

お餅つき

今日は我が家はお餅つき鏡餅
じじちゃんとばばちゃん仲良く丸めております
コピー ~ DSCF5277

コピー ~ DSCF5276

「だりあはウロウロしてお餅をあさり、毛が飛び回るから入ってて!」とばばちゃんに言われて
1人ゲージの中。
コピー ~ DSCF5274

かなり不満みたい...
しばらくしてからみんなやってきました~。 
コピー ~ DSCF5281

大勢で丸めてるようにみえるけど、じじばばちゃん以外は今から食べるお餅を作ってる
コピー ~ DSCF5280

やっぱりつきたてはうまい!!
作っても×②無くなってゆく~~。

だりあは何時間も出してもらえないので とんでもなく悲しい寂しい声をだして
訴えてくる...ごめんねもう少しだから待ってて~~
あまりに可哀相で姪っ子がずっとだりあに話しかけてくれてマッサージしてくれてたでも、姪もつきたてのお餅には勝てないらしく、出来上がったら居なくなってしまう(笑)


コピー ~ DSCF5285

かぁちゃん出してぇ~。。。
かぁちゃんは出してあげたいんだけどね。ごめんね。
そうだ!あいちゃん(姪)にこれ貸してもらおう

姪っ子ははんなり豆腐が大好きで
お部屋の中ははんなり豆腐でいっぱい。
でも、それでも物足りないらしく、最近は自分で作り始めたらしい
コピー ~ DSCF5287


さすがにだりあもこれには食いついた!
さっきまでは出せだせ!と鳴いていたのが今度は「それちょーだい」と鳴き始めました。
コピー ~ DSCF5286

私も姉も裁縫は大嫌い誰の血を引いたのかしら。尊敬してしまうわ




ゲージの外から見るだけで貸してはもらえないので、長く時間は潰せず 
「みんないつまで食べてるねん!」とばかりに気が狂ってきたご様子なので。
だりあさんにもお餅をすこ~しだけどうぞ
コピー ~ DSCF5292

コピー ~ DSCF5293

美味しかった??良かったね。
もうすぐほんとに終わるから待っててね。そしてお風呂に入りましょ


みなさん。明日で2007年ももう終わりですね。
私的にはすごく早い1年でした。 
みなさんのお陰で去年よりもまた一段と思い出も増えてほんとに幸せな1年でした。
カゼなどに気をつけて良い新年をお迎えください
お世話になりました。2008年もよろしくお願いいたします



ビーズちゃんと♪

今日はお家でぼ~ッとしているとビーズママから電話が...
「近くまで来てるからBOOでも行かない?」
と。行くよ~いくいく

コピー ~ DSCF5251

今日はまたまたX’mas


コピー ~ DSCF5261

ビーズちゃんもサンタさんです。

こないだは並んで撮れなかったし、だりあX’MASファッションじゃなかったし。
今日は記念撮影! でも...
コピー ~ DSCF5252
コピー ~ DSCF5253

相変わらずの離れよう
今日はちぃたんもX’MASだよ
コピー ~ DSCF5256

ちぃたんカワイイ~~
でもなぜか手には魚肉ソーセージ。

お店のお姉さんが「今日のケーキはX’MASバージョンだよ。」と教えてくれたので
それは食べておかなければ!って言ってもわんこ用なので喜ぶのは彼女達ですが。
コピー ~ DSCF5258

こんなに可愛いケーキが出てきました。 
コピー ~ DSCF5259

だりあ、良かったねビーズママのお陰で美味しいケーキにありつけて
私の気持ちなんてどうでもイイだりあさんは
コピー ~ DSCF5260

と申し、ガツガツと食べほしていきました
楽しい時間はあつと言う間だね~。 今日は誘ってくれてありがとうね


そして私はいったん家に帰り 物資を持って施設に行ったのですが今月に入ってから腰の調子が悪く運動場のお水換えただけでダウン
なにも役に立たないですぐに帰ってきました
人も少なく雨の中大変なのにごめんね治ったらまた頑張りますのでお許しを~~
でも、帰る前にネコ舎へ行ったんだけど 両目がない子が私に擦り寄って来て
触って×②って甘えてくるのめちゃめちゃ可愛かった
この子も人間の犠牲になった子。まだまだ小さい子猫の時に...
こんなに可愛いのに。人間ってほんと愚かだよ

ねる。ネル。寝る。

日曜日は家族みんなで忘年会
コピー ~ DSCF5243

近くの和食のお店に行ってきました。

コピー ~ DSCF5244

お腹すいてて食べるのに必死で写真が...これしかない
みんなでワイワイ食べてたら、お姉ちゃん夫婦からじじばばちゃんへX’MASプレゼント
えっ...私何も用意してないけど...まっ、いいか
早速開けているお二人コピー ~ DSCF5246

