

公園でお散歩♪

せっかくのお休みだけど 父ちゃんは仕事の人たちとバスツアーへお出掛け。
私とだりあは...


久しぶりにお城の見える公園へ
コピー ~ DSCF1965
久々に行ったら 芝生も植え替えられてキレイになってた
(もう去年の話しかも


今日はりおんも一緒だよにこ
りおんはこ~んなに広い場所に来るのは初めて。
おぉ~興味を示してるじゃ~ん

コピー ~ DSCF1976

・・・って、やっぱり だりあのお尻かいかお



普段はぐうたら だりあも広いところに来ると楽しそうビーグル(しっぽ)


だりちゃ~~~ん


コピー ~ DSCF1960


コピー ~ DSCF1961

うふふ。
りおんも走ってる×②ムフフ



りおんも楽しい照れ笑い

コピー ~ DSCF1975
よく分からないけど ちょっとたのちぃでちゅおんぷ


今日はお出掛けしようかと思ってたんだけど 
陽が暑そうだったし ちょっと体調も優れなかったので
夕方に近くの公園散歩になっちゃったけど 楽しそうに走ってる姿見たら
私も元気になっちゃったアップロードファイル

また遊びに来ようね
今度はもう少しちゃんとした2ショットを撮らせていただければ嬉しいのですが...

今回はこれで我慢しますのでぇ。。。

 コピー ~ DSCF1979


こないだも横向き2ショットだったような...




~ おまけ ~
お家に帰ったら 父ちゃんがお土産買ってきてくれたようるうる
りんご狩りいって 林檎1個半食べただけだって汗
まぁそんなに食べられるものじゃないけど せっかくだからもう少し頑張ればいいのに...
バスの中でのビンゴも「
寝てたら 当たってたみたい。」
ってハンカチ持って帰ったきたしかお
まぁ、イイんだけどさぁ。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

箱入り娘。

コピー ~ DSCF1943
こたくん、カワイイ箱にフード入れてもらって 楽しそうにに取ってる

こたママが だりあにも入れてくれたよ











って、デカッうがっ

コピー ~ DSCF1942


こたくん ダンボールが恐くて逃げまくり
だりあは豪快に箱の中からフードを奪う・・・



う~~ん汗

まっ、いいか笑
(ってか、思ったより動画普通だった


えっ?
またこた家に行ったのかって?
いひひひキャッ
だって~~。
居心地良いんだも~ん
でも、今回はwiiしてないよ

って、そんな問題じゃないって?(笑)


ダラダラ過ごす私達。
我が子たちは相変わらずバラバラでお昼寝中jumee☆faceA81

またもやだりあの寝場所はココ。



コピー ~ DSCF1956


コピー ~ DSCF1955


ほんとにぐうたら
こんなにだれきっていてイイのだろうか顔文字1(背景黒用)


背中にファスナー付いてて開けたら おっさん出てきそうだけどガーン
こんな姿見たら 加齢臭出てるサラリーマンみたいだけどがーん


ほんとは・・・
ほんとは・・・・・



我が家のカワイイ箱入り娘なのよ><

コピー ~ DSCF1948

コピー ~ DSCF1946


きゃ~きゃ~~
カワイイすぎます~~ハート
このコ可愛いすぎます~~~目がハート

かぁちゃん壊れましたおんぷ
修正不能






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

とどいたよ♪

ネット注文してた DOWNY が届いたよ~ニヤニヤ


コピー ~ DSCF1928

いつもはエイプリルフレッシュなんだけど
今回は リラッシングローズ に挑戦!

ローズがキツイとちょっと苦手なので ドキドキしながら注文したけど
ほんのりローズの香りで すごくいい匂いだった
さすがQooままお勧め

早く使いたいけど 今の使ってるのがまだ少しあるんだよねぇ。
あぁ~、楽しみキャッ



あっ、だりあさんが動き出した・・・
コピー ~ DSCF1933



テクテクテク.....




コピー ~ DSCF1936



コピー ~ DSCF1934




かぁちゃん
毎度の事やけど・・・







だりあ カンケーあらへんやん

コピー ~ DSCF1932





~ぼやき~
夏らしい夏もすっかりなくなってしまったので
ビールのテンプさんに休んでいただくコトにしました。。。
早っ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

同じ丸いものなんだけどなぁ・・・

ご褒美に貰ったトマトちゃんトマト
だりあはとっくに食べたのだけれど・・・・・



納得いかないこのお方アップロードファイル
コピー ~ DSCF1891
何で ご褒美やのにトマトなんやぁ・・・最悪やぁ...

ん?でももしかしたら トマトじゃなんかも
ビーグル(しっぽ)



コピー ~ DSCF1890







あかん


コピー ~ DSCF1889
トマトや



このトマトに乗かってる 口と
すさまじく呆れた顔が好き(笑)




一方。
だりあさんの まる はと言うと・・・

コチラ。

コピー ~ DSCF1822


分かりにくいかな
父ちゃんが持ってるおやつを見て もう頭の中は美味しいのでいっぱいうわぁ・・・
で、風船のヨダレちゃんが出来てしまいましたかお


コピー ~ DSCF1823







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

これぞ執念(笑)

「だりあさ~ん。おやつ入れたろ

と、こたママが。


いつもなら こたくんが先に反応するのに なぜかシラ~ッとした目で見てる。
・・・・・??



