

鹿児島の繁殖所。

また別の繁殖所。
今度は鹿児島です。酷い状態で飼われています。
しかもこのブリーダーはまだ放棄していません。
今、登録の許可をもらう為に少しきれいにしたそうです。 その時だけきれいにしても、この子達の暮らしはなにひとつ変わりません。。。
糞尿のジュータン・器には泥水・食べるものもろくにないため生きるために食糞をしています。
10cmほどの鎖に繋がれている子もいます。
この子達はなんの為に生まれてきたのでしょう。。。
1度でも、楽しいと感じた時はあったのでしょうか...。
この卑劣な繁殖所は続けてはなりません!
どうか、みなさんの意見を伝えてください。
この子達を助けてください。


20070427201108.jpg

私も知ったとこなので詳しいことは分かりません...。 詳しくはこのバナーを開いてみてください。

繁殖所崩壊。

ブログ周りをして見つけました。
また繁殖所の崩壊です...。 みんな酷い状態で耐えていました。 
許せない......なんでこんなカワイイ罪のない子達が...
時間が4月29日までしかないようです。
里親・預かり募集をしています。
状況が許される方、ぜひお願いします。 

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

詳しくはこちらを見てください。もう、なんの犬種かも分からなくなってる子もたくさん居ます。 
みんな絶対幸せになってほしい

大当たり~!

昨日はこた家とお出掛けだったんだけど
だったので急遽「カサデペロ」に行くことになりました。
雨が降ったりやんだりで、上がってる時や小雨を見計らってランへ
こたくん、フリスビーの特訓中
20070423180707.jpg

ナイスキャッチ
すご~い ご褒美をもらいに戻るこたくん!.......よりも早い、何もしない だりあさん
20070423180754.jpg


パパが必死に教えてくれるんだけど...
20070423181004.jpg

全く興味がありません
パパがフリスビーを投げるこたくんが取りに行くだりあがパパにご褒美をもらう
だりあの頭の中では、フリスビーとはそんな遊びなのか...

パパが一生懸命教えてくれても
20070423181046.jpg

だりあは奪い取るしか脳がありません

小雨になったと思うとまた降り出したので、テラスで待機。
今日はニューファンの子が遊びに来てました~。
お名前聞くの忘れちゃった
大人しくてとっても優しい子
でも、だりあもこたくんも、怖くて吠えまくり
20070423180554.jpg

だりあなんて、見えないとこまで離れて吠えてるし
そして私達は休憩タイム
ランチをしてからあまり動いてないくせに食べてしまう
20070423181122.jpg


そして夜はこた家で晩ご飯
高級卵で卵かけご飯したのに写真撮るの忘れた
と~っても濃い黄味で美味しかったで~す
ご飯を食べてから疲れきって寝ているだりあ...。
そう簡単には寝かせてくれる訳はないでしょ
でも、私とこたママの意地悪にも全く反応なし
明らかに気づいてるよねぇ
20070423181250.jpg


20070423181215.jpg

おしゃぶりを加えて寝る(寝さされる、のが正しいか)だりあさんでした
おやすみ~。


そしてそして、ビール缶に付いてるシールを集めて
当たる懸賞品が、なななな、なんと~!
当たってしまいました~~~
ビール2缶と泡立ちグラス
20070423181326.jpg

しかも、まさかまさかの!
2箱も~
20070423193008.jpg

私とばばちゃんの名前で来てました
あ~、でもこんなにイイことがあっていいのかしら
これで運使い果たしてないよね...。
それが少し心配だけど、当たったものは私のもの
気にせずいただきま~す




banar-brucellosis.jpg




momokun.gif

ハトさん(;。;)

以前会社の帰り道に鳥が轢かれて死んでいました。
保健所と委託しているところへ電話したのですが、
「ここは犬猫だけなんで鳥は管轄外なんです。」
と言われました。カチンときながら
「じゃあ、どうしたらいいんですか?」と聞いたら
市役所へ電話してくださいとのこと。
早速 市役所へ電話したらあっちへこっちへ回されて
引き取りに行ってくれる事になりました。
その時、「今度はここへ電話したらいいんですか?」
と私が聞くと「同じように電話もらえればこちらから委託してるトコにまわしますので。」
とやさしく言ってくれました。
そして今朝、会社に向かう道路でハトが轢かれていました
前と同じように市役所に電話すると...
「ハトが轢かれてるんですが...。」
市「ハトですかぁ.......」
「はい。ハトです。」
「ハトとかの死骸は生ごみ扱いになるんで、ご自分で生ごみ処理センターの方へ持っていってもらうかたちになるんですが。」
「もう会社に来てて現場には居ないんですけど。」
「犬猫は委託してるとこがあるんですけどね.....
鳥は生ごみになるんで.....」

