

5きゃばちゃん♪

土曜日にキャバリア一家さんと六甲アイランドで会いました~。
大阪方面で会う予定が、私が道を知らないばっかりに神戸まで来てくれました遠くまで来てくれてありがとうね
先に到着して待てようね!とこたママと話しながら行ったのに、結局キャバさんを待たせてしまった
先にランで遊んで待っててくれたきゃばちゃん達と合流
カワイイよ~~~
前にお邪魔した時はたくさんの人とわんこであまりゆっくり遊べなかったから、今回は初みたいなものかな

久々の再会にもかかわらず、だりあは遥か遠くのわんこをにおいに行ってる
きゃばちゃん達はドコへ?...あッ!
20071028210735.jpg

「こたママのカートからいい匂いがするよ
みんなで物色中。。。
1人が匂いかいだら必ず同じところを5人がお顔固めて匂ってるの可愛くてたまらないよ~~~

今日はこたママが揚げないドーナツを焼いて来てくれたんだよ
DSCF4796.jpg

(写真撮るの忘れて、食べつくしてから撮りました
私からはりんごゼリーを。みんなで食べようね
20071028211149.jpg


こたくんもだりあもちゃんと座ってね20071029204140.jpg

font>

しばらく遊んでからテラスでランチを頂き
20071028211437.jpg

その後はマストへお買い物
20071028211511.jpg

ここはいろんな犬種のグッツが揃ってて私は好きですきゃばさんはどうかなぁ...とちょっと心配だったけど
お店から出てきたきゃばさんの手をみたら楽しめていただけたかと

more...


GLUCK-グリュック-

今日はすごく久々にかおりん&るかちゃんとカフェに行ってきました。
久々のるかちゃんを見てだりあは尻尾振ってご挨拶してました
20071025214108.jpg

るかちゃん久しぶりだね(目が光っちゃった

2人が釘付けのわんこケーキ登場
20071025214141.jpg



早く欲しいのに写真撮ってばかりでなかなかもらえないので
視点もおかしいし口もおかしくなってる
20071025214213.jpg

るかちゃんも写真撮るまで賢く待っててねん
20071025214242.jpg



私のご飯はお預けなしでバクバク食べちゃった
ご飯食べてお話して...楽しかった
20071025214537.jpg

トイレに行ってしまったかおりんを待ち続けるるかちゃん。
その手前を化け物が...


お話に夢中になってフッと隣を見ると...
やめて~この子ドコの子~~~ 
20071025214642.jpg

20071025214844.jpg

隣の席のマルチーズちゃんが貰ってるわんこプレートが気になるお座り!って聞こえてきたら自分が座ってる
私の元に連れて来ても気が付けばすぐに隣でじぃーっと見てる
飼い主さん達のご飯が来てもこの格好でずっと...
気になって食べれないでしょやめてくれ~来る前にご飯も食べたし、ケーキも食べたじゃん恥ずかしい
でも、楽しかったからまた来ようね
かおり~ん。いつかこのお店でベッキーに会えたら嬉しいね
ここのお店(GLUCK)では毎回写真撮ってくれるんだよ今日はこんなお顔に撮れました
DSCF4731.jpg

砥峰高原

今日はこた家に砥峰高原にすすきを見に連れてってもらいました。
10万kmカーでいざ出発
だりあは相変わらずこたママのお膝なんだけど...

20071022190052.jpg

なぜそんな座り方
20071022190135.jpg

どんだけ前見たいねん

車の中でお話しながらパン食べながら...あっという間に到着! この日はすすき祭りだったみたいですごい人と言うかすごい車。 道はそんなに広くないのに路駐してる人がたくさん居て対向車と車を交わすのが困難
歩いてても真横に車が来るから危ないし。
みんな遠くてもちゃんと停めてるんだからマナー守ってほしい
さっ、私たちも駐車して歩いて行きますか
車を降りて2ワンコを連れてるとパパが、
あっ、こただりあさん」と不振なので見てみると、、、
ありゃりゃだりあさん、こた様にマーキングされちゃった って言うかだりあもオシッコかけられてるんだから逃げろよ
せっかくお揃いのぉニュー服着てきたのに~~。。。。。
お水で洗ってあげるから着ててね。もちろんお水流しただけで取れるわけも無く、いい香りを漂わせながらあるくだりあさんでした

