スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待って、待って、それなのね.....

昨日は月1回の病院へ。
今月も変化なしでした
でも爪切りをお願いしたら今回は看護婦さんがはさみ
短めに切ってください。とはお願いしたけど バチバチ血管を
すごく痛そうだった
先生はちゃんと切ってくれたから病院でお願いしたのに
今度からは先生にお願いしようね!
ごめんねだりあ




さて、お天気が良かった日のこと。

お散歩に行きたくてずっと訴えてきてたんだけど
外はまだまだ日差しがキツイ
2時3時なんて一番キツイ時間だよ~
「まだ行けへんから待ってて。」
って、ずっと言ってたら・・・・・




スネちゃった
コピー ~ DSCF0954






近っ!うがっ
コピー ~ DSCF0959



「だって~、こんな時間になんて行けないよ~。
 だりあ倒れてまうでぇ・・・・・・・・。」


説得すればするほど...

コピー ~ DSCF0962
どんどんスネてく苦笑い



だけどお外は見たいしダルイ。


コピー ~ DSCF0966


顔上げとくのがダルイまえにさぁ...

その格好のがダルイと思うんだけどなぁ...



コピー ~ DSCF0964


コピー ~ DSCF0968


いろんな物乗っかってきてイー怒ってるってしないのかな


ある程度夕食の準備も済ませて さぁやっとお散歩行けるよ
待ってましたと喜んでお散歩に行ったのは良いのだけれど...
家から一番の最短距離をテクテク行って はい、終了。
えっがーんもう帰るの?!
1kmも歩いてないよ
「だりあ、こっちも行こう♪」っとテンション上げて引っ張ってみたけど
2・3歩 歩いてUターン。
お家へ帰って行ってしまいましたキョトン

何時間もスネて待って 訴えたお散歩は これだけだったの
我が子ながら彼女の行動がよく分からない時があるのです

家に戻ってご飯ガッツイて 満足そうにお眠りになりました苦笑







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

そこに座るのね...

「だりあ~。こっちおいで~。」
と、甥っ子に呼ばれるだりあ。
甥っ子大好きだりあさんは すぐにテクテク

寄って行ったのはイイのだけれど。。。



コピー ~ DSCF0982


座るとこおかしい...よね

コピー ~ DSCF0981


でも何でか 甥っ子嬉しそう。
胸の上に座られてるのに(笑)

私の引越しと、部活が忙しい甥っ子姪っ子とでなかなか会えなくなったなぁ
子供達も学校帰りに私の車を見つけると すぐに会いに来てくれる
もちろん だりあに。。。
だりあも好きスキして貰えて良かったね

マッサージも気持ちよかったんだね
コピー ~ DSCF0980

ってか、甥っ子まだ笑ってるし






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お決まりのポーズ

何でか知らないけど PCが動き始めた
何なんだ
まぁ、動いてくれてありがたいです。
大事にしますから~。お願いもう固まらないで~

でも、明日にはまた分からないね



はっ!
もしやパソコンまで私に似たのか
(頑固者)


でも、良かった×②。
またいつなることやら




昨日書けなかった記事。



コピー ~ DSCF0944
私の実家へ行ってきました。
また来たんって言われるくらい帰ってるけど(笑)



だりあが使っていたカーペットは今は りおんが使ってるよ~
だりあも気持ちイイね


あっ、早速モミモミですね
コピー ~ DSCF0945


マッサージが始まったら決まってお次はこのポーズ
コピー ~ DSCF0946

しばらくしてると寝ちゃうのよ。
家ではね(笑)
ここではずーっと出来ない理由があるの。
それはね・・・・・





すかさずやってくるお方がいるので
コピー ~ DSCF0953



お家に来た時は逃げ回ってたけど 今ではマッサージの催促ばっか
あっあとはお腹すいたのどっちかだね



いいから早くしてくだチャイょ。
コピー ~ DSCF0952

あ~ハイハイ


これでよろしいですか
コピー ~ DSCF0951


彼はやっぱり長かった
「もうええか!?」
っと手を離したらすぐにピットリくっ付いて催促。。。
しばらく放っておいたら 

お約束のこのポーズ。。。




コピー ~ DSCF0949



こんなにくっ付いてくるけど ちょっと違う動くすると
やっぱり逃げてく

ヘソ天で寝てるくせにさっ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

なんか最悪~。

パソコンの調子がかなり悪い
めちゃめちゃ重たいし 画面は固まるし...

記事も 文字を書くには書けるけど
画像のボタンクリック押すと 前の画面とクリックした画面が混ざって出て
画像の画面は真っ白。
もう何も押せなくなって がっちり固まってしまう

クリックできるトコがあったとしても クリックしたあとは固まる。
なので画面に沢山の画像が交じり合ってもう動かない

何度 強制終了したことか
PC壊れちゃうよ

なんなのこれ~
イライラする~~~~。
これってもしやウイルスにやられてるの?!

