

お泊り2日目♪

2日目の朝~。
だりあは私のヨーグルトを食べてる
DSCF9452.jpg


なんか後ろでガン見の人がいる...
ヨーグルト食べないくせに だりあが食べてる物は全て欲しい。。。


りおんもいるん?
DSCF9456.jpg


結局匂っただけでした。



今日もこたくんとママが来てくれました~
DSCF9481.jpg


昨日よりはりおんさん動いてるでしょ(笑)



今日はお天気もイイので小さなお庭(笑)にみんなで出てみよう!

DSCF9470.jpg
だりあはお外の匂いが気になるみたで空気をくんくんくんくん



りおんさんは。。。
DSCF9473.jpg

ここでもだりあのお尻をくんくんくんくん
ははっ




この日もお家でダラダラまったり。。。
してたんだけど...
「なんかケ~キ食べたいなぁ~。」
「あぁ~、食べたいなぁ。」
の会話とともにテキパキ動き買いに行った私達でした(笑)


こたママがわんこ達にも買ってくれました
DSCF9486.jpg
ロールケーキとパウンドケーキ


こんなに美味しそうなんだもの...ガッツいてしまうわよね
DSCF9488.jpg
DSCF9489.jpg


さ~て、では今度は私達
DSCF9497.jpg
あなた達、それはかぁちゃんのやからアカンで


じゃじゃ、ママのほうに
DSCF9498.jpg
って、そっちもダ~メ!

怖がりで愛想なくて人に近寄っていかないくせに
食べ物見るとそそくさ寄ってくりおんでした

りお~ん。
我が家の居心地はどうだった
またいつでも遊びに&泊まりに来るんだよ~
コピー ~ DSCF9459




コピー ~ DSCF9460




おしまいに。
あなたは何をしてるんですか



お泊り1日目♪

1泊2日でじじばばちゃんがお出掛けするのでりおんがお泊りにやってきました~。
りおんさん初のお泊り。
どうなることやら...。

DSCF9385.jpg

大好きなだりあに会えて嬉しそうなりおん。
そしてだりあは...あれ?いない??
と思ったら...

DSCF9381.jpg
キッチンマットの上で不貞腐れてます

DSCF9377.jpg
何でりおんがおるん。。。


相変わらずりおんに冷たいお方だ


DSCF9386.jpg
はぁ~

っとため息でも聞こえてきそうなお顔...


りおんは家の中を走り回り・だりあのお布団を匂いまくり・・・・・
大忙しです。

あれ?!まただりあが居ない!
リビングもコタツの中にもいない。 探しまくってふっと寝室を覗いてみると
寝室のソファーで寝てる


DSCF9387.jpg
そんなに目の前をチョロチョロされるのイヤなのね
ずーっと別行動の2匹。。。


さっ!お掃除も終わったしこた家に行くか


よそのお家に行くのも初めて 他のわんこと近づくのも初めてのりおんさん。
こたくんが遊ぼうって言ってくれてるのにケージの入って震えて固まってる
コピー ~ DSCF9390

まぁ仕方ないか。そのうち慣れて仲良くなってくれたら

と人間さんは思ってもこたくんはど~も気になるご様子(笑)
コピー ~ DSCF9391
何度も×②覗いてみたり吠えてみたり....
いろいろアプローチしてくれてるのに...すみませんね


ずっと気にしてくれるこたくんとは逆に、だりあさんは知らん顔


DSCF9399.jpg
何か文句ある!?



いえ...スミマセン。。。


あれれ?また我が家のカーペットが干してある~~~!
そうです、今回はりおんさんにやられました
来てすぐにちゃんを。
はぁ~、今月何度洗ったらいいんだ。。。



さぁ、わんこのお昼寝も済んだし私達のまったりも済んだし
ここいらでTEA TIMEとしますか

DSCF9419.jpg
こたママが買ってくれてた抹茶のカステラ。
しかもケーキ屋さんのカステラなんだって
抹茶が濃くてしっとりしてて、すごく美味しかったぁ~

コピー ~ DSCF9429

コピー ~ DSCF9435

だって、抹茶はダメだもの~。
ってか、あなた達もおやつTIMEあったでしょ


のんび~りまった~り。
りおんは姿を現すことなく(笑)楽しい時間が過ぎたので我が家へ帰るとしますか


お家に帰ったりおんは家の中を走り回り大興奮
楽しそうなりおんと 憂鬱そうなだりあ(笑)
同じ部屋にいてもず~っとこんなカンジで過ごしていました
DSCF9438.jpg

