

油断禁物

あぁ~、やっぱこのソファーがいいわ~

コピー ~ DSCF2421



最高っスビーグル(しっぽ)
コピー ~ DSCF2417


秘かな争奪戦が行われている だりあ家かお
かぁちゃんは だりあにちょっとヒイキ気味だけどねアップロードファイル



父ちゃんのお出迎えも今は2匹ビーグル2(ブレーズ長め)チワワ

と言う事は おやつの催促も2匹アップロードファイル

待てるだりあと 待てもお座りも出来ない りおん。

コピー ~ DSCF2430

父ちゃんの手から奪い取ろうと必死


隣で待っている だりあは気が気ではない。
だりあのまで取られてはエライコッチャと・・・


コピー ~ DSCF2431


こんな時は一致団結なのねアップロードファイル




しかーーし!!



コピー ~ DSCF2433

その後はこの様な結果に・・・かお






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


りー子さんいらっしゃい。

りおんがお泊りにやって来たよ~チワワ

りおんは だりあの匂いの着いてる物が好きで
いつも だりあのソファーに入って だりあの場所が無いので
実家でだりあが使ってるソファーを持ってきてもらうことに!


お布団もだりあの匂いにしてあげようと だりあのお布団敷いたげて
ソファーを2つ並べて...
これでカンペキでしょう手書き風シリーズ26ピース




えっ

DSCF2380.jpg
だりあがそっちで寝るの...パンダ汗


りおんはいつも だりあのを使うから貸してあげるのね汗
なんて優しい子なんだ泣く


DSCF2389.jpg
でも、お煎餅みたいにペッチャンコだし・・・




けっこう 狭そうよ...かお

DSCF2394.jpg





ぜったいこの光景おかしいって~~
アップロードファイル

DSCF2396.jpg


りおん何匹寝れるのよ



かぁちゃん...。



コピー ~ DSCF2401


そりゃそうでしょうよパンダ汗
そりゃ狭いでしょうよ
実家でもはみ出て カーペットに伸びてるのに...。




しばらくしてから、辛抱できなくなったのか移動する だりあさんでしたアップロードファイル
コピー ~ DSCF2414



ちなみに今日でお泊り2日目ですが
一切一緒には遊ばないので 寝てる写真しかございません






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大阪へお出掛け~~♪

昨日のお休みは ドライブがてらに イトコのお店へ連れて行ってもらいました


Mille Village
DSCF2348.jpg


コピー ~ DSCF2347

暑くてこっちを向いてくれない...。

お昼頃に着いたんだけど もうパンはけっこう無くなってた~
でも、次々焼かれてたけどね。
あまり行けないので来た時に買い占めて 久々の従兄ともお話

せっかく大阪まで来たし...

と思い 近くに住む、みいこに連絡したら 急な誘いにも関らず
みさきちゃんと一緒に会いに来てくれました~~

みんなでパンを持って公園でランチタイムハート


父ちゃんが 太陽の塔を真近で見てみたい
って言うので万博公園へ~。

でもあまりの広さに入り口の選択を間違うと大変なコトになってしまう
ので、駐車場を決めるのに公園の外周を何度も回って、回って~~~。

やっとの思いでたどり着いた(笑)
やっぱ都会はよく分からないわ汗
って、私は隣に座ってるだけだけど(笑)

いざ、駐車場に入ろうとした時・・・
ペット禁止の看板が...かお
さよなら、もう来ることはないはきっと。。。涙


なので最初に みいこが考えてくれていた公園へ案内してもらうことに。


そこで少し遅めのパンランチきゃー
お腹空いてたのと 美味しいのとでパンの写真撮るの忘れちゃったパンダ汗
でもね、でもね。
すご~~く美味しかったの


お腹もいっぱいになったので公園をブラブラ。

コピー ~ DSCF2349
この遊具、なんでか知らないけどエビフライエビフライ(笑)

なので みさきさんはエビフライに乗っています~。


ちょっと芝生にも行ってみましょうか♪

コピー ~ DSCF2350
~ 親子の後姿 ~



コピー ~ DSCF2352
なんと!後ろの建物はホテルじゃなくて 病院なんだって



そろそろ車に戻ろうとした時に...