コピー ~ DSCF5247

ばばちゃんはスリッパでじじちゃんはスエットでした!良かったね



そして最近のだりあさん。
コタツ卒業したのかと思ってたら毎日のようにもぐってる。
しかもコタツもヒーターもその時の寒さで使い分けて
こないだなんて私がこたつに向かったら だりあがこんなことに
コピー ~ DSCF5106

「誰がだりあをこんなんにしたん~!!」
っと叫んだらじじちゃんが「どれ?何もしてないで??」と.....
言うことは自分でもぐって頭温めてお尻り丸出しかい
じじちゃんに顔出しなさい!と引きずり出されたけどされるがまま
コピー ~ DSCF5114


挙句の果てにはこの格好のまま
コピー ~ DSCF5119

おやすみになられました こんなに無防備でいいのかい

そして朝は、ご飯食べたら定位置へ
コピー ~ DSCF5131

何?まだご飯くれるの??
ってな顔して温まってます。
こんな暖かいとこにいるんだもの...もちろんお見送りなんてしてくれるわけもなく
コピー ~ DSCF5129

がんばりや~~。

でもね、こんなだりあでも会社から帰ったときのお迎えには来てくれるのよ
ただいま~。。。。。。あっあれ??
「だりあ、ただいま~。」
なんで?なんで来てくれないの??いつもお迎え来てくれるじゃん

コピー ~ DSCF5124

えぇ~~~~ そうなん...そりゃそんな事になってたら動くの面倒だわねぇ...
でも、かぁちゃんめげないわだりあの為に頑張るから...グスン。

X’MAS

今日はこた家で少し早いX’MASパーティー
トナカイさんみ~っけ 
コピー ~ DSCF5138

こたママに貰ったお洋服着てます。

サンタさんも見つけたよ
コピー ~ DSCF5162

でも、だりあはお洋服いっぱい着せられて、トナカイも付けられて笑われて写真もいっぱい撮られたのでちょっと怒ってる。
それでも撮り続けてたら...
コピー ~ DSCF5165

スネちゃった でも、カワイイ~~(親ばか

分かった×②!お着替えしようね。 母ちゃんからのプレゼントだよ
コピー ~ DSCF5155

フリフリワンピ。 
そしてとうとう買っちゃた!振り袖

そしてこれは2ワンコへのプレゼント。
コピー ~ DSCF5168

おもちゃはこたママから。わんこビールは私から。
でも、飲むの忘れた ビーグルのラベルに引かれて買ってしまった

しばらく遊んでからご飯の時間です。
今日はこたママがわんこディナーを作ってくれたよ
ビーフンとパスタ
コピー ~ DSCF5176

だりあは初のビーフンです。 食べても×②くっついてくるので戸惑いながらも
早く食べなきゃ取られると思ってもう必死 めちゃめちゃ汚いんですけど
さてさて私たちは豆乳鍋
コピー ~ DSCF5181

数日前に「豆乳鍋用の豆乳買ってみてん」ってこたママからメールがきたので
「私、豆乳は好きじゃないけど 鍋は食べれる」と聞いてもいないのに
あつかましいメールをしたら「じゃあ一緒に食べよか」っと優しいメールが
うふふふありがとうございます。
すごく美味しかった~~。食べてる途中で鍋の底にはお豆腐が出来てきたよ
最後はお蕎麦で締めて、もうお腹いっぱい

ご飯の後はこたつでまったり だりあも満足したのか食ったら寝ます
コピー ~ DSCF5183

..........................ニヤッ
コピー ~ DSCF5197

頭におみかん乗せてみました 意味はないけど、カワイイので(≧∀≦)
すごい迷惑そうな顔してる

こたくん、おみかん欲しくてスネ気味。
コピー ~ DSCF5202

逆さ富士ならぬ 逆さこた

ごめん×②、ケーキあげるからさ
初わんこケーキを作ってみました~。 
コピー ~ DSCF5173

でも、スポンジが硬い ...けどイヤシイわんこなので大丈夫でしょう 
だって、そんなことも知らずにテンション上がりまくりの2人が
コピー ~ DSCF5174

こちらのケーキも、やっぱり何の問題もなくお下品な食べ方でなくなっていきました
さッ私たちもケーキに食らいつきましょ
コピー ~ DSCF5135


ケーキも食べて私たちのケーキもチェックして、もう貰えないのが分かったので
またまたおやすみtime
コピー ~ DSCF5213


今日もとっても楽しかったねこたママにもお洋服もらったし、ダウンも貰っちゃったし。それにご飯もケーキも.....たくさんお金使わせちゃった
うえに...だりあが粗相までごめんねぇ。。。
でも、すごく幸せな1日でした。いつもどうもありがとう。
こたくん、また一緒に遊んでね
コピー ~ DSCF5207

