

お餅つき

今日は我が家でお餅つき。
DSCF2346.jpg

かなりねんきの入った餅ツキ機
DSCF2347.jpg

DSCF2348.jpg

どんどんお餅になっていく
出来上がったお持ちをばばちゃんがアチチアチチとちぎってく
DSCF2340.jpg

DSCF2341.jpg

ふわふわだぁ。。。つきたてって美味しいのよね~
みんなでまん丸お持ちを作ってま~す。
DSCF2343.jpg

えっ?!私はなにをしてるのって?
私はみんなが食べる用意をしてます
DSCF2349.jpg

あべかわ餅とおろしポン酢
美味し~いつきたて美味しい
20061230225632.jpg

20061230222359.jpg

ちゃんとだりあさんも食べましたよ
なんでも食べたい奴
みんなが食べ終わってるのに、私のほうを見てずっと鳴くので
「何?!」ってダッコすると鳴きやんだ。
タダ単に寒いからダッコしろとのコトでした

今年ももう後1日で終わりです。
今日は今年最後のボランティアに行ってきました
施設にいる子達は寒い中で新年を迎えます。
みんなとってもいい子達です。
スキスキとすり寄ってきてくれたり、
あまり人に懐かない子が触って って来てくれたりすると
すごく幸せを感じます
早くいい里親さんと出会って温かい家庭で毎日を過ごしてほしい。
でもそう思う気持ちと、変な人にもらわれるくらいなら
ここにいる方が幸せなのではないかとも思ってしまう。
でもここでは約100匹いるうちの1匹の愛情しかもらえない
もんね。やっぱり早く温かい心の持ち主さんにもらってもらうほうが幸せだもんね。
来年はいい人と出会えますように
そして今年は3月からブログを初めて
いろんな人と出会いました。
私が嬉しい時はみんな一緒に喜んでくれたり、凹んでるときは
温かい励ましの言葉をくれたり。
ブログを初めてほんとに良かった。
感謝×②です!
みなさんこの1年ほんとにどうもありがとうございます。
来年もこんな私ですがよろしくお願いします。
よいお年を~


今mamiさんのところで暮らしているクルミちゃんです。
いい里親さんが見つかりますように。
kurumib.gif


クリスマス イブ♪

24日は六甲のランでオフ会がありました。
今日のメンバーは
20061226182840.jpg

のんちゃんは初めましてです。
20061226182054.jpg

とっても小さくてかわいい
だりあさんは相変わらずマイペース。
20061226181843.jpg

でも今回は仲間が...いつも元気なチッピーさん。
もう疲れちゃったのかな
20061226181955.jpg

2人でずっと門番です
しばらくすると、だりあの姿が見えないので遊んでるのか?
と思って見渡してみると...
20061226182427.jpg

こたパパにマッサージしてもらってる
遊べよ
しばらく遊んでからお昼ごはん
DSCF2308.jpg

とっても素敵なカフェでした
みんなでご飯を食べてお話してから、私達播州組は
お先に撤退。
帰りの車の中ではみんな爆睡です
ビーズちゃんはクレートで、こた君は足元で寝てる。
だりあは...
20061226183044.jpg

相変わらずビップです
夕方からはビーズママのお家でX’MASパーティーです!
みんなオメカシ
20061226183130.jpg

                          20061226183227.jpg

20061226183309.jpg

かわいいネ
そしてわんこのご飯はこたママが作ってきてくれました
20061226183345.jpg

美味しそう。私が食べたい
いつもすごいなぁ。わんこ達よ、頼むから味わって食べてくれ
20061226183438.jpg

しかしそんなことを聞いてくれるわけもなく...
(斜めのちぃたんはお気になさらずに


だりあ、めっちゃ食べるの早いし、お残ししてるしー
いちご高いんだからたべなさーい
もったいないので、こたくんにあげてみたら全部食べてくれた
わんこが終わったらいよいよ人間のご・は・ん
ビーズママがX’MASディナーを作ってくれました
DSCF2331.jpg

