

お祝い♪

こないだ、伯母からお祝いをいただきました
さっそく開けてみよう


開け始めたら...だりあさんがこんな事に

コピー ~ DSCF1087


あの~、ちょっとジャマなんですけどぉ。。。


だりあを避けながら開け続けていると今度は・・・
コピー ~ DSCF1085

これって完全な嫌がらせですよねぇだりあさん。。。


しかし早く中身が見たい
だりあに負けないように開け続けて・・・・開け続けて・・・・・・・



だりあも負けてはないようだ
コピー ~ DSCF1089




コピー ~ DSCF1092
はぁ~やっぱりな。だりあのんはないんやろ。。。ブツブツブツブツ


と言いたげなお顔ですが...。
中身は・・・・・

壁にかける時計
「時計は買いなや。おばちゃんが買うた(こうた)げるから
っと言ってくれていたので素直に待ってました
電波時計なので時間が狂うことはないらしい 
こんなの触ったことないからよく分からないよ
高級なものをどうもありがとうございます
家の中で一番輝いてるかも

っで。肝心な時計を撮るのを忘れてました


なので今日はオネム中の痙攣だりあさんが撮れたのでこちらをお楽しみください(笑)



なかよし?

かわいい②甥っ子くん。。。中学にもなると相手してくれません
昔はゆうみん②って言ってくれたのに。。。グスン。

しかし学校帰りはきまって「ただいま~。」っと言って帰ってくる。
・・・・・いや、、、家間違ってますけど
ソファー陣取ってゲームしながらパソコンひらいて何か食べてる。
おまえは殿様か


そしてもう1つお決まりなのが...
だりあとべったり
コピー ~ DSCF1074


コピー ~ DSCF1077
たまにこのまま2人で寝ちゃってるし。

先月からはこちらのお方にも
コピー ~ DSCF1079

いいなぁ~いいなぁ~~。
ゆうみんもって近寄ってみたけど・・・はね返されましたチェッ。


りおんはだりあが気になって仕方が無いけど、だりあはちょっとウザイみたい。
しつこく付きまとわれると怒ってる。
そして、りおんってみんなが触ってると、横目でみながらずっと耐えてるんだけど
しつこく触ってると...クン...ワゥン......ワンワン!!ってりおんを追いかけ始めま~す。
りおんは必死に逃げるけど、あんまりこたえてないみたい

でも、こんな2匹でもこんなに仲良く並ぶときがあるんですよ
コピー ~ DSCF1126

それはね・・・・・
文字の通り。。。。。。
コピー ~ DSCF1125
おやつを貰う時でした~ だりあを見て暮らしてきたからか、
りおんさんもなかなかの卑しん坊になりました
いまも2人に挟まれご飯の催促受けてます
は~~~いちょおと待ってね
っと、その前に



仲良し3くみ

最近バタバタしていたので放置しまくりになってしまった
何度か覗きに来てくださった方、ありがとうございます。すみません


放置している間にblogネタが色々たまってしまった。。。
ので、今回は手抜きblogで~す。ごめんなさい

まずはこたくんとQooちゃんと「ぱんでぶーび」に行ってきました。
コピー ~ DSCF1056
今回はぱんちゃんも出てきてくれたよ

今回は...こたくんのお誕生日でした~~~
コピー ~ DSCF1012

ちゃんと賢く待ってるこたくん。
写真もじーっとして待ってる。えらいなぁ
っと、みんなに褒められていたはずなのに・・・・




コピー ~ DSCF1014

ケーキ崩れてますけど(笑)

でもまた賢く待てできたね偉い!
今回は主役ではないと分かっていてのか だりあさんもワンワン言わずに賢くまてましためちゃめちゃ震えがきてたけど(笑)
コピー ~ DSCF1021


かしこ~く待ってたんだけど、最後は辛抱たまらず一声!
コピー ~ DSCF1022
写真はもうイイから、早くくれ~~~!


みんなで分けっこして食べました。
美味しかったね


そして今回もぱんちゃんとお写真
カワイイなぁ~~~ ぱんちゃんも優しく側に居てくれるよ。
コピー ~ DSCF1059
右下にかなりブルーな顔したお方が....




そして20日にはQooちゃんとこたくんと「グリュック」へ行ってきました。
でも私...この日はデジカメお忘れ日
みんなでお茶して向かった先は・・・・・
もちろんこたで~す。この日もみんなで手巻きすし
今回はQooぱぱがスパムのにぎりを作ってくれたよすごく美味しかった~。
スパムって初めて食べたような気がする...。でも、今度からまた買ってみよう

ご飯食べてまったりして、Qooままが持ってきてくれたデザートタイム
私が気になってた コストコ のチーズケーキを持ってきてくれたよ
これまた半分だけどデッカイ  もう半分はシナモンの...ケーキ(名前忘れちゃった) こちらもサクサクしててイイ今のトコ、チーズケーキが1番かな~

このまままったり終わるのかと思ってたら、、、
Qooままが「お祝いに」ってプレゼントをくれました!
みんなにお祝いしていただいて、私はホントに幸せです。みなさんに感謝②です
そのプレゼントとは・・・・・

more...