お友達と♪

今日は、こたくん・ビーズちゃん・さくらちゃんと一緒に
BUBBLE BOOへ行ってきました。
ご飯を欲しがってゆっくり食べれないので、わんこ達はお外のランへ
コピー ~ DSCF5068


ありゃりゃりゃ。わんこに混じってちぃちゃんまで
コピー ~ DSCF5067

ビーズちゃんはママ命なのでず~っとママの前をウロウロしてた

ご飯も食べ終わり、寒くなってきたのでわんこたちも中へ入って。
私たちはTEA TIME
コピー ~ DSCF5070

ビーズちゃんとさくらちゃんはお揃いの服 X’MASのお洋服だったよ!

コピー ~ DSCF5071

後から気が付いたけど...こた様の写真がない
みんなでぺちゃくちゃお話してから公園へ
でも、ビーズママとはここでお別れ。 来てくれてありがとうね~。
楽しかったよ また一緒に行こうね。


公園に着いたら、珍しくわんこがあまりいない。ラッキー
車を停めて公園の入り口に行ったとき1匹のトイぷーちゃんが1人でウロウロしてるこたママと、散歩に来られてたおばさんと私はアタフタアタフタ
「え~、どこから来たの」あたりを見渡しても誰もいないし車に乗ってるおじさんは知らん顔で飼い主さんじゃなさそうだし。迷子?首輪はしてるし。。
轢かれたらどうしようとか、ソワソワドキドキしていると。
すぐそばの車のドアがガチャっと開いて
リードを持った飼い主の男の人がふつ~うに下りてきた...
えっなんで?なんでワンコだけ道路に下ろして自分は車に乗ってるの?!
轢かれたらどうするのよ
トイぷーちゃんは嬉しそうに飼い主さんとお散歩に行きましたが...。何事も無くてよかった

さぁ、気を取りなおして遊びましょ
コピー (2) ~ DSCF5073

だりあさん、1人で楽しそうに走っておられます
しばらくしてから もえちゃん一家登場

コピー ~ DSCF5083

もえちゃん♪久しぶり

コピー ~ DSCF5086

もえちゃんが遊ぼう!って近づきすぎたのでだりあはビックリしてすごい顔になってる(≧∀≦)

そんなだりあを、もえちゃんのお兄ちゃんが癒してくれたよ。
だりあの大好きなマッサージで
コピー ~ DSCF5089

「だりあさ~ん。」って言っていつも優しくしてくれるカワイイお兄ちゃんです

マッサージも終えてだりあはドコへ?っと思ったらこんなトコに...
コピー ~ DSCF5095

こたママにしがみ付いてる。あっ、違った!こたママのおやつにしがみ付いてる。
でもこれ、前から見てみると分かるけど
コピー ~ DSCF5094

こたくんは 投げた木の枝を拾って持ってきたご褒美に貰ってるんだよ。
だりあは何したの??? 投げても知ら~ん顔じゃん
何のご褒美だ??

あれれ。もえさんが居ないぞ
・・・・・と思ったらこたパパにメロメロ
コピー ~ DSCF5088

めちゃめちゃカワイイんですけど~~~


コピー ~ DSCF5076

今日もみんなでいーっぱい走って遊んだね!
楽しかった~ みんなたくさん遊んでくれてありがとうね。
だりあが走る姿を見れるのはいつも付き合ってくれるみんなのお陰だよ
だってお家では ずーっと寝てるんだもの。
みんなと遊んで帰った途端 すぐにこの格好で寝てました
コピー ~ DSCF5099


みんな、また一緒に遊んでね



こたつ卒業。

毎日×②コタツにもぐって寝ているだりあさん。
顔を突っ込んでお尻は外の方に出してたり、ヒーターの真下に顔を持ってくる
この日も私にお尻向けて寝てるので「顔は出しなさい!」
とだりあの方に行ったら...
20071204201005.jpg

ちゃんと自分で出して寝てた
しかも、めっちゃブサイク顔で
20071204201121.jpg


でも...そんなだりあが今日からもうコタツに入ってこない。。。その理由は・・・

20071204201148.jpg

もっと暖かい物を見つけたから
私がコタツから「だりあ、おいで!暖かいで。」
って言っても「ん?なにそれ??」みたいな顔して去っていく
なんて奴だ...

でも、そんなのお構いなしのだりあさん。
20071204201210.jpg

私の声がうるさくて、お得意の寝たフリが始まりました
20071204201231.jpg

blogを書いてる今は寝たフリじゃなくてヒーターの前でぐっすり寝ておられます
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s