

みうち自慢しちゃいま~す 笑

昨日『ちちんぷいぷい』
従兄のお店が紹介されていました
季節限定!桜のパンだって
桜の葉と五穀が入ってぱりぱりモチモチだそうです。
食べたい~~~
ETC1000円になったし A様連れて行ってくれるかな
(ハードル上げとこ

パンは桜の形をしてたよ
すご~~いけど、きっとそんなのはお手の物なんだろうね
だって私の結婚のお祝いにすごくステキなウエルカムボード作ってくれたんだもの

それがこちら
DSCF9931.jpg
ちゃんとワンコも付けてくれてます 


これ、ぜ~んぶパンですよ
飾りパンなので食べられないけどね(笑)
でも、1ヵ月くらいはパンのとっても良い匂いがしてた
だって、だりあがペロッってしてたもの
今は落ちないように じじちゃんが修正してくれたのでほんのりボンドの香り(笑)

もとはパンなので傷んでくるし虫がくるから あまり長くはもたないよ、って言われてたんだけど
冬だったのと、じじちゃんがステキなケースを作ってくれたお陰で
5ヶ月経った今でもこんなにキレイに残ってます
コピー ~ DSCF9935
フローリングの上に座るのは拒否するので毛布敷いたらすんなり座ってくれた

おじちゃん・おばちゃんまた見に来てね~



ウエルカムボードねたが出たので ここでじじちゃん自慢もしてみようかな(笑)


じじちゃんが書いてくれたウエルカムボードで~す
DSCF9943.jpg




式場の前の私達とだりあ。
そして虹の上にはボブたんも居ます
こちらはただ今玄関に飾ってます





そして最後に、内容とはまったく関係ないけど
A様に遊ばれるだりあ。





タッチ遠っ

あぁ勘違い

昨夜はA様の帰りが早く 夕飯が早く済んだので
食後に晩酌
まぁ、ご飯の時も飲んだんだけど


コピー ~ DSCF9924
だりあ...何をそんなに見てるの??

食べるの大好きだけど、自分のものじゃないのが分かったり
貰えないと分かったら諦めて寝るのに今日はずーっと見てる。。。
どうしたんだ??


コピー ~ DSCF9928
A様との2ショット写真でも 視線は手元。。。


う~ん。。。何がいつもと違うんだ
コピー ~ DSCF9922

そんなに魅力的な物食べてるかしら。。。?

その時A様が。
「あっ!これちゃうん!!自分のと間違えとんちゃうんっと。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
あぁ~~~
これか

冷蔵庫からだりあのを持ってきて並べてみよう



DSCF9927.jpg
やっぱこれや(笑)

大きいのは うるめいわし 小さいのはにぼしちゃん。
うわっめっちゃ大きいにぼしですやん
って思ってたんかなぁ。あはははは 


自分のにぼしちゃんをたいらげたらコタツへ戻るだりあさんでした

ちょっと起こしちゃお~~~っと
※ 今から流れる映像はワニではないですよ(笑)
暗くて見にくいかも


だりあは年中食べたいの。。。

朝食の時はコタツで寝てるだりあさん。
この日はA様がきゅうりをサクッっと
齧った音でコタツから飛び起きちょうだい光線

しかし1ヶくれた後はまったくお口に入ってこないので だりあの些細な嫌がらせが始まった。。。
食べてる方の腕にあごを乗せ動けなくする作戦!
コピー ~ DSCF9898

A様食べれません
腕を浮かせてみてもアゴはぴったりフィット(笑)

「だりあ~、そんなんしてもないぞ!」

っときっぱり言われてしまった、、、。

今度は下手に出る作戦!
コピー ~ DSCF9899

「かわいい。。。でも、ダメ!」

コピー ~ DSCF9903
チッっと言わんばかりのお顔です(笑)



さてさて昨日はこたママ&こた様がお家に遊びに来てくれました
お誕生日に(いつまで誕生日なん っとA様が(笑 イイの×②)ケーキを買ってくれましたよ~
DSCF9906.jpg