高原って言うから平地もあって走り回れるのかと思っていたら
やまー
登ってのぼって、対向者と交わせる幅もないのでどちらかが待つ、そしてまた道無き道をひたすらのぼる...
20071022190216.jpg

もうすぐ展望台!
やっとの思いで展望台に着いた
ここから下りるのは近いほうへ!と思ったけど、距離的にはあまり変わらないみたいなので進むことに。。。が間違いだった 下りるまでにまた登り、展望台よりも高い位置まで登りぐずついた道を下り.....私..何か悪いことしましたか
なんとか下の方までやってきました。
20071022190257.jpg

20071022190338.jpg

すすきはキレイだよ。すごく楽しかったし
でも..でももうイヤだ。。
さあ!もうひと頑張りだぁーーーーガアァーーーーーーーー(←狂ってしまってる


やっと
やっと地上へ下りられた
2わんこさんのお顔もこんな事に
20071022190721.jpg

やっと下りれて良かったねもう山に住まなきゃいけないかと思ったよ
でも、何が1番悲しいって...私的には下から見る景色が1番キレイだった(T.T)/~ なんてことなの
会場で休んで帰ろうかと思ってもすごい人なので座る場所も無い。仕方が無いから階段に座って焼きそば食べて帰りましょう


さすがに疲れきった2わんこも車の中で爆睡
2匹仲良くお尻りをくっつけて寝ています
しばらくしてこたママが、
「何か臭くない??」
と言い出した。
「うん、私も思いよったねん。」と私。
「何やろ...??」
と臭いの元を探してた次の瞬間...
「臭っ!!」 
とこたママが 臭いの元はこちらからだった
20071022191158.jpg

お尻りをくっつけて寝てる圧迫でこた様のクサクサ臭(肛門腺)が勝手に絞り出されてしまったみたい
しかも、「ぎゃっ!だりあさんの尻尾に付いてる~~との叫び声も
臭っクサッくさ~~~
私たちの車の中は悲惨な臭いのまま家路を急ぐのでした
20071022191104.jpg


お家に着いたらパパとママがくさくさ2わんこをシャンプーしてくれたよ これでもう臭くないね良かったね
そして今夜は念願の手 いつも行くたび・blogにまで手巻き×②!とうるさいので作ってくれました。
ご飯が出来たので食べようとした時、こたくんが「わん」っと言うので何事かと見てみると、賢くしてたこたくんが貰ったコラーゲンを、落とした隙にだりあが奪い取ったみたい アタフタするこたくんに、必死で食べるだりあさん...いつもならこたくんがワン!って言ったら怖くて放すのに食べ物になると絶対放さない 結局ぜんぶ食べちゃったよ...。 こたくん..ごめんね
でも、こんなだりあにマーキングしたんだからちゃんと責任は取ってね

ヒゲキ。。。

今日はカサデペロしつけ教室&ドッグダンスショーがあると聞いたのでビーズ家とこた家と一緒に見に行ってきました~
ランの半分は使えたのでみんなで遊ぶことに

20071014230331.jpg

といぷーちゃんは気になるけど、ゴールデンやラブちゃんが怖くてなかなか近づけない


こちらはラブラブ親子
20071014230458.jpg

パパだ~い好き


20071014230537.jpg

美人姉妹は2人で門番です

今日はいつもと違って芝のランが2つに区切ってあったので
怖がりだりあさんとこたくんはその中へ
しばらくは遊んでたんだけど、だりあはどうも出たいらしい...でも出るとこ間違ってるよねぇ
20071014230624.jpg

「そこかれは出られへんって」と何度言っても網に顔を押し付けておられました




ドッグダンスはフェンス越しに見てたんだけど、みんな飼い主さんのことちゃんと見てて指示通りに踊れて偉い
だりあもフェンス越しから釘付け
まぁ珍しいと思いきや、何だかソワソワ
.......まさか
ダンス中の飼い主さんが手に持ってるフードが欲しくて
そこへ行きたいらしく、フェンス越しを走り回ってる。
「入り口は閉まってるしでもあの子なにか貰ってるし早くだりあも行かなきゃ
という目線だったのね... だりあちゃん..母ちゃんはあなたの食い意地に付いていけない時があるよちゃんと朝ごはんあげたじゃん


