなかった。
久々にアークエンジェルズさんのブログを見ました。
大阪で毛皮反対!のデモが行われていたそうです。
毛皮...ほんとに必要なのでしょうか?
人間の満足だけで生きた動物達の毛皮を剥ぐ...。
剥いだ後は放ったらかし
すぐに死ねるわけでもなく、痛みからあちこちをのた打ち回る...。
どんなに痛く辛いことか...その人達も自分の皮を剥いでみろ
作る人がいるから買う・買う人がいるから作る...
なぜ人間はそんなことが平気で出来るのか
着ている人たちはその毛皮がどうやって作られているかを
知っているのでしょうか。。。
温暖化で毛皮製造も減ってきてるみたいですが、
ファッションショーなどにまだまだ使われているみたいです。

毎日のようにニュースで見る熊出没!処分...。
人間達が熊たちの住処にどんどん足を踏み入れ、人間達に危害を加えるからと殺す。
こうなってしまった今、実際問題すぐにどうこうは難しいのかもしれません。
でも、このままでいいのだろうか。
人間達は悪くなく危害を加える熊だけが悪いのでしょうか...。
人間の勝手で辛い思いをするのはいつも動物。
なにか心の温まるようなニュースはないのでしょうか


20061106221253.gif

里親募集の子達の写真が更新されています。
早くみんなに幸せが訪れますように

tag : アークエンジェルズ

初滝!

昨日はこた家の車に乗せてもらって、阿瀬滝へ行きました。
途中ビーズ一家と待ち合わせ
高速は怖いだりあさん、、、怯えて飼い主のところへ。
と思っていたのにやっぱりこたママのお膝に
20061104121619.jpg

私がこっちへおいで。と言ってもお得意の聞こえてないフリ私は楽チンでいいけどママはきっと重いはず...でも、よろしくお願いしま~す
ハコノリわんこ20061104121649.jpg

20061104121714.jpg

途中混んでて大変だったけど、なんとかたどり着きました。
早速みんなで山登り。
20061104121740.jpg

20061104121818.jpg

少し歩いてお昼にすることに
初滝の私。どんな所か何を持って行けばいいのかも良く分からずお店があるものと....
そしたらこたママが私のお弁当も作ってきてくれていましたありがたい。。。ほんとに気の回らない私でごめんなさい
するとビーズママが「これが重たかったんや~」とリュックの中からなにやら??
笑顔と共に出てきたのはビールだった
みんなの顔も一瞬にして笑顔
20061104121846.jpg

こたママほんとにありがとう!と~っても美味しかったおにぎりに飢えてる私。すごく嬉しかったよ~
ビーズママ。重たいのにどうもありがとうね
きれいな水の側で飲むビールは一段と美味しかったよ
お腹もいっぱいになったのでドンドン登っていくことに!
20061104121915.jpg

すごくキレイな滝心が和むなぁ。。。
20061104121946.jpg

ここは出会いの滝らしい。
みんなが私の顔を見てる....でも、名前の由来は2つの滝が
ここで1つになるからっぽかったけど。。。
そしてドンドン奥へと
水もこんなに透き通っててキレイなの。
20061104122128.jpg

なんかイイ感じでしょ
20061104122030.jpg

ビーズちゃんとママ
ここまでは普通に歩けたんだけど、ここからはかなり過酷だった。道らしい道はなく、人1人が通れるくらいの幅、そしてすぐ横は崖
石を滑り止めに歩いて歩いて歩いて。。。
だりあも一生懸命に歩いてた。賢いね


やっとの思いでたどり着いた次の滝。
ここもとってもステキだった。
20061104122202.jpg

20061104122231.jpg

だりあさん、かなりお疲れの顔してる(≧ε≦)
みんな結構疲れてきて(こたパパは1人元気でした)まだ上に滝があるんだけどどうする?ってとこになったんだけど
ここまで来たから見たいよね!と言う事で人もわんこも頑張った
ここは滝の流れがなだらかなカンジで、のんびり休憩。
ノーリード組のビーズちゃんとさくらちゃんはあちこち探索してる。
20061104122253.jpg

しかし!このあとビーズちゃんに悲劇が...
みんなで和んでいる横で
「ドボン!」
という音がふと見てみるとビーズさんがこの岩の後ろに落ちている...。必死にあがろうと石に手をかけたけど
またドボン
母ちゃんに引き上げられてこたママに拭いてもらうが
みんなが笑ってるのでスネて一人木の陰へ隠れちゃいました。
20061104122314.jpg

20061104122338.jpg

ごめんごめん。でもスネてる姿もまた可愛い
でも、さくらさん...お姉ちゃんが大変な時にこたママの持ってるご飯に集ってる
20061104122402.jpg

さすがビーグルだゎ
「まだこの上に滝口があるんだけど行こうか
と元気なこたパパ。(なんで1人そんなに元気なの
えっまだあるのと思ったが貧乏症なのでここまで来たのにやめられない。
こうなりゃやけくそだー
と登り始めたが道は険しく遠かった...パパの嘘つき
でも一生懸命に登ったかいがありました!
ほんとにイイ体験ができた。どうもありがとう
そしてまたまた来た道を引き返して歩く私達とわんこ達。
途中滑りながら叫びながら降りていきました。
20061104122427.jpg

今日は誘ってくれてほんとにどうもありがとう。
ビーズパパ、ちぃちゃんをおんぶしたままの登り降りご苦労様でした!
またみんなで行きたいなぁ

親子でZzz...

だりあさんに子供が出来た。
でも、だりあは子育てを放ったらかして寝ています
そんな子供の訴えの物語

P1000381.jpg

ママ~。ねぇママ~。
         
                ZZzz
                        P1000380.jpg
 
                 起きてよ~。ママったら~
P1000384.jpg

おい!起きろ!!
                         P1000383.jpg

               もしも~し 聞こえてるんでしょ
                         ZZzzz...
P1000385.jpg

ガブッ
ZZzzzz。。。。。。
いいもん。。いいもん。。起きてくれないならもういいよ...
                        P1000386.jpg
             一緒に寝てやる~!


とまぁ、我ながらなんとつまらない物語なんでしょう書いてて恥ずかしくなってきた
え?じゃあ書くなよって??
だって~、ネタがなかったもので
でもね、賢くしてるでしょ
調子にのって元気いっぱいで起きてる時にしたら、
ビーグルちゃんはかぶられ遠くへ飛ばされていきました 酷い..なんて事するのかしら。。。。



20061101223153.gif

10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s