朝からずーっとこの調子

なので今日はblog書けません
明日には直ってる事を夢見て

・・・・・って、ムリか





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

かなりの頑固者

夕方のお散歩
コピー ~ DSCF0941

最初は良いんだけど、歩いているうちに クルッとUターンして・・・・・


コピー ~ DSCF0940

また始まった
「だりあ行こうよ~!今来たトコやん。」っと引っ張っても。。。
コピー ~ DSCF0939

なんて頑固だ
こうなったら絶対動かないだりあさん。
しばらく引っ張り合いしても動かないので 仕方なく別ルートへ.



でもまた
コピー ~ DSCF0943

も~何度も何度もこればっか
何度引っ張っても、抱っこして少し進んでも,、さっきのように
コピー ~ DSCF0939



「いい加減にしなさい!!ちゃんと歩きなよ!!」っと怒ったって聞きやしない


何が何でも!
コピー ~ DSCF0942

はぁ~ため息
お家の周り全部まわってこれだと どこにお散歩行くのよぉだだ泣き


普段はどうでも良いくせに お散歩だけはかなりの頑固者
誰に似たのかしら


「かぁちゃんやろ
と言うA様の声が聞こえてきそうな...。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おともだち。

ずーーーーーん目

DSCF0936.jpg


いきなりアップでごめんなさい
今日はWちゃんから電話があり 急遽会いに来てくれる事になりました
コピー ~ DSCF0935

いつもメールはしてるんだけど会うのは何ヶ月ぶりだろう
少しだけでも会えたらと思って♪って。
忙しいのに来てくれたんだね嬉しいよ
久々すぎて2人話しまくり。
気がついたら「もうこんな時間!私帰らな」と急いで帰ってっちゃった
今度はゆっくり喋ろうね。
まただりあと一緒にお邪魔しま~すビーグル(しっぽ)




その後だりあと一緒にA様の実家へ。
カワイイ×②めぐちゃんが待っててくれたよ~ゴールデンレトリバー
コピー ~ DSCF0937
とっても優しくて人もわんこも大好きらぶ
でも、だりあは相変わらずのヤキモチ妬きさんでございます。。。

私がめぐちゃんを触ってる間は黙って待っててくれるようになったんだけど
あまり長く触ると「いい加減にしろ!」
ってなカンジで吠え始めます。
それも私にではなくて めぐちゃんに(笑)
めぐちゃん全く応えてないけどね
むしろだりあと遊びたそう。
だけど・・・・・
コピー ~ DSCF0938

怖くて近寄れないだりあさんでした(笑)
めっちゃ必死に踏ん張ってるうしし






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やだやだ、やだ~~。

そ~っと、そ~っと

コピー ~ DSCF0911






なに!?かぁちゃん!
DSCF0913.jpg



あっ、いや。
ちょっとじっとしててよ~。


ガサガサ。
コピー ~ DSCF0914


ふふふ。
まだ何だか分かってないご様子ですな(笑)

袋から出るか出ないかのトコで 何の袋か分かったみたいで...




早っ!

コピー ~ DSCF0916
(机の上でPC散らかってるから、モザイクかけたらもっとキチャナくなった


逃げても無駄だよ~jumee☆devilL

コピー ~ DSCF0918


でもしなくちゃダメだもん。
こっちおいで

DSCF0919.jpg
逃げても、お家狭いからすぐ捕まるよ



捕まってしまえばもうすっかり大人しい。
ってか、怖くて動けない(笑)
DSCF0921.jpg
何でこれが怖いんだろう




さぁ、これからまた始まるよ~うきょ


DSCF0923.jpg





DSCF0928.jpg





DSCF0924.jpg





DSCF0931.jpg


本人踊ってるワケではないんだけど(笑)
首が気持ち悪くていつもこんなカンジ。
だりあは首が気持ち悪いだろうけど、あなたの動きもなかなか気持ち悪いわよ
あははは。。あはっ。あは...は....

コピー ~ DSCF0934


別に騙してはないじゃん...
でも、ハイ。分かりました。どーぞ。
コピー ~ DSCF0933






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久々にあげる♪

毎日まいにち暑い日が続きますねぇ
コピー ~ DSCF0898


コピー ~ DSCF0899

だよねぇ...。
でもこんなに暑いとお外にも出られないし。


あっ!そうだ!

捨てる前にだりあにあげようと思って洗っておいたんだった。
昔は 洗って干してるのを勝手に取ってきてビリッビリにしてくれてた ファンデのパフ。
何年ぶりだろうねぇ
どうぞ。思いっきりビリビリにしていいわよ








そうなのぉ泣




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

暑いよ~

汗かきながら夕飯の支度を済ませて ふっとだりあを見ると...

コピー ~ DSCF0882
何でそんなトコで寝てるの??





えっ
でまた 何でそんな寝方??