う~ん、なるほど(笑)


長っ!!アップロードファイル

コピー ~ DSCF1899



だりあさんはもう必死でございますよ~アップロードファイル
DSCF1898.jpg


クリックしてね
動画




そんなに頑張っても取れないでしょアップロードファイル
眼の前に見えてるのに 全然触れなので 若干パニックに(笑)


コピー ~ DSCF1901
後ろから冷たい視線が・・・


確実に取れないので 母の愛情でちょっと手前までフードを移動うわぁ・・・


あはははっ爆笑
だりあが壊れ始めた~~~(笑)
コピー ~ DSCF1902





ヤバイ顔になってもてる~~~爆笑 ヤバイ顔になってもてるって~~~爆笑

コピー ~ DSCF1904



この後 母の愛をもう少し増やして やっとお口にインにっこり 


あぁ~、久々に良く笑わせてもらったわえへ

だりあさん、すんませんキャッ.....アップロードファイルさとと-汗







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新人さんはひつこかった(笑)

昨日のつづき~




この新人さんは ひつこかった(笑)


コピー ~ DSCF1882
う~ん、かなり迷惑そうな顔してる。
(だったら止めろよって?(笑))


でもね、こんな事くらいじゃどちらも応えないキャッ


コピー ~ DSCF1884


どんなに冷たくされたっていつも笑顔のビーグル2(ブレーズ長め)(名前、何にしようかなぁ

どんなにひつこくされたって お得意の寝たふり だりあさん。



まぁまぁ、これからみんなで仲良くしていきましょうよ~えへ



コピー ~ DSCF1886



コピー ~ DSCF1887



う~~ん、だりあさんも なかなかやりますなぁ。
今日の所はこの辺で勘弁してさしあげよう(笑)



と、1人楽しそうに遊ぶかぁちゃんでした。
こんなかぁちゃんを見捨てないでね~~~ガーン






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新人さん。

うい~~~~すッナイス



DSCF1873.jpg


メシ食ったか~!歯、磨いたか~!


・・・・って、年がバレる(笑)



先日、A様のメガネを買いに眼鏡屋さんへ行ったら

DSCF1874.jpg
ビーグルのメガネスタンド発見うわぁ・・・

欲しい~~~!
(ビーグルってだけで、ホントに欲しいのかは 判断能力が壊れています(笑))


でもね、実際メガネを入れてみると・・・・・

DSCF1876.jpg

う~~ん。
メガネスタンドしてはちょっと不向き(笑)?


正面から見たらちょっと恐いし
DSCF1877.jpg




でもねでもね
おしりはこんなにカワイイのよかおハート

コピー ~ DSCF1878






本日だりあさんはご欠席。
明日は登場しますわよ
だって、こんなに可愛いビーグルグッツが増えたんだものフフフ、うまくいった…。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久々に子供達と♪

昨日はお買い物へ行ってから ホームランドーム へ行くことにjumee☆stretchingL2
「せっかくやから あゆくんあいちゃんも誘ったろ
っとA様が言ってくれたので 早速電話してみると
2人共大喜びjumee☆yippee3Ljumee☆yippee4R


ゴルフなんかしたことない~~
と言いながらきゃっきゃきゃっきゃ楽しんでる(笑)

ランプが点いたとこにボールを入れるんだけど

200908231631001[1]


勢いよく振ったわりには・・・


200908231631000[1]

ボールはそのままですけど(笑)


他にもバッティングやサッカーや色々楽しんだけど
ケイタイしかなかったので 写真はどれもブレブレ

さすが陸上部の子供達は体力や動きが違う。。。
姪っ子なんて男並みだし

あれこれ楽しんで 大人組VS子供組でエアホッケー対決

子供には敵わないよ~~
と思ってたけど、甥っ子、エアホッケーは なかなかのどんくさっぷり(笑)
「あっ。。。あっ...」
って動かないままゴール。
キビキビ動く姪っ子に場所を変わられてたし
途中2・3枚同時に出てきてみんなパニックになりながら試合終了!
2点差で大人組の負けでしたぁ~。

思春期の甥っ子は 普段はあまり笑わず テンションも低いので
久々に笑ってる顔を見たわうわぁ・・・

部活や塾で急がしい子供達と久々に遊べて楽しかった
A様どうもありがとうハートありがとう



いっぱい遊んで実家に帰ったら カワイイ我が子がお出迎え
お留守番ありがとうねぇ~。


和室に入りたいって言うから 柵を外して通してあげたんだけど


200908232022002[1]

もう出たい様子...

