

ダンシング♪

だりあの休日。
私が服を選んでたら、ノソノソやってきて服の上へドタッ
20070730193143.jpg

あの~、それ私の服なんですけど...それで選んでる途中なんですが...
しばらくして見てみると自分のソファーで寝てるんだけど
......
20070730193245.jpg

なんでそんな格好なの??ペチャンコになってるよ
だりあはお出掛けのない日はずーっと寝てる
もちろん平日なんてひたすら寝てる
お出掛けのない日はつまんないねぇ。 
ごめんね、このお休みは母ちゃん用事があってどこも行けないんだぁ。。。

この言葉が分かったのか偶然なのか...こんな格好になってしまった
20070730193324.jpg

20070730193628.jpg

だりあちゃん...女の子なのにそんな格好してると、大好きなこたくんに嫌われるよ

そして今日、7月30日はじじちゃんのお誕生日で~す
ケーキでお祝い
DSCF4148.jpg

ホールと迷ったけど、色んな味が食べたいので今回はショートケーキにしました。
じじちゃんのお誕生日だけど、私が食べたい物はもう決まってる


そして今年は、だりあからお歌のプレゼント~
ピンクレディーのUFOにのせて読んでみてね


チャ~ンチャ~ンチャ~ンチャ~ンチャ~~ン
20070730193818.jpg


どう、じぃじ!ちゃんと聴いてくれてるだりあ一生懸命歌ってるんだよ
♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪♪ ♪♪ ♪ ♪♪ 

あっ踊りすぎて絡まっちゃった
20070730194017.jpg





riobana.gif


ひまわり畑

先週は色々とあってパソコンも開けなかったし、だりあも放ったらかし...ごめんね週末は一緒にいようね
と言う事で、週末はこた家に行ってきました~
お昼ご飯は私のリクエストのこたママお手製ワッフル
20070722132140.jpg

美味しかった~ありがとう!ごちそう様でした
そして可愛い我が子たち...
20070722132406.jpg

まだ来たばっかりで何もしていないのにバテてる

20070722132434.jpg

しかも、何でこんな入り口に倒れてるのかというと...
20070722132511.jpg

ここは扇風機の風が一番よくあたる場所
なんて素晴らしくグウタラなんだ

さっ、お出掛けするよ!しかし今日はジメジメしてるし凄く暑い。。。不快指数100%だわ
向かった先はひまわり畑
20070722132554.jpg

とってもキレイに咲いてたよ
20070722132634.jpg

20070722132753.jpg

20070722132835.jpg

ありゃりゃこたくんお顔が疲れてる。
かなり暑かったもんね。駐車場まで頑張って歩いて帰ろうね。
かぁちゃんも暑くて倒れそうだ~

可愛い向日葵さん、またね
来年もキレイに咲いてください。ありがとう
20070722132920.jpg



車に乗ってひとまず涼みましょう
そして今からパパがとっても涼しい場所に連れて行ってくれることに!
出発~~~
20070722142153.jpg

バテバテだっただりあも次の目的地が楽しみ

20070722133034.jpg

きゃ~きゃ~ミラーに写ってるだりあもまたまたカワイイ~

連れて来てもらった涼しい場所とは、「飛龍の滝


雨上がりなのでけっこう迫力あった
今までの中で一番好きかも!

20070722133615.jpg

(小さいけど、だりあさん写ってます)

20070722133333.jpg

20070722133205.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて、身体もすっきりしてきたので
お家に帰りましょ

帰りの2人はなんだか元気。2人で箱乗り状態です
20070722133927.jpg

こたママ踏まれまくり
帰りに美味しそうなパン屋さんを発見! もちろん買いに行ってきました~。 車の中はハンターが居るので買い物に行くときはパパを監視役で置いていかなくちゃ

今晩は流しひやむぎ で~す。
20070722134010.jpg

20070722134044.jpg

同じヒヤムギでも、こうやって食べると一段と美味しいね
またまた食べ過ぎてしまった
苦しくてもう何も食べれない........はずだったのに
こたママが買ってくれた「ショコラ餅」をペロッと食べちゃった  って、写真撮るの忘れちゃったよ~~
まっ、また買いに連れて行ってもらおう