コピー ~ DSCF2353
だりあのテンションは絶好調に...


お散歩するには暑すぎる日だね~><
かぁちゃんも暑いけど だりあの心臓も心配だぁ~~。

なので・・・
みいこが調べて見つけてくれてた ドッグカフェへ連れて行ってもらいましょハート


Dog Neel
コピー ~ DSCF2364

なぜにそっち向き


店内もとてもお洒落でステキキラキラY

コピー ~ DSCF2361
コピー ~ DSCF2354


写真の左側のほうは服とか雑貨が置いてあるんだけど
小型犬ばかりだったかお
でも、お値段もセレブリティー溢れるお値段だったので
だりあサイズが無くて良かったかも(笑)


ここでもみんなでお茶飲んでまったりモード。
みいこと居るとまったり出来るからいいゎ~

だりあさんも わんこミルク 頼んだよ。
DSCF2358.jpg

・・・・・もっとカワイイお顔で飲んでくださいアップロードファイル

ミルクを注文したら かわいいおやつも何個か付いてきた~
DSCF2360.jpg
ラッキ~~手書き風シリーズ26ピースだね。



私たちは相変わらず まったり中。。。
父ちゃんは途中から 車で就寝中


そしてこおちらは





コピー ~ DSCF2363
ラヴラヴ?中かお



あぁ~、とっても幸せな1日を過ごせたお休みだった~。
イトコにも会えたし 美味しいパンも買えたし。
急なお誘いにも関らず みいこ&みさきちゃんにも会えたし

それもこれも父ちゃんのお陰でございますうわぁ・・・
お仕事で疲れてるのに お出掛けに連れて行ってくれてありがとう。
私達のダラダラモードに 文句も言わず付き合ってくれてありがとう
父ちゃん様さまでございますムフフ

ほんまや~ん、ほんまに思ってるって~~~アップロードファイル

えっ?何度も言うことが白々しいって??(笑)

いやいや、ほんとに。

って、ブログに書いても 父ちゃんは見てるのか見てないのか分からないけどアップロードファイル






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

楽しい私と 暇ヒマだりあさん。

お友達の家に行ってきました~
メールはちょくちょくしてるけど 会うのは久しぶり笑顔


いつも だりあも一緒に来てね♪って言ってくれるので幸せです。
あつかましく連れて行く私の子ですから...
もちろん だりあもお友達の家でもあつかましい(笑)
DSCF2329.jpg


まるで自分の家のように歩き回り 隙を見つけては2階へ上がり...
もちろんキッチンは最初にチェック済み
あっちへウロウロ~こっちへウロウロ~~。
リビングに飽きたら 和室へウロウロ~~~


ここは陽も風も入って、お外も見えていいねかお
DSCF2333.jpg







コピー ~ DSCF2336

そしてだりあは寝る体勢に入るのでした。。。


コピー ~ DSCF2335


コピー ~ DSCF2340



だってかぁちゃん等ため息。。
コピー ~ DSCF2344


ずっと喋りっぱなしで ヒマなんやもんねこ




えへへ。ごめんよ~。
話してる時に あまりのヒマさに
「フ~~ン...クンクン...。」
って言ってたものね(笑)

でも、賢く待っててくれて かぁちゃん嬉しいゎムフフ

さすが だりあさん
やっぱ出来が違うよね~~~ハート



・・・・・えっ褒めたってアカンってかお汗





あっ!だりあ

えみりちゃん帰ってきたよ~~~♪


えみりちゃんに会うのも久しぶり
「だりあちゃん~~~ん
と、だりあに駆け寄って だりあもえみりちゃんに駆け寄ってくり抜きハート1
コピー ~ DSCF2345



「だりあな、めっちゃヒマやってん
 かぁちゃん等ず~っと喋っとんやで・・・・・・・・・・」


とか訴えてるのかしらアップロードファイル


でも、そんなえみりちゃんもお友達のお家へ行ってしまった。。。アップロードファイル




あぁ~、楽しい1日でした。
いっぱい喋って いっぱい笑って。
お昼もご馳走になちゃって
また来ますぴーすアップロードファイル


だりあもお付き合いありがとうねハート







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

またまた.....