しばらく放っておいてみようかしら。

200908232022001[1]
ぷぷっ。かなり不服そうだゎ(笑)

でも自分が入りたいって言ったんじゃんjumee☆whyL

それでも放っておいたら



あっ、諦めたアップロードファイル

200908232025000[1]


このままココでお休みになられましたおやすみ…

2人で。


えっ?何で2人かって??
運動不足の私が運動してしまったので 疲れてだりあに寄り添ったままアップロードファイル

実家っていわぁ~~~きゃー







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Happy Birthday りおん。

8月22日は

チワワりおんの2歳のお誕生日でしたjumee☆saturday9


と言っても りおんは繁殖所からやって来た子なので 
ちゃんとしたお誕生日はわかりません。。。


我が家へやって来た経由はこちら 。



だいたい1歳くらいと聞いてたので 若い方が良いから
去年の8月22日に我が家にやって来た日で1歳にしちゃいましたにっこり



りおんは卑しいけど グルメなのでなかなか何でも食べてくれない
なのでカフェで私達が楽しむことに(笑)
(じじちゃんは誘っても来ないので ばばちゃんと2人で♪)


コピー ~ DSCF1853
家では抱っこもさせてくれないし こんなに引っ付いて来ないので
ここぞとばかりに 抱っこしまわるばばちゃん(笑)


写ってないお顔はデレデレです(笑)


そして・・・
りおんりおん
と言うので 面白くないのがこのお方
コピー ~ DSCF1849



だりあはかぁちゃんのお姉ちゃんがカワイイあひるのお洋服くれたからいじゃんにこ


コピー ~ DSCF1835



最初は ばばちゃんの腕にしがみついて震えてた りおんだけど
だいぶ慣れてきたのか イスの上に降り始めたよ
コピー ~ DSCF1832

ねっ、恐くないでしょ♪


せっかくだから 何か注文するにも りおんは食べなさそう...
なので、絶対に食べる お手製ササミジャーキーを注文しました



あんなにバラバラだった子達がみんな集合(笑)
コピー ~ DSCF1838

あれ?1人増えてるぞ(笑)


看板犬のシオンちゃん
奥さんに許可を貰って シオンちゃんも一緒にみんなで食べようね


結構大きかったんだけど みんなに取られまいと必死に食べるりおんほっこり♪stereo
コピー ~ DSCF1845



そうこうしてると だりあに注文してた やぎミルク牛乳がやってきた。

コピー ~ DSCF1844

とにかく何でも気になる!匂いたい!の、りおん。
急いでやぎミルクを匂いに顔を近づけたんだけど...
距離を間違えて ミルクに顔漬け状態
ぷぷ笑どんくさっ。
あわあわ汗焦っているうちに





はい、タイムオーバ~。

コピー ~ DSCF1847

だそうです(笑)
でも、りおんはどうせ飲まないでしょ


私達も美味しいランチをいただいて、
お庭でお散歩time

だりあは暑いので用を済ませたら中へ入りたそう


ですが、りおんは炎天下の下
楽しそうに行ったり来たりチワワ
コピー ~ DSCF1868


りおんのお誕生日なのでガマンしてお外に居たけどもう限界

と思ったら、、、
コピー ~ DSCF1869

仲良く2人で中に入りたそうにしてわ(笑)




りおん、まだお出掛けに慣れてないからドキドキだったと思うけど
ちょっとは楽しかった?
これからちょっとずつお出掛けして慣れていこうね
楽しいことっぱいあるよ



去年、我が家に来た日の りおん。
DSCF0792.jpg
(真っ黒に焼けて フラッシュにたかれた じじちゃんの手はお気になさらずに(笑))



我が家(実家)の子になって1年たった りおん。
コピー ~ DSCF1858


緊張してるのもあるけど
眼がとっても優しくなった気がするムフフ
ずっとゲージ暮らしだったりおん、何もかもが初めてで不安や驚きばかりだっただろうけど
1年経って幸せを感じ初めてくれてたら嬉しいなぁ。
じじちゃんもばばちゃんも りおんのことが大好きだよハート
あの日、1日でも遅れてたら出会えてなかったかもしれない。
我が家に来てくれて ありがとうパンダ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひえ夫さんが...

あ~~~ショッキング!


コピー ~ DSCF1807
ひえ夫さんが
(急遽、ベタなお名前を付けさせていただきました(笑))


テレビボードの上に置いてたら 自分でそ~っと取って遊びだした・・・
そう言えばきみ・・・ぬいぐるみ系すきだったもんね。
今も反応するんだね(笑)



スイッチ入りました~。
一瞬だけど(笑)

動画が変わって貼り付け方が分からない~~
機会オンチには 変更は辛ろうございます(泣)


こちらからご覧ください
動画




超短パン父ちゃんだけど 失礼(笑)
おぱんつではないのよえへ



でもそれ、そうやって使うものではないんだよ。。。
ちゃんと使い方は守ってもらわないとGOOD





コピー ~ DSCF1802
・・・・・絵文字名を入力してください



あはっニッコリ笑顔




ごめんごめん(笑)

仲良くお休みにこ
コピー ~ DSCF1812








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

気持ちは分かるけどぉ。。。

だりあさん・・・顔文字1(背景黒用)
お暑いのは分かるけど...

