

家族旅行

今日は朝から家族とお出掛け
もちろん、だりあも一緒だよ

数年前はトンネルが大嫌いだった だりあ。
今でも、少し怖がる時はあるけど、もうこんなに平気
コピー ~ DSCF0174

トンネルの中で~す。

コピー ~ DSCF0177



まずは調度1年前くらいに行った、岡山にある「カシュカシュクークー」へ。
ナビに入れてその通りに行くんだけど、なかなか遠い
そして分かり図らい。。。みんなナビにかじりつきお店を探してくれてます。
コピー ~ DSCF0179



やっとの思いでたどり着き(じじちゃんご苦労様)お店の中へ!
なんだか去年と雰囲気変わってる~。。。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?
ええええーーーーー

そっ、、、そんなぁ。
雑貨はあるけど...カフェが無くなってる.....
ガーン でも、お店の人が別のカフェを親切に教えてくださったので
気を取り直して!じじちゃんよろしく


コチラも迷いながら見つけた
(教えてもらったお店が分からなくて、探してる途中で見つけた)

お店がコチラ。
コピー ~ DSCF0187
コピー ~ DSCF0188


なかなかステキなお店でした
コピー ~ DSCF0183


だりあの奥に見えるテーブルは囲ってあるのでノーリードでOK
他にも3席くらいは囲ってあったけど、どこも満席だった


そして じじちゃん!人生初のドッグカフェ
コピー ~ DSCF0185

ばばちゃんも2回目くらいかな。

だりあ。良かったね
大好きなじいじとばあばと一緒に来れて 

賢く待ってるだりあには。。。
コピー ~ DSCF0191

さつまいものモンブランで~す

あまりの興奮に、何も言ってないのにタッチしてる
かわいいケーキも一瞬にしてお腹の中へ消えていきました


そして私たちもやっとありつけたランチ
私は 豚肉と野菜のロールフライ です。
コピー ~ DSCF0195

これにドリンク&デザートが付いて1000円

こんなカフェ、近くにあったら良いのになぁ~。
コピー ~ DSCF0184




カフェを出たら、今回の旅行のメイン
そう!今日はお泊りです
が、この続きはまた後日に 良ければまた覗いてください

出会い。

日曜日はお出掛け
トイレ休憩に三木のサービスエリアへ。
キティーちゃんの自販機が置いてありました~カワイイ。
コピー ~ DSCF0102

奥にあるドックランは地面がぬかるんでいるので入れない

その辺うろついて...
コピー ~ DSCF0103


・・・・・再び出発~~~


着いた先は「candy candy
お初のお店です
コピー ~ DSCF0108

看板犬の たまきちゃん。

お店に入った時は私達だけ。
だりあにとってはサイコ~
コピー ~ DSCF0118



本日ここへやって来た理由は。。。
きゃばさん宅がお預かりしていたチャー子ちゃん(改め いろはちゃん)が里子にまいります。
と言う事でこっちまでお届けの為に遥々やってきた。
これは会うっきゃない
きゃばちゃん達にも、いろはちゃんにも

more...

楽しい週末♪

最近お天気が悪くてお散歩もなし。
退屈そうにしているだりあ。。。
金曜だしカフェでも行くか
急なお誘い。こたママ忙しいかなぁ。。。と思いながら誘ってみたら
OKいただきました~

こたくん久しぶり
コピー ~ DSCF0063

それどころではないみたいです

金曜はわんこケーキがサービスでついてくるんです
だりあも大喜び
コピー ~ DSCF0065

この顔めっちゃカワイイ
(私、両手挙げてるけどけっして暴れてるわけではないのよ


サービスはわんこだけではない
17時以降に食事した人にはワンドリンクorミニパフェがついてくる
もちろん
コピー ~ DSCF0068

ミニパフェで~す。

えっだりあちゃんはもらえたの?って??
答えはコチラ・・・・・

more...

サプリメント

じじちゃんに切ってもらったテーブルで。
今度は調度の高さみたい良かったね

食べてる姿、動画撮ったんだけどサイズが大きすぎて載せられませんって
そんなに長い動画撮ってないのに~
新しいのは撮れないのか!?
.....って普通ぎゃくだよねぇなんでなんだぁ

ご飯を置いた途端一揆に食べほしただりあさん。
コピー ~ DSCF0052

悲しそうな顔して探しまくり。。。
あなたの探し物は自分のお腹の中だよ

じゃあ②これは?!カジっても良いよ
コピー ~ DSCF0054

なんやそれ。そんなんいらんし
そうなん...でもこれ、楽しそうに遊んでたやん。。。
もういらないの
結局触られることなく戻されるカジカジちゃんでした


そして②今日はだりあのサプリメントが届きました
コピー ~ DSCF0059


きゃばさんにこれはいいよ
って聞いたので与えることにしてみました。
だりあにも効いてくれるかな
しかし当の本人は・・・
コピー ~ DSCF0060


だよね...そんな匂いもないもの興味ないよね...
今はじじちゃんが食べてるおみかん狙っているだりあでした 

卑し復活!