お散歩は行きたがるのに またまたイヤイヤ病で
家の数メートルを行ったり来たり・・・
用も足さずに帰ることも。。。

なので気分転換にちょっと車でお散歩へ。

コピー ~ DSCF2309



ちょっと気分も違って歩いてくれるかな照れ笑い



さぁさぁ、テクテク歩くんだよ~


コピー ~ DSCF2310


カワイイから見てるだけ!
かぁちゃんのコトはお気になさらずに手書き風シリーズ26ピース



おぉ~久々にまっすぐ歩いてくれてるじゃ~んおんぷ


この石はなんの為の石なんだろう??
オブジェ的なもの??
コピー ~ DSCF2311


真顔モデルを頼まれてくれた だりあさん。
この後、車に向かってUターン。。。

まだそんなに歩いてないのに~かお
やっぱ、違う場所に来ても嫌なのかなぁ困り顔
なんだろ...お散歩自体は好きなのに 集中力がないのよねぇ・・・
更年期??



まぁイイや、ムリに行っても仕方ないしねウインク


車に戻る途中、可愛いトイプーちゃんにあったよトイプードルレッド
だりあをすごく気に入ってくれたみたいで 尻尾振って寄ってきてくれるんだけど
テンションの高さに だりあは逃げ腰(笑)
最初はちゃんとお鼻どうしでごあいさつ出来たけどね照れ笑い

トイプーちゃんは私にも寄って来てくれて 腕の中でピトッって抱きついてくれるのハート
可愛い~。
でも、飼い主さん曰く、普段はこんなに大人しくないらしく
「え~、何で~~??」
っとビックリされてました(笑)

よっぽど だりあを気に入ってくれたみたいくり抜きハート1
ありがとうね~~ビーグル(しっぽ)




さぁさぁ、車にもたどり着いたし お家に帰りますか。
だりあも少しは楽しかったかな♪


DSCF2314.jpg




コピー ~ DSCF2315



あっ、はい汗







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お彼岸なのでお墓参りへ。

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

A様は連休は関係なくお仕事なので じじちゃんに乗せてってもらいました~。

だりあ、じいじの車久しぶりだね
コピー ~ DSCF2283


えっ・・・・・

コピー ~ DSCF2285

いや、、、今出発したばかりなので
まあ、外の空気でもお吸いになってくださいな。

コピー ~ DSCF2286
私の上に乗ってることなどお構いなく ミゾオチ・下っ腹をガンガン踏まれておりますアップロードファイル


ばばちゃんの田舎へお墓参りなんだけど 今は誰も住んでないので
行く時はいつものマックスバリューでお買い物照れ笑い

いつもココでお昼とお花を買って行くんだぁ。
でも、、、実はばばちゃんの田舎は佐用・・・
そうです、あの大きな被害にあった佐用...。
マックスバリューには被害にあって迷子になったワンコのチラシが貼ってありました涙
でもこの子達は 保護されて飼い主さんを待っている状態だけど
(連絡先が警察や保健所ではなかったので 一般のお家で預かられてるんだと思います。...多分

もちろんこの子達も不安と恐怖でいっぱいだとは思う。。。
でも、未だにどこかをさまよっている子...そして被害にあって亡くなった子も
沢山いるでしょう...号泣
早く家族のもとへ戻れ 穏やかな日々に戻れますように



買い物をしている間、だりあはじじちゃんと車でお留守番。
コピー ~ DSCF2290



あっ、はい




コピー ~ DSCF2292

あの~~、その方がジャマになるかと思いますがぁ...。
だって自力で立って無いじゃん..思いっきり じじちゃんにもたれ掛かってるし
まぁ、何だかんだ言いながら じじちゃん喜んでるから良いけど(笑)



佐用はあちらこちらが工事中。
災害から1ヶ月ちょっと経っているのでキレイにはなっているけど
やっぱりあちこちにつめ跡が残ってる涙
川の堤防は無くなり 草木は横倒し。
今では考えられないところにゴミが引っかかってる...。

ばばちゃんの田舎は国道から細い山道へ入って行くんだけど...