コピー ~ DSCF1817

女の子なんだから..そのおまたはどうかと...かお



コピー (2) ~ DSCF1817


せめてさぁ、以前みたいにクロスして上げるとか...
ちょとだけ広げるとかさぁ...笑




コピー ~ DSCF1821
まったく気にならんけどぉ~。



だよね..暑いもんね....ハハッ雫





~関係ないけど~
涼しそうなので少しの間テンプレート変えてみました(笑)
暑い時にみたら たまらなく飲みたくなるかも~キャッ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

寝る、寝る。

コピー ~ DSCF1756


コピー ~ DSCF1758



実家に行った時に 父ちゃんに遊ばれるだりあでした(笑)




そうそう、今朝 掃除機かけてて 座椅子とだりあの小クッションがジャマだったので
重ねて窓際に移動させてたら





DSCF1814.jpg

う~ん、我が子ながら なんて素晴らしい子なのだ汗

我が子に甘い かぁちゃんなので そっとお布団掛けてあげました


ゆっくりおやすみハート





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント♪

Qooママから だりあにお誕生日プレゼントをいただきました~すきすき!

DSCF1782.jpg

このカレンダー、ちよ~カワイイけど 結構いい値段なので毎年諦めてる私(笑)

「カレンダー、8月からなら使えるよぴーす
っと言われたけど、なかなか封を開ける勇気がない...くまった…

「もちろん持ってるだろうけど もったいなくて使えない~。って飾ってあるだろうから
もう1っどうかと思って
と、ママがくれたんだけど 持ってなかったのでこれが大事に飾られることになりそうですゎえへ



でも、冷えひえ枕はさっそく使わせていただきましたよ~
DSCF1785.jpg




あッ




コピー ~ DSCF1787


だりあさん、初めての体験なので どう使ったらいいのか分からず
少し戸惑ってる状態...。

でも、ちゃんと挟んであげたら

コピー ~ DSCF1790

抱っこしてるのよきゃー
涼しいのが分かったのか このまましばらくお昼寝してたしにっこり



かぁちゃん、これ・・・・・


コピー ~ DSCF1792



Qooちゃん・まま、ありがとうねハート
Qooちゃん大好きよ~~ちゅう!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久々、全員集合~♪

久々に、全員集合~~~にこ♪

コピー ~ DSCF1759

なかなかみんな揃わない3家族ですが、お盆休みには揃えましたよ~~nico
ビーズママの手料理、写真撮ったらめっちゃブレてた
私の好きなトマトのサラダも作ってくれてたし スペアリブも手巻きスシもキャッ
テーブルに乗り切らないほど その他にもいっぱいハート
美味しかったよ~~。




ビーズちゃんは自分のソファーでお休み中。
こたくんはクレートでお休み中。
なぜかだりあは父ちゃんに隠れてる(笑)
コピー ~ DSCF1761




沢山食べたけど、こたママが持って来てくれたロールケーキを食べながら休憩の女子組。
男子組はダラダラ飲んでますよ~日本酒ビールジョッキ




ビーズママにマッサージしてもらって 顔も首も伸びてる最中(笑)
コピー ~ DSCF1765

気持ちよすぎて 舌出てるし笑


マッサージ好きのだりあは幸せそうすきすき!

でも、こちらにも幸せそうなお方発見です(笑)
コピー ~ DSCF1771

ビーズちゃんからペロペロ攻撃絵文字名を入力してください


いつも恥ずかしい、と避けられてた ちぃちゃんとも仲良しはーと
コピー ~ DSCF1775


コピー ~ DSCF1774

何度もおなじ本読まされて、何度も同じ説明を受けている(笑)

写真撮ってるの ちぃちゃんにバレて怒られちゃったきゃー
カワイイねぇ~



楽しい時間はあっと言う間
もう帰る時間になっちゃった。。。


ビーズ家に北海道のお土産もいただいてすきすき! 
コピー ~ DSCF1779
さっそくびーぐるグッツコーナーへビーグル(しっぽ)
おやつはもうお腹の中よ~(笑)



遅くまでお邪魔しました~。
ビーズパパ、だりあにメロメロになってくれてありがとうねぇ~

こたく~ん、今度は姿見せてね~(笑)
会いに参りますわ


また集合の日を楽しみにしてますウインク




ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お盆前に おにゅ~服。

お盆の前におニュー服買いました~

DSCF1741.jpg


100均で(笑)
一応300円でしたけど(笑)


お散歩するのにイイかなぁ。
っと思ったけど案外カワイイ
赤もあったんだけど 赤は、、、安~~い感じが漂ってたので。

まぁ、だりあは着てるか 着てないか分からないけど
コピー ~ DSCF1745


DSCF1746.jpg


裾のレースで分かるでしょ(笑)


さてさて これ着てお出掛けする場所は~~~きらきらはーと



コピー ~ DSCF1748




えっ、何で分かったん・・・??


コピー ~ DSCF1750
だってかぁちゃん友達おらんやん。


うっかお

いッ、いるもん・・・
数少ないけど...いるんだもん......パンダ汗





じぃじのお家に行ったら またまたこんな絵が増えてた
ちょこまか動き回る りおんはなかなか登場しないので こちらでごあいさつにっこり 

コピー ~ DSCF1755
                 じじちゃん作






お盆明けもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

う~ん、なぜだ...??