ピンクのケーキは すもも のメレンゲ
奥に見える 桜のモンブランを写真に撮らねば




コピー ~ DSCF9910

ケーキの形もおかしきゃ 奥の2人も何かおかしい
このケーキ不良品かしら




こたく~ん、美味しかったやろ~
だりあはきっと こたくんずるいって思っているでしょうね~ 

怒られたって凹まない!
コピー ~ DSCF9909
そんなに眼キラキラさせて 可愛いポーズしたってあげないよ


今回はこたママが2つに切ってくれました
キレイに切れてる~
こないだの私のは切りにくい形だったんだわ きっと(笑)



優雅に食べていたら・・・・




ママの脇から素早い影が!!
DSCF9917.jpg
でも、さすがママ!
「あまいわよ」とばかりに 脇で我が子を挟んでおりました
タルトひっくり返ってま~す


その頃我が子は・・・
DSCF9918.jpg
食べたさあまり石になってます(笑)



私達が食べた後は お散歩行って わんこ達もおやつTIME
こたママが作ってくれたジャーキーの虜になるお二人さんでした
大興奮のあまり写真も撮れてません 


では〆に特に意味のない お散歩風景をどうぞ


宝物♪

お誕生日に買ってもらったビーグルグッツ
こちらで~す

DSCF9875.jpg

ビスケットは試供品でもらったら だりあさんすごい食いつき
まぁいつもなんだけどね(笑)
けっこう歯ごたえもあってアゴの運動にもなりそうなので購入

そしてもう1つ!
DSCF9880.jpg


廃盤になるようでなんと50%OFF
半額には弱い。。。
この時は 今買わなきゃ後悔する~
っと思って買ったけど、お家に帰って冷静になると.....
持つのちょっと恥ずかしい

おもいっきり ビーグル大好きよ

アピールしてる...
いや!せっかく買ったもの! カサは飾れないからね。
よし今度雨の日お出掛けしたら使うぞ~
1度使っちゃえばへっちゃらさ  たぶん。


ビスケットを白い陶器の器に入れてるんだけど
だりあはまだ音を覚えてないみたいで ふた開けても起きてこない
あと何回見たら フードのフタのようにとんでくるんだろう(笑)


他にもビーグッツあったんだけど...
後は私には高額 これだけでも結構な感じだったけど ハハッ。
お店を出てから 衝動買いしすぎたかなぁ。。ほんまに要るんやろか。。。。
と、自分の中で反省が始まり、、、くよくよ。
あ~A型ってイヤだわ

1人で耐え切れずA様に話したら なぜか爆笑された
A様笑ってるし、いいかっ
立ち直るのも早いA型でした
 

私の宝物
DSCF9888.jpg
たくさん集まりました~
勿体無くて使えないものがほとんど。
何個かは勇気を出して使ってるのよ

DSCF9896.jpg
お友達がプレゼントしてくれた物や 見つけて即買いした物がいっぱい
ぜ~んぶ私の宝物です
でも、まだまだ棚に余裕があるので集めますよ~



最後に皆様に幸せのおすそ分け
朝、卵焼き作ろうと卵を割ったら・・・・・

DSCF9886.jpg

双子ちゃんでした~
なんかとってもいい気分になった私でした


あつ
だりあの出番ない

~ 家族旅行2日目 ~

日曜の天気予報は朝から80%
だりあのお散歩だけでも降らないで~
と思ってたら止んでる
そのうちに朝のお散歩だけA様にお願いして私は眉毛を作ります


チェックアウトしてからドライブに~。
っと、その前に朝食を
(ホテルにサービスで朝食付いてるんだけど、わんこは入れないので遠慮しました。)

DSCF9826.jpg
とうちゃん...早く戻ってきて

さて、ドライブ行きますか
DSCF9835.jpg
神戸の町並みがキレイに見渡せるヴィーナスブリッジにやってきました
お天気悪っ
この帰りに気が付いたんだけど、ホテルからすぐ近くなのに
昨日の晩に来ればよかったねと...