山は崩れて アスファルトは剥がれてる。。。
ここはトトロが出そうなほどの自然に囲まれていたのに..
周りを見回すと 川や山や畑や田んぼ。
そこにポツポツと家が建ってた...どこを見ても緑だったのに・・・

もう畑や田んぼはどこにもありませんでした...。
大きな石がゴロゴロあって 河原が出来てる感じ
ガードレールは反り返り 道路は陥没。
去年来た時の光景とは全くの別世界。。。

これでも一番被害が大きかった場所ではないから
もっと酷いことになっているんでしょう。。。

胸が痛くて写真には残せませんでした汗

子供の頃から来てた私でさえ、田舎がこんな姿になって悲しいのに、
ばばちゃんはもっと悲しいんだろうなぁ。
ここで育って家族と暮らし 学校に通いながら 座ってお弁当を食べたと言ってた
「お弁当岩」も崩れて無くなっていました..。




でも、ばばちゃんは強し!
お墓参りに行って 
「みんな大変やったんやで~。」
っと話ながら お供えの大福をほお張ってたし...。
(カラスが狙うのでお供えは置いて帰れないの。 )
おじいちゃん、おばあちゃんのが知ってると思いますが...。




コピー ~ DSCF2299
じじちゃんが食べてる大福に夢中目


ちなみに奥にあるのがペソ(シーズー)のお墓。
いつもワンワン吠えて 「触ったらアカンで!」って言われてたので
子供ながらに恐かった(笑)
ペソにもお供え持って来たよにこ
お供え後はもちろん だりあが食べたけど(笑)





お墓を降りて お昼食べて帰りましょうか。
なんだかいい感じの写真
コピー ~ DSCF2305
イイ感じで嬉しそうなのはじじちゃんだけか(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大切な日。

9月23日は私にとって素晴らしい日
8年前の今日、だりあは我が家にやって来ましたにこ


だりあが来た頃は デジカメを持っていなかったので写真のみ汗
写真をデジカメで撮って載せてるので 見にくいけど許してちょ困り顔
(えっ、古いって??イヒッ。)


コピー ~ DSCF2216
我が家に来てすぐの写真。


ショップではブルブル震えて すごく大人しそうだったのに...
車の中から何かがオカシイ...
箱に開いてる穴から指をガブガブ噛んでくるし 
帰って放した途端猛ダッシュ逃げる


えっ..新しい環境に慣れるまでおびえてるんじゃないんですか・・・パンダ汗



何度もこのサクから脱走・・・
コピー ~ DSCF2213
夜中にばばちゃんがトイレに起きたら 暗闇で何かが走ってる

って、よく見たら生後2ヶ月弱のだりあさん
脱走するからと 急遽じじちゃんがゲージの天井にラティスを被せて固定。

なのに・・・ちょっとの隙間をぬって脱走。。。
夜中にまた走り回っておられました


子犬特有のカゼの様なのにもなって ずっと咳が止まらない日もあったねうるうる
小さな体ですごく辛そうだった。。。
死んじゃったらどうしよう><ってすごく心配で私も玄関で一緒に寝たのも今ではイイ思い出だわ(笑)


元気になっただりあは更にハイパーにアップロードファイル

誰もが手を焼くお転婆娘に...
コピー ~ DSCF2219


スリッパ、靴を破られるのなんて当たり前。
リードも首輪も1歳になるまでに何個買い換えたか...。
もちろん家の階段もイスも角は齧られてるわよ(笑)
トイレカバーだって 買ったその日に破壊
こんなの何個も買い換えるもんじゃないでしょ 普通