DSCF9439.jpg


明日はもう少し遊ぶかなぁ~

鬼太郎さん。

今さらだけど...
年末にこた家と旅行に行ってきました~。
メインは温泉カニ旅行だったんだけど.....
その前にまたまた境港に行ってきました。 今度はA様も一緒だよ

コピー ~ DSCF9114

あちらこちらに妖怪さんが居るけど知らないのばっかりだ
マニアの人は全部名前言えるのかなぁ???


かぁちゃん、ちょっと疲れたから腰掛けるわ
コピー ~ DSCF9117

2匹とも座ると言うより腰掛け状態です(笑)



前に行った時には見つけられなかった場所発見
コピー ~ DSCF9121
ヌリカベ~~~。


コピー ~ DSCF9124
いったんもめん。


ちょっとテンション上がってきた私でした
お次は主人公のこちら
コピー ~ DSCF9129


ぐふっ。。。ぐふふふふ。。。。
もう一回!ちょっとこっちも撮らせて~~
コピー ~ DSCF9133


ブラブラ歩いてあっちのお店こっちのお店に入って楽しかった~
またみんなで来れたらいいね
コピー ~ DSCF9134


だから...抱き方おかしいって・・・




このあとメインのホテルに行ってカニさん頂いてお風呂入って・・・・・・・
ってしたんだけど、あまりイイ思い出に残らなかった...
ので心の中に思い出としてとっておきます

次の日アロエカフェの姉妹店(店の名前忘れちゃった)へ連れてってもらいました
前日はアロエカフェでワッフル食べたのでこちらではパスタを
でも...メニューに載ってるワッフルを見捨てて帰る事は出来ない~~~
だからワッフルも食べちゃった
今回はシナモン!
写真は忘れちゃったけど美味しかったよ~~
またぜひぜひ食べたいです


コピー ~ DSCF9139
だりあ。頑張ってとぅちゃんにラブラブして連れてってもらえるようにお願いしてね
それでもムリそうな時はこた家にお願いしようかっ

妖怪現る!?

DSCF9289.jpg
ぎゃ~~~
ろっ、ろくろ首~~~







では決してないのよ。。。
ちょっと寝方がおかしいだけなの
>DSCF9291.jpg


お天気のイイ日は窓際でこうして寝てるんだけど なぜかいつもこんな風に
ちゃんと収まるくらいの広さはあるのに...
戻しても×②しばらくするとこんな格好に..首寝違えたりせんのかなぁ。。。?


ぽかぽか暖かい日は窓なんて開けてみたりしたら。。。

DSCF9105.jpg
でえ~~~~~~ん

はい、おっさん入りました~
しばらくして動き出すおっさん。。。
庭(と言うほどの広さではないんだけど)に出てチェックチェック
コピー ~ DSCF9363



前から見るとこんな感じ(笑)
コピー ~ P1160638-1[1]


こないだもこの格好でこたくん&ママを迎えてたらぎゃっってビックリしてました。
まぁまさかこんなトコから顔が出てるとは誰も思わないよねぇ。。。


本人はいたって普通なんだけど
コピー ~ P1160644-5[2]

