

大反省...

17日の夜に だりあに焼き鳥(素焼き)を買って帰ってきた。
初なのでビデオ片手に焼き鳥持って振り向いた途端、だりあに奪われた
あー!!
と奪い返したときには焼き鳥はおろか、竹串も半分食べてる
この後怒られてふて寝してたけど、身体に異常はなし。
次の日も朝起きて ご飯!ご飯!とイヤシさ炸裂元気もいっぱい。
朝のウンチに竹串は出てなかったけど、とりあえず様子を見てみようということに。
なんの変わりもなく19日になってam3:30頃にだりあが吐いてしまった
フードの匂いがしたから消化してないのかなぁ...
と思いながらも、この日も食欲旺盛・元気いっぱいなので様子を見ることに。
そして今朝(21日)am6:30また吐いた
やっぱりおかしい...普段と変わりはないけど、こんな時間にしかもこんな頻繁に吐くことなんて
なかったし、竹串食べてからだもん。
と言う事で今日は仕事を休んで病院へ連れて行ってきました。

more...


お食事中♪

今日は写真じゃなくて動画で~す
いつもは時間になって「だりあご飯?」って聞くと
わんわん吠えて走り回るのに、今日はこんなカンジでした
だりあはカワイイんだけど。でも...


だりあじゃない人がわんわん言ってる
そんな事をするのはじじちゃん以外の誰でもないが


だりあのご飯の場所はゲージの中。 トイレもご飯もいっしょです
ご飯は違うところで、ってカーペットの上とかに移動してみたりしたんだけど
どうも緊張するらしく、身体は半分逃げ腰だし 食べたか食べてないか分からない速さで
流し込んでいくので結局ゲージ。
では、ゲージの中に台を置いてあげようと置いてみたけど、見たときから挙動不審食べようと思ったら器と台がカタカタ言うので それが怖くて食べれないでも、お水を飲むときは台の上でも大丈夫。
では、階段の1段目に置いてみよう!高さも調度だし。動くこともないし
だけどやっぱり怖かった
何で?...何がそんなに怖いのだ よく分からん
なので、結局落ち着くのはゲージでマットの上なのです。囚人か
カワイイお食事シーンをご覧あれ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・








コスタリカ

チェック!チェック!

晩ご飯のときに宅急便が...何だろう?
と見てみると。じじちゃんの東京のお姉さんから
今回もたくさん送ってくれました~
時々こうしてたくさんのお菓子を贈ってくれます
DSCF3672.jpg

うゎ~。田舎者には目新しい物ばかり
お手紙にはいつも「お孫さんにどうど。みんなで食べてね
って書いてくれてるけど...食べてる割合を占めてるのは・・・
じじちゃん

でも、一番気になってるのはこちらさん
コピー ~ DSCF3675

クンクン。何これ?何もらったん。。。

記念撮影をしてみようかと思ったけど。
コピー ~ DSCF3674

何これ、なにこれ?!

だりあ~。こっち見てみ という私の言葉に
コピー ~ DSCF3673

なに。どうせこれ、だりあのとちゃうんやろ。


と言わんばかりのお顔でテクテク去っていき
コピー ~ DSCF3676

いつもの定位置へ。


コピー ~ DSCF3677

だりあのとちゃうんやろ...どうせだりあには無いんやろ。。。



ごめんねぇ。だって、だりあは食べれないんだもん
でも、、、スネてるお顔もカワイイ
(↑ダメかぁちゃん)





ここ数日のだりあちゃん。 こんな格好で番犬してくれてます。
コピー ~ DSCF3567

めっちゃ待遇ええし。
近所の人だと、この格好のままやる気無く吠えてます
やる気ないなら鳴かなくていいし
って言うか、知ってる人だったら吠えないでいいよ。


コピー ~ DSCF3570

はぁ?何か??