ショーも終わり私達はえるみたーじゅで喋ってランチして解散。
とっても楽しかったわ~。みんなどうもありがとう


今日はこた家に寄らず帰宅の私。 帰りにお買い物にとマックスバリューに立ち寄り、トランク(5ドア)から荷物を取って
ドアを閉めた時、あっ
...カギが挟まっちゃった急いでドアを開けたけど...
20071014230700.jpg

あらまっこんなコトに
その時は「キーレスで良かったキーレスじゃなかったらカギ閉まらないトコだった~。」と安心してお買い物に行ったバカな私
戻ってきてエンジンをかけようと思ったら...
あーーーーー 
全然よくないじゃんキーが曲がってたらエンジンかけられないよ~っと、その時気が付いた私でした・・・・・。
どうしよう..帰れない
お家には誰も居ないし、スペアーもドコにあるか分からない
A様に電話したら「すぐ行くから。」と言ってくれたので車の中でひたすら待つ私とだりあでした
買い物も済んでるし、家でもないのに「何してるの?何で行かないの??」
という だりあの目線が痛い
あまりに動かないのでだりあさん寝てしまいました。
20071014230736.jpg

20071014231032.jpg


30分ほどしてA様登場 曲がった部分を溝フタの隙間で直してくれて無事エンジンかかりました~ いや~、良かった×②A様にほんと感謝です
でも、悲劇はこれで終わりではなかった。。。
夜ご飯に宅配スシを頼んだんだけど、さっきまで普通に食べてたA様が突然「え~~っ」っと言うので何かと見てみたら、
20071014231109.jpg

1っだけわさび大量(≧∀≦) 明らかに割合おかしいでしょ 悲しそうなA様を横に大爆笑の私でした あんなに頑張ってくれたのにね。。。神様ってイジワルね...。(≧з≦)プププッ おっと失礼(≧з≦)
。。

動物だって生きているんです!

こないだ30分番組ですが「捨てられたペットを救いたい」という番組を見ました。
保健所の写真などを撮影している人もスタジオに来ていました。 大きくなりすぎて飼えない・吠えてうるさいと近所から
苦情がきて飼えない・病気になって見てやれなくなった...
私からしたら何の理由にもならないようなことばかりです。
檻のようなトコに入れられている子達は、怖くて吠えている子たちや全てを悟り諦めて遠くを見つめる子、たくさんの子達が隅の方には山済みになってみんなで震えているそうです。
この子達がなにをした?愛されたい。楽しく暮らしたい。
そう願い飼い主を信じて生きているだけなのになぜ殺されなければない
収容されている子達の目はホントに切ない目をしていました。もうその子たちはこの世にはいません...。
ポリバケツにはたくさんの骨が山済みに入れられています...
生きたいと願い人間を信じた子達の姿がポリバケツいっぱいの骨になって混じっているのです。
いい加減わかって欲しい!人として生きていればこんなこと出来ないはずなのに。1人1人が命を思えば簡単になくなることなのに.....

愛護法が少し変わり。収容された子達は健康診断や人に懐いているか、玩具に興味はあるかなど色々なテストを受け80点中60点以上あった子は譲渡の対象になり処分を間逃れるそうです。 滋賀のほうでは愛護センターとボランティアさんがいったいとなって取り組んでいるところもありました。
ふれあいの場を作ったりして子犬は100%に近い割合で里親さんが見つかるかるようになったそうです。
今は成犬の譲渡に力をいれ、頑張っておられました。名前をつけ愛情を注ぎ第2の人生を持っている子達がそこにはいます。
「吠えてうるさいと近所から苦情がきて飼えない。」と持ち込まれたラブラドール。
少しの間しつけを入れただけでとても賢くなっていました。
お散歩中に他のワンコに吠えられてもじっと我慢しています。
引っ張り癖も治されていました。
元の飼い主は何を頑張ってムリだったのですか?自分の子のなにを見てきたのですか?!

でも、人間の勝手な生き方・しつけでテストに受かれずガス室でもがき苦しんで亡くなった子達の数のほうが遥かに多いのです...。愛護法が変わって処分の道から、生きる方法を考える方向に向かってきたことはとても嬉しい事だと思います。
でも、そこまで行く前に考え治さなければいけない事は
まずは1人1人がもっと知ることだと思います。
なんだかうまく書けませんが..
気持ちをコントロール出来ずもどかしい憎い感情が入り混じった文章になっていますが、読みにくかったらごめんなさい。




more...

