

カフェドライブ

日曜日の朝。。。
だりあはりおんが来てから寂しい思いをしてるだろうなぁ。。。
だりあと2人でどこかへお出掛けしようかな。
今日はだりあだけを見て

でも2人でどこへ行く...

さっそくこたママにメールしました~
なんてお優しいドライブへ連れてってくれるそうです
今すぐ用意して参りま~~す


こたくんお久しぶり♪会いたかったよ
車の中でのだりあさんはこの通り
コピー ~ DSCF0807

ひじ置きにあご置いて寝てます。

こたくんの寝る場所も考えずに...ごめんね。
コピー ~ DSCF0809
こたくん、開いてるスペースで寝てくれましたどうもありがとう。


着いた先はこちら!
コピー ~ DSCF0188
以前我が家で旅行に行ったとき、迷っていたら見つけたカフェ

今回はこた家と一緒で~す


コピー ~ DSCF0826

こたくんが頼んでもらったおやつ。
・・・・・見てる。めっちゃ見てる。。。(笑)


ちょっと匂わせて~
コピー ~ DSCF0817


もちろん!匂うだけで満足するような子ではないのでくれくれ光線発揮です
コピー ~ DSCF0815


私たちもご飯をいただいて、少しゆっくりして帰りましょうか



帰りの車の中ではまたまただりあが...
最初は丸まって寝てたのに
「こたくん寝れないやろ。もっとこっち来たげんか!」
っと言った途端.....


コピー ~ DSCF0835

コピー ~ DSCF0836


すんません
しばらくこのまま動かない反抗期ちゃんでしたが、ちょっと丸まったすきに
こたさまこちらへ!


コピー ~ DSCF0837
こたくん優しくしてくれてありがとうね

帰りながら気になるところへ寄ってもらって、お買い物も出来たし
カフェにも立ち寄れたし楽しかった

さぁへ帰りましょ。もちろんこた

more...


小さなお客様

何日も前のお話ですが、お盆休みに友達のやーちゃんが遊びに来てくれました。
今日はみーたんも一緒
みーたん、来た時は人見知り全快でまったく動かない。
話しかけてもここにはママしかいませ~ん。。。なカンジ

でも、時間が経つにつれて少しずつ慣れてきて今度はお喋り全快
わんわん って、だりあにフードくれたよ
コピー ~ DSCF0678
だりあは触って欲しくて・遊んでほしくてわんわん!わんわん!
それでもみーたん、怖がらずに遊んでくれま~す

今度はおもちゃで引っ張り合いっこ
コピー ~ DSCF0681
コピー (2) ~ DSCF0680
コピー ~ DSCF0683

ガルルルガルルル.....
コピー ~ DSCF0684
楽しいっす


だりあと遊んでくれたお礼にぶどうどうぞ
コピー ~ DSCF0676
みーたんぶどう大好きなんだって
コピー ~ DSCF0675


2人で来てくれてありがとうね。
またいつでも来てください

新しい家族

私がこの家を出てからじじ・ばばちゃんが寂しくなるのでわんこを飼おうと以前から話してきました。
だりあは怖がりだし、きっと1人のが良いんだろうけど、空っぽになったこの家は寂しすぎる。
いろいろ考えた結果飼うことにしました。
飼うなら施設で!って思っていたので今日じじばばちゃん&私だりあで見に行ってきました。

中型で大人しくて噛まないしわんこも人も好き
だりあと会わせてみたけど、お互い興味あるようなないような。
いい感じの子がいたんだけど 
ばばちゃんは「小さい子のがいい。だりあより大きいと怖いし...。」
と。ならば小型が入ったら連絡もらおうと言う事になりました。
私敵には運動場の子を貰いたかったんだけど、この先飼うのはじじばばちゃん。
私だけの思いを通すわけにはいかないし。。。
いい加減な思いで命は預かれない。。。
今日は帰ることにしました。

家に帰ってしばらくすると代表から電話があって
「チワワ♂が来るんだけどどう?」と電話を頂き、みんなで相談してまた見に行くことに!