コピー ~ DSCF0879


暑いから顔だけ出してるの...
コピー ~ DSCF0887


確かにカーテン越しじゃ暑いけど またよく考えたね苦笑

とうちゃん帰ってきたら除湿入れようね。
それまで2人で伸びて 頑張って待ってましょ
コピー ~ DSCF0888


しばらくして とうちゃんから電話がソフトバンク


でも、遅くなるんだって
帰ってくるまで待ちきれないので 夕食の時に除湿つけちゃお~












お部屋涼しくなったのに何でまたそこ汗あせ
コピー ~ DSCF0892

コピー ~ DSCF0894

だから...ちょっと反応してもらえます汗



コピー ~ DSCF0891
あっ、ちょっと出てきた







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

きゃべつダンス♪

こないだとぅちゃんのお仕事が済んでから
ホタルを見に連れてってもらいました
家からちょっと車で走ればたくさん見れるとのコト

ホタルを見る公園とかもあって 結構な人が来られてた。
私たちも早速見に行ったんだけど・・・・・


私、目が悪いのでよく見えないガーン
光はたくさん見えるんだけど 見てるうちにぼやけて消えてっちゃぅ。。。
あ~、せっかく連れていてもらったのにぃ~。
めがねかコンタクトしてくればよかったショック01




ホタルとは何の関係もないんだけど
だりあさんのキャベツダンス(?)ダンスと言っていいのか(笑)
(食べ終わりのお皿が写ってるけどごめんなさい






最後にとぅちゃんの よし! で終わってるけど
自分では食べなかったよ。
もう待ちすぎてイイのかダメなのか分からなくなってます(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

金さん参上(?)

お休みの日の朝食は とぅちゃんとかぁちゃんの合間を行ったり来たり。
どっちのテーブルにもヨーグルトがあるからね(笑)
ヨダレだーだぁの だりあにこたママ手作りのヨダレかけは手放せません

が、このヨダレかけ長さが結構あるので
歩いてるうちにすぐにこんな姿に・・・アップロードファイル

DSCF0847.jpg

説得力のない金さんでございます(笑)桜


歩きにくくても あっちこっち
コピー ~ DSCF0841
タオルがあるから前に進めなくて タオルは踏むは ゴムは伸びるわ....
ちょっと面白いアップロードファイル




あっ。




さすがに歩き憎いので困ってしまったようです。。。
コピー ~ DSCF0842





で、考えた末は・・・・・




コピー ~ DSCF0845

あっ、やっぱり気にせず寝ることにしたのね想像







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

む。

晩ご飯食べて寝ていると....
また悪の手が伸びてきましたよ~。。。



DSCF0816.jpg

お口にすっぽりと袖口が
が、だりあさんは無反応。



引き上げられても
DSCF0817.jpg

無反応。




あはは。
だりあ、ごめんごめん。

と、とぅちゃんが手を離した。
でも・・・
コピー ~ DSCF0818

無反応。


まったく動かないだりあに もっと謝るとぅちゃん。

コピー ~ DSCF0819


だったんだけど...


DSCF0820.jpg

どんどんおかしくなっていってるよ~jumee☆devilL





チャララ~・チャララ~~~♪ 
(仁義なき戦いのテーマ)

コピー ~ DSCF0821




けっきょく、終始ビクともしないだりあさんでした(笑)

コピー ~ DSCF0822
ここの親のすること いちいち相手してられへん






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ヘルシーデザート

豆乳と寒天で作ってみました
DSCF0848.jpg
とってもヘルシー。
私もこんなデザート食べればスリムボデーでいられるんだろうなぁ....
でも、ムリ
だって、ちょっと食べたら何の味もしないで 美味しくなかったんだもん


でも、だりあは大喜びしてくれるんだよね~
コピー ~ DSCF0849

やっぱ嗅覚がすごいから 寒天でもイイ匂いするのかなぁ。
コピー ~ DSCF0851



こないだバナナを頂いたので 「バナナヨーグルトゼリー」を作ったら(今度はゼラチンで)
中途半端に固まって 型から出したら何か分からなくなちゃった
ヨーグルト入りだから なんか酸っぱい匂いとバナナと混じっていやな感じだし
私も ハナが利く方なのでちょっと合わないニオイがするとずっと気になってしまう
 初めて見るものは 匂ってから食べるし(笑)

あっ、でもだりあは美味しそうに食べてくれましたよ~。
まぁ、何でもいいんだろうけどね(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


あなたの記念日新聞

デパートで期間限定で生まれた日の新聞を発行してくれる機械があるそうです
私の姉が家族の分を作ってくれたそうで
数時間前にA様の生年月日聞いてきたから何かと思ってたら それ作ってくれたんだね~
DSCF0865.jpg