鳥取デビュー♪

今日はこた家と久々に遠出で~す。かれこれ3・4ヶ月?かな。 まずはいつもの席に座って出発~
....あれ?何かおかしい
20071008214920.jpg

座席の下に下りたけど、こたくんが座ってしまったので上へ上がれずそのまま出発するはめになってしまっただりあさん。。。しばらくはそこで耐えてました。常に目では訴えてたけど

着いた先は鳥取砂丘で~す。
ココへ着くまでの道のりはとても長かった
テラス席のみOKのカフェを探し、見つけたと思えばテラスはケーキやソフトのみ またまた走って探し回ったあげく、もうやってない...
結局昼食はコンビニでした...。でも、海をみながら(松のが正しいか)食べれたからいいや

だりあもこたくんも初めての砂丘
20071008214952.jpg

20071008215037.jpg

かなり暑かったけどすごくキレイだっただりあもロングリードぶら下げて走り回ってたし
しばらく遊んで車に戻ったときは、暑さで人間もワンコもバテバテ

車の中で疲れきって寝たいんだけど、早い物勝ちのように
場所を取られて身動き出来なくなっただりあさん。。。
20071008215151.jpg

もうドコにも動けません
20071008215404.jpg

どうしても寝たい...そこで考えただりあは、、、
20071008215437.jpg

こんなところに入っちゃった確かにそこなら誰にも邪魔されずに寝られるね


そして次の目的地は、雨滝です!20071008215512.jpg

車を降りてすぐに見られる滝なんて嬉しいことでしょう
たくさんの人が見に来られてましたよ。 説によるとお水に触ると美人になれるとか...


マイナスイオンたっぷり浴びてもっと美人に磨きをかけてねだりあさん
20071008215613.jpg

20071008215653.jpg

母ちゃんは日に焼けまくってもうボロボロなのでだりあに託します...
さあ!また車に乗り込んでお家に帰りましょ帰る前に少し寄り道。お豆腐ドーナツ発見揚げたてでサクサクモチモチすっごく美味しかったよ~~こたママを見て気がついたけど..写真を撮ることすら忘れて食いついてた私(笑)ぉほほほ。。。
帰りのワンコはほんとお疲れのようです。帰りは仲良く2人でオヤスミのようです
20071008215726.jpg

20071008215757.jpg



パパ長時間の運転ご苦労様でした。パパのお陰でいつも楽しい休日を過ごせます
ママ、いつもだりあをお膝に乗せてくれてありがとうね またお出掛けするときは是非とも私とだりあをお忘れなく

復活します。

ボブが居なくなってもうすぐ3週間が経ちます。。。
何だかもっと長い間会ってない様な、もう3週間?って思うような。。。
お休みの間にも、私は元気に遊びに行ってたのですが、
何となくblogを書く気がしなくて...。
でも、そろそろ復活しようと思います

お休みの間には、こたママと2人でペット博へ行ってきました。
20071002220735.jpg

お洋服とか雑貨はたくさんあって良かったけど、生体もたくさん...。かなり大きくなった子達もいました。
その向かいでは保護施設の方達が募金・里親探しをされていました。
なんだか...とっても胸が痛い...。あの子達はどうなるのだろう...。楽しい思いと悲しい思いで帰ってきました。


そして、みんなでカサデペロにも行ってきました。
20071002220624.jpg

Qooちゃん・花ちゃん・空ちゃんとはお久しぶり
またまた雨が降ってみんなで泥んこ
でも、楽しかったね

こないだは、こたくんと一緒にコスモス畑にも行ってきましたよ。 急遽行くことになったので、だりあは裸
...は可哀相なので こたくんのツナギをお借りしました~。
今回はだり男さんで登場です
20071002221024.jpg

20071002221100.jpg

でも、お花なんて匂ってやっぱ女の子でしょ


そして先週から風邪気味のだりあさん。くしゅん×②とくしゃみ連発。 先生に診てもらったらカゼか、アレルギーかな?今ならブタ草があるから。って言われました。
たいしたことは無いから大丈夫ですよと言われ一安心 でも、相変わらず食欲だけは素晴らしい
いつも食べて寝て×②の繰り返しだから しんどくて寝てるのかぐうたらなのかこんな時には分からない
まぁ、くしゃみの他はいつもと変わらずだから安心か
だいぶ良くなってきたけど、ゆっくり休んでね
・・・・・・・・・・イヒヒ...