何故か靴下はいてる人の足を襲って 靴下脱がすのにはまってる時期も。。。
お友達が来た時は
「靴下は危険やから脱いでな!」
っとお願い(笑)我が家はしばらく(と言っても数年続いたけど)裸足族でございました笑


まぁとにかく想像を絶するお転婆振りだったけど
やっぱ元気が一番くり抜きハート1
コピー ~ DSCF2224

小さい頃はだりあと戦うのに必死だったなぁ。
毎日ケンカして いけない事を叱って 反撃されてまた怒って・・・・・・・・
お陰でかぁちゃん傷だらけだわむぅ・・・

でも、こんなカワイイお顔されるとたまらないのよね~うわぁ・・・
DSCF2232.jpg


まぁ、食べたのは私たちだけど(笑)

あっと言う間に8年かぁ。
こんなに小さかったんだねぇ。カワイイハート
3・4歳頃から力尽きたのか今のようなグウタラになっていったけど(笑)


どんなに怒っても叩かれても(噛んでくるからイケナイというコトを教える躾でですよ
私にくっ付いて来てくれるだりあ。
今ではそれを上手く使って 反省した振りが得意だけどね

あの日出会えてほんとに良かったムフフ
我が家の子になってくれてほんとにありがとうハート
これからもずーっと一緒にいようねかお

コピー ~ DSCF1516
大好きだよビーグル(しっぽ)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

カワイイ足だこと♪

コピー ~ DSCF2277
だら~~~~~ため息。。


また変な格好して寝てるぅ。。。
コピー ~ DSCF2279

でも・・・


コピー ~ DSCF2276
この足カワイイきゃー


わんこの正座ってこんな感じなのかな(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ランには行ったものの...

お天気も良く 父ちゃんも久々のお休みなので
ドッグランに連れてってもらいました~
連休なので道も混みこみ><

やっと着いたと思ったら ランも混みこみ~汗

数は居たけど、そんなに走り回るわんこ達ではなかったので
遊べないほどいっぱいなワケでは無いんだけど

ワンコが苦手なだりあは・・・
コピー ~ DSCF2264
ちょっとブルー手書き風シリーズ矢印下



取りあえずテクテク歩いて チッコ&ウンティを済ませれて
他のワンコに見つからないように 隅っこをテクテクお散歩(笑)

私たちはベンチで休んでいると...
DSCF2258.jpg

どこのワンコかずっと寄って来てくれるハート


コピー ~ DSCF2260
ニコッ


めちゃめちゃカワイイ~~ハート
笑ってるよ笑っちゃってるよ~~~ハート

いや~~、一瞬にして私はこの子にノックアウトめちゃめちゃカワイイ~~ハート
そして私のトレンカは肉球模様に変身しておりました



幸せに浸っている私とは逆に・・・我が子は

コピー ~ DSCF2256
父ちゃんのマッサージがイイです。
もうココにいたいです...




でも、そんなささやかな願いも叶わず

コピー ~ DSCF2262
このトイプーちゃんに気に入られ ずっとお尻につきまとわれてるアップロードファイル

コピー ~ DSCF2265


いつもQooちゃんのお尻にくっ付いてるんだから
このトイプーちゃんとも遊んだらイイじゃんかお
かなりの猛アピールにも関らず 最後までムシし続けた だりあさんでございましたかお


お天気良いけど ランに来るには暑すぎた~
ってか、ランに来てても家族3人で日陰で休んでるだけなんだもんね(笑)
コピー ~ DSCF2268


だりあはワンコの多さに、父ちゃんは人の多さに。
テンション手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下の2人なので
美味しいハンバーガー食べて退散。


DSCF2274.jpg

ハンバーガーは絶賛していた父ちゃんでしたが ランには懲り懲りのご様子。。。
今日はたまたまこんなに多かったんだよ~~。多分。
だからまた連れて来てねチュ
(エズクなぁ~~~!!)