そしてヴィーナスブリッジと言えば恋人たちが鍵を付けるので有名
コピー ~ DSCF9848
昔は橋に付けてたのが こんな物が出来ていました。
数年前にニュースになってましたね。


せっかくここまで来たので、若者に混じって
コピー ~ DSCF9843
めっちゃ迷惑そうな顔してる(笑)


コピー ~ DSCF9844
付けちゃいました(笑)
しかも名前は3つ書いてあるし


今のトコ天気はなんとかもってます
雨降らない間に お次は久々六甲アイランドの マスト にお買い物~
ビーグルグッツたくさん買っちゃった
A様ありがとう
お宝グッツはまたのちほど


そろそろお昼を食べようかとドッグカフェを探してたんだけど見つからない。。。
マストの店員さんに聞いたら そのお店はもう3年ほど前に閉まったそうな.....
すると、テラスOKのお店をとても親切に教えてくれました
助かった~。
ありがとうございます


お店は「RIKO]
DSCF9856.jpg
テラスだけどちゃんと屋根もあってステキなお店でした
コピー ~ DSCF9853


お店の人もとても優しくて だりあに話しかけてくれたり
な.な.なんと生ハムをいただきました!!
あげてもいいですか?って聞かれて 
えっ生ハム?!って思ったけど
無添加なんですよ~。
って言うからなんか大丈夫なのかと思って
しかも高級な物だし。
だりあさん。いただいときなさい
っと言う前に もうお座りしておじさんにベッタリだし
食べた後も入り口のほう向いて座って おじさん待ってる
もう待っててもないから!! おじさん来てもハムは何度も来ないから~
案の定、私達のが運ばれてきたときも
わん!わん!(ハムハム~
と鳴いておられました...。

さて私達のランチはこちら
DSCF9864.jpg
ピザはチーズがとろ~りアツアツ
パスタもいい味付けでサイコ~。
マストのおじさんが絶賛してたのに納得

お腹も満足したのでそろそろ出発しますかぁ!
だりあはお膝でGUGU~
A様は帰る気分。
でも、私は遊ぶ気満々 
では帰りながらお散歩にハーバーでも寄ろうか
っと言ってくれたのでドライブしながらハーバーへ着いた途端
大粒の雨
だりあとA様の思いかしら..

でも、大満足の2日間だったからイイや
朝から雨だと思ってたのがここまでもってくれたし

帰りには念願のMINISTOP
パフェ食べれたし
3人で分けっこ~!
見た目ほど甘くなくて 中の苺はシャーベット状になってて美味しかったぁ~
ほとんど私が食べたけど(笑)
コピー ~ DSCF9865

だりあはカップについたクリームを 待ってましたとばかりに洗ってくれました
そしてなくなった後は。。。
コピー ~ DSCF9851
おやすみなさい。。。むにゃむにゃ。。


今夜は久々にお寿司でも買いましょうかね~。
小僧寿しだけどなんだか懐かしかった。
そしたらそしたらA様が
お誕生日やからケーキも買ってイイって~~
以前から気になってた ハンザ のケーキ買ってもらいました
DSCF9883.jpg


お誕生日って幸せね
至れり尽くせり2日間 ありがとうございました






あぁ~
コタツ布団が洗濯機に残っとんやった

~ 家族旅行 1日目 ~

お誕生日のプレゼントに北の坂ホテルへ連れてってもらいました~
以前は当着が遅くなってホテルのしたのカフェへは入れず...

今回こそは入りたい
っと、A様に早く帰ってきてもらって6時半までには出発予定!!

いつもお仕事遅くなるけど今日はちゃんと6時までに帰ってきてくれました
が、夕方に姫がコタツ布団に地図を書いてくれたので洗濯がまだ済んでない
まぁ後6分ほどで脱水終わるしいいか。
っと思っていたら洗濯機がおかしくなってる
脱水6分からすでに20分以上経ってるし 脱水してはすすぎ始め、脱水してはすすぎ始めの繰り返し。。。。
なんなの~
時間はどんどん過ぎるし洗濯は終わらないし
時計はもうすでに7時過ぎてる・・・・・・・


も~いい!!




切れた私は洗濯も放棄し出発へ
あぁ~もう
A様せっかく早く帰ってきてくれて今回は余裕でいけると思ったのに~
何はともあれ出発したので着くまで待とう。。。。。





なんで~~~
渋滞なんですけどーーーーー
今のトコ止まってしまうことはないけどノロノロ....
しかも掲示板にはこの先25キロとか見えるし。。。。。
私...何かしましたか。。。。。


何とかA様が違う道から抜けてくれて9時前には当着~~
コピー ~ DSCF9812

あれ?何かがおかしいぞ??
なんか暗くないかい?