美味しっ♪

洗ったコタツ布団もマットも干すところがないので
こたママが持って帰って干してくれました

家族だけでは物足りず、お布団までもがこた家へお泊りププーッ。

で、17日のだりあ家は寒い1日を過ごしたのでありました。。。


コピー ~ DSCF9350


コピー ~ DSCF9349


コピー ~ DSCF9346



原因はあなたですよ...。
でも本人がまだ一番温いからいいじゃん。。。


毛布に包まりながらの食卓
だりあさんは私の隣で寝てる。。。
ちょっとキャベツを見せてみたら





起きることなく完食
食べ終わったらまた包まって寝ました




そして昨日はこた家へお布団を取りに...と言う口実でtea time

わんこ達には豆乳&おやつset。
コピー ~ DSCF9352


ウキウキなお二方ですがすぐにもらえるワケでもなく~。
コピー ~ DSCF9351


待つほうが長い時間で よし!って言ってからすごい勢いで飲み干しガツガツ
そしてお互いがお互いのお皿が気になり大パニック
はぁ~、疲れる

さて、お次は私達の番♪
コピー ~ DSCF9357


こたママがバレンタインにA様にくれたんだけど、勿体無くて飲まないままだった。
こたママも買ってたけど勿体無くて飲んでなかった(笑)
一緒に飲もう!ってことになっていただきました~。
持ってこなきゃと思いながらも忘れてしまった私。
じゃあ飲むなって?! だって~~~飲みたかってんも~~~ん
      カワイクナイノハワカッテル。。。
今度お返しいたしますからぁ~~。



まぁまぁ、頂こうではありませんか。
コピー ~ DSCF9359

先ほどから奥に写ってるのはもう1つのチョコではないですよ。

ホットミルクの中にチョコを漬け込んでクルクル。。。。
ほっとチョコミルクに変身
嬉しくなって写真撮らずに飲んだ私をお許しください

味はココみたいな感じだった。
甘くてとっても美味しかったよ。
  


お布団もかぁちゃんもだりあもお世話になりました~~。
また来まーす



ケーキバイキング♪

最近気分がな私の為に
こたくんとママが遊びに来てくれました。
しかもお昼ご飯をたくさん持って

今日のお昼は・・・・・お家でケーキバイキン


コピー ~ DSCF9299


コピー ~ DSCF9305


もちろん2人でいただきま~す。
もう私のテンションは一気に上がりまくり
これを2つに分けて...

あっ!お~っとっと..おぉ~
あっ........



コピー ~ DSCF9306



けっして3種類ではないのよ
反対側から見るとちゃんと5種類あるんだよ
コピー ~ DSCF9307


まぁまぁ、形はどうであれ美味しいことには変わりない
いっただっきま~~~す

ここのケーキはいつ食べても美味しい
しかも新しいのが出てるみたいだし。

幸せ気分に浸っていると アザラシ発見

コピー ~ DSCF9314


にひひ。。。お口のぷにぷに感がたまらん

おっと!こちらにも!


かぁちゃん!だりあも発見したで
ほれ!それあけてみ!!

コピー ~ DSCF9315


えっ、これですか。。。
はい、じゃあ開けさせていただきます。


コピー ~ DSCF9316

コピー ~ DSCF9317


だり子さん...机と平行なんですけど



こたくん。机にお顔置くのがブームなのかやたらと置いてる
コピー ~ DSCF9321

カワイイおねだりコーセンに負けた~~。
はい、どうぞ!
コピー ~ DSCF9331

だりあ豚耳は食べなかったのにこのチップスにはもう釘付け。
2匹で豚さんの虜です


さぁ、おやつもたくさん食べてお散歩も行って。
少し休もうか

コピー ~ DSCF9334

って、あれ??
お昼まであったコタツ布団がないぞ??
こんな寒い日に急にお洗濯。。。

コピー ~ DSCF9336


お昼寝が気持ち良かったんだね。
途中で止めて自分から反省しに来たからよしとしてあげましょう


あぁ~、楽しい1日だった
今日は我が家へ遊びに来てくれてありがとうね。
たくさんのケーキもありがとう
そしてだりあにも、逆チョコならぬ 手作り逆クッキーも持って来てくれてありがとうね
コピー ~ DSCF9343

だりあの1日

朝お弁当作ってたら パタパタ...と起きてくるだりあさんの足音が
戸を少しだけ開けてるので 自分のハナで戸を開けてリビングにやってきます。
開けるばかりでなく閉めてくれ~ぃ

最初の頃は私を探してごあいさつしてからA様のトコへ行って寄り添ってたのに
今では寝室からコタツへいちもくさん

そして自分のご飯の時間になったらヌ~っと出てきてご飯を催促。
もちろんガツガツ
と一気に食べたあとはコタツへ。。。
そして私の朝ごはんの用意中もコタツで
だけど、どんなに小さな音でも ヨーグルトを出すと跳んできます
そして私が食べ終わるのをヨダレをダァーダァー流して見てる
賢く待ったご褒美に残ったヨーグルをあげるんだけど、これまたベロンベロン