その日の夕方。
「A様って23歳?」
と姉からメールが来たので。
えっ?まさか。そんな若くないで(笑)
と思ったと同時に ピーーーン

姉に送ったメールを確認したら...
A様の西暦間違えて送ってた
残念Aさまだけ見知らぬ人の生まれた日の新聞でございます(笑)


その日の晩にA様にお伝えしたら。
「え~俺も欲しい~。ちゃんとしたの欲しい~。」
と。。。あっ、やっぱり苦笑い



と言うことで 昨日姉と一緒に行ってきましたよ。
機械でテレビ覧と一面記事が出てきて 
その横にパウチの機械が置いてあるのでそれに通して出来上がり
コピー ~ DSCF0855


もちろんだりあのも
DSCF0854.jpg

さすがに字が大きくなってるから見やすい
じじちゃんのなんて真っ黒で見えないし 文章も右から書いてある
挙句の果てに 「これ教科書で見たことある~~!」
って甥っ子に言われておりました(笑)
記事の内容怖い怖い
もちろんテレビ覧などありませんよ(笑)


自分の生まれた年に何があったのか。
どんなテレビをしてたのか、ちょっと知れて面白かった

だりあさん。
だりあのもちゃんとあるんだよ~ビーグル(しっぽ)

はい、ど~ぞ


コピー ~ DSCF0859




コピー ~ DSCF0861


コピー ~ DSCF0862



えっ?えぇまぁ。
新聞ですのでぇ。。。。。


コピー ~ DSCF0863
そんなん全然興味ないわため息。。


あっですよねぇ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちょっと涼しくなっていかれませんか。

かなりお疲れで 眠りがピークに達した時。。。
だりあさんは顔が痙攣します

ずっと撮りたかったんだけど なかなか撮れなくて
痙攣してるくせに デジカメにスイッチ入れると起きてしまう...
とか、痙攣中に限ってデジカメが遠くにあるとか

でも、やっと撮れましたよ~
ところが、こんな時に限ってメモリー不足でめっちゃ短い
だりあの怨念かしら



恐怖画像ですよ(笑)
でもこらまだ痙攣、マシなほうなんですけどね






みなさん寝る前に思い出してオネショしませんように~

また頑張って長いムービー撮れる日をお待ちください
えっ?もういいって??
まぁまぁ、そうおっしゃらないで(笑)
夏日にはヒンヤリ涼しくなれますよ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

公園デビュー

日曜日の夕方、久々にとうちゃんと一緒にお散歩に行きました。
(とぅちゃん作業服でございます。)
いつもお散歩行きたい!って行くんだけど
ちょっと行ってはUターン ちょっと行ってはU-ターンで...
イヤイヤ病だったのに とうちゃんと一緒ならグイグイ歩いてく。。。
200906141716000[1]
やっぱ嬉しいのかなぁ


いつもよりグングン歩いてきたので そろそろUターンして帰ろうよ。
って言っても まだ行く!っとその場に座り込み
でも、まだちょっと暑そうだし シャンプーもして疲れてるのにまたしんどくなっちゃうよ
楽しそうだから連れてってあげたいけど だりあのカラダのが心配だよぉ

なので、無理やりUターンしてお家方面へ向かいま~す


200906141717000[1]
ほら~、暑いんでしょ苦笑汗



帰りの道でもグイグイ引っ張るだりあさん。
だりあがとうちゃんとお散歩して嬉しそうな姿みてると
なんだか幸せ幸せ

200906141726000[1]

嬉しいねぇビーグル(しっぽ)



それでもまだ帰りたそうにしないので 近くの公園でも寄ってみました
200906141732000[1]
気持ちとはうらはらに お顔はかなり疲れてる(笑)




200906141733000[1]
きゃ~、とぅちゃん~ん。
ブランコは嫌だぁ~~~





ではコチラはいかが





ぶんぶ~ん50cc
200906141734000[1]



一通りの遊具に乗って公園を後に
えっ?
公園に寄ってくれたのは良いけど
公園での遊び方間違ってる??
遊具に乗りたかったんじゃなかったの?(笑)
これぞ正しく 公園デビューじゃないの
(他の人誰も居なかったけど(笑))


お家に帰っただりあさんはご飯をガツガツ食べて ソファーでゴーゴーお休みになられましたハートありがとう
またとぅちゃんとお散歩行きたいね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

私もだりあも久々の再開

以前働いていた会社でBBQをすると言うので私も参加してきました~
退社して10ヶ月ほど経つのに 私まで誘っていただけるなんて...絵文字名を入力してください
で、あつかましいので 嬉しそうに参加してきました~(笑)
でも、辞めても集まりに声かけてくれるなんて ほんとに嬉しいです


久々のもえちゃんにも会えたよ~
コピー ~ DSCF0827
1年以上ぶりだよねぇ。。。 いつ会ったかも忘れちゃったよ



久々の再開に尻尾ふりふりで近寄ってくれるもえちゃん。
そして...
コピー ~ DSCF0829
相変わらず愛想のないだりあさん



さあさあ、おじ様たちが買い物して 準備もしてくださって お肉も焼いてくれましたよ~
サイコーのBBQでございます♪
でも、ずっと座って食べまくってたので 写真 これしか撮ってません苦笑汗へへ。