・・・・・そうです
カフェはもう営業をしてないようです...
なんなの。。。
まぁ、閉まってしまってたらまたイライラするけど、なくなってたのなら諦めもつくし。。。ハハッ


ホテルの人にだりあも入れるお店を教えていただいたので歩いてディナーに参りますか


「Butto」
コピー ~ DSCF9809

ドックカフェではなさそうなんでけどわんこも店内OKだそうです
コピー ~ DSCF9808
わんこメニューはないけどおしゃれなリードフックはありましたよ
お店の人も 「食べ物なくてごめんね~。」っと優しくしてくれました。
お店には11歳になるコーギーちゃんがいました。(しじみちゃん?だったかな。間違ってたらごめんなさい)でも、かなり大人しくて帰り際に店員さんに聞いて初めて分かりました
A様が触りに行ったら 顔だけ上げてチラッっとみて
目を合わせたまま バタンっとまた寝たそうです
なんか親近感わく(笑)

お店は何だか外国風のノスタルジックなカンジ。
温かい雰囲気です
お料理もおしゃれだし。
DSCF9801.jpg
DSCF9804.jpg

もちろん他にもたくさん注文したけど食べるのに必死です
A様も普段と違うおしゃれなメニューにわくわく。
コピー ~ DSCF9803
でもビールは日本のがイイと嘆いてたけど(笑)

ではではお腹もいっぱいになったしホテルに帰って飲みなおしましょう
っとおつまみかって帰ったものの...
A様&だりあさん撃沈でございます
DSCF9816.jpg


A様もお仕事終わって神戸まで走ってくれたし。
明日はお散歩・お買い物しなきゃいけないしね
私も寝ま.....しょ..ぅ

楽しい平日

昨日はこたくんとQooちゃんとデート~
車とばして ぱんでさんへ。
でも、平日ともあってかバイパス混みこみ
みんなどいてちょだ~い




お先にQooちゃん待っててくれました~
DSCF9744.jpg


まま・Qooちゃんお待たせ


さっ、いつもの美味しい日替わりランチを頂きましょう
って、なに1つ写真撮ってない・・・

私達が食べる間もとなりで賢く待っててくれるだりあちゃん
DSCF9746.jpg
(こたママガン見だけど 笑 )

そして、私達が食べ終わっても賢く待っててくれるだりあちゃん
・・・・・ん なんで待ってるの??


コピー ~ DSCF9748
他の人のはいいやん もぅ真後ろ向いてもとるし


そのままカウンターもチェック・チェック!
コピー ~ DSCF9749



あまりに夢中の間に・・・
コピー ~ DSCF9750

だりあのお側にマスターが......
と思ったらぶーちゃんじゃん
でも、だりあは怖くて×②腰抜け。
逃げることすら出来ずにただただカラダを反るだけ(笑)

コピー ~ DSCF9752
この後私の膝に飛び乗るだりあでした。


ぶーちゃん優しいのに~
ごめんねぇぶーちゃん。
でも、珍しくこの日はよく来てくれてなぁ
だりあはイヤだっただろうけどかぁちゃん嬉しい


忘れた頃に ヌ~っとぶーちゃんが来てくれるので、だりあは落ち着かず
とうとうこんな寝方に
DSCF9761.jpg
しんどくないんですか


でも、、、もう1つかぁちゃんに疲れることさせられたのよね~

と~ってもカワイイお客さんが来られてたので一緒に記念撮影
みんなとっても優しくてカワイイの
コピー ~ DSCF9758
Qooちゃん怖くないんだねぇ。偉いね
だりあは怖くて×②やっとの思いで離れ小島へ
この時ちょうどお客さんが来られたのでみんな左向き~

そ~してもう1っ
この日はだりあさんのデビューの日

マスターに抱っこしてもらいました~
Qooちゃんもこたくんもマスター見たら大喜びで抱っこだっこなのに...
ここでもだりあさん。。。

コピー ~ DSCF9766

食べられないから大丈夫だよ(笑)

あぁ~、またまた楽しい平日を過ごしてしまった
って!こたくんの写真が1枚もない
OH~Noooo~~~~~


~さいごに~
Qooちゃんからホワイトデーのお返しを頂きました
私なんてちょっとゼリー渡しただけなのに
気使わせちゃったねごめんね。
でも、こんなに可愛いドーナツ
DSCF9779.jpg