すごいご馳走どれもこれもすごく美味しかった
お腹いっぱいで、もう苦しいのに食べてしまう。
こんなにたくさん大変だったでしょ
ほんとにどうもありがとうね
ほんと楽しいX’MASだったね。
これからもいっぱーい私とだりあと遊んでね(≧∀≦)
ちなみに私はケーキを作っていきました。
でも、写真はなしへへへ。

ありがとう。

この1週間凹み気味だった私。。。
人からすれば「そんなことで?」と思うようなことかもしれない...でも日に日に凹んで行く私
こたママとビーズママに話を聞いてもらって少しすっきり。
ビーズママは「私も分かるよ!」と温かいメールをくれたこたママは「うちにおいで。」と誘ってくれた
ほんとにどうもありがとう。すっごく嬉しかった。
そしてお言葉に甘えてさっそくこた家にやっていきました。

イブには1日早いけどⅩ’Masケーキを買いました
20061224001931.jpg

手前の3つがわんこケーキ。奥のは...
ふと、だりあを見るとなんか違った人になってる
20061224002007.jpg

20061224002049.jpg

ちょっとくらい気にしたら

お~っと!殿様発見
20061224002130.jpg

でも、なんか顔が悲しそう(≧ε≦)
だりあさんとこたくん。今日は被り物の1日ですね
20061224002349.jpg

20061224002423.jpg

私達は楽しいけど、とっても迷惑な2人さん。
お次はツリーの前で2ショットよ
20061224002525.jpg

どんどん顔が無表情になっていく。。。
がまだまだ頑張って
20061224002600.jpg

20061224002640.jpg

なんだか私、すごく元気になっていったよ。
だりあにもすごく気を使わせてたと思う。。。
ごめんね。こんなダメ母ちゃんをこれからもよろしくお願いします
そしてすごく良くしてくれたビーズママ・こたママ・パパ
ほんとにどうもありがとう。
こんな私だけど、これからもよろしくね
では、最後にとっておきの写真をどうぞ20061224002710.jpg

ジャジャーン
もう何を目指しているのか分からない
明日はイブ。 またまたみんなでパーティーです。
楽しみだな

お見送り。。。

だりあさんからのお見送り
まずは朝起きて私が着替えるまでのだりあさん。
P1000407.jpg
                 
おはよ~。。。
                     P1000408.jpg

着替え終わるとのそ~っと出てきて、今度はご飯のさいそく
1分ほどで食べ終わりチャンもチッコも終えて
片付けをしながら振り向くと...
P1000405.jpg

近っ!!

滑るので敷物を敷いてみると....
P1000404.jpg

            P1000403.jpg

ドターン
P1000402.jpg


あの~...私、今からだりあさんの食費を稼ぎに行くんですけど。。。
                       P1000401.jpg
         
    ハイ、行ってらっしゃい
毎日この様な見送りをしてもらう私でした.....


今日会社から帰る時のこと。
4車線の一方通行を走っていると道路の真ん中に何か物陰が...。
何かと思ってブレーキを踏むと、わんこがいました
暗くてあまり見えなかったんだけど多分チワワかヨーキーかな。なんせ小型です。
「え~!!何で?!」と思って歩道を見てみると飼い主さんがこっちを見て
ボーッと立っていました
その子は飼い主さんの方に走っていきました。
飼い主さんの足もとをみると、もう1匹もノーリード
何考えてるの暗闇でこんなに車通りの多いとこで!
私が気づかなくて、ブレーキかけなかったらどうなってたか
.....
ほんとに腹が立つ!無責任にもほどがあるよ。
ノーリードで逃げない子でも、道路沿いくらいはリードすればいいのに
痛い思いするのはおバカな飼い主ではなくて
わんこなんだから



祝!