やっと明日から我が家もお盆休み
3日間だけだけどぐすん…

お墓参りに2日なくなりダラダラしてたら あっと言う間に終わっちゃうよ~。
でも、お盆休みもない人たちや、被災された方達も多くいるものね。
贅沢は言っちゃダメだわ汗



さて、相も変わらずのびきっているお姫ちゃまハート
DSCF1537.jpg

よく窓の外を見ながら寝ているので ソファーも一緒に移動




十分な広さがあるソファーなのに何でかお

コピー ~ DSCF1535


コピー ~ DSCF1542


う~~んむぅ・・・
なぜだ?なぜなんだぁ~~??




ネタ切れblogだって思ってますえへっ
暑いのと、お買い物でネタがなくって
いつものダラダラだりあでお許しを~~~キャッはーと






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

モゾモゾ

ヒマなのでペコちゃん



みなさん、これ見て
イィ~~~ダッシュとなってみてください(笑)










モゾモゾしました?(笑)
わんこってこそばくないのかなぁ??
それとも無反応なのは だりあだから...?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

幸せな1日。

みぃこ(ママ)と みーちゃん(お子ちゃま)が、
雨の中、遠くから我が家に遊びに来てくれました~。

コピー ~ DSCF1719

みぃこは小学校3年の時からのお友達
中学の時に転校して離れ離れになっちゃったんだけど、
ずーっとお友達です
何年ぶりかに会ったって いつも会ってるかの様に普通な私達(笑)
今回は私の結婚式以来だから1年も経ってないけど、やっぱり普通


私がみーちゃんと会ったのは生まれて数ヶ月の頃だったのよ~赤ちゃんあひるのおもちゃ
こんなに大きくなっちゃって
みーちゃんがだりあに会いたいって行って会いに来てくれたよ~
可愛いスカート穿いて着てくれたんだけど、ジュースこぼれてお着替え完了


ほんとにわんこがスキみたいで、ずーっとだりあにくっ付いてたすきすき!
コピー ~ DSCF1722

コピー ~ DSCF1723

だりあもちゃんとマッサージせがんでたし(笑)

私達もペチャクチャ話しながらダラダラ食べ。
お昼食べて苦しいにもかかわらず、やっぱりデザートは欠かせないわよねアップロードファイル


みぃこがこんなに沢山持って来てくれました。
コピー ~ DSCF1716
これ、美味しいのよね~~かお幸せ


話に夢中になってたら・・・
みーちゃんが...

コピー ~ DSCF1725



  ・・・・・家政婦は見た・・・・・



くくくっぷっかわいい




覗きがすんだら、まただりあが気になった


けど、


寝ちゃってる。。


ので。


コピー ~ DSCF1728
覗いて見る。。。



コピー ~ DSCF1729
とんとんしてくれてる。。。



ぷりケツ可愛いかおy


コピー ~ DSCF1730
耳の中、覗いてみる(笑)


この後みーちゃんもお昼寝タイム~ZZZ


私達はもちろん喋り捲りですよ~~。
さっき時計が3時をさしてたのに 気が付くともう6時
ひえ~~、ほんと時間経つの早いよ。

急いでお買い物に行ってA様帰宅後みんなで夕食食事
お粗末な食事でした



食事も済んで後片付けしてると、可愛い姿が

コピー ~ DSCF1734

みーちゃん、だりあが行くトコ×②くっ付いてってくれて なでなでしてくれるの
だりあも嬉しそうだったよビーグル(しっぽ)


寂しいけど、もうさよならの時間アップロードファイル
またいつでも遊びに来てね。
私もとうちゃんも みーちゃんにメロメロでございますよ

みぃこ、雨の中来てくれてほんとありがとうね
すごく楽しい1日だった。
私はあの後も1人幸せの余韻に浸ってたよ(笑)

また会おうね~ハート


コピー ~ DSCF1737






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

雨の日のドライブ♪

せっかくのお休みなのに...朝から雨さとと-ピンクの傘

淡路島にドライブでも行こうかぁって父ちゃんが言ってくれてたけど、
「雨じゃほんとにドライブだけになっちゃうね..」
って言ったら、
「それでもいいやん。」って。

そうなのすきすき!
じゃあ、行きましょ


と、言うことで雨の中ドライブへ。




明石海峡大橋通過で~す
DSCF1682.jpg


おぉ~、やっぱすごいねぇ~


コピー ~ DSCF1686





洲本に行きたいお店があったので お店チェックだけしてから
ブラブラとドライブくるま


DSCF1696.jpg
パーキングでおチッコに降りただけなのでちょっと不満そう

次はいつ開けてもらえるか分からないので必死
DSCF1694.jpg

手、痛くないですか...?





雨も小降りになったり上がったり。
でも、海には沢山のサーファーが波待ちしてたよjumee☆surfer2



さて、ここらでランチにしますかぁ
さっきチェックしたお店へ戻りましょ

チェックしてたお店はここ。
DSCF1704.jpg



天気が良ければ海もキレイに見えるだろうなぁにっこり

DSCF1699.jpg

わんこはテラスのみOKなんだけど、ちゃんと部屋になってるから大丈夫。
冷房ないから外の風を感じて


でも、ガラス張りになってていい感じだったよ
コピー ~ DSCF1703




造りはステキなんだけど...すごくステキなんだけど.....
2人が頼んだエビフライカレー・・・・・アップロードファイル



コピー ~ DSCF1698


私も父ちゃんも 残すのが嫌いだからめったなコトがないと残さないんだけど...
ムリして食べるトコすら...
とりあえず、命あるものは無駄にはしてはいけないと言う私のポリシーがあるので
頑張って海老さんとお肉は詰め込んだ...いただきました。