「鳥は生ごみになるんですか
「はい。」
.........よくもまぁ命あるものを平気で生ごみと言えるもんだ
挙句の果てに
「この電話はごみ収集の紙を見てかけてこられたんですか?何でお知りになったんでしょう?」
以前にも鳥で電話したんですが。
その時は処置します、って言ってくれて またここにかけてもらったらイイって言ってもらったんですけど

「あぁ、そうですかぁ。。。」
しばらくこの繰り返し。。。
ちゃんと仕事せんかい!
なぜ同じ命なのに生ごみ扱いをされなきゃいけないの
私が電話したことであのハトさんは生ごみ扱いになってしまった...。
結局場所を教えてください、と言ってきて教えたのですが。ちゃんとしてくれたのかな、、、帰りには居なくなってたけど。
自分で取ってあげられない私もいけないんだけどね。
そこまでの勇気がなくて...これ以上轢かれることだけは避けてあげたいって、電話することしかできない私が偉そうに言える立場ではないんだろうけど...でも、あの言い方が許せない
みんな、轢かれないように気をつけて
運転手さんもなるべく気をつけてあげてください

banar-brucellosis.jpg




momokun.gif

ドイツの森

今日、だりあの病院に行った時に、またまたおかしな人を見ました。。。
私が行ってる病院はよく混んでるので、外で待ってる人も少なくはないだけど、今日もゴールデンを連れたおじさんが外のベンチで待っていました。
私が帰る時にその人は中へ入っていったんだけど...。
フッと目をやるとゴールデンは首輪もなければリードもない
しかもそのおじさんは、ゴールデンの耳をつかんで歩いてる その子は耳をグイグイ引っ張られて歩かされ中へ入っていきました。。。
何してるのおっさんすぐ横は道路だし、
耳痛いじゃん!!おじさんの耳も引っ張ってやろか


そして昨日はいつもの仲良しメンバーで「ドイツの森」へ行ってきました~。
20070415205431.jpg

お天気が心配だったけど、いい天気になって良かった
20070415205513.jpg

お花もとってもキレイだったよ菫
牛さんと2ショット。怖いけど気になるだりあさん。
でも、近づけない
20070415205554.jpg

とってもカワイイ子羊ちゃんもいました
20070415210709.jpg



そして今回の目的は西日本最大級のドッグラン
わくわくしながら奥へおくへ。。。
20070415205636.jpg

手前が小型犬ランで奥が中・大型犬。
でも、中・大型犬の方は回りにネットが貼ってないので
柵の間から出て行っちゃう
小型のネットも下のほうは止めてないので潜って出て行っちゃてる子もいました...。
だりあは絶対に逃げちゃうので、小型のお客さんに許可をもらって入れてもらうことに
20070415205735.jpg

たくさんのわんちゃんが来られていました。
でも、みんな心の中は同じ気持ちだったはず
少し遊んでお腹もすいたので芝生でランチタイム
20070415205842.jpg

ビーズママとこたママがいっぱい作ってきてくれました~。私はサラダだけ 
20070415205922.jpg

みんなでワイワイガツガツ食べて飲んでしていると遠くから切ない泣き声が...
20070415210034.jpg
予想外姉妹

お腹もいっぱいになったので女子組はお散歩へ。
男子組はダラダラ飲んでおられます
ここで4匹集合写真~!
はいいつも通りバラバラで~す
20070415210345.jpg


お花がとってもキレイなので、お花とだりあさん。
20070415210428.jpg

20070415210511.jpg

20070415210551.jpg

かっ、カワイイ~~~(≧∀≦)
だりあさん。。。かぁちゃんはメロメロですゎ。

この坂を上ったトコで焼きたてパンや焼きたてピザとか売ってたよ。
こたママが焼きたてパンを買ってくれました~。
さっ、みんなのトコに戻って食べよ
(↑まだ食べるんかい!)
20070415210629.jpg

この後羊の追い込みショーを見て、もう一度ランに行ってから撤収~。
帰りの車の中はみんな爆睡
20070415210800.jpg

こたくん、だりあのお尻に顔置いてるよ
20070415210831.jpg

ビーズちゃんはトランクで爆睡中。さくらちゃんはゲージの中で爆睡中。いびきすらかかないくらいにお疲れでした
こた家に帰ってから、おつかれ~、またね~とはいきません
今から夜の晩餐で~す
やっぱりみんなでお出掛け楽しいなぁ
ビーズパパ・ママ運転どうもありがとう



banar-brucellosis.jpg

狂ってる(怒)