高校からずーっとお友達の やーちゃんと みーくん.。
コピー ~ DSCF0838
モザイク取ったらそっくり親子です(笑)



美味しいお肉をいただいている間のわんこたちビーグル2(ブレーズ長め)

も~えちゃん
コピー ~ DSCF0836
相変わらずイイ笑顔だ
お外、暑いよね~


だりあさんは何してますか


だ~りあっ

コピー ~ DSCF0837



ハイ、テンション低






ご飯もウインナーもお肉も賢くたくさん食べた みーくんは
おやつがありますよ~
おじちゃん達が買って来てくれたんだよね。良かったね

ママに開けてもらうのちゃんと待ってます。
コピー ~ DSCF0833
えと......だりあも待ってるよねぇ

だりあは無いよ~
もうおやつ食べちゃったからないじゃん。。。
あっ、いつも仲良くしてくれる みーくんと写真とろうか
ハイ、ポーズデジカメ

 


おやつがあたる あたらないでこうもテンション変わりますか(笑)
コピー ~ DSCF0834
あたった人     あたらなかったビーグル2(ブレーズ長め)



まぁまぁそんなお顔なさらずに。
今度またみーくんに遊びに来てもらおうね
その時一緒におやつ食べよ
味あり 味なしだけど(笑)



久々に会社の皆さんに会えて なんだか嬉しかった
あっと言う間に時間だったけど 楽しい時間でした
ありがとうございます





あっ、久々のもえちゃんのオモシロ顔が撮れたので最後に

コピー ~ DSCF0830

とびっきりの笑顔ですよ~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だっ、だりあさん。。。

夕飯に私達が生野菜を食べる時は だりあにも用意するんだけど 
今日は食べないので だりあも無し。

なのでトボトボ確認しながら私の側に来たり とうちゃんのトコへ行ったり。。。
「ごめんなぁ、今日はないねん。」
と何度か言ってたら...
だりあがまた勝手にドアを開けて暗闇に

あっ、スネた
また寝室に行って1人イジケながら寝る気やなぁ。。。
「だりあ、だりあ。」
って呼んでも反応ない。
A様と「またスネて寝に行ったな。」と話していたら

「ひぃ見とう!!」

と、A様が。
「え~?何が見とん??」

「だりあ寝てない!見とる

と言うので覗いてみると・・・・・






                えっうがっ






DSCF0812.jpg

見てる...暗闇から見てる
話しかけても無反応。。
おいで!って行ってもずーとこのまま
DSCF0814.jpg


お願い..表情だけでも変えてください。。。パンダ涙
明日は野菜切るから。。。








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

寝起き。

 だ~り~あ~ちゃん


コピー ~ DSCF0783

お昼寝中に起こしてみました
顔だけ上げて一応反応はしてくれます。
疲れてる時は完全ムシされるけど

そして、そろそろ起きてみようかなぁ、という感じの時はこのパターン。


コピー ~ DSCF0785

コピー ~ DSCF0786
この時のお尻がたまらなくカワイイズグダンズンブングンゲーム




そしてこの後なぜかいつも...
コピー ~ DSCF0787
キッチンで...



伸び~~~ビリー隊長
コピー ~ DSCF0791

なぜ一々キッチンへやってくるのかしら??
取りあえずは食べ物チェックか...。
私が立ってる時は私にもたれ掛かって伸び~。
壁が私になった感じです。

コピー ~ DSCF0792

きゃっカワイイぽっお尻丸見えだけどぽっ


私で伸びするのは全然構わないんだけど いつも同じ場所に飛びつくので痛い・・・右の太ももの一部だけを常に攻撃
(本人、攻撃のつもりは全くないんだけど。)
でも、かぁちゃん だりあの為なら頑張るわ太ももの一部や二部
・・・・・




ねぇ~、かぁちゃ~ん。。。

コピー ~ DSCF0793


コピー ~ DSCF0795


あっ
やっぱ、起きてすぐは食べ物チェックでございますか...