ランチ♪

日が経ってしまったけど。
8日にこた家で遅ればせながらの鬼さん登場です
こたママがこんなにカワイイ手巻きを作ってくれたよ
コピー ~ DSCF3526


私達もご飯を食べてお喋りに励み、いつもの様にわんこ達をいじり...
そして・・・・
鬼さん
コピー ~ DSCF3549

だりあ...やっぱり似合いすぎ
って言うか鬼と言うより・・・


コピー ~ DSCF3551

ヤンキーみたいやん



  

そして今日はお友達とランチだったんだけど急遽明日に変更になって時間が空いてしまった。。。。。。ので
だりあと2人でBUBBLE BOOへ行ってきました。
コピー ~ DSCF3655


だりあは他のお客さんのランチが気になって仕方がない
BOOのお姉さんともお久しぶり(って言っても私より年下なんだけど
久々で話が盛り上がる×②
今、チーズケーキ焼き立てで美味しいよ。って教えてくれたのでだりあにはチーズケーキを
自分の物を頼んでくれてと分かったらもうソワソワして仕方がない
コピー ~ DSCF3654

お姉ちゃ~んまだぁ


だりあちゃん...そこは手を上げるトコではありません!!
怒られてイスに座りなおすんだけど、興奮のあまり何度もなんども
すみません


さぁさぁだりあのケーキが来たよ。
コピー ~ DSCF3662

コピー ~ DSCF3663

あっヨシって言ってないのに~。
この後一瞬にして食べつくしたのは言うまでもなく

次は私のランチ~。トマトソースのホットサンド。
コピー ~ DSCF3661

私ここのお店のホットサンド好きなんだぁ。この味を注文したのは初めてだけど
やっぱり美味しかった
だりあは自分のではないのでもらえないと判断したのかイスで寝たり
店内をお散歩したり。。。(お客さんが誰も居なくなたので
またイスに戻ってはきたけど かぁちゃん喋りまくりだし。


コピー ~ DSCF3656

かぁちゃんまだ喋っとん~。。。
コピー ~ DSCF3667

気がついたらこんなトコで日向ぼっこしたました。
ごめん×②帰ろうね。気がつくと2時間以上ランチしてるよ
だりあちゃんまた付き合ってね









コスタリカ

大ハシャギ♪

今日はまたまた雪遊び~
こた家に乗せてもらって南波賀の道の駅で、Qooちゃん一家を待ちます。
そう、今回はQooちゃんも一緒だよ
だりあ、Qooちゃん大好きだもんね!良かったね。
Qoo一家とも合流してまずはここで腹ごしらえ
私は「麦とろご飯」を頂きました。
コピー ~ DSCF3596

こんなの食べるの始めてかも...。 自然薯、ネバネバしてて美味しかった
美味しかったけど、食べなれてないので最後のほうは自然薯にご飯が浮いてるちょっと気持ち悪くなったこたママそれ見て笑ってるし
さっ、お腹もいっぱいになったので遊びに行くぞ~~

どれもこれも楽しい思い出で写真を絞れず 写真だらけなので続きはコチラからどうぞ

more...

おもちゃなのに...

こないだ、だりあにおもちゃを買ってきました。
コピー ~ DSCF3487

食べても大丈夫なおもちゃ。カジカジする物だから万が一食べてしまっても安心だね
以前に買ったおもちゃは食べてもウンチで出てくるから大丈夫!と書いてあったけど材質がポリエステル。
だりあは口に入っても自分でぺぺッっと出してたけど。
毎日×②カジって遊んで小さくなっちゃた
今回のはとうもろこしを使ってるみたいなので安心だぁ。
早速だりあにあげてみた。嬉しそうに奪っていきカジカジ...モグモグ。。。
いや~、喜んでもらえて良かった

ん?
モグ..モグ??
ぎゃーほんの3秒ほどでこんなに食べてる~~~
コピー ~ DSCF3489



食べても大丈夫だけど、遊んでるうちに食べてもだからーーーーー
何でおやつの様に食べてるねん

本人さん、何で取りあげられたのか分からず。
コピー ~ DSCF3490


うっ!そんなカワイイ顔で見ないで
あげたいけど、食べちゃうからダメだよ
もう1っはこた様に食べて、、、じゃなかった遊んでもらおうね

納得のいかないだりあさん。カワイイお顔でずっと訴えてる...
い、いやそんな顔で見られたら母ちゃん悲しいわ。
こ、これは!これはどう??



コピー ~ DSCF3503

「クンクン。。。」   by だりあ
コピー ~ DSCF3502


あっやっぱり、食べれない物はいらない物ね
え~っと、えーっと。。。。。
じゃあ!これはどう?!
コピー ~ DSCF3496

「まったく食べ物関係ないやん!」   by だりあ

えへへ。うまくいった×②   by  母ちゃん。(まったくいってない


母ちゃんに付き合いきれないだりあさんでした。

コピー ~ DSCF3493
コピー ~ DSCF3494


この2枚の写真、かなりお気に入りで~す






署名お願いします。
コスタリカ

おには~外ッ。

コピー ~ DSCF3499

なんだこれ??