こんな出会いは久々です
コースターには オーナーさんだったかな?
が飼ってらっしゃるわんこの印刷がしてありました。
「よろしかったらお持ち帰りください。」
って言ってくれたので いただいてきましたよ。
もちろんジュースは最初から直置き(笑)
汚れたら大変だアップロードファイル


お店も店員さんもステキなんだけど・・・・

さいなら~



父ちゃんあまりの衝撃に

コピー ~ DSCF1706
ダダダダダ・・・・M16A2(アサルトライフル)


さっ。
またドライブでも楽しみましょうかねぇ。
海沿いをドンドコ軽快に走ってドライブ~ドライブ~~。
だけど...さすがに海も見飽きた
お天気良ければどこかでお散歩も出来るんだけど
雨も結構本格的に降ってきたし雨

そろそろお家の方に向かいますかぁにこ


淡路のSAによってお土産買って(ココに売ってる たこキムチが美味しいの
橋を渡る頃には雨ザーザー


またまたSAでおチッコしただけのだりあさんは意味不明の1日でございました。
しかもSAでカッパ着ておチッコ最中はカミナリなって尻尾はインだし。。。

コピー ~ DSCF1711
今日はなんだったんだ??
なんか知らんけど疲れた



雨のドライブも私的には楽しかったけど だりあは歩けなくて疲れたね。
ごめんね...。
今度はお天気いい日に遊びに連れてってもらおうねすきすき!





いつもありがとうございますビーグル(しっぽ)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

買っちゃった。

買っちゃいました、聴診器!

DSCF1676.jpg

心臓が肥大し始めた時から
だりあの心音が聞きたくて迷ってたんだけど...
ちょっと買うにはいい値段だし...。
と思っていたら見つけちゃった!
なんと580円

医療器具ではありません。

って書いてあるんだけど、ちょっと持ってるだけなら これくらいのでもいいかなぁと思って


さっそく・・・

コピー ~ DSCF1660


おぉ~
ドクドク言っておりますなぁ~。


 
コピー ~ DSCF1661





きゃはは。きゃはは。。。
楽し~い~たのっ..



コピー ~ DSCF1644



コピー (2) ~ DSCF1647


はい汗ごめんなさいっ!




この聴診器、だりあの為に買ったけど..
ちょっと楽しい
自分で自分の体の中の音を聞いてみるのにハマル私と父ちゃん

お腹の辺りに聴診器あててね お茶飲むとさぁ、
食道?(ハイ、おばか放出)通る音が聞こえるんだけど
なななんとー!
カエルの泣き声がするの

父ちゃんは疑ったような顔で お茶飲んで試してたけど・・・

「カエルの声や!かお

って言ってた(笑)

あまり嬉しくない発見をいたした だりあ家でした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

実家へ♪

実家へ行ってきましたよ~。

コピ<br />ー ~ DSCF1622
何をするワケでもないけど 
じじばばちゃんがお土産買ってくれてるって言うのでいただきに


久々の登場、りー子さん。
コピー ~ DSCF1625

こうやってすると、何か持ってると思ってすぐ来てくれるのよね~(笑)


特に何するわけでもないので 実家へ来てもぐうたらさん。
コピー ~ DSCF1635
じじちゃんはエアコン ガンガンなのでさぶいさぶいjumee☆faceA134

クッションあるのになぜかいつもこのイスの上
コピー ~ DSCF1633
だってお気に入りなんだもん。 



なにをするでもなくても時間が経つのは早い
お家に帰って私は夕飯の支度、だりあは...休憩。

いっつもやん!!


皆さんのお声を代表して言わせていただきました(笑)


そうそう、じじばばちゃんからのお土産は
コピー ~ DSCF1649
バームクーヘン

瀬戸大橋のふもとのお店に売ってたんだって
で、帰って製造元みたら 地元だったらしい(笑)

製造元がどこでも(国産に限るけど)だりあには関係ないよね~
コピー ~ DSCF1651

良かったね


かぁちゃんたちも沢山貰ったよ~
蒜山(だったっけ??)の湧き水に、すだちクッキー
コピー ~ DSCF1664


あっ、あとおみかんも(笑)
コピー ~ DSCF1668

おみかんは だりあも一緒に食べようねムフフ

コピー ~ DSCF1669


行きは手ぶらで実家へ行って 帰りは抱えきれないほどの荷物(笑)
実家っていいねぇ~


また、だりあのお顔見せに行こうねハート





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お誕生のお食事は・・・・・♪

せっかくのお誕生日。
外は暑いし、かぁちゃんは何かゴソゴソしてるし...