20070722134150.jpg

「えっ?だりあの餅は??」

このお休みもお世話になりました。
すごく幸せな1日だった またお出掛け連れてってね~~~ん





riobana.gif

カモちゃん。。。

木曜日、会社に行ったら裏の川の水が増水して中州(小さな島みたいなの)が水に埋もれて見えなくなっていました。
1時間ほど経って水位も減り島も見えてきました そしてしばらくしてみて見るとカモちゃんが
よ~く見て切みるとタマゴを産んでいます
カモのタマゴ初めて見た~。って言うかこんなトコに産んだら
...
今度雨が降ったら流されちゃう
気になって×②仕事どころではない!(いつもだけど) カモちゃんは朝からずーっとタマゴを温めています。何度も何度も見に行って、この日は何とか大丈夫でした。
でも今朝はけっこう雨が降っていました
朝、恐々会社に行くと...カモちゃんその場に居ました。
でも、水位が上がってる そしてしばらくして
パートさんが見に行った時にはカモちゃんは居なかったそうです。。。島の上にはタマゴが見えています
そしてお昼を過ぎた頃、カモちゃんがまた戻ってきました。
水位は朝より増えてて島の半分のトコまできています でも、カモちゃんはタマゴの上に座りずっとタマゴを守っています。。。すごく胸が痛い
もう雨にも濡れてダメかもしらないし、流されるのは時間の問題...でも助けるには入っていけないし。助けたとしても
育てることはできないし。
私には見てることしか出来なかった。
雨が強くなってきてもカモちゃんは朝からずっとタマゴを守ってます。
そして帰る前に見たときにはもう島もほとんどが埋まってしまって伸びている草の先が見える程度でした。。。
さすがにもうカモちゃんも居なかった...流されちゃったんだね...一生懸命守ってきた子供が...すごく悲しく胸が痛かった...何も出来ずただただ見て嘆いてるだけの自分も嫌だった
私が帰ろうと車に乗った時にふっと川を見てみると...
カモちゃんが居ます!台風の影響で横殴りの雨の中。もう自分の身体も半分以上浸かってしまっているのにタマゴがあった場所に座って温めています 胸が張り裂けそうでした..涙がこぼれてきました。
もしかしたらもうその下にはタマゴは居ないかも知れない。
それでも我が子を必死で守ってる...もう居ないんだよ、そんなに頑張ったらあなたまでダメになるよ。。。って心の中で叫んだけど通じるわけもなく...。
島の周りを泳いではタマゴを温め泳いでは温め...。
後ろ髪を引かれる思いでしたが少し島を離れて餌を食べ始めたので帰ってきました。 あのコどうなったんだろう。。
台風が来るのに..ちゃんと避難してくれるかな
カモちゃんの赤ちゃん、生後(タマゴ)2日でした あのお母さんは今どんな思いでいるんだろう辛いよね、苦しいよね。。。今度は川じゃなくて丘に産むんだよ。そしてまた元気な赤ちゃん連れて帰ってきてね



お家に帰ってだりあさんを見るとホッとします。
ここのトコなんだか嫌なことが続いてるんだけど 
だりあを見ると癒される ありがとうね。
癒されて元気になってきたので、だりあにお礼するね..........ヒヒヒッ。


バーベキュ~。

昨日は急遽こた家でBBQをすることになりました~。
私のお友達Sちゃんも誘って
こた家に着いたらもう準備してありました~。
私は相変わらずおにぎり担当
野菜も採りたて
20070709193900.jpg
 

パパが一生懸命火を熾してくれました
パパとSさん焼き係りよろしく~
20070709194006.jpg

20070709194047.jpg

さぁさぁ、お肉も焼けてきたので...
20070709194207.jpg

みんなで食べると美味しいね~。ぼくちゃんとぉ嬢はと言うと
20070709194441.jpg

ママの下でなにかもらってる。 
こ~たくん
20070709194523.jpg

だりあのNweワンピ着せたらスネスネ状態
でも、それがまた可愛い~
20070709194556.jpg


カンカン照りではなかったけど、なかなか暑かった。
何でかだりあは1番バテバテ
あまりに暑そうなのでこたママが冷たい手ぬぐいを首に巻いてくれました。
20070709194634.jpg

良かったねえっ?でもまだ暑いの?!じゃあ~20070709194711.jpg

ハイ!あ~涼しい

しばらくして小さなコソ泥発見
20070709194746.jpg

こたくんテーブルの上のとうもろこし盗んだでしょ~。
美味しそうに食べてるこたくんの横から何やら影が...
20070709194826.jpg

欲しいけど気づいてくれないので(気づいてないフリなんだけどね)少しずつ近づいてる。

いや~、今日は一緒にすごす予定じゃなかったのに
急に会えたので嬉しい限りです
いつも×②誘ってくれてありがとうね。
みんなでダラダラ呑んで喋っていると 倒れている人たちを発見
20070709194954.jpg