今日は我が家はお祝いです
じじちゃんが42年間勤めた会社を退職いたしました
昔から出張が多くあまり家にいた記憶がありません。
土日も休みなく働いて働いて...働いて。。。
それなりに年もいきさすがに出張もなく休みもありますが
いろいろな葛藤のなか決断したのでしょう。
会社からもたくさんのお祝いを頂いていました。
これからはばばちゃんと二人でだりあさんの子守をしてください
と言う事で、今日はみんなでお祝いです
20061215221336.jpg

姪っ子 じじちゃん 甥っ子
だりあもお祝い~
20061215221629.jpg

なのに、すごく迷惑そうな顔してる(≧ε≦)
そしてこの後もっと迷惑なことが
20061215221725.jpg


みんなでわいわいお鍋を囲ってお赤飯を食べました。
お鍋って食べ過ぎるのよね~
もう苦しくて動けない~~~
はずなのに。。。
じゃじゃーん
DSCF2221.jpg

ケーキ登場
ついでにガイコツの様なだりあさんも登場
20061215222115.jpg

なんでそんなにやつれた顔してるの

甥っ子は大張り切りでロウソクに火をつけてくれました。
20061215223049.jpg

じじちゃん頑張って消してくださいよ
なかなか必死な感じなんですけど
そして甥っ子、ケーキも切り分けてくれるんですが
なかなか豪快
20061215223223.jpg

DSCF2231.jpg

大きさバラバラで血を見るわよ
一番に名乗り出たのは義兄だった
が、却下。ここはもちろんじじちゃん優先でしょう
みんなでわいわい食べるとほんと美味しいね
明日は60名以上の方々がじじちゃんの為に送別会を開いてくださるそうです。
こんなにも多くの方々が集まってくださるなんて、
ほんとに涙ものですね
じじちゃん。ほんとに長い間ご苦労様でした。
これからは身体のことも考えてゆっくりのんびり過ごしてください。
上手すぎる絵を描いて回ったらどうでしょうか
な~んて、ちょっとじじちゃんの自慢をしちゃいます
ばばちゃんに負けないくらいボケボケなじじちゃん。。。
でも、鉛筆を持たすと....
20061215230228.jpg

ばばちゃんと行ったスイスの街並みだそうです

久々に....

ばばちゃんがやってくれました
昨日の夜ご飯の時のことです。。。
「ごはんできたで~」っというので
じじちゃんも私も食べる気満々でテーブルに向かって
行くと
「あっ!!」
っとばばちゃんの声が
また何ぃ~??と思って見てみると、
お米洗ったはずやのに~
というので見てみると、炊飯器の中はカラッポ
45分間お米のない炊飯器を炊いていたらしい
あまりのボケっぷりに本人もショックを受けたらしく
落ち込みながらコンビニにおにぎりを買いに走るばばちゃんでした
しかも数日前はみんなでテレビを見ていたらチェ・ホンマン
が出ていて
「大きい人やなぁ~。何する人?」
「K-1の人や。」
「ふ~ん。日本人?」
だって...
私が「どこにチェホンマンって名前の日本人がおるんよ!」
って言ったら、「あ~そうかぁ」って普通に言ってた。。。
泣けてくるゼイ

少し前の晩ごはん風景。
今夜はお鍋!に一番喜んだだりあさん
だったけど...ずっとこの体制のままでした。
P1000399.jpg



今もまだ30頭以上のわんこ達が里親さんを
待っているそうです。
みんなに良い縁がありますように

20061106221253.gif

楽しいランチ♪

昨日はQooママさんと花ちゃんのママとビーズママこたママと一緒に都会へお出かけだったんだけど、朝から雨が降っていたので急遽「えるみたーじゅ」に集合になりました。
といぷー様たちが来るまでお庭でしおんちゃん(看板犬)と
遊ぶことに


珍しくだりあが走ってる
最後のしおんちゃんがだりあに切れてるのが笑える(≧ε≦)
みんな集まったのでランチにすることに
DSCF2175.jpg

DSCF2180.jpg

DSCF2181.jpg

DSCF2184.jpg

とっても美味しかった
ビーズママのケーキの奥にストーカーが...
20061210145338.jpg

そして私の横にもストーカーが見える...
20061210145816.jpg

でもだりあの頭上に怪しげな影が忍び寄っている~
20061210150034.jpg

卑しいことをするな、とQooちゃんに注意されてしまいました(ほんとに殴られてはないのよ
ちゃんとわんこメニューも頼んでいるからね
20061210150349.jpg