ブリーダーから来た子だそうです。
タマちゃんが1つしかなくて使えないらしいと...。
会ってみると怯えてすごく大人しい。
ずっとゲージの中で過ごしてきたんだろうね
人に触ってもらって抱っこしてもらってなんてない毎日だったんだろうね
だりあに会わすと匂うけど警戒する様子もなく、まぁまぁ良さそう。
じじちゃんもばばちゃんも気に入った様子。
なので我が家の子に迎え入れることになりました。

名前はまだ決まっていません。
みんなであれやこれやと言い合うけど、なかなか決定せず。
また後日決定したら報告します

コピー ~ DSCF0784

コピー ~ DSCF0785

だりあはヤキモチ焼いてわんわん
自分のゲージ使われてるし、7年間ずっと愛情独り占めだったもんね。
辛い思いも寂しい思いもさせると思うけどみんなで頑張ろう


コピー ~ DSCF0789

階段の下から検視中。
ココからは吠えることもなくただひたすら見てるか寝てる
賢いね。だりあのだけど貸してあげてね



じじちゃんの腕の中で固まってます
コピー ~ DSCF0793
コピー ~ DSCF0792


コピー ~ DSCF0787
かぁちゃんはだりあが一番大好きだよ
ごめんね。。。



~命名~    

りおん

8月23日にみんなで話し合った結果決まりました
よろしくお願いします

2わんBIRTHDAY

今日はこたママの車に乗り込みお出かけで~す。
途中Qooままと待ち合わせて向かった先は・・・

     ぱんでぶーび
コピー ~ DSCF0764

前に来たのはいつだろう??去年かな?
相変わらずステキなお店でした
だりあもこたくんもちゃんとお座りして待ってます。
コピー ~ DSCF0719


マスターもママさんも。。。みんなだりあを褒めてくれる。
大人しいね~賢いね~って
でも、、、、、お願いあまり言わないであとで必ず撤回したくなるから~~~

とりあえずお腹が空いてる人間たちなので日替わりランチお願いしま~す
今日はハンバーグだって。
コピー ~ DSCF0723
コピー ~ DSCF0724
これにライスとお吸い物が付いてくるよ。

美味しそ~う!いたっだきます


コピー ~ DSCF0726
看板犬のぷーちゃん  ぶーちゃん撮るの忘れてた


美味しいランチもペロッっと平らげて。。。
いよいよ今日のメインイベントで~す

more...

退職記念日

2008年8月12日 高校を卒業してから勤めた会社を退職しました。
ずいぶん長い間お世話になってしまった。。。
最初は何も分からず、腹も立てたりもう辞めよう!っと思ったり。
でも慣れていくにつれて辞める理由もなくなり今まで勤めて参りました。
そして今回.....
わたくし結婚することになりましたので退職理由ができてしまいました(≧∀≦)


前日、ばばちゃんがお疲れ様会と言う事で 私の好きな手巻きをしてくれていました
コピー ~ DSCF0626

コピー ~ DSCF0628
大好きないくらちゃんサーモンちゃん


ではでは早速!いっただっきま~す!
コピー ~ DSCF0633

コピー ~ DSCF0632
は、ないよ


手巻きを食べるとお腹いっぱいなのに食べてしまう
苦しい~~~でもまた食べる

ご飯を食べた後はかなりの満腹感。。。
でも、じじばばちゃん!ケーキまで用意してくれていましたよ~

コピー ~ DSCF0643
だりあさん見てる②


あ~、美味しそうどれにしようかなぁ

コピー ~ DSCF0635
迷ったけど、これにしま~す
コピー ~ DSCF0647
プリンがクレープ生地で包まれてる美味しかったです




。。。そしていよいよ退職当日。。。


なんだか実感があまり沸かない。。。
と言うより考えないようにしてるといった方が正しいかも。
あ~早く辞めた~い、っと思いながら毎朝起きてたけど(←やる気なし子)
いざ辞めるとなると人と離れるのはやっぱり寂しい
涙を流さないように普通を装い笑って過ごしてたけど...
時間は近づく。

明日からお盆休みに入るので、社員みんなで集まってお話&
その場で私に皆さんからお花をいただきました
すごく大きなお花
コピー ~ DSCF0652

それにカタログギフトまで
コピー ~ DSCF0654


たくさんの方にお祝いしていただけて私は幸せです。

長い間お世話になりました。




そしてこの日は高校卒業からずーっと一緒のやーちゃんが食事に付き合ってくれました。
ずーっと一緒。。。そう、卒業してから就職先も一緒なのです
毎日②顔を合わせ、いろんな話をしてきました。
若い頃から一緒なのでいろんなこともあったけど、今ではほんとに大切なお友達。
一緒になって喜んでくれたり 一緒になって泣いてくれたり。
つまらないことで爆笑したり。
思い出を語るとキリがない

この日は私が行きたいところに付いて来てくれるってことなので。。。
ずーっと気になってた 立ち呑み屋さん へ行ってきました。
なんだかセカセカしてる気がして落ち着かなかったけど楽しかった
食べ物も安くて美味しいし
1杯だけ飲んでプリクラとって2件目まいりま~す。
コピー ~ DSCF0664
最近のプリクラは使い方がよく分からん