砥峰高原

今日はこたパパ・ママ・こた様に砥峰高原に連れてってもらいました~。
ばばちゃんに「高原やろ?」って聞いたところ「高原やで...山や!」
「山って...高原なんやろ?!」
「うん...山や。」
と、なにを意味の分からないことを言ってるん!
と思いながらこた家へ出動
10万kmカーに乗って出~発
だりあさん...その格好はどうかしら...??
20071022190052.jpg


20071022190135.jpg

どんだけ前見たいねん

お話ししながらパン食べながら、あっという間に到着!
この日はススキ祭りだったらしくすごい人。というかすごい車
駐車場に停めずに路駐してる人がたくさん居るから対向車と交わす幅が無い 歩いてても真横に車が来るし危ない。人の迷惑も考えて欲しいよ
まぁ、気を取り直して行きますか 駐車場で2わんこはクンクンクンクン。。。
するとパパが。「あっ、こた!...だりあさんと不振なのでだりあを見てみると。
あららっ だりあちゃん、こた様にマーキングされてしまいました~。 袖も腕もオシッコだらけ だりあもかけられそうなら逃げなよ
せっかくお揃いパーカー着てきたのにぃー。。。。。お水かけたげるから、着ててね 

20071022190216.jpg

なんのお構いもなく普通に着ているだりあさん。
すすきキレイだね~。と言いながら歩いてるのは良いんだけど...これってほんとに山ではありませんか道なき道を登りひたすら歩く 対向者とはすれ違えないのでどちらかが避けて通らなければいけないし。
こんなに大変だとは思はなかったーーー ただ1人を除いて
そう!パパはいつもしんどいのはイヤだぁ、って言ってる私なのに「山やのにイイんかなぁ。って思いよったんや」と申しておりました。。。
そしてもう1人、いつも当てにならない ばばちゃんの言うとおり 高原だけど、山だったのです
キレイだけど...いつになったら下へ下りられるのはやく下りたいのに展望台登ってまだまだ登らないと地上には下りられない(TT)ぎゃ~、誰か助けて~~息は切れるし だりあも集中力なくなって狭い道なのに私の足元をぐるぐる回るし


20071022190257.jpg

20071022190338.jpg

やっとの思いでだいぶ下まで来ました かなりお疲れです。でも、まだまだ会場は見えてこないキレイだよ。ススキはきれいだし楽しかった
でも...もうヤダ

ぐずついた過酷な山を2時間ぐらい歩きっぱなしようやく下りて来れました~。
2人のこの疲れた顔
20071022190721.jpg

何が悲しいって、私的には下から見る景色が1番キレイだった...

人が多くて、会場でちょっと休憩する場所もなく、階段に座って焼きそば食べて帰ることに。
たくさんのわんちゃんも来てたけど、疲れたでしょお家に帰ってぐっすり寝るんだよ~
さぁさぁ、私たちもお家に帰ろうね
さすがに疲れきった2わんこ仲良くお尻りをくっ付けて寝ていただりあに2度目のヒゲキが...。
こたママが「何か臭くない??」
「うん、なんかさっきから臭いよなぁ。。。」と言う私。
こたママがこたくんのお尻りをにおったところ...

20071022191158.jpg

臭っ!!
だりあと密着してその圧迫で肛門腺のくさくさお汁が出てしまったみたい こた最悪や~~。と言ってるこたママが「まさか!」とだりあの尻尾を見てみると、
ぎゃー尻尾に付いてる~~~
そこから私たちは家に着くまで臭くて臭くて堪らない 
20071022191104.jpg


なんとかお家に帰って パパとママが2人をシャンプーしてくれました。あ~、イイ香りになったありがとう
そして今日の晩ご飯は念願の手巻きで~~すいつも会うたび・blogにまで
手巻き!×②!と書いてうるさいので作ってくれましたやったぁ~。
あまりの嬉しさに写真撮るの忘れた私 残骸になりかけだけど、どうぞご覧あれ
DSCF4717.jpg


そうそう!ご飯前には こたくんにもヒゲキが
賢くしてたこたくんは ママにコラーゲンをもらってガジガジ齧ってたんだけど、どうやら口から落とした隙にだりあが奪い取ったみたい... こたくんはアタフタ、だりあは普段吠えられたらビビルくせに食べ物のためなら必死に放さない
結局だりあが全部食べちゃった ごめんねこたくん こんなだりあだけど、マーキングしたんだから責任とってね
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s