

お土産♪

昨日はビーズママ&こたママと一緒に
我が家の近くの焼き鳥屋に行きました~。
今日はわんこ抜きで楽しんじゃいま~す
人間だけで飲んで食って飲んで食ってふふふ。。楽しすぎる
まえにビーズママが美味しいメロンパンを
食べたって聞いて「私も食べたい~!」
って言ってたのを覚えててくれて、持ってきてくれました
しかも家族分ほんとにどうもありがとう、ゆみは幸せものです
DSCF3155.jpg

その名も「シャーベット」
....なぜ??名前の由来が知りたい。。

そして1時間半遅れで到着した こたパパ。
出張帰りにもかかわらず、集まりに参加してくれました。しかも、お土産付き
お仕事で行ってたのに気を使わせて申し訳ありません。。。遠慮なくいただきます
(↑ちょっとは遠慮しろよ
今日はどんどん飲んで
私の奢りじゃないけど
パパからもらったお土産は、
DSCF3154.jpg



20070331223437.jpg

今日の朝に食べたんだけど、メロンパン旨すぎ~~
私、メロンパンはパサパサしててあまり食べないんだけど このメロンパンは甘くてしっとりしててほんと旨いビーズママありがとうね
20070331223037.jpg

だりあさんも一欠けらだけ食べさせてあげました特別よ
ちょうどばばちゃんがいたから「このパン美味しいなぁ。」って言ったら「お父さん、普段メロンパン食べへんのに黙って2つ共食べてもたお母さん食べてへん。。。」
だと...。ありえない、自分のパン食べられてなぜそんなに穏やかなの??しかも、めったに食べれないパンなのに。。。私なら「自分で店探して勝買って来い!!!」と暴れるはず。。。
まぁ私は食べたから良いけど

そしてこたパパがくれた「ごまたまご」 
DSCF3162.jpg

周りはホワイトチョコで中はスポンジ・ゴマペースト・餡が入ってた。1っ食べた後に冷やすとおいしくなります。の文字を見つけた~ので、10分ほど冷やしてもう1っ
美味しかった~。なんだか幸せな休日だゎ。
えっ?だりあさんはもらえたの?って??
20070331223726.jpg

こんなカンジです

ビーズママ・こたパパ・ママ遠いトコから来てくれて
ありがとう。そのうえお土産まで
また一緒に行こうね


banar-brucellosis.jpg

このバナーのモデルになってくれている「ららちゃん」
現場から救い出されることなく亡くなったそうです。。。行政は苦しんで消え行く命をみて何とも思わないんでしょうか...。
ほんとに同じ人間なんでしょうか。。。
こんな日本でほんとにいいんだろうか....。



20070115234519.jpg


こた家襲撃!

土曜日はQooちゃん・花ちゃん・空ちゃん・こたくんと一緒に「BUBBLE BOO」へ行きました~。
公園で遊んでから行く予定だったんだけど、外は...。
時間変更でカフェへ直行です。
20070326180204.jpg

人数が多いので予約していったせいか、貸切り状態で
室内ドックラン状態にさせていただきました。

わんこ達の楽しみの時間

20070326180446.jpg

Qooちゃん笑ってるよ~

20070326180526.jpg

だりあとこたくんは やぎミルクを半分コ

20070326180752.jpg

そして空ちゃんは、こたママのシェイクを頂き~

私はまたまたスムージー。
でも、今回は「春限定いちごスムージー」だよ


自分達のおやつは終わってみんなウロウロふと私の元へ帰ってきただりあさん...
20070326180841.jpg

お鼻にハナが付いてますけど
みんなに笑われてるのに気づいてないのか

こたくんはお外チェックで~す。
20070326180922.jpg

誰かいました??
カフェでワイワイワンワン
言って、みんなでこた家に乗り込むコトに~
...っとその前に、ばらばらな集合写真
20070326181329.jpg