やっと帰れて喜ぶ2人と 西日に照らされまくりで不機嫌な私...
そんな3人はドライブと言う名の迷子になりながら家路へ向かうのでした...






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

うっひょ~♪いいんですかぁ♪♪

こたママに貰ってた大きなクッキービスケット

コピー ~ DSCF2246


どうぞニヤニヤ



えっ、かぁちゃんこれ食べてええの?
コピー ~ DSCF2249





コピー ~ DSCF2250


想像通りの喜び様かお



ではでは、ガッツイテ食べるカワイイ我が子の姿をご覧あれアップロードファイル
(私の声がうるさいかも汗









いつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



見つめすぎると恐怖に変わる(笑)

父ちゃんのおやつにクギ付け中・・・

コピー ~ DSCF2148

にしても、近すぎるやろかお

コピー ~ DSCF2150


真近で黙って訴える娘と・・・
コピー ~ DSCF2149

自慢げに食べる父ちゃん。。。



それはだりあの食べられない物でしょかお
もう諦めたら?








おいおいおい~~ぱんだ


アカンやろアカンやろそれは~~~パンダ汗

コピー ~ DSCF2154

コピー ~ DSCF2155


前に回ると ヨダレ大放出のだりあでした・・・アップロードファイル
あかん...やろ..顔文字1(背景黒用)

ピクともせず、瞬きすらせずに
ずーっと見てるだりあに恐怖を覚える父ちゃんでした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だりあの癖

昨日はボブにもご飯をお供えしたんだけど。。。
それが気になって×②仕方が無いだりあさん

何でこんなトコに置くん??
なんで食べたらあかんのん??

と、きっと頭の中はパニックだったはず(笑)
でも、勝手に食べたら怒られるので お皿の淵をペロッっとしてみたり
何度もチェックしに行ったり


「もうちょっと我慢しとき! そしたらボブに貰おうね。」

っと言う言葉で キッチンに居る私の横でひたすら

待つ。

待つ。

待つ。



う~ん、賢く待ちすぎやろ~(笑)

私がリビングの方に動くと
私とご飯を交互に見合いっこ

「ボブイイって行った?
まだ食べてないやろ~、今置いたとこやのにぃ。」
の言葉に 「イイって言った」とばかりに お手とお代わり。
そして おくれの わん

うそだ、絶対言ってないかお

結局10分も経たないうちに ボブのご飯はだりあに奪われた汗


お空に居ても急かされるボブアップロードファイル
イヒヒ。ごめんよ、だりあのしたことだから許してあげて~~きゃー




そしてこちらはお昼寝中のだりあ。
コピー ~ DSCF2240

だりあって、変わった癖があるのよねぇ。。。


コピー ~ DSCF2235


お鼻のみを隠す。。。


コピー ~ DSCF2238
苦しくないのかなっていつも思うんだけど 安心するのか
いつも隙間にスッポリはまってる。





息できてますか??
コピー ~ DSCF2239






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ボブは今何してるの。。。

9月16日は ボブの命日です。
コピー ~ DSCF3365

ボブが居なくなってもう2年。。。
早いような長いような...。

やっと一緒に住めるのがもう居なくなってからだなんてなんだか悲しかったけど
でも、姿は見えなくても家族4人で暮らしてるつもりだよにこ

今記事を書いてるこの時間は まだ一生懸命に頑張ってた時間だよね。
最後まで強く優しかったボブたん。
ボブが最後まで頑張ってた姿はずっと頭の中に残ってる。
しっかりと焼きついてるよ。
でもね、もうあの頃のように思い出して悲しんだり 泣いたりしないよ。

だから...だから夢に出てきて~~~うぁぁん

父ちゃんの夢には2回ほど出たんでしょ。
私にも会いに来てよ~~。

ウザイから?
お供えのお菓子がいつもショボイから??
お花が枯れたら 次ぎ入るまでに長いから?
未だに顔がデカイって笑うから??