だりあ良かったね。
また後であげるわね
だってあなた。今は・・・


かなりお疲れのようだから

DSCF9733.jpg
 

。BIRTHDAY。

コピー ~ DSCF9726
今日もソファーでお昼寝中

またまた前から見てみると。。。



DSCF9727.jpg

酸素マスク中。

なぜか寝る時ハナは隠すだりさん。
ハナだけいっつも寒いのか?(笑)



そして3月18日は私の何度目かのBirth Day
こたママからステキなプレゼントをいただきました
DSCF9368.jpg



しかもこんなにたくさん
DSCF9375.jpg


もう少し前に貰ってたんだけど大事にとってました~
が、こないだ1枚使っちゃった

お誕生日、歳が増えるのはイヤだけど
みんなからお祝いのメールや、こうやってお祝いしてもらえると
すごく嬉しい
みんな忙しいのに、私のお誕生日を覚えてくれてる事がとても嬉しい
幸せです
みんな、ほんとにありがとうね

世界一周旅行

ず~っと食べたかったパン
こたママが買ってきてくれました~
DSCF9658.jpg

このケースに入ってるのはクリームパン!
左端に付いてるクリームを自分で付けて食べるんだよ

パンとスポンジの間みたいな食感でとっても美味しかった~
アップルパイとメロンパンも美味しい
メロンパンはほとんどA様に取られてった


そしてだりあにも!
DSCF9670.jpg

失敗や~って言ってたけどとっても美味しそうに出来てるじゃん。
真ん中はおかしいけど気になさらいで(笑 もうお腹の中なの



そしてそしてこのお休みは!
家族で世界一周旅行へ行ってきました~




~フランス・凱旋門~

コピー ~ DSCF9672

コピー ~ DSCF9674


~チリ・モアイ像~
コピー ~ DSCF9676


えッ?なんかオカシイって

そうで~す!播州で世界一周してきました~
やっと行けた太陽公園
ずっと行きたかったのになかなか行けず、今回やっと
っと言ってもそんなに遠い場所じゃないんだけどね。


今回のblogはお写真いっぱいで~す
どんどん参りますよ~


~アメリカ・自由の女神~

コピー ~ DSCF9678



~シンガポール・マーライオン~

コピー ~ DSCF9679

マーライオン...正面から見ると薄っぺらいお顔なのね
しかも何だかイヤラシイ目だし(笑


お次は~中国・萬里長城登城門~

さてここで問題です
A様はどこにいるでしょう(笑
DSCF9681.jpg
お分かりになったかな



この中国の門をくぐって歩いていくと大きなお金の大群が!
~ヤップ島・石貨神殿~
コピー ~ DSCF9683
これぞホントの大金持ちだぁ~


ここから坂道続きます...足が張ってきたぞ
でも頑張る!まだまだ写真撮らなきゃいけないし

だってお次は
~エジプト・ピラミッド・スフィンクス~

コピー (2) ~ DSCF9685

ここでも問題です!
だりあさんはどこにいるでしょうか

ヒント:スフィンクスがなんだか多い気がするよ(笑

この石の階段を登ればツタンカーメンが。
でも。。。なんかお顔が変だった

ココで発見
スフィンクスのお尻はとっても可愛かった~
コピー ~ DSCF9686

A様は「・・・分からんと理解に苦しんでたけど。」



エジプト越えたらどんどんキツクなる坂道
今度はわが国
~日本・鶏足寺~
上に見える屋根が鶏足寺。
おみくじが誕生したところらしい。
わんこお守りもあるって言うから買って帰ろうと思ったのに...忘れて下りてきちゃった
DSCF9690.jpg
そして~五百羅漢~
いろんな顔や髪型してるし・めっちゃ態度悪い人もいるし。。。
ここすごく楽しかった
ちなみにココにもだりあさんかくれんぼしてま~す

五百羅漢のすぐ下には涅槃像
DSCF9692.jpg
日本のすぐ下にあるから日本だと思ってたらインドだった


はぁ~もう何ヵ国目かしら。。。
足はどんどん棒になっていく~


~中国・天安門~
DSCF9697.jpg

万里の長城
コピー ~ DSCF9702

中国広場の中に日本のはにわが立ってるのはどうしてなんだろう...まぁいいか。

万里の長城を少し歩いていくと・・・
コピー ~ DSCF9708
サル発見!!


な~んて!A様大きなお顔の
~インド・磨崖仏~に登っていかれました。
コピー ~ DSCF9709
顔デカッ!!