20070709195136.jpg

あははは。。。なんでそんな倒れ方なの。また暑くなってきたもんね 手ぬぐい冷たくしてあげようね 
はいど~ぞ
20070709195313.jpg



七夕さま。

今日は七夕さま。 なのでみんなで浴衣を着て
「えるみたーじゅ」に集合
今日もこた家のお迎え付きの私とだりあ
20070707220618.jpg

20070707220702.jpg

まだかなぁ~

先に到着していたビーズちゃんとさくらちゃんとも合流
20070707220742.jpg


ちいたんも 着て来てくれたよ
20070707220849.jpg


みんな仲良く遊んでるのにだりあちゃん...
20070707220930.jpg

イスのしたから出てこない
さあさあ美味しいランチをいただきましょ
って、写真も撮らずにバクバク食べちゃいました
変わりにこんなに卑しい、あっ
こんなに可愛い写真を
20070707221007.jpg


看板犬のシオンちゃんも賢く座ってたよ!
20070707221048.jpg

この場所はシオンちゃんの特等席なんだって。
貸してくれてありがとうね
そして×②今日は新しいお友達と合流
20070707221134.jpg

あんこちゃんです。 少し濃いめのレモンカラー。
とっても可愛いお顔してるの

みんなでワイワイ(ワンワン・ガウガウかな?)言って遊びました~。
また可愛いショット撮っちゃった
20070707221211.jpg

せっかく浴衣で集合したのでみんなで記念写真
20070707221428.jpg

はい、ビーグル恒例のバラバラ写真で~す

カフェを出て私とこた家はアイスを食べに行くことにしました~。 行きのだりあは...
20070707221506.jpg

相変わらず変な乗り方
アイスを食べに行ったトコ。名前を一生懸命覚えたのに
忘れちゃった~
でも、いろんな味があったよ。 いつもは今月の限定アイスとかもあるんだって!
DSCF3960.jpg

悩んで×②私が選んだのは 塩とブルーベリー味
20070707221659.jpg

いっただっきま~す
20070707221855.jpg

だりあはダメよ。これは母ちゃんのん
でも、可愛いからカップに残ったのだけあげるね20070707221938.jpg


はいはい、こたくんもね20070707222010.jpg

美味しかった~。1時間ほどかけてやって来て アイスを食べて帰りま~す。こた家が居なかったら絶対出会えなかったアイスいつもほんとにありがとうございます
ひひひ。でも真っ直ぐには帰れないんだなぁ~。来るときに見つけてしまった美味しそうなヨーグルト屋さんの看板
「陽子の手作りヨーグルト」
民家の中をぐいぐい入っていって見つけたのがここ。
ホントに普通のお家。。。
20070707222055.jpg

中に入ると陽子さんが直々に接してくれました。
生乳で作ったヨーグルトだそうです。 少し値ははるけど
ヨーグルト好きの我が家には買って帰るしかない20070707222133.jpg

食べるのが楽しみだ~

今日も1日とっても楽しかった。
こたパパ・ママ。ビーズパパ・ママ・ちいたん。そして初めましてだったあんこちゃんのママ。
ほんとにどうもありがとう また一緒に遊んでね

ごめんなさい...

以前こた家と遊びに行った帰りに「晩ご飯食べに行こう!」
ってことになりました。 2わんこを車に置いていくか
一度家に置きに帰るか...こたくんはどっちにしても賢く寝てるだろうケド、だりあは鳴くだろうなぁ。。。
車の中は確実になくこた家ならずっと通ってるし最初は鳴いても遊び疲れもあって寝てるだろう!
(ちなみに自分の家ではずーっと寝てます。出て行くときから帰ってくるまでずっと同じ場所でたまにお迎えすら出てきやしない
っと会議を開いた結果いったん家に置きに帰りました
2人で何して待ってるんだろう
初めてのお留守番。興味深々なので...
ビデオを設置していきました~ 
じゃあね、行ってくるね
ご飯を食べてても話題は2人のお留守番
「何してるんやろ?!寝てるんかな早く帰ってビデオ見たいなぁ~.......」
わくわくソワソワ!食べる物はしっかり食べて家路を急ぎました~。 最初のお迎えから見たくてみんなで並んで玄関へ
「ただいま~」の声に2人とも大喜びで迎えてくれました
賢く待っててくれたんただいまありがとうね!
さあさあ、待ちにまったビデオを見ましょう。
途中でテープがなくなって切れてたみたいだけど、帰ってくる30分前くらいなのでよしとしよう
(撮ってもらっといて偉そうなやつ
またまたテレビの前に並んで上映会。。。
しかしそこに映っていたのは、とんでもなく悲しい映像でした...。
私たちが行ってすぐにこたくんは自分の寝床へ。
そしてだりあは部屋の中を走り回り私たちを探しています。
ワンワン!ワンワン!ワンワン.....
そのうち寝るだろうと思っていたけど、ずーっとずーっと走って鳴いてる...30分経っても、40分経ってもずーっと走って鳴いてる...私を探してる.....
1度も座ることもなく玄関の方を探しに行ったり窓の外を見に行ったり...こたくんも心配そうに見てくれて、時おりだりあの側に行って「わん!」って言ってくれるんだけど だりあはずっと鳴いてる。声も嗄れてきて聞いたことの無い鳴き方や遠吠えまでしてる...お水も飲まず喉もカラカラ、ずっとゼイゼイ言ったまま結局1時間以上走って鳴き続けてた...
1時間以上経ってやっと横になったと思ったら
「クゥ~ン。。。。」と悲しい声で鳴いてた...。
ごめん..ほんとにごめんなさい 私の勝手で置いていって、勝手に賢く待っててくれたと解釈して、
嬉しそうにビデオ見たりして...
でも、パパがビデオを設置してくれなければこんなに悲しい思いをしていたのに気づかなかった。
そしてまた置いて行くこともあっただろう。 ビデオに撮ってもらってほんとに良かった。
動物は喋れない分もっともっと理解してあげなければ!
ってほんと反省しました...。
私はなんてダメな飼い主なんだろう...って自分が情けなかった。ビデオを見てる間だりあは安心した顔で私にくっついて寝てました。
だりあにとんでもなく不安で悲しく苦しい思いをさせてしまった自分が許せなかった
自分のお家じゃないもんね。。。いくら慣れてるお家でも私がいなくて、パパもママも居ないと不安になるよね...。
でも、だりあはこんなバカな私にでも付いてきてくれる。。。
ありがとう、ほんとにごめんね...もう絶対に置いて行ったりしないからね。 こんなバカな母ちゃんを許してください。
こたくんも、ずっとだりあを見守ってくれてありがとうね。
どうしたら良いか分からなかったよね
時おり だりあに話しかけてくれてありがとう
これからは絶対みんな一緒にご飯食べようね!