元気も卑しさも炸裂のだりあさん。
朝食後、いつものようにじじちゃんのパンを狙ってる。

コピー ~ DSCF0038

何でそんなにお尻りつきだしてるの

今までは欠片を少しもらってたんだけど 少しの塩分も控えたいので
残念だけどもうダメですよ


夜はご飯作ってる間、ず~と眺めて待ってくれてる。
冷ますためにお皿に入れてる間はもうソワソワ②
今日は少し少なめだったのでデザートにヨーグルトを

でも、撮り始めてすぐ指があたってしまい短い動画に...



重みのあるテーブルなら怖がらずに食べてくれるかと買ったらちゃんと食べてくれました
が・・・・・背が高かった
明日じじちゃんにいい高さまで切ってもらおうね

ヨーグルトを一気に食べ終わったあとはチェック②!してからソファーでまったり。
コピー ~ DSCF0042

いつものだりあに戻ってよかった
でも、心臓病とは付き合っていかなくちゃいけないものね。
一緒にゆっくり頑張ろうね

今日のだりあ

こたママ・かおりん・きゃばさん色々情報ありがとうね。
すごく嬉しいです
気にかけてくれてほんとにありがとう







昨日、病院が終わって夕方にこたママが来てくれました。
だりあはほんとにしんどいの?!って思うくらいに大喜び
しばらくして少し疲れたのかまったりモードに。
こたママに優しい言葉をかけてもらいながら癒されてくだりあ


コピー ~ DSCF0012

こたママ「だりあしゃん
だりあ「なっなんですか??」


コピー ~ DSCF0015

「モミモミ。。モミモミ」
「あ、マッサージね!あ~。ええわ~~。。。」

こたママのマッサージにうっとり
あまりの気持ちよさに・・・・・
コピー ~ DSCF0019

ノックアウトのだりあさんでした。
夜はこのままビーズ家へ。
だりあはお留守番してゆっくり休んでるんだよ

ビーズ家では私のリクエストでかつめしを作ってくれました~
すごく美味しかった久々に女3人でお話し。あっ!小さな女子もいたから(今年で3歳の女性)女4人だった
楽しい時間はあっと言う間
そろそろおいとましましょうか
せっかくォニュ~のデジカメが来たのに忘れた私・・・
ビーズママ。ご馳走してくれた上にお土産まで

じゃじゃ~ん
コピー ~ DSCF0021

わんこのおかきちくわ
わんこはちくわが大好きらしいから(笑)
どうもありがとうねそして②、ごちそうさまでした

more...

だりあちゃん大好き。

昨日の朝からだりあの様子が少し変??
ご飯を食べるスピードが遅いしなんだか食べにくそう...
でも食欲もあるし卑しさも変わらず。
お散歩もいつものように行ったみたいだし。
晩になると、ご飯は平らげたけど そのままずっとソファーで寝てたらしい。。。

今朝、ご飯の支度をしてると「わんわん!(早くちょうだい!!)」
と言ってくるので急いであげると。
ガツガツ食べるんだけど、やっぱりなんか食べ方がおかしいなぁ、と思ってた。
そしたら ご飯を少し残してペタ~ンと伏せしちゃった。
「だりあどうしたん?!ご飯は??」ってあげてみるけど食べない...
だりあがご飯を残すだなんて
何度口元に持っていってもいらないって...しんどそうだし。
なんで??どうしたの


急いで病院へ連れて行ったんだけど、食欲もまぁあるみたいだし
嘔吐もないし熱もない。
この時期体調を壊す子はけっこういるんですよ。と。
いろいろ調べてくれてまぁ様子見でいいかと。
と、今朝のことについては問題なそう。。。
でも、お水飲んだらカッカッとするのはちょっとレントゲン撮ってみましょう!
と言うことに。だりあには少し頑張ってもらって.....
その結果。
心臓が肥大してきてるらしいです。
今はお薬りとか飲んだり特別しなければならない治療はないみたいですが。

だりあの心臓が弱ってきてる。。。。。

だりあの心臓が大きくなってきてる。。。

この先もどんどん大きくなってしまうの。。。。。

いやだ。。いやだよ。。。

かぁちゃんは何をすればいい?

お願いだりあ言葉を話して。。。



分かってる..
悲しいことばかり考えてても だりあは不安になるだけ。
分かってるんだけど....。
ううん。。元気に、だりあの心臓にいいことを色々調べて頑張らなきゃ!!
私がしっかりしなきゃ
とりあえずの間はシャンプーとか運動は控えて安静にだそうです
心臓肥大を防ぐいい方法とか知ってたらみなさん教えてください

ナイターin菖蒲園

こないだ、こた家に菖蒲園に連れて行ってもらいました
思わぬお誘いだったので大喜びの私
仕事が終わってからこた家に直行で~す

私のデジカメは壊れているので写真なし
っと思ってたら、こたママがメールで送ってくれました

コピー ~ P1080092080606[1]

コピー ~ P1080112080606[1]

菖蒲をライトアップしてるんだけど...暗くて何も見えない

しばらく歩いて菖蒲の公園(?)みたいにしてあるんだけど、
コチラはもっと見えない
それどころか、ライトアップが怖いんですけど
コピー ~ P1080101080606[1]