いや~~ん、だってだって~~。
そこ等へんは許してきゃー




大好きだった父ちゃんは だりあの事もすごく大切にしてくれてるよ照れ笑い
コピー ~ DSCF4042


コピー ~ DSCF4048




ボブがいつも好きスキしてくれた だりあも相変わらずのぐうたら様で
元気にしてるよ。
コピー ~ DSCF3873


コピー ~ DSCF3875

って、全て知ってるよね
だりあの調子が悪い時もすぐに気が付くようにしてくれてるのは 
ボブでしょ
めぐちゃんの体調がおかしのに すぐ気が付かせてくれたのもボブでしょ
ずっと見てくれてるの知ってるんだ
でも、たまに居ないのは お空で可愛い女の子見つけて付いていってるの??(笑)


まだまだ ボブの所には行けないけど
待っててね。
ボブは優しいからお友達出来たでしょ?
えっ?女の子には逃げられる??

う~ん、それは...頭が大きいからかしら笑


コピー ~ DSCF3477



チッ!
コピー ~ DSCF3476



うそうそ、きっと沢山のお友達と走り回ってると信じてるよ。
そうであって欲しいムフフ




最後にボブが元気だった頃の唯一の動画をにこ

~両方とも声出ます~


ぼくのお布団取らないで汗





退院後のボブたん♪







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

more...

りんごちゃん♪

じじ・ばばちゃんに頂いたリンゴりんごちゃん。

DSCF1940.jpg

えとっ...もう少しニコッとしていただければぁ.....

まッりんごでも食べますか



コピー ~ DSCF1941


あッ
そのままではなくて・・・かお




う~ん。。。
さっきの りんご がこんなに小さくなっちゃた...

コピー ~ DSCF2009


まぁイイやうわぁ・・・



ぱくっ♪
コピー ~ DSCF2010


なんか、りんごが笑ってる口みたいになってるアップロードファイル


コピー ~ DSCF2012
ムッシャムッシャムッシャムッシャ




コピー ~ DSCF2015
・・・・・




うまっ
コピー ~ DSCF2016



なぜに1度真顔になってからの感動?(笑)
ちなみに1つ丸まるあげてみたら...

最初は戸惑ってたけど 1度歯が入ると美味しいジュースがいっぱい  
ゴーヤよりも ちょっとテンション高めで もくもくと食べ始めましたアップロードファイル
食べすぎなので半分で取上げたけど。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あつい視線

あら..
誰か見てる...ハート

DSCF2204.jpg



すごく見てる~~うわぁ・・・
DSCF2207.jpg



きゃ~きゃ~
カワイイだりあちゃんじゃんかおハート
DSCF2209.jpg

めっちゃ真顔やけど(笑)

芝生が生えなかったバルコニーに久しぶりに出て
日向ぼっこ(笑)

でも、めちゃめちゃ暑そうだよ~汗


あっ、

コピー ~ DSCF2210


帰ってきた。





カラダ暑~~パンダ汗


あっ、

フローリングの上で倒れた(笑)




今日も父ちゃんはお仕事。。。
お家でのんびりダラダラ過ごしますかえへ








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

愛ラブ青汁♪

こないだ頂いた青汁。
DSCF2187.jpg

犬生お初の青汁ちゃんへの反応はどうでしょうか。。。



ぱくっ。
コピー ~ DSCF2190




くんくん

コピー ~ DSCF2191



かじっ
コピー ~ DSCF2194



あっ、ちょっとヤバイ気がする・・・



カジカジ、、カ~ジカジ
コピー ~ DSCF2196



はぁ~
袋ごと齧るのは止めて~~
コピー ~ DSCF2197


でも、すでに遅し...
反省してるように見えるけど





手についた粉をペロペロ
DSCF2198.jpg


まぁそんなに言うほどは破れてないけど
あのまま放置してたら 青汁の粉をベロベロ食べてただろうな




粉末をお水で溶いて完成




う~ん、間違いなく青汁に食いついてる(笑)
コピー ~ DSCF2199


コピー ~ DSCF2201

コピー ~ DSCF2203

お初の青汁さんも 一瞬でお腹の中へ入っていったよ(笑)
でもね、ちょっとお水が少なくて濃かったみたい汗
粉っぽかったのか、飲んだあとカッカカッカ言ってたよ。
えへへ、すんませんかおだっしゅ
今度は薄めにするわね。
あっ、そしたら量が増えてたくさん飲めるようわぁ・・・
だりあ、良かったねかお





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






一応 お手伝い?