このあと万里の長城を頑張ってみようかと歩いたんだけど...このひたすら続く坂道に耐え切れず
途中でUターン。
誰か車で迎えに来てください


など泣き言言っても自分で歩くしかなく・・・


おや?こんな昔でもわんこ連れて井戸端会議はあったのかしら??
コピー ~ DSCF9713
コピー ~ DSCF9712

ニヒッ


さぁ~もうすぐ凱旋門までたどり着くわよ~~
もうだりあも私もクタクタ

最後に私のお気に入りの・・・・・なんだっけ??忘れた
なんかカワイくない
コピー ~ DSCF9716
これもA様理解に苦しんでたけど、だりさんはチュッしてたよ


あぁ~~ほんと疲れた
もうドコへも行けないわかなりの運動不足だろうなぁ。。。
マクドでも食べて帰りましょうか
車に乗った途端バタンとお膝で寝るだりあさん。。。
DSCF9718.jpg
よっぽど疲れたのね目いってもてますけど~~

おやつがお口にやってくる♪

今日もソファーでお昼寝中(朝なんだけど...)
DSCF9619.jpg

でも、反対側から見ると変な顔(笑
DSCF9618.jpg

潰れとります(笑
だりあさん、タイガイこんななって 起きた時は陥没しておられます。
本人まったく気にしてないけど...


コピー ~ DSCF9620


すッすみません
いやおやつなんか...要るかなぁ......とか...思いましてね



DSCF9625.jpg


どッ、どぞっ


コピー ~ DSCF9624


DSCF9626.jpg

あのぉ~.....起きてみてはどうでしょうか


言うまでもなく この後このまま眠りにつきましたハハッ





~そして夕方~

キャベツ丸ごとをだりあに見せてみたところ...






やっぱ、そうなっちゃいますぅ~~

ティッシュさん卒業

毎朝×②私のヨーグルトを待ってるだりあさん。
私が食べ終わるまで隣でじっと待ってて偉いんだけど・・・・・
ヨダレがda-da-なのよね~
DSCF9642.jpg


だりあが食べる量はほんの少し。
でも、ヨダレの量はハンパないので いつもティッシュを敷いています(笑)
DSCF9643.jpg


これはまだマシなほう
ゆっくり食べたいけどこんなに垂らされると私も焦る


と、話しているとこたママからこんなの頂きました~

じゃ~~~ん

コピー ~ DSCF9644

お手製ヨダレかけ  長っ!!

いや~、でもほんっと使いやすい!!
大助かりです これならどんなに垂れても平気
今では私ものんびり食べれます
順番を待っただりあさんも。。。
DSCF9646.jpg

これでかぁちゃんのそくせきヨダレかけ(ただのティッシュ1枚)から卒業できるわね
こたママありがとう



そして昨日は私の高校時代からのお友達 やーちゃんが遊びに来てくれました
だりあは大喜び
触って×②!とうるさいし。私達が楽しそうに笑ってると「わんわん!」
って、自分だけ入れないからか焼もち
だってソファーで寝てるからいいじゃん
って言ってもまた笑い出すと わんわん!
じゃあココにおりんかぁ
っと、やーちゃんの隣にソファーをピッタリくっつけて寝かせたら
笑っても大人しく寝てました
あはは。。お側に居られたらいいのね(笑)

楽しい時間はほんとあっという間
やーちゃんまた遊びに来てね~
コピー ~ DSCF9648

お皿の変わりにティッシュ敷いてるのには触れないでね~~

一緒に遊びたいのにぃ。。。

日曜のお昼、だりあとお散歩に
DSCF9590.jpg

でも今日は1人じゃないよ
コピー ~ DSCF9592
大好きな姪っ子のあいちゃんも一緒
土曜日にお泊りにきてくれました。
でも、だりあはいつものマイペースっぷりを発揮して遊んでくれない...

コピー ~ DSCF9598
あいちゃんはだりあと走って遊びたいんだけど、だりあはクンクンにおいかぎ。
その後をトボトボ

ずーっと着いて回ったけど相手にしてもらえないので
DSCF9597.jpg
とうとうリードをぐるぐる回して遊び始めました

ではちょっとは走らせますか



なんで~
あいは私に向かって激突
だりあはおやつしか見えてないし
ダメだこりゃ




あれれ?なんだかあいちゃんが人気者になってるよ
DSCF9604.jpg


ズーーーム・イン!