こた家に帰る前にみんなでお買い物。
だりあとこたくんは車でお留守番です。
買い物を済ませて車に戻り荷物を乗せようと思ったら.......
車の中が荒らされてる~~~。
やられた 晩ご飯に持ってきた だりあのフードと、こたママに食べさせてあげよようと思って持ってきたコーヒー味のマシュマロと紅茶味のマシュマロを全部食べられてる
「やっ!」って言った途端目をそらして固まるだりあさん...。やっぱりオマエか...
最悪...おデブまっしぐらだ~。
最近またまたお腹が出てきてるのにー

そして私達もこた家で飲んで食って飲んで食って
楽しすぎて写真撮ってない~
とりあえず集合写真
20070326181642.jpg

今度はちゃんと並べたね!
でも、みんなハダカん坊だぁ~
みんなで喋ってるとQooパパお寝むtime
最初は1人で寝てたけど、、、そのうちムツゴロウさん状態に。。。
20070326181459.jpg

Qooパパの足元で眠るわんこ達。

話は尽きづ、飲んで食べて喋ってキャッ 気が付くととっくに日曜日になっていました~
Qooちゃん達を見送って、こた家と私はお家の中へ
えっ?何で私までお家の中へ?!って?
私は今日はだりあとお泊りで~す
週末だけでは物足りず、とうとう泊まってしまいました~
こたママがお布団を敷いてくれたんだけど、、、

20070326181758.jpg

あの~、私の寝場所がないんですけど
20070326181833.jpg

かぁちゃん、はよ寝よ。。。はよ風呂入りよ!
ってな感じでこのまま二人はしばらく寝ておられました。。。

と~っても楽しい2日間
みんな仲良く遊んでくれてありがとうね。
そして、こたパパ・ママ、お世話になりました。
だりあと一緒に寝れてと~っても幸せな時間でした
また泊まりに行きま~~~す
今度はだりあ&こたくんに囲まれて寝よーっと!
でも、3人で布団取り合いや~




banar-brucellosis.jpg



20070115234519.jpg

お気に入り♪

昨日の晩は、渡すものがあったので急遽こた家へ行きました。 と言ってもちゃんと晩ご飯は頂いて帰りましたが
そしたらパパがホワイトデーのお返しに、こんなに可愛いスカートをくれました
DSCF3094.jpg

めちゃめちゃカワイイ
すごくお気に入りだよ~。ほんとにどうもありがとうね
大事に×②履かせていただきます
今日は早速ファッションショー
20070321201830.jpg

きゃ~きゃ~きゃ~かわいすぎる~!似合いすぎる~
(かぁちゃんまたまた気がふれてしまいました
今年はこれで乗り切れるね

ファッションショーも終わり、お墓参りに行くことに
今日はじじちゃんの車

20070321201907.jpg

ねぇねぇ、みんなまだなの?

20070321201958.jpg

ばばちゃんまだ? 早く行こうよ~!

どんどん田舎町へ。。。
だりあさん、窓から顔出して嬉しそう
かぁちゃんと2人の時は開けてもらえないもんね

20070321202034.jpg

お耳なびいてますけど
20070321202111.jpg



お墓参りした後はいつもお弁当を食べて帰ってきます
甥っ子姪っ子も一緒に来てくれたんだけど、、、
20070321202237.jpg

逆光でみんなの色が薄い
だりあなんてほとんど消えかけてるし

だりあさんは今日も昨日もお出掛けで、帰ってきてから
爆睡です
ついでに、かぁちゃんも爆睡でした



banar-brucellosis.jpg



20070311184126.gif



20070311184102.gif



20070115234519.jpg

反省。。。

今日は姪っ子のお誕生日
昨日の晩はみんなでバイキングに行きました
最近出来たトコらしくとてもキレイな作りでした。
お味の方は...バイキングの味..と言っておきましょう
20070317170648.jpg