だりあさんにはヤギミルク
相変わらず一気飲みでした


花ちゃんのママはお好み焼きを頼んでみんなにわけてあげてたんだけど、最後に1コになっちゃった
「だれにあげようかな~。」
という言葉に3人さん必死にアピール
20061210145109.jpg

といぷーちゃんのアピール姿もかわいいね~
ビーグルのアピールは卑しく見えてしまうのは私だけだろうか...

こたママが持ってるおやつを一生懸命取ってる空ちゃん。
20061210150527.jpg

上手に両手を使ってる
ところでこたくん...飼い主さんを間違えてはいませんか
20061210151203.jpg

美人ママたちと一緒にいたいのね。
どうりで今日は私とだりあのトコには来てくれないはずだわ
いいのよ...いいのよ別に...私、スネてなんてないから
気にしないで...........
この日は嬉しいことがもうひとつ
念願の怖がり花ちゃんをダッコできました~
可愛い。嬉しい
20061210151317.jpg

花ちゃん不安そうな顔してキュンキュン言ってたけど...
ママのところへ返してあげないよ~
だって可愛いんだもの

最初の計画とは全く違うことになってしまったけど、
すごく楽しい時間が過ごせて良かった
またみんなで遊ぼうね
20061210151020.jpg

USJ

水曜日は仕事をお休みして こたママと
ユニバーサルスタジオに行ってきました。
行き道..たぶん行けるでしょうで行ったら...
湾岸線に乗るつもりが六甲アイランドに着いてしまった
何で?何でそんなことになってしまったの
急いでビーズママに電話しました。
とっても冷静に「あ~、大丈夫。そこを左に行って.....」
すごいステキだゎ。やっぱビーズママがいないと私達ダメみたい
ビーズママの案内のお陰で(普通は迷うことがおかしいんだろうけど)到着しました~
DSCF2147.jpg

もうすでにたくさんの人が開園を待っています。
ドキドキわくわく
今日は平日なのでそんなに人はいなかった。
何度か行ったけどすごい人で人でもううんざりだったんだけど、今回は楽しめそうだぁ
開園したら早速ジュラシックパークへGO
なんと!並ぶことなく乗れました~感動
DSCF2148.jpg

こたママ、初なのでちょっとドキドキしています
あの素晴らしい急降下!すごく楽しかった
その後ジョーズもすぐに乗れたし、並んでも2~30分ほど
平日ってなんてステキなのかしら
20061207180618.jpg


ぉ昼間のツリーDSCF2150.jpg

あちこち遊びまわって、お昼にすることに
お店を探しているとOZのパークへ来ていました。
20061207181110.jpg

なんだか分からないけどたどり着いたので、ここでランチタイム。
DSCF2154.jpg

私はライオンのランチ。ママは...忘れた^m^
ここで体力を温存して次へいきますよ~
キャラクター(って言うのかしら)が出てきていました。
この人、私の為に弾いてくれています。。。
ちょっと恥ずかしかったゎ
20061207181313.jpg

さぁ~、まだまだ遊びますよ~
シュレックの4Dを見に行こうとしてたら5周年のパレードが行われていました
なんだかラッキー
DSCF2157.jpg



パレードが終わるとシュレックへダッシュ
なんだかとっても幸せ
こたママ。誘ってくれてありがとうね
頼りない運転とパークの案内について来てくれてありがとう
だんだん外も暗くなってきた....でも、まだまだ遊びます!
子供に戻ったように(←あつかましい)はしゃぐ私達
今度はスヌーピーのパークへ
20061207181519.jpg

20061207181854.jpg

子供に混じって写真撮りまくり
こたママは少し恥ずかしそうだったけど、いいの!×②と
無理やり撮る私
だって想い出はすべて覚えておけないもの。形に残しておかないと
20061207185550.jpg