そう!今日は節分で~す。
なのでみんなで手巻き
コピー (2) ~ DSCF3505

コピー ~ DSCF3507

我が家で手巻きなんて何年ぶりだろう
いつもこたママのお家では食べまくってるけど

だりあさんも鬼のおめんと2ショット
コピー ~ DSCF3509


みんなでバクバク食べました~。 南南東を向くことも忘れて...
さすがビーグルの飼い主一家。食べ物前に他のことなど思い浮かびません
ご飯が終わった後は豆まきだぁ~~。
と楽しみにしてたのは私だけ ばばちゃんはお片付け、じじちゃんはコタツでテレビ。 だりあもコタツ。。。A様は手巻き片手に 姪っ子の算数のお勉強見てくれてる
しょぼ~ん... みんなが終わるのを待って・・・




はい!豆まきするよ~~。(何がそんなに楽しみかはよく分からないけど、今年は燃えてみた



そこへ・・・
鬼さん登場だあぁぁぁ・・・
コピー ~ DSCF3517

↑なんか、80年代にこんな人よくいそう(笑)

コピー ~ DSCF3510

なかなか似合ってるでしょ でも、この鬼には豆投げるの禁止ね
何てったって美人ちゃんだから
しかも!この美人鬼さん、お掃除もしてくれるんだよ







署名お願いします。
コスタリカに住んでいる日本の方から寄せられたそうです。 

コスタリカ

なんで?!!

昨日の晩にニュースを見ていたら、「アメリカで動けなくなった牛(ヘタリ牛と言われてるようです)を食用に使った疑いがある。」と報道されていました。
映像が流れるんだろうなぁ..見たくない..でも、現実は見ておいかなきゃ
と葛藤しているうちに映像が流れてきました。
足腰が立たず動くにもヨタヨタしています。。。
が、次の瞬間虐待映像に変わりました。
動けない牛の片足にロープを結び引きずったり・狭い場所に乱暴に押し込み
動けなくなってうずくまっている牛の頭に鉄の棒で叩くというより、
刺す様に何度も何度も殴っていました。
そしてある牛は、フォークリフト(市場とかで荷物やパレットを運ぶときに使ってるやつ)
写真と実際に使われた物とは違います。
イメージで載せただけで実際いの物とはまったく関係のないものです

リフト

の先で轢かれているように押し出されています。
荷台に乗せるのではなく、細長い鉄の先で何度も何度も決行なスピードで轢かれて押し出されでいました。
大きな身体のその牛はただただゴロゴロと轢かれていき外に出されたのですが、
倒れているその子にそのおっさんはまだ突進して行きました。
この子達は生きているのに。不安を抱えながら生きているのに。。。
許せない...何でそんな酷いことしなくてはいけないの...
無抵抗な身体の動かない、辛く悲しい日々を送ってきてる牛さん達に
なぜそんなことをしなくてはいけないの...許せない
でも、私には何も出来ない。。。
いつも、悲しみ・いらだち・悔しい思いをして泣くだけ。。。
同じ目に遭わせてやりたい!いや、それ以上に酷く辛い目に遭って死んでいって欲しい!と願うことしか出来ない。。。そんな自分がいつももどかしい。
そんなことを思うより、何とかして欲しいよね..助けて欲しいよね...
あれからこの映像が頭に焼きついて離れません。 
ごめんね。。。何も出来なくてほんとにごめんなさい。


こたママの言葉をかりると
「人間は動物達の命を頂いて生きさせてもらってるのに。。。
感謝しても虐待なんて出来るはずないのに....]
まったくその通りです。こたママの言うとおりです。なぜそんなコトが分からないのか。
なぜ命あるものを同等に見れないのか...


この牛が食用に使われたかどうかは定かではありませんが(本人達は使っていない!と主張してるようですが)どちらにしてもこの子達はもうこの世にはいないでしょう。
きっと惨い殺され方をしたんだと思います。。。
偽造の問題にもなっていますが、この行動は虐待にあたると愛護団体の方達も出てきているようです。
でも、あまりのショックに映像をみた後の話があまり頭に残っていなくて
あってはならない!こんなこと許されることではない!
罰せられないのはおかしすぎます
なんで?!なんで?!なんで?!!なんでこんな酷いことが平気でできるの?!






コスタリカの署名の方もよろしくお願いします。

more...

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s