

ウキウキ...

以前いじばばちゃんが宮崎に行った時に買ってきてくれた
宮崎マンゴー
DSCF3727.jpg

うまく撮れなかったんだけど
我が家は初の宮崎マンゴーに大興奮
もう出会えないかもしれないので写真撮りまくり
DSCF3728.jpg

1枚むく度に「おぉ~」...なんて幸せな家族なんだ。
DSCF3729.jpg

私って何でこんなに腕が悪いんだろう
せっかくのマンゴーの写りが悪い

早く切って×② みんなの顔がニヤニヤ。。。
だりあも釘付けだけど、「マンゴーはウルシ科らしいで。」とばばちゃんが言っていたのでだりあは我慢してね

きゃ~~~美味しそう~
DSCF3732.jpg

みんな我先にと(家族3人だけど)取り合い
かけらだけでもだりあにあげたかったけど、ウルシで負けたら嫌だから心を鬼にしてだりあは無し!
お皿に残ったジュースも誰が飲むか みんな目が真剣
でも、じじばばちゃんが喋っているうちに私がイタダキ~
これぞ100%マンゴージュース
私が飲んでるのを見てじじちゃん本気で焦ってた ちゃんと残していますよ
調子に乗って旨い×②と食べ過ぎたら、2日間くらい舌が痛くなった
もしや、貰えなかっただりあの怨念かしら


話は変わって、先週の土曜日にゆかた祭りへ行ってきました~。
普段ラフな格好してるから 帯締めたら苦しい~~


だりあと一緒に浴衣着ちゃいました。20070625200704.jpg


20070625201240.jpg

だりあも一緒に連れいて行きたかったんだけど、なんせすごい人! 人! 人! なので泣く泣く置いていきました。。。
が、これまた正解!! 人が多すぎて足元なんて見えないし
なかなか前へ進めない
やっとの思いで一周して帰ろうとした時、1つの露店に目がいきました...
「うずらすくい」
えっ!?何で!!昔はよくあったけどダメになったんじゃないの?! また違うものかと覗きに行ったら やっぱりうずらのヒナでした...。 チョロチョロ逃げるヒナをすくってる人がいた...。あなた、ほんとにうずらが飼いたいの!?
責任もって飼えるの?って聞きたい
お祭りって心が弾む反面いつも心が痛くなる
「金魚すくい」や「カメすくい」今年はカブトムシもくじ引きにされてた...命あるものってコトちゃんと分かってるんだろうか...。
生き物を扱うくじはもう無くしてほしいなぁ
05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s