さすがに2件目では2人で泣いてしまった。
いろいろ思い出語ったり.食べたり.飲んだり.笑ったり.泣いたり....食べたり...泣いたり.....
そしてしばらくしてA様も駆けつけてくれました
お仕事で疲れてるのにありがとうね。

今日はホントに幸せな1日でした。
たくさんの人にお祝いしてもらい・お疲れ様メールもたくさんのお友達からもらって。
こうしてご飯に付き合ってくれるやーちゃん・A様もいる。

お家に帰ってみると お姉ちゃんたちからもお花をいただきました。
コピー ~ DSCF0671
帰るのが遅かったから会えなかったんだけど。

すごく嬉しかったです。
コピー ~ DSCF0655


夏の思い出

今日はQoo一家&こたママとお出掛けで~す
Qoo家全員集合 残念だけどこたパパが欠席になっちゃいました。
なので6人と3匹で出掛けた先は・・・・・

      ~滝流しそうめん~
  
コピー ~ DSCF0564

けっこう並んでたけど流れは速いのでしばらくしたら順番やってきました~。
こたママが前もってわんこOKか聞いてくれたら
大丈夫ですよって返事貰ったのに、行ってみたらちょっとゴタゴタ
でも無事入れました~

コピー ~ DSCF0558


こたくんも賢く待ってるよ
コピー ~ DSCF0561

もちろんQooちゃんも写真は無いけど
なんせ次々と流れてきてせからしぃ
一生懸命食べるけど...
コピー ~ DSCF0563
ザルから食べたのが一番多かった
でも、せかせかしながらでも楽しかった

ごちそうさまでした
コピー ~ DSCF0556

あははは。。。待ってる時間のが長かったね
まぁまぁそうおっしゃらずに


お次の予定がつまってるからね
さぁ車に乗り込むんだぁ~~

more...

お誕生日おめでとう♪

happy birthday daria
早いものでもう7歳。
この日はいつも 見たことはないだりあの父母に感謝です。
今はどこでどうしているのか心配です悪徳ブリーダーでないことを願うことしか出来ません。。。



お父さんお母さん。あなたの子供を奪ってごめんね。
でも、大切に育てています。(だりあはどう思ってるか分からないけど
許してね。あなた達は幸せに過ごしていますか。
どうか楽しい毎日を送れていますように





何のご飯にしようか迷って、こたママに相談したら・・・・・
さっすが~~
いい案頂きました



わんこオムライス~
コピー ~ DSCF0523

コピー ~ DSCF0526

なんか...写真で見ると寂しいなぁ



コピー ~ DSCF0528
写真などどうでもイイから早くくれ!っと興奮状態のだりあさん
写真だけは撮らせて~~


コピー ~ DSCF0529
ねぇねぇ、かあちゃんからのメッセージも読んで
・・・・・・・そんなの今どうでもイイよね。。。そうだよね


では②ど~ぞ召し上がれ





相変わらずイイ食べっぷりで
食べ終わった後、ぷるぷるッってしたらいつもヘアーバンドがこんな風に
コピー ~ DSCF0535

あまり気にはならないご様子(笑)


食べた後はソファーでゆっくりだよね
じゃぁ②これ読んで


コピー ~ DSCF0541
もう見たからええって


ゆ) いいやんもっとちゃんと見て


コピー ~ DSCF0540
紙 逆さになっとうし


ゆ)はい。。。ごめんなさい




今年はケーキ、悩んだんだけど買うより作ってやりたい!
でも、作る時間はない...
考えた結果

コピー ~ DSCF0549
りんご入りヨーグルトくまちゃん乗せ


パンケーキっぽくしようと思ったら...「おやき」みたいになっちゃった
でも②、我が子は親心を分かってくれるのか喜んでくれました
(何でも食べれたら良いんだろうけど...
コピー ~ DSCF0550
さっきもこのショット見た気がするけど

ど~ぞ召し上がれ







毎年書いてるんだろうけど、だりあと出会えてほんとに良かった。

どんな時でも私を見てくれてる、信じてくれる。。。

ごめんね、寂しい思いもさせてきたんだろうに...

あたってキツク言ってしまった時もあったでしょう。。。

それでもあなたは許してくれて私に寄って来てくれる。。。

ほんとにありがとう。

これからも私のそばにいてください。

ずーっと一緒にいてね。

だりあが元気で側に居てくれることが私の幸せです

7歳の年も一緒に幸せになろうね。

こんなかあちゃんだけど これからもよろしくお願いします
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s