みなさんももしこんな状況に思いあたりがあったら
是非ぜひ考えてみてください

20070705224657.jpg

20070705224559.jpg

大好きなのにぃ~.......

昨日はボブたんと「カサデペロ」へ行ってきました。

20070702181934.jpg

ボブたん、ランデビュー♪

他のワンコと仲良く出来なさそうなので最初はリードで
繋いでたんだけど、すぐに確保できる体制で放してみることに!  
でも、そんな心配はよそに、放した途端 他のワンコには目もくれずだりあの元へ猛ダッシュ

そう!ボブはだりあのことが大好き
でも、だりあはボブたんのことが大嫌いみたいでいつも怒ってます

こうして写真で見るとすごく仲良さそうでしょ
20070702182040.jpg

めったに(と言うかほとんど無いかな。)牙なんでむかないのに、ボブが近寄るとすごい顔になって怒ります
でもボブたん、そんなコトはお構いなし

20070702182140.jpg

だりあ


20070702182223.jpg

だ~りあ


20070702182300.jpg

なぁなぁ、だりあってば~
写真になかなか撮れないんだけど、この間にもだりあは何度も牙むいて怒ってるのに全く効き目なし
しばらくして逃げてくだりあと追いかけるボブの姿がありません...ドコだ
あっ!居た
20070702182557.jpg


だりあさん、ランに遊びに来てストレス溜まりまくりです。
どうしてだりあはボブたんがそんなに嫌なんだろう...追いかけられたりひつこくされるのは嫌いで逃げるけど
牙までむいて怒らないのに..なんでボブには..
仲良くなってほしいのになぁ。。。

さっ、とりあえずご飯にしましょ
今日のランチは冷しゃぶです。
DSCF3879.jpg



だりあはダ~メ
20070702182740.jpg


店の中では2人を離してくくってたんだけどいつの間にか...
20070702182831.jpg

ボブに狙われるだりあでした
私のヒザですごく眠たそうにしてるだりあ。。。
ふっと気が付くと.....
20070702182905.jpg

何でそんな寛ぎ方やねん

お腹もいっぱいになって少しランで遊んでたんだけど
雨が酷くなってきたので今日は帰りましょ!

車に乗ってホッとした感じのだりあ(だりあは助手席・ボブは後部座席です。)
20070702183224.jpg



20070702184534.jpg

まだまだ だりあが気になるボブたん
時おり後ろから身を乗り出してだりあに会いにやって来ます
きっとだりあの心境はこんな感じなんだろうね
20070702184154.jpg



だりあ~、ボブたんとっても優しいイイ子なんだよ。
ゆっくりでもイイから仲良くしてあげてね。

ボブたん、好きすきしてくれるのにだりあはガウガウばっかり
言ってごめんね






鹿児島の繁殖所から里親募集がかかってます。
まだまだ出られない子達も多いそうです。
img147.jpg

06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s