姪と姉

20070317170810.jpg

甥っ子と

20070317170955.jpg

姪っ子と

写真撮るのが遅くて残骸しか写ってないけど失礼
みんなで食べると楽しいね
この日は私もおごってもらいました~
お姉ちゃんありがとう!またよろしく~

そして今日の私は久々の美顔器
乾燥しまくってガサガサ
まずは洗顔するのでヘヤーバンドをしなくっちゃ!
20070317171450.jpg

20070317171523.jpg

あっ、する人間違えた(≧∀≦)
いや~ん、可愛いすぎる~

そして夕方に ばばちゃんのお友達が遊びに来てくれて
だりあは嬉しくてワンワン吠えまくり
いっぱい怒られて、お友達も帰った後 だりあは自分から反省部屋に(階段の下)...。
いっぱい吠えちゃったから自分で反省してるのかな?
っとみんなが思ってた数分後、ばばちゃんが異変に気がついた。。。
テーブルの上にばばちゃんが半分残したカステラがない...
怒られるの分かってても食べたい
でも、ちょっと怒られるのは嫌だから先に反省しておこう
とでも思ったのかしら
はぁ
可愛いじゃんか...




banar-brucellosis.jpg



20070115234519.jpg



20070311184126.gif




20070311184102.gif

特上!

数日経っちゃったけど3月11日でblogを始めて
1年になりました。
始める前はすごく不安で、私にこんなの出来るかなぁ
とか、書くことなかったらどうしよう
とか不安でいっぱいだったけど、なんとか1年続いております。
そしてblogを始めて何よりも良かったのが
たくさんの人たちと出会えたこと
ほんとに良かった
嬉しい時も悲しい時も自分のことのように励ましてくれる。。。ほんとにみなさんに感謝です
みなさんこれからもよろしくお願いいたします
良ければまた寄っていってくださいね


数日前にお友達から頂いたお土産
なっななな、なんと!
特上梅干しDSCF3045.jpg

すごく嬉しい
しかも金粉乗ってるのよ
DSCF3046.jpg

一生に1度出会えるか出会えないかの梅干しなので
心して頂かねば

20070314202057.jpg

とりあえず金粉をだりあさんのぉハナに
見えるかなぁ。
20070314202203.jpg

せっかく金粉あげたのに、全く気付かない
「ぉハナに金粉付いてるよ!」
って言っても知らん顔
仕方がない、放っておこう。
そして梅干しを頂くことに...ドキドキ
ドキドキ
うま~いs24
すごく軟らかくて甘いの
じじちゃんばばちゃんにも一欠けらだけあげました。
ついでに だりあにもあげてみたらペロペロミッキー☆リン作
ゲッ犬って梅干し食べるの...

そして今日はばばちゃんが「いかなごのくぎ煮」を
炊いていました。
今年2回目のくぎ煮です。
DSCF3053.jpg

ちょっと見にくいかなぁ。
くぎ煮ってどうしてこんなに美味しいのかしら輝2
お腹いっぱいなのにご飯をお替りしちゃう
恐るべしくぎ煮ちゃんです!




banar-brucellosis.jpg



迷子のじじくんです。早く見つかりますように
20070115234519.jpg

初カフェ。

週末にお客さんが来てたんだけど、我が家に着くには夕方。
すんごくヒマだったのでだりあと2人で
「BUBBLE BOO」
に行きました。
カウンターに座ってのんびり。
20070312180445.jpg

だりあさんはガラス越しにお外を眺めて
おやつを持っています
今日のおやつは、
20070312180517.jpg

ブルーベリースムージーチーズケーキ
だりあもチーズケーキだよ~ん。

20070312180606.jpg

この紙もガツガツ齧ってたのに、写真撮ったらお上品に写ってる
かぁちゃんのコンタンは分かっているのかしら
そして自分のはさっさと食べ終わって私のケーキを狙ってる...
20070312180827.jpg