コピー ~ DSCF9605

あいちゃんが会いたかったこたくんも一緒に遊んでくれました~
2匹が寄って来てくれて嬉しそうなあいちゃん
でも、この後おやつが無くなったらまたさっきの光景に戻っていったよ


あまりに遊ばないので少し歩こうか
あいちゃんに連れられみんなと一緒にお散歩中
だりあがふっと振り返ると・・・・・えっ
コピー ~ DSCF9607


ハナになんか刺さってますけど...
あの~だっだりあさん....何かオハ...
コピー ~ DSCF9608
まったく気にはならないようで。。。


2日前くらいにちょっとしんどそうだったのでお散歩は少し少なめに。
こたくんも一緒にUターンしてくれて車にもどり帰ろうかぁ。。。
と思ってたら美味しいパン屋さんまでドライブに連れてってくれると
行きます×②
あい&だりあと共に遠慮なく車に乗り込み出発~


こたくんはあいちゃんの側で寝てくれました
あいちゃん良かったね
コピー ~ DSCF9610

そしてうちのお嬢さんはといいますと...
いつものこたママのお膝へ。
でも・・・・・
コピー ~ DSCF9612
そんな格好で寝なくても


決してぬいぐるみではありません...

今日はちょっと、だりあさんの呼び名を書いてみようと思います
どれだけのあだながあるんだろう...

だりあ。
だりあさん。
だり子。
だりあっち。
だりアンヌ。
だり吾郎ちゃん。
だる。
だるる。
だるお。
だるぽん。


途中からは だ しかあってない(笑)
これからいくつ増えるんだろうか

ちなみにりおんは

りおん。
りー。

まだまだ少ないわ~。
でも、じじちゃんはたまに

リ・ソンジュ。

って呼んでる.....だれやねん!?





さてさて、お掃除中のだりあさんですが、
真横を掃除機が通ってもこの通り
DSCF9556.jpg
(掃除機のスイッチは入ってます)


ゴイゴイ吸ってもまったく無反応...
DSCF9557.jpg
たまにソファーの淵を掃除機で吸うんだけどそれでも微動だにせず寝ています。


あまりに動かないので・・・・・ニマッ





かぁちゃんのイタズラにはもう慣れましたか...
かぁちゃんを放ったらかしにしないでぇ~~~

遅ればせながら...

遅ればせながらこた家&Qoo家とで新年会です
タイトル通り新年会も遅けりゃ記事にするのも遅い
実は2月28日に行われました~(笑)
まぁ、口実なんだけどね!みんなに会えればなんでもイイ~


こた家でQoo家を待つ私。。。
ステキなご夫婦は手打ちうどんを作ってくれてます
DSCF9519.jpg



奥に何か見える...


コピー ~ DSCF9517

やはりオヌシか


家で手打ちうどんなんて初めてみたよ
出来上がりはこんなカンジ
コピー ~ DSCF9521
おぉ~素晴らしい

おうどんも出来たし(私は見てただけだけど)
お腹すいた~~~
お昼ごはんにケーキを食べようと昼食を抜いたママと私。
早く来て~。今ドコ~。今どのへん?
来たら何飲む~~?

と質問攻めの

ウザイ
と聞いたら ハイ! っと返ってきました。
やっぱり(笑)

ガリガリになる寸前にQoo一家いらっしゃいました~~~
さぁさぁ座った座った!


じゃじゃ~~ん
DSCF9527.jpg

そしてこちらはQoo家が買って来てくれたお団子
DSCF9525.jpg


まだ温かくてふわっふわ
すごく美味しかった~。2つも食べちゃった
夜は手巻きなのに
コピー ~ DSCF9529

まぁ~Qooちゃんカワイイ
まさかこのカワイイQooちゃんが数分後におじいちゃんになるなんて
コピー ~ DSCF9532


お腹もいっぱいになってお喋りしてお庭に出て。。。。。
あっと言う間に晩ご飯で~す


こたママがわんこにサラダうどんを作ってくれました
DSCF9533.jpg

美味しそう
もちろんだりあさんは。
コピー ~ DSCF9535


ではではいっただっきま~~~す
DSCF9536.jpg

あぁ~あ~あぁ~ぁぁ

DSCF9537.jpg
(うどんが落ちてないか確認中)