今日ニュースを見ていたら、またまた虐待男が逮捕されていた。
小動物をショップで買っては拳で頭を殴り首を絞めて殺害、買っては殺し、買っては殺し...。
それをネットの2チャンネルで流している。
今までに90匹は殺しているらしい。。。
ニュースでは首を絞められるフェレットの映像が流れていました...。
音声はなかったのですが、もがいていました。。。
可哀相に...とっても苦しそうな顔だった....。
あの顔が目に焼きついています...。
でも、あんなに小さな首...もがいたところで動けない...。実際ではかなりの呻き声だったそうです。
....なぜ。。どうしてこの子達がそんな酷い目に遭わなきゃいけないの。。。
そして、なんでそんなつまらい、価値のない人間が
生きているの
許せない逮捕されたってあの男は
笑みを浮かべているような顔だった。
自分の物だから何をしても勝手だ!とか、逮捕されても
初犯で死刑になることはないから別に怖くない!みたいな事を言っているらしい
こんな法律でいいのかそんなに簡単に命を買えていいのか
殺されるために生まれて、ショップで売られいるのではない
こんな人間、生きててほしくない

話は変わって、こないだ予防接種に行ったのですが
受付で待っていると若いカップル?夫婦?が診察室に呼ばれたのですが膝に抱いていたダックスを床におろし
部屋まで歩いていきました。
賢いなぁ、ちゃんと入って行くんだねと思って見てたのですが..ノーリード...なぜだ?
首輪もしていない。なんで病院に来るのに首輪もリードもしてこないの?!
しかもなんでわざわざ下ろして1人で歩かすの?!
意味が分からない
ダックスちゃんは付いていってたけど、途中戸惑って
後ずさりしたりしてる。。。それでも夫婦は抱っこしない。 病院なんだから気の立ってる子も居るかもしれない、ふらふらと寄っていって噛まれたりするかもしれない。
何より首輪とリードは常識だと思うんだけど
忘れてしまったのなら抱っこしてればイイのでは??
こういう人に限って、わんこが噛まれたら人のせいばかりにする気がする...。
私の偏見なのかなぁ
でも、ちゃんとルールは守ってほしい。。。


だりあさん。
甥・姪っ子にもらったハチさんに刺されてしまいました~
20070411194947.jpg


20070411195115.jpg

な~んてマグネットになってるんだぁ。
可愛いのでお耳に付けてみました
すぐブルブルして飛んでっちゃったけど











お花見。

土曜日はビーズママに誘ってもらって、こたくんも一緒に加古川のドッグショーに行ってきました。
でも、午前の部は終わってた...。
お天気もイマイチだしとりあえず午後の部まで
ランチへ行くことに
今日のランチは「えるみたーじゅ」
ご飯がくる間ランでひと運動。
だけど、だりあは1人。
20070409183351.jpg


20070409183430.jpg

ランチの具合をうかがうビーズちゃんこたくんシオンちゃん
えるみたーじゅのランチメニューいろいろ増えてた
私は「えるみたーじゅランチ・エビフライ&コロッケ」
美味しかった~。だりあにはキャベツとささみのボイル。でも...写真撮る時間も惜しむように食べてしまいました~。
みんなで食べて喋ってしてから、今度は「日岡公園」へお花見で~す
私は初の日岡公園 すごくキレイな桜並木だったよ
20070409183543.jpg

みんなあちこちでBBQしてるからビーグルたちのハナはヒクヒクヒクヒク
だりあさん、1本の木から動かないから 
「なんなの~?おしっこ??」って思ってたら...木の裏側にカステーラが1っ落ちてた...ハハ。。。
DSCF3178.jpg


こたママが「だりあさん、桜と撮ったげよか」って言って抱っこしてくれました。
私がデジカメを準備していると.......
「だっ、だりあさんとこたママの声が。。。
今度は何ですかと見ると、
20070409183739.jpg

こたママの胸で立ってる...
しかもカメラ目線。。。君は何がしたいんだね
何とか抱っこしなおし~。
こたくんと2ショット
パシャ
20070409183834.jpg

あららこたくん..男前の顔がおっさんみたくなってる
もっとゆっくり見たかったんだけど、またまた雨が降ってきた
残念だけど車に戻りますか。
戻る途中でビーズママがカステーラを買ってくれました
20070409183938.jpg

1番嬉しそうに待っているのはビーズちゃん
ママを待ってるの?それとも.....
20070409184215.jpg

一応かぁちゃんを待ってたみたいどけど、この「かぁちゃん♪」にはいろんな意味がこもってる
賢くしてたわんこ達。みんな1っ頂きました~。
だりあさん、良かったね
日岡を出て、もう1度河川敷に戻ってチラッと見たけど
またまた雨が降ってきたので退散。
でも...まだ帰らないけどね
今度はみんなで「カサデペロ」へGO~
夕方には雨も上がってみんなで楽しく走りました
だりあもここへ来るとみんなと走ってくれるから。
かぁちゃんは嬉しい限りです
ビーズママ・こたパパ・ママありがとね~
また一緒にランチ&ラン行こうね





banar-brucellosis.jpg

03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s