出来ることなら 毎日お腹いっぱい食べさせてあげたいなぁ。。。
食べるの大好きだもんねぇ
カラダの為って思うけど 何だかとっても可哀想になります。
私は毎日お腹いっぱい食べるのに...。
ごめんね
後でおやつあげるから、それまで待っててね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

かぁちゃんの扱い方。

久々にササミジャーキーを作りました~。

コピー ~ DSCF0766

中途半端な時間にキッチンに立つとすぐに監視にやってくる
いつもそんなにすぐに出来ないでしょ。
待っててね



あの~、待っててくれるのは嬉しいんですが そこはちょっと...ジャマ...かな。。。
コピー ~ DSCF0769

結局オーブンに入れるまでこのままだった。
なので洗い物も私はナナメから
あ~、また腰いわしそう



ヘルシオさんが頑張ってくれてる間もだりあさんは
待ってますよ~。
コピー ~ DSCF0779
まだかなぁ。。。。。



かぁちゃんはこのお口のぷにゅが美味しそうでたまりません
あぁ~、良い匂いが漂ってきた~。
焼き立てをビールと食べたら美味しいだろうなぁ~ジュル。


おっと
これはだりあさんのだったわ(笑)
って、自分のなんて作ったことないけど(笑)



コピー ~ DSCF0773

えっ、いや。。まだですけど...
お次は低温でじっくり焼きますので。。。






なんでまだ焼くねんもうええやん
べつに だりあは生でもええし
コピー ~ DSCF0798

そりゃそうだろうけど、美味しくなるように作ってるんだからもう少し待って~
って、生はあかんし







だりあさん
美味しそうに出来上がりましたよ
コピー ~ DSCF0805





どれどれ
だりあにも見せて

コピー ~ DSCF0800

ひぃ~めっちゃ顔怖い


賢く待ってくれたから ど~ぞニコ
コピー ~ DSCF0806

ニヒッ
えっ?この後はどうなったかって??





連写でとったらこんな姿が写りましたけど笑
コピー ~ DSCF0807

美味しく出来上がってよかった
今までで一番パリッと出来上がったかも


はッ( ̄□ ̄)
みっ見ないで
そんな目でかぁちゃんを見ないで~~~~





コピー ~ DSCF0811
だからもぅ1コちょ~だいビーグル(しっぽ)




も~ぅあと1コだけやでぇ~~絵文字名を入力してくださいjumee☆shy1c

我が子に手懐けられる かぁちゃんでしたばか







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ありえへん。。。

とうとう梅雨入りしましたね~雨
くせ毛の私には一番イヤな季節でございますはぁ
早く縮毛矯正しに行かねば
お天気良ければ少々クセが出てもドライヤーで伸ばせばいいんだけど
梅雨はムリ大敵の湿気は常に付き纏うからね
はぁ~
生まれつきストレートの人が羨ましい。。。
ストレートの人は くせ毛が羨ましいって言うけど...
いざなってみたら絶対イヤ!って言うよ。
ない物ねだり...。いや、でも絶対くせ毛はいやだ~~~




話は変わって 昨日、用事があったのでばばちゃんと岡山へ。
そしてお昼に焼肉屋さんのランチを。
お店の前に書いてあった コロッケランチとビビンバに惹かれ
お店に入ったのですが...

選択ミスった
店内は薄暗~く、店員さんは ぬ~っと現れ ぬーっと去っていく...
厨房がチラッと見えるんだけど...食欲うせる
でももう出るに出れずに注文した物をまってると
石焼きの器、バッカリ割れてるしかおまる
ここまで壊れてるの使うなよjumee☆faceA193R2

味は....特別まずくはないけど 美味しくもない。。。
ばばちゃんのコロッケは....
添えてるキャベツはカピカピだし..ビビンバに入ってるゼンマイ(?茶色いのん)
はめっちゃ長い怖いキモイ

なんとか頑張って食べたけど 食べきることは出来なかった
お残しはしたくないから 頑張って食べる派なんだけど
ここはどうしてもムリだぁ~。。。でも、頑張ったんだよ

そして食後に ぬ~っと店員さんが現れ ドリンクとデザートを
置いて去っていたんだけど・・・












image[1]

なにこれ・・・ガーン
デザート..これですか

せめてもうちょっと盛り付け方ないかガーン




今日はだりあさんネタではありませんが
あまりの驚きと ちょっと面白いので書いてみました(笑)
だりあさんは今日も顔をピクピク痙攣させながらお昼寝されてますスヌーピー・屋根z001





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


モコモコ。

我が家でギョーザパーティー餃子
大人4人ってどれほど食べるんだ??
と、足りなかったら困るのでいっぱい作ったら...
せっせこ120個包む破目に...
包んでも×②お肉減らないし

でも、みんな「美味しい」って言ってくれたので良かった
結局120個も食べたんかって?
半分くらい残りました...



ご飯が済んだら わんこ達もデザート~。
バナナアイスちゃんですバナナ・イン・パジャマ


さっさと食べつくしただりあさんは
コピー ~ DSCF0718
こたくんのお皿を監視中。




ってか、見すぎやろ
コピー ~ DSCF0721
このまま食べ終えるまで動きませ~ん(笑)




デザート済んだこたくんは お遊びtimeチョコファッション?