いつもはQooちゃんのを狙いに行くのに
今日は飛び散らかった野菜をQooちゃんが食べてくれました


私たちも美味しい手巻きを頂いて、喋って喋って残りのデザート頂いて
わんこ達は付き合い切れずにオネムtime

DSCF9545.jpg
めちゃめちゃコンパクト 


コピー ~ DSCF9553

コピー ~ DSCF9548
Qooちゃんお尻の近くじゃクチャかったですか


あら?我が子はどちらへ?まぁいいか


みんな~また次の宴会日決めようね
いつも仲良くしてくれてありがとう
DSCF9539.jpg


あら我が子だけ裸族

おひな祭り

先月だりあを病院に連れて行ったとき、
先生が聴診器をあてながら「雑音が聞こえるねぇ。」と言われた。。。
ショックで話も半分聞き半分は流れ。。。
とりあえず弱いお薬を始めることになりました。
なんとか気持ちも戻り前向きに
そして1ヶ月飲んだのでまたお薬を貰いに病院へ行ってきました。

以前と変わりはなし。
血液検査も異常なし
あぁ良かったぁまた1ヶ月分もらって帰ってきました。
だりあさん。来月も頑張って大嫌いな病院行こうね



さてさて
3月3日はおひな様~。
我が家のお雛様はこちら
コピー ~ DSCF9574
真ん中はスフィンクスではないのよ

カワイイし後で食べれるし
ステキなおだいり様&おひな様でしょ


えっ!これ食べれるん?!



DSCF9579.jpg
クンクン ん? フンゴフゴ





なんも匂わへんやん食べもんちゃいますやん。
DSCF9577.jpg




袋が開いていないと食べ物とはみなされません
中身は美味しいのにぃ



ではだりあ姫にはこちらを差し上げましょう



コピー ~ DSCF9567

あッ間違えた(笑)wanko



こちらで~す。
DSCF9564.jpg
ちらし寿司~
なるとは関係ないけど飾りで(笑)





クンクン

DSCF9569.jpg




うん
これは食べもんやぁ~~~

DSCF9570.jpg


この後の大興奮のお食事をごらんあれ...
(シャッターに手があたってしまって短い動画に
  取り直したから途中だし











お食事済んだらデザートもあるよん
おひな様だから ばばちゃんがだりあ姫に買ってくれました

コピー ~ DSCF9585

コピー ~ DSCF9582


大切な命

アークエンジェルズさんのHPを見ました。
先日ニュースでしていた繁殖所のわんこ達を保護されていました。
たくさんのわんこが餓死...ケージに中に閉じ込められ糞尿したら新聞を敷き糞尿したら敷き...
その繰り返しでケージの高さは2/3有るか無いか。
立てるスペースなどありません。
衝撃的な写真もあります。と書いてあったけど見なくてはならない!
現実から目を背けてはいけない!と思いクリックしました。


ほんとに悲惨です。
みんなガリガリ、水のみに水などはいっていません。
そこにはビーグルもいました。。
みんな辛い表情で丸くなって亡くなっています。。。

無くなった子には灯油をかけて燃やしていたそうです。
小さな子達はフードの空き袋に入れられていたそうです。
後で燃やすつもりだったんでしょうか。。。


どうしてこんな目に遭わなければいけないの。。。
この子達が何をしたって言うの。

レスキューに入った時すでに息絶えた柴がいたそうです。
触るとまだ温かかったと...
あと1日早く来てれば...ごめんね。。。
と心を痛めておられました。

謝らなければいけない人間は他にいる。
もっと心を痛めて罰っせられなければならない殺人犯は他にいるはず
警察に捕まってもあの子達はもう帰ってこない。



まだ良いなんてほんとは言いたくないけど、でも、こうして見つけてもらった子達は
まだいいのかもしれない。。。
こうしてる今も誰にも見つけられることなく苦しんでる子達はたくさん居る。。。

なにも出来ない自分が虚しく情けない...でもこうしてみんなに知ってもらうことしか出来ない

今度生まれてくる時は必ず×100幸せになるんだよ。
なにもしてあげられなくてごめんなさい。。。

私は何があってもだりあを大切にする!
悲しい思いも嫌な思いもさせてしまうんだろうけど..
でも絶対大切にするからね

more...

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s