コピー ~ DSCF1580


だりあ~
見て顔(きらきら)
コピー ~ DSCF1569

以前テレビで見て可愛いから作ってみました
一応、大根と人参なんだけどえへ
えっ?どっちも色の付いた大根だ!って?
・・・・・確かに歪だけどさっ...まっ、小さいことは気にしないってことで(笑)


でもこれ、夜ご飯に食べようねぴーす


コピー ~ DSCF1577



今日は忙しい忙しい
お姫ちゃまのお誕生日だから1人張り切っている かぁちゃんなのでした




夕方のお散歩までの~んびり賢く待ってたくれただりあ。
さぁお散歩へっと思ったら...雨降ってる
だりあちゃん...ごめん曇ってたからもっと早くに行けばよかったね

まぁ、まぁいつもより張り切りご飯ってことで許してきゃー汗


今年のお誕生日メニューは
コピー ~ DSCF1589

コピー ~ DSCF1582


畑をイメージしてみました
お誕生日にはまったく関係ないけど(笑)
野菜をキャンドルに見立てて8本植えてますムフフ


パシャパシャ写真を撮ってる横で吠えるだりあ。
いつものやり取りが済んだ後は いざ実食GOOD


~ここでまた関係ないけど~

どやさの後姿(笑)
コピー ~ DSCF1595



ぐふふ。
哀愁漂うお背中だことアップロードファイル


コピー ~ DSCF1597


あっはいはい、すんません。
どうぞお食べください

いつものコトながらドンドン飲み込まれていく野菜さんたち・・・

でも、喜んでいただけて かぁちゃんは嬉しゅうございますムフフ幸せ


お食事済んだら ひと休み。

コピー ~ DSCF1600
う~んハートありがとう
これは完全なるヤラセでございます(笑)





ケーキは父ちゃんの帰りを待ってようかと思ってたんだけど
遅くなりそうなので お先に頂いちゃいますか
って言ってもだりあだけだけど。


コピー ~ DSCF1606

電動泡だて器買ったから スポンジも前より膨らんでくれたよ~ダブルハート
電動って なんて素晴らしいんだ顔(きらきら)


中はこんな感じ。
コピー ~ DSCF1620

ピンクグレープフルーツを挟んでみました。
周りはヨーグルトです。



だりあムフフ
かぁちゃんの子になってくれて ありがとう
私はあなたに出会えてすごく幸せです。
まだまだ未熟なかぁちゃんだけど これからもよろしくねエヘ

コピー ~ DSCF1612

8歳のお誕生日 おめでとう。
そして、生まれてきてくれてありがとう






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

8歳になったよ♪

はっぴ ばーすでぃ だりあ

DSCF1555.jpg


あはっ、ハッピーとはっぴを間違えたキャッ


コピー ~ DSCF1561


まぁまぁ、そうおっしゃらずにかお


なかなか似合ってるよ
お誕生日にハッピもなかなかいいんじゃないムフフ
コピー ~ DSCF1559


コピー ~ DSCF1556

よしよし(笑)


今日で8歳になっただりあさん。
とりあえず 私からのプレゼントプレゼント


DSCF1562.jpg
まぐろジャーキーでございます。


8歳になった朝一でも~~~~
DSCF1566.jpg

ガッツキぶりは変わりませんよ
まぁプレゼントと言っても 以前から封が開いてたマグロですけどえへ

後でちゃんと作るからさッ。
今のところはこれでお許しください。



コピー ~ DSCF1567
早ょ!なんか作ってんかぁ~






だけど、ほんと大きな病気もせずに8歳を迎えられてよかったムフフ
まぁ、武勇伝はいくつか作ってきたけど...。

だりあを産んでくれたお父さん・お母さん。
だりあはこんなに大きく育ちましたよ
私達を困らすこともなく、イイこと悪いこともちゃんと分かってくれて
とても優しいこです。
きっとあなた達のステキなところを引き継いでるのでしょうね。
どこでどうしてるのかも分からない...
幸せなのか、今だ繁殖所なのか...。
でも、幸せであって欲しいと願うばかりです蜜葉のクローバー
大切なあなた達の子を奪ってごめんなさい。
ある日お母さんの前から居なくなった我が子はここで立派に過ごしています。
これからも大切に×②育てます。
どうか、どうかあなた達も幸せでありますように。。。

だりあを産んでくれてありがとう。
そして私の元へ出会わせてくれてありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だりあにもっ♪

石鹸の箱があったので だりあにもおやつを入れてあげてみました~にこ

こないだ こたくんは箱にお顔が入ってしまって 
怖くなって突っ込めなくなってしまってたけど。
だりあさんはどうでしょうかぁ~
私敵には問題ないと思うけど、時々予想を裏切るような行動を取ってくれるので
試してみましょう
いやいや、きっと こたくんのように可愛く 怖くなってしまうはず...。

ちなみに
箱のフタを閉めた状態であげてみたら
全く頑張る様子がないので 片方開けています。
(この時点でどうなん.....やわ

あと、画像がすごく悪いの困り顔

デジカメ壊れた~~汗
って焦ってたら、
「レンズが汚れとんちゃうん?」
と父ちゃんが。

ふっと見てみたら・・・

あらほんとっえへ
何でか知らないけど とんでもなく汚れてた(笑)

なのでちょっと見にくいかも知れませんが汗














結果はこの通り...
野獣か泣く






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつまでも大切な我が子。

昨日、だりあとホームセンターに行ったのですが
店員のおばさまが
「可愛いね~。うちもビーグル飼ってたんやぁ...]
と、話しかけてくれました

いろいろお話を聞いていると 5年前くらいに13歳で亡くなったそうです
「この時期くらいに死んじゃったから ビーグル見ると涙が出てしまうぅ~。。。
こないだもね、息子達が来てて あの子は花火の音が怖くて大変やったなぁ、って話しててねぇ。」