お化けじゃないのよ

しかし!8時から30分間 園内のライトを消してしまいます!!
なぜかと言うと。。。
ホタルの観賞です
たくさん飛んでてとってもキレイだった
だりあも じぃ~っと見てたよ
すごく癒された
でも、捕ってる人がチョコチョコ
捕って放す人も居たけど、それだけでも弱ってしまうのに
近くで捕ってる人いたから、
こたママと「捕る人いるんやろなぁ すぐ死んでしまうのに。
親がちゃんと教えたりせんのやろ
と嘆く私達でした。 
聞こえてたのか聞こえてなかったのか放す人も居たけど、
もうすでに弱ってたのかそのホタルは飛ばなかった
草の上で光ってたけど、次に来た女の人がそのホタルを見つけて
持っていっちゃった しかも子供に渡してた
信じられない!!ってか許せないよ!
大人がそんなで子供はどんな大人になるんだろう!?って思うよ。

しばらくしてライトが点いたので私たちも撤収
の前にだりあさんとソフトクリームの記念撮影
コピー ~ P1080117080606[1]

誰も食べてはないけどね


こた家に戻ってのんび~り。。。
するつもりが、さくらんぼ発見 食べよう②
コピー ~ P1080151080606[1]

ほぉ~。さくらぼですな


コピー ~ P1080138080606[1]

どうせくれへんのやろ

と、だりあの顔
ちゃんとあげますよ 

美味しかったのか、黙っておねだり顔。
でも・・・・・
コピー ~ P1080121080606[1]

何か付いてますけど


楽しい1日。どうもありがとうね






シーズー

だりあの1日

今日は用事があったので会社はおやすみ。
朝時間があったので だりあのお布団洗濯しよ~と。
毛まみれなのでコロコロで毛取りから始まります。
これがまた意外と大変 結構時間かかるんだよね~。

やっと1枚が終わり、2枚目のお布団をコロコロしてたら...
ふつ~にやって来て。。。
P1000709.jpg

あの~、ジャマなんですけど


P1000708.jpg

え?何か??


洗濯できないので追い出したら、意外とすぐに退いてくれた
・・・・・と安心していたら今度は...
P1000710.jpg

ガルルルル。。。

やっとコロコロが終わった1枚目のお布団をほうばってる
だりあは何としてでも奪いたいし、私はまたコロコロなのがいやで必死で奪い取る
2人でひっぱり合いが始まります
部屋の端にあった緑のジュータンも手前まで滑ってきてるし

もうええかっと思うくらい長い戦い
だりあが考えたのはもうその場で(私の足の上)ほうばってやれ!
だったみたいです...めっちゃジャマ
P1000713.jpg



負けました遠くでしといてくだい
P1000711.jpg


何とかコロコロも終わって、今度はシャンプ~だよ~~
相変わらずシャワーを浴びながら寝てしまうだりあさんでした
カワイイ~~

私がお片付け終わって ふっとだりあを見てみると。
ばばちゃん達はお昼ごはん
なんか多くないかい??


横向き
真ん中にだれか居る。。。




ばあば
ちょっとカワイイしてみよか。



後ろ

あかん 通用せ~へんなぁ


P1000719.jpg

ちぇっ

残念でした
でも、賢く待ってたからりんごちゃんをあげようね
P1000715.jpg


私の用事も終わって、もう夜になり 今のだりあはと申しますと...
P1000707.jpg

ソファーで寝てたからお布団かけてあげてたんだけど
寝返り(?)打った時に 旨いこと頭に布団がかかったらしい(≧∀≦)
P1000706.jpg

今日もじいじとお庭で日向ぼっこ良かったね
ゆっくり休んでねおやすみなさい





たくさんの子が家族を待っています。
早くステキな家族に出会えますように

シーズー


ヒマ人に付き合わされる

最近、雨ばっかりですね...とうとう梅雨に入ったみたいだし
くせ毛の私には辛い季節です。。。
早く縮毛矯正に行かなければ
おまけにデジカメまで壊れた 
私のはもっと前に壊れたんだけど、ばばちゃんのまで

でも、雨の季節がイヤなのは私だけではない。
毎日お散歩なしでヒマなだりあさん。 いつもに増して寝るしかない
コピー ~ DSCF1036


ちょっと遊んであげようか
病院もお薬も大嫌いなだりあだけど、これは大好きなんです
コピー ~ DSCF1037

大事な②フィラリアのお薬り。


まだ箱から出てないので寝た振りをして様子を窺がってる。


じゃ、出してみようかなぁ・・・
コピー ~ DSCF1039

イヒヒ。。。


バッチリ見てる
コピー ~ DSCF1040



ちょっと下に置いてみよう。
コピー ~ DSCF1045


きゃ~きゃ~カワイイお目目で見てる~~
コピー ~ DSCF1048




でも、私に付き合って遊んでくれたのはココまで
こんな哀れな姿でイジケテしまいましたコピー ~ DSCF1033



だって~、今月はもう食べたじゃん
・・・・・ごめんなさい。



たくさんのシーズーの預かりをしてくれています。
本当の家族がはやく見つかりますように
シーズー
05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s