そしてパンは貰えないのを知ってるのでヨーグル食べ終わった瞬間またまたコタツへ

コピー ~ DSCF9182



掃除するのにちょっと追い出して、掃除が済んだらまたコタツ。。。


時にはこんなことになってるし
コピー ~ DSCF9231
だりあが寝るとこやのにイスがあるから~。
でも、なかなかええなぁこれ。



だりあの姿を見るのはご飯と掃除とお散歩の時だけ
(ちなみに掃除の時はコタツからお昼ねソファーへいちもくさん
後はずーっとコタツで18時になったらまたまたヌ~っと出てきて夕飯の催促
この家にワンコはいるのだろうか??とたまに思います(笑)


でもね、コタツ布団を洗っているときは入りたくても入れない
が、私も寒いので毛布を出してきたら・・・・・
コピー ~ DSCF9267


あの~~~、かぁちゃん入れないんですがぁ。。。
隅っこの方に足先だけ入れさせてもらうかぁちゃんでした



毎日この繰り返しでかぁちゃんの相手なんてしてくれない。。。ブツブツ..ブツブツ...



でもね!でもね!
だりあだって遊ぶときもあるのよ







飽きるの早いけど...遊びの終了の仕方がなんだか変だけど.......

おやつ大好き♪

週末は実家に行ってきました
久しぶり~~~!ではないんだけどね

りおんはだりあが来たら大喜び
後ろを付いて回って お尻りをツンツン突いて匂ってる。。。
だりあが退いた途端 勢いよく走っていってクンクン
・・・・・変体か

だりあは相変わらずりおんに興味はないみたいだけど。。。
でも、私がりおんを叱ってたら 「わんわん!」って、走ってやってきた。
「だって、りおんが悪いから叱ってたんやん。」
っていっても「わん!」って逆にだりあに怒られました
やっぱりりおんの事好きなんだね

コピー (2) ~ DSCF9277
だって怒られてるの可哀相なんだもん




りおんは人に触られるのは好きなんだけど、触るまでが大変
寄って来ては逃げて、呼んでも近くには来るけど手出したら逃げて...
でも触ったら最後、お尻り突き出して寝そうになってやめると もっともっと!と催促。。。
長いしひつこい
だったら呼んだときにすぐ来いよ
ちょっと...だいぶ?癖のあるカワイイりおんですが、だりあと暮らしてきたせいか
卑しい×②

呼んでもないのにカサッと食べ物の音が聞こえたらすごい勢いでとんで来る
もちろんだりあもだけど(笑)
だも、だりあとりおんの違いは・・・

こちらをどうぞ





うちのお嬢さんはなんて賢いのかしら
りおんももうちょっと落ち着いていこうね

ふっか~~~つ!

コピー ~ DSCF9250


やっとネットが繋がりblog復活いたしました~
これも こたパパのお陰
初期設定で何がなんだか分からず、いじくりまわしてもっと分からなくなって
「もう知らん」っとプンプン怒っていたら、
「ネット繋がった?」とこたパパが心配してくれて
お仕事終わって疲れてるのに家族で来てくれました
ほんとにありがとうございます
感謝です

えっ?A様がいるじゃんって??
A様・・・・・・・返事はバツグン(←古い?)に良いんだけど。。。






引越しして3ヶ月ちょっと。
だりあは私がいると寛ぐようになったけど、でもやっぱりすごいストレス受けてるのが分かる...。
最初のうちは申し訳なさでいっぱいで
だりあを見てるのが痛々しくて。。。
でも、私がこんな思いじゃだりあはもっと不安になる
私の事情で環境を変えてしまったんだもん。
ごめんね×②と悲しい思いをさせてるより 感謝と思いやりをもっと持たなければ
でも、まだまだ辛い思いもさせてしまうんだろうけど....
かぁちゃんはだりあと離れて暮らすことなんて絶対出来なかった。
だりあの居ない生活なんて考えられないんでもの。。。。。

かぁちゃんのワガママに付き合ってくれてホントにありがとうね



なんだか久々すぎて、書きたいことはたくさんあるんだけどまとまらない
またゆっくり書いていくのでこれからまた だりあ共々よろしくお願いいたします
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s