「いつもお仕事終わって家の10m付近からもうわんわん!言ってお迎えしてくれてたのが
 急に声が聞こえなくなって姿も見えないのが すごく辛かったのよ。。。」

と、だりあを撫でながらとっても優しい口調で話してくださいましたムフフ

頭では分かっていても やっぱり辛く悲しいコトですね...号泣
でも、何年経っても 家族のみんなの会話に出てきて 愛されてるってすごくステキです。
ちゃんと心の中に生きてるんですよね

寂しいけど 温かいお話を聞いて 優しく撫でてもらっていても
やっぱりだりあは 無反応汗
頼む、少しでいいから尻尾振ってくれぃ




話は変わって、
夜、勝手に寝室に行って寝る時もあれば ずっと待ってててくれる時もある だりあ。

この日も早く寝室で寝たそうにしてるので
おチッコだけ済ませて、寝ていいよ
って言ったんだけど、寝室に行きかけては リビングに戻り
かぁちゃん寝ないの?って感じで戻ってくる。

「かぁちゃんこのテレビだけ見てから寝るし、とぅちゃんもう部屋で寝てるから
だりあも寝てきていよ
って言っても ソファーに戻り私を待ってくれてたハート

なんて幸せ者のかぁちゃんだ
時おり まだ? 見たいな顔でチェックされるけど笑


幸せ気分でテレビを見て 隣にはだりあムフフ

ありがとね、だりあ顔(きらきら)






えっ


コピー ~ DSCF1534


また何でそんな格好に...

コピー ~ DSCF1529


明らかにスネてる顔文字1(背景黒用)

コピー ~ DSCF1530


しかも、支える場所おかしくな~いむぅ・・・
コピー ~ DSCF1531







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ケーキ作りに挑戦♪

数日後にお誕生日を迎えるだりあさんの本番の為に
練習がてらケーキを焼いてみました

DSCF1488.jpg
初にしてはなかなか上手く出来たかな
でも、卵をまったりするまで泡立てるのに...
電動泡立て器がない
張り切って手動でしたら 泣きそうでした
もう自分の腕ではないみたい
電動、買いに行こう。。。
電動だとしっかりと泡立てられるから もう少し膨れるかな


ソワソワだりあさんにチェックしてもらいましょ



どうせまた すぐにはくれへんのやろため息。。
コピー ~ DSCF1495







先舐めてみたろ 骨
コピー ~ DSCF1499


ふふっ。
紙があるので残念でしたえへ


まだ熱いから待っててねウインク

えっ?冷ましてから見せろって??

だって、それまで待てなかったじゃん
まぁまぁ、香りだけでもムフフ



冷め待ちの間、ずーっと私をガン見じー
穴開くかと思ったゎ汗


眼でアピール
コピー ~ DSCF1507




上目使いでアピール
コピー ~ DSCF1512



さぁさぁ、思ったより早く冷めたよ!
召し上がれきゃー


コピー ~ DSCF1524


コピー ~ DSCF1525

コピー ~ DSCF1523




えっ、アハッ。
やっぱり笑
でもでも、今日は練習だしさ。
そりゃ、紙むいたら底にくっ付いて ちょっとスポンジえぐられてるけどさっ、
紙むいたら 思ったよりペッチャンコだったけどさっ...
でも、他にも沢山食べてるからじゃん、ねっ
かぁちゃんは気にしないわキラ


でも、ちゃ~んと美味しそうにかぶり付いてくれたのよ






私のイジワルも流すかんじで...。





いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

どうしちゃったのかなぁ...。

この1週間、毎日のようにオネショしてるだりあ。。。
オネショと言っても 出初めで気が付くことがほとんどなんだけど...。

普段はちゃんと起きてきてたし 我慢も出来てたんだけど。。。

今も起きてる時に行きたくなったら ちゃんと知らせてくれてトイレでするんだけど
寝てる間は オシッコ行きたいコトに気が付かないみたい...。

自分で分かっててオシッコしちゃった時は 自分から反省してごめんなさいしに来るんだけど
ここ最近は自分でも気が付かない間に出てるみたいで泣
1日でだりあのお布団・ベットをすべて洗濯の時もあるから
だりあのお昼寝場所がなくなり 私のクッションで
我が子のためなら私はフローリングの上で絶えますわ涙

以前もオネショが続いたことがあって 先生に相談したんだけど
病的なことではないから大丈夫だよ、って言われたから病気とかではないだろうけど
もうすぐ8歳を迎えようとしてるだりあ...。
これも歳のせいなのかなぁ・・・。
でも、あまり年だ年だって言いたくないし。。。

お布団の下にはマット敷いてるけど
直にオシッコマット敷くのはプライド傷付けそうだし
ちょっと心配なかぁちゃんです困り顔




しかし
オネショをしたって卑しく元気なだりあさん
珍しくこんな姿も見せていただきましたよアップロードファイル








コピー ~ DSCF1382






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s