コピー ~ DSCF0726


一方こちらのお方は
コピー ~ DSCF0729


やっぱり興味なし



必死に遊んでるこたくんから モコモコしたものが~ねこ

コピー ~ DSCF0731
コピー ~ DSCF0734

どんどん綿まみれになってるこた君
だりあさんはと言いますと。
コピー ~ DSCF0738
やっぱりおやつが気になります(笑)



こたくん結局全部の綿を出しちゃった~。
コピー ~ DSCF0735
だりあも昔は破壊女王だったんだけどなぁ。。。






綿まみれはこた君だったはずでは







コピー ~ DSCF0747

・・・・・      こ) だりあ何しと~ん?





ふっ何って・・・・・

コピー ~ DSCF0750






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



みんな幸せになってね。

実家の近くでイベントがあり、私がお手伝いしている動物保護施設も参加しているので
私もお手伝いに行って来ました。
結婚が決まってからなかなかお手伝いに行けてないので
ボランティアをしてるなんてあつかましい事言ったらいけないんだろうけど

イベント参加自体は何年かぶり
今回は意外やいがい ネコちゃん好きの方のが多かったらしく
ネコちゃん5匹に里親さんが決まりました
わんこはギリギリで1匹決定したようです
大抵わんこは結構決まるんだけど ネコは犬程には決まらないんですよね
でも、新しい家族とめぐり合えて良かった
みんな幸せになってほしいです


さてイベントが済んで家に帰ったのですが...
施設のにおいが大嫌いなだりあさん。
私が帰って嬉しくて玄関までお迎えに着てくれたのですが
顔が引きつり 私から避難
もう触らせてもくれません。。。
シャワー浴びたら ちょっとマシになるけどでも嫌がって冷た~い目で見られるわたし


DSCF0752.jpg
他のワンコの匂いいっぱい付けて帰ってこないで怒る





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

惜しいんだけどなぁ~。

お鼻の上に物を置いて食べる はなパク。(勝手に名づけてるけど)
だりあは鼻の上に置くことすら出来なかった...。
でも何度か練習させてると 置いたまま待てるようになりました
と言っても、置いてからずっと「待てよ!待てよ!・・・・・・・」
って言い続けてないと食べるけど(笑)
そして 置いてからヨシって言うまでめっちゃ早いけど(笑)

でも...置く事は 出来たんだけど~。。。

まずは父ちゃん編から。





食べもの見失って必死になってるアップロードファイル



かぁちゃん編。









どこまで飛んどんねんビックリ

今まで偶然になのか2回ほどは成功
私は見逃してるけどだだ泣き
なのでちゃんとジックリ見れる日を楽しみに待ってますよ~



えっ?
普通にくれって??

まぁまぁいいじゃん
ちっちゃいコトは気にすんな








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毛むくじゃら。。。

久々にこた家へ参りました~
全然久々じゃないやん。。。ってA様は言うんだけど。
以前来たのはいつだったか思い出せないほど前だもん(笑)


最近はだりあさんの毛の生え変わりの時期で抜け毛がすごい
毎朝掃除機かけてもお昼までにはフローリングが真っ黒
たま~に歩くくらいなんだけどねぇ。。。
今朝も家出る前に服着て すぐこた家に来たのにすでに服が毛で真っ黒
こたママがトリトル(? 毛がいっぱい取れるくし)でしてくれるんだけど
なぜかだりあに この手の物は利かない
取れるは自然か人間の手。。。


ママが「だりあさんおいで!」っと手で梳いて×②たくさんケアしてくれました
本人、マッサージずくしで幸せな気分でしたが(笑)

10分あるかないかくらいかな....
でも、こんなに

コピー ~ DSCF0702

もわっもわっ眠り羊



それにしてもすごいですなぁ。。。
コピー ~ DSCF0704
でもでも、こんなの序の口。
1日の量を集めたら小さいカツラくらい出来そうだもん(笑)


コピー ~ DSCF0703





だりあ、いっぱい取ってもらって良かったね~
ママ、ありがとう
コピー ~ DSCF0710


コピー ~ DSCF0711




今日もクーハンの方向を間違って使って怒られてるだりあですが
まったく聞こえてないご様子(笑)
もう淵に乗っかってるし
コピー ~ DSCF0713

ん?
何に釘付けになってるの??
DSCF0714.jpg
何か面白いものでもあった??






コピー ~ DSCF0715
なんだこの物体は~~~~




                         お腹マッサージ中のこた様でした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

かぁちゃんへの対応

コピー ~ DSCF0682

この写真、なんかスヌーピーっぽく見えるのは私だけでしょうか
顔は写ってないけどなんか好き


ひま~な時間。。。
だりあもソファーでヒマそうにボーっとしてる。
そうかぁ、じゃあかぁちゃんと遊ぶか

コピー ~ DSCF0678
えっ・・・・・かお





コピー ~ DSCF0677
はぁ~ ダッシュ


だりあ頭にリモコン乗ってるやん
気にならへんの(笑)
も~、取ったげるやん
と、1人ハシャグかぁちゃんに大人な対応なのはだりあでした。。。
コピー ~ DSCF0679



かぁちゃんに付き合うのも大変でございます。。。
反応するのも疲れてしまいました...
では本日はこの辺で。
コピー ~ DSCF0684







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

とぅちゃんお願い。。。これ、ちょ~だい...