お誕生日おめでとう♪

こたくん。お誕生日おめでと~う


9月6日で5歳を迎えたこたくん。
6日は土曜日だったので...もちろんお邪魔しました~~~デヘ
だりあが着ていった服、こたくんとお揃いのもの。
なのでこたくんも着てくれました~。
っと言うか着せられた(笑)のでこたくんスネスネです
コピー ~ DSCF0924
話しかけても終始この表情。フードを見せても すっ飛んでいくのはだりあのみ


何とかご機嫌直していただき2ショット

カシャッ!
コピー ~ DSCF0928


カシャッ!カシャ!

コピー ~ DSCF0929

カワイイ~~。もうちょっと!もっかいこっち向いて

・・・・・向いてぇ~~。お願い~~~~。



ひつこかったのか2人ともムシ
コピー ~ DSCF0936
何度か呼んでフード見せてみてもこの状態でした


さっ、今日はこたくんのお誕生日
こたママと一緒に手作りケーキ&クッキー作りに燃えてみました
思ったよりも早く出来、4人でゴロゴロ・ボ~。。。
お散歩も行ってみたけどまだ暑くて用だけ済ませてそく帰宅

そうこうしているうちに良いお時間に。(←何がいい時間なのかしら??)
こたママがご飯作ってくれました~。
だりあにも

コピー ~ DSCF0963

コピー ~ DSCF0958
がっつり頂いておりました~


晩ご飯が済んだら.....待ちに待ったデザートタイム
コピー ~ DSCF0966
にんじんケーキクッキー


コピー ~ DSCF0972
~ノックアウト寸前~


もちろんこちらもキレイに平らげて
今回は、お家でお留守番の りおんにもお土産で~す
コピー ~ DSCF0978
りおんはあまり食べ物に興味はないみたい。
寄っては来るけどクンクン匂ってお口に入れてバラバラに壊して全部だしてくる
そしてそれをだりあが狙って.....OKが出ればお掃除開始
でもこのクッキーは美味しかったみたいでパクパク②
良かったねりおん。こたママにまた作ってもらおうね



そしてこの日はもう1つ嬉しいことが
バニ母さんがこたくんにだけでなく だりあにまでプレゼントを贈ってくれていました
しかも!こ~んなにたくさん
コピー ~ DSCF0942
ステキなカードも付いてました
ほんとにどうもありがとう
すごく嬉しかったです 
だりあは閉まってある袋に顔突っ込んでチェック②してます

そして②嬉しいことがもう1つ
こたママからも 遅くなったけど。って。だりあにプレゼントを
コピー ~ DSCF0938
中身はねぇ~・・・・・

more...

だりおんちゃん

コピー ~ DSCF0879

りおんが我が家に来てから10日経ちました。
まだまだオビンタりおんですが 来た日に比べたらずい分慣れたようです
家の中では走り回りちょこちょこ×②動き回ってます。
お腹を見せて寝るようにもなりました

だりあも最初は見えるだけで吠えて怒って 私がりおんを触ると怒って...
ヤキモチ妬きまくりの反抗期ちゃんになってましたが。。。
最近では気にしないように勤めているカンジがします。
抱っこしたり必要以上に りお~んって触ってたらヤキモチ妬いて怒りに来ますが
その他は許したみたい
っと言うかりおんのことを完全ムシだけど



一方、りおんはだりあが気になるみたい
だりあの居るところに寄って行きます。
コピー ~ DSCF0880

コピー ~ DSCF0882
だりあさん完全ムシ

でも怖いので だりあが動いたらすごい勢いで自分のゲージに戻っていくけど
悪いこともだりあの真似っこ(笑)
「そっちのお部屋入ったらダメよ!」ってばばちゃんに怒られてもだりあはズカズカ
その後ろをりおんもテコテコ


だりあが部屋の中をお散歩(?)し始める時間があるんだけど。
その時もいつもこの様にくっついてます。
何がしたいんだかよく分からない(笑)





だりあを見ているからかトイレも自分から入って行ってちゃんとします
が.....最近マーキングをし始めました
だりあのお布団洗っても②シッコかけられてる


さすがに優しいだりあもストレス満開
コピー ~ DSCF0886





コピー ~ DSCF0889
スタミナ切れ 
若いもんには着いて行けんわ





そしてこちらはだりあさん。。。
昨日A様が来てくれた瞬間はお尻ふりふりで大喜び
目なんてうるうるさせて近寄っていきます。

が・・・自分が眠いとA様ですら完全ムシ
あなたはホントに犬なのですか


08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s