一人で来て時間を持て余すかなぁ、と思っていたんだけどカフェの定員さんと話が弾んで弾んで弾んで
隣を見たらだりあさん。。。
20070312180903.jpg

寝てました
あらあら、ごめんね。 っと言いつつも
まだまだお喋り
でもだりあさん、寝てるけどたまにチェックは入れてました
20070312181041.jpg

まだまだのんびり、お話したかったんだけど
ばばちゃんから帰って来い電話がはいったので
仕方なく帰ることにしました~。
初1人カフェなかなか楽しかったなぁ

舞踏会♪

仕事から帰ったら姪っ子が来てたんだけど、部屋に何か転がってる...何これ
姪っ子に聞いてみると「暇やから作った。」
..........ニマッ


仮面舞踏会
20070309215833.jpg

20070309215904.jpg

こんなんで行けるかしら
ところで、このお面何??
えび?目が2ッあるし生き物なのかしら??
なんだか分からないけど まぁいっか

明日は我が家にお客様が来るので だりあをシャンプーしました~。
シャワーをかけると座ったまま寝てしまうだりあさん
体を洗われるのはあまり好きではないみたいで、風呂場をウロウロ。。。。
でも、シャワーを出した途端マットの上でお座りして待っています
そして、もうひとつ嫌いなのがドライヤーゲージの中で動き回るのでなかなか乾きませんもういいや
だりあはお風呂から上がったらいつも気がふれたように
家の中を猛ダッシュで走り回ります
いったいあれは何なんだろうか...
半乾きで寒かったのか、ご自分で乾かしていらっしゃいます。
20070309215940.jpg

あ~、さむっ。

20070309220029.jpg



20070309220103.jpg

右も乾かして...

20070309220136.jpg

あ~、ねむっ!
あんまり乾いてないけど、まぁええゎ~


ってな感じで今はヒーターの前でイビキをかいて
寝ております





banar-brucellosis.jpg



迷子のじじくんです。
心臓病を持っているようなので心配です。
早く見つかりますように
20070115234519.jpg

おひなさま

3月3日はお雛さま~
DSCF2954.jpg

...って、ビーズママのお家のお雛さまだけど
最近のお雛さまはかわいい着物着てるんだね~
だりあはお雛さまよりも食い気
ママにジャーキー貰っています。
20070305181501.jpg

でも、食べ方が...するめをしがむ親父のようだ
20070305181149.jpg

もう少し可愛く食べてください。。。
しばらくしてこた家も集合!
みんなでビーズママに乗せてもらって
「風太郎」に行ってきました。
とってもステキな景色
海を見ながらランチです。
20070305181546.jpg

20070305181707.jpg

お店の中でゆっくりしていると...

20070305181758.jpg

チラッ

20070305181839.jpg

看板犬の風太郎くんで~す。
とっても優しくて甘えん坊。すごく可愛かったよ
しばらくしてから屋上のランへ。
20070305181927.jpg

こたくん登場!
4匹の集合写真はこんな具合になりました
20070305182214.jpg

だりあさん ぉちりが丸見え

風太郎を出てカフェのはしご
今度は麿くんトコに直行で~す。
車内のだりあは、相変わらずの寛ぎっぷり。

20070305182326.jpg

こたパパの膝にアゴ乗せ。

20070305182443.jpg

お次は こたママの膝にのっかる。
肝心なビーズちゃんとさくらちゃんはバリケン。
そしてこたくんは足元で熟睡中

カサデペロに付いたら
麿くんを筆頭に大暴走
おまけにだりあさんも参加して走りまくってた
餌食にされるのはやっぱりサクラさんでした
そして麿くんのかぁちゃんが用意してくれていた
お雛さんで記念写真
20070305182523.jpg

雛壇よりデカイわんこです。




banar-brucellosis.jpg



迷子のじじくんです。
20070115234519.jpg

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s