ある夜ご飯の時のだりあさん。


とぅちゃん...これ、これ欲しいの...とぅちゃん。。。




可愛すぎてなかなか後ろを向けないとぅちゃんでした(笑)



お皿に入ってるものは取ってはいけないって分かってるので可愛くアピール(笑)
でも、お皿から落ちてるものは食べてよし!と勝手に判断
あと、お皿からピョンって出て宙に浮いてるのも勝手にヨシと判断
私、そんなの教えた記憶ないだけどなぁ...
キャベツの千切りとか1本でもピョンって出てたら 
いきなり鼻先で私のひじ押し上げてキャベツ奪われていくよかおまる
熱いお味噌汁飲んでる時なんて最悪...
奪われたうえに こぼされて そして自分で後片付け...トホホ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

これも1つの得意技?!

お昼寝中のだりあさん。






コピー ~ DSCF0667

なんか変
なんか口元吸われてない?!タカ&トシのトシみたいになってる



何でかしらないけど指くわえて寝てる...
コピー ~ DSCF0673
何で??何で気にならないの??
  



気にならないと言えばこの日もそう


いつもの様にお鼻隠してお昼寝中
コピー ~ DSCF0540

でも、よく見ると・・・・・






えっ・・・・・何でなん汗;

DSCF0543.jpg

お鼻隠そうとして肉球が引っかかったのね...
で、直すの面倒だから?そのまま...寝た..の.....うーむ…
これも個性で済ませていいものなのかどうか...






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おかげで今月も良好。

今日は毎月1度の病院の日です。
コピー ~ DSCF0689
爪も大分伸びたし切ってもらおうね





えぇ~。。。切るのイヤだなぁjumee☆faceA128
コピー ~ DSCF0693
今回はいつもの心臓のクスリと 先月気になってた関節を。
ここ数日散歩途中にピコッって足あげることが多くなってたし



病院に着くとすごい人
私は予約して行ったのですぐに診てもらえました
心臓の方は先月と変わりなしほっ
足は触診してもらったら
先生「左のほうがちょっと筋肉の付きが弱いかなぁ。。 気にするほどではないけどね!
しいて言えばだから
「初期の初期状態だから今すぐお薬飲ますとか、治療しないといけないとかって言う状態ではまったくないからね
以前にも言った様にサプリ飲ますって言うのもあるしね。」

と、心配症の私を知ってか知らずか 安心するように教えてくださいました
「関節も大丈夫だし ただ神経から来てることがあれば散歩中に一瞬痛くなって足を上げることがあるのかもしれないよ。それも今のトコ様子見て大丈夫でしょう。」
と。ほっ一安心。
そして色々処置してもらって、心配そうな私を見て先生が、
「前は付け根のレントゲン撮って異常なし。膝は撮ってないから1度見てみてもいいしねぇ。どうする?」
と言われたので念のため膝のレントゲンを撮ってもらう事に!


しばらく待合で待って再び診察室へ
結果は異常なし
ただ、左足の関節が少し浮いてるらしいです
骨もすごくきれいだし関節も大丈夫!心配することはないそうです。
歳いって今よりあちこち弱くなったときに ひどい衝撃を受けたら外れるという心配はあるかもしれないけど今のトコは全く問題ないと

いつも診てもらいたいことを紙に書いて行く私。
診察も終わろうとした時 もう1っ思い出した~
お昼寝中にオネショすることは何度かあったけど 2日続けて夜中にしてるみたい
お布団くらいは洗えばいいんだけどちょっと心配で先生に聞いてみました
オシッコがよく出る病気はあんまり聞いた事ないな。。。
色々考えてくれてエコーで見てくれました。
「うん、膀胱もキレイやわ  もう、ついでや!肝臓も見とこか!」
と肝臓も。
「うん、肝臓もきれ~いや! ご飯もいっぱい食べてるわ~

はぁ~。あちこち見てもらえてよかった
心配性な私に呆れることなくちゃんと見てくれる先生
たま~に呆れ顔が一瞬見える時あるけど(笑)でも、優しく説明してくれます。
いつもありがとうございます
診察済んで諭吉さんにさよならして我が家へ。




爪も短くなったよ~

DSCF0696.jpg
DSCF0695.jpg


たくさん調べられてお疲れのだりあさん。
ご褒美貰うまでずーっと後を着いてきて ご褒美貰ったらお昼ね体勢に入っていきました
コピー ~ DSCF0701
お疲れ様でした

今日からサプリ(リプロフレックス)始めてみますビーグル(しっぽ)
ちなみに体重0.6g増えてましたまぁ9kgになって調度イイくらいだと思うけど








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s