少し前にQooママさんに聞いてた スヌーピーのくじ
やってみたら....私はグラス。。。
ママは「トースター当たったらどうしよ~
って言いながらひいたら... マグカップ(≧∑≦)
Qooママはロングマットが当たったって言ってた。いいなぁ
DSCF2167.jpg

さぁ、1日中ランチ以外は休憩もせず、歩き回って遊びまわって疲れたのでお土産買ってツリー見て帰ろうか
開園から閉園までほんとよく遊んだね。
また一緒に行こうね
DSCF2168.jpg

DSCF2169.jpg

DSCF2172.jpg

帰りは いっぽんで帰れるから迷う心配はないね
....え~~~
またまた六甲アイランドに来てしまった...
私ってなんでこんななんだろう


ビーグル♪

昨日はこないだ作ったビーグルが出来上がったので
こたママと一緒に取りに行きました
思ってたよりも可愛く出来てた
写真にとって見たけどあまりいいようには写ってない
実物はけっこう可愛いのよ
P1000395.jpg

                         P1000394.jpg

そしてそのあとビーズママとも合流してパステルのランチに行きました。
わんこなしで遊ぶなんて初めてだ。
卑しいビーグルなしのランチはとってもゆっくり食べられた
P1000393.jpg

私とビーズママは温泉卵と...のドリア(忘れてしまった
こたママは後ろに写ってる食べかけのパスタ
そしてそしてデザートはお店でしか食べられないという
なめらかプリンブリュレ 
                          P1000392.jpg

美味しかったぁ。限定ものに弱い私達でした
ご飯のあとはブラブラショッピングをして解散。
私はまたまたこた家に戻りお茶を飲んで帰りました。
えっ?今日は晩ご飯食べて帰らなかったのかって??
今日は夜から用事があったので泣く泣く帰ります
パパママ。またすぐ来るからね~
今嫌な顔したでしょ~

そして今日はビーズママと一緒に加古川の河川敷で
行われているアジ体犬会の見学に行ってきました。。。。
が、とんでもなく寒い
少し離れたトコで遊んでました。
20061203225620.jpg

ビーズママにおやつをもらってるだりあさん。       それを狙ってるビーズちゃん。しっかりママに挟まれてます。
だりあとビーズちゃんの2ショットを撮ろうと頑張ってるのに
なかなか近づいてくれない
しびれを切らしてちぃちゃんも手伝ってくれました
20061203225947.jpg

犬使いちぃちゃんです
しばらくしてやっと撮れた....ケド
20061203230039.jpg

離れすぎでないかい
でもまぁイイかちぃちゃんどうもありがとうね
あまりの寒さに耐えられず、Qooママさんにご挨拶してそそくさ帰ってきました
花ちゃん待たずに帰ってごめんね
帰りにメープルリーフでお茶してから、
ビーズママに念願のしょん子さんのところへ連れて行ってもらいました。
お仕事中いきなりおしかけてしまってごめんなさい
しょん子さん..とってもステキな方でした
ショウくんナルくん初めまして
DSCF2141.jpg

なんだかすごくカッコいいワイルドBOY
だりあは相変わらず私の後ろに隠れてます^^;
ここでもみんなで記念撮影
20061203230746.jpg

みんな賢く並んでくれてるのに、おびんただりあは....
むりやり間に並ばせちゃった
だりあちゃん、こんなかぁちゃんを許しておくれ
しょん子さんほんとにどうもありがとうございました。
急におしかけたのに優しくしていただいて
またゆっくり遊んでくださいね

今日の私の晩ご飯はビーズママの手作り
毎週×②ビーズ家かこた家に居座っている私
こんなに幸せでいいのかしら
とっても美味しかったよ。ご馳走様でした
今日はなんだかいろいろなことがあって楽しかったね
お土産もいっぱいもらっちゃって。どうもありがとう。
お世話になりました~
11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s