だりあのお布団、ちょっと大きいのでこたママに半分にしてもらいま~す
半分に切ったら、切り目を縫わなきゃダメじゃん
なのでママにお願いを
だって~~~、裁縫キライだも~ん
ミシンなんてもう10年以上は触ってないも~~ん
指まで縫ってしまったら大変じゃん
なので、ママに

DSCF2166.jpg
よろしくお願いいたしますビーグル2(ブレーズ長め)



まずは半分に切って~~。
コピー ~ DSCF2168

だりあもちゃんと押さえてねアップロードファイル



かぁちゃん...


コピー ~ DSCF2170
眠たくなってきたでしゅ....




切りおわった頃には・・・

コピー ~ DSCF2175

あの~、退いてくださいませんかぁ。。
布取りたいんですけどぉ。


ママが縫ってくれてる間 私はWiiをハート

えっ?手伝えってうるうる
だって、だって私がお手伝いしたら 余計ジャマになってしまうでしょ困り顔
ママのジャマにはなりたくないの号泣

なのでWiiをにっこり


お裁縫上手のママにはこんなの朝飯前のようで
ゲームし始めたと思ったら
「はい。」
っと1枚飛んできた。

はや~い
もう1枚もチャチャ~と縫ってくれましたうわぁ・・・
さすがだわ

だりあさん、早速お気に入りクーハンでお昼寝で~すニヤニヤ


DSCF2176.jpg



だりあはお布団が薄くなったので ちょっと不満そうだったけど
私はイイ大きさになってサイコ~くり抜きハート1
ありがとう。
毎日使わせていただいてま~~~すGOOD






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

窓際さん。

最近、夏日が戻ったと思いきや 秋空に枯葉
なんだか体がついてかないょ~。

でも、天気が良くて涼しい日は気分もいいねにっこり

だりあさんも窓際で寛ぎ中。
DSCF2162.jpg


ふふっ、ちゃんとアゴ置いてるムフフ


コピー ~ DSCF2157


あぁ...かっ..かわ..いい.....うふ



コピー ~ DSCF2156



全然用事はないんだけど、ちょっとカワイイから見て...




コピー ~ DSCF2158



えっ汗かぁちゃん放ったらかしうるうる


コピー ~ DSCF2160


どうやら窓の外でブンブン言ってる 蜂ハチさんが気になるご様子。。。


ずーっとこのまま固まって・・・・
コピー ~ DSCF2164
またお休みなさ~~いアップロードファイル





みなさん、季節の変わり目なのでお体に気をつけて。
カゼなど引かないように気をつけてくださいねビーグル(しっぽ)








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

カワイイ大発見

じゃじゃ~~ん

DSCF2098.jpg

こたママが、だりあにも大きなクッキーを焼いてくれました~手書き風シリーズ26ピース
キャロブって ほんとチョコの香りがするよねぇ~。
キャロブクッキーは食べないこたくん。
だりあが居てると やっぱり食べたアップロードファイル
そうそう、何でも食べるとイイんだよ(笑)



一方、だりあさんは。。。
コピー ~ DSCF2101
早くちょうだいのお口になっちゃった(笑)




どうぞ照れ笑い
コピー ~ DSCF2103


コピー ~ DSCF2105


へへっ、良かったね笑顔
大きいのは またお家で食べようねくり抜きハート1




Qooままが、すごくカワイイものを教えてくれたの~
何かで見たって言ってたっけ??
でもでも、すごいんだようわぁ・・・

だりあの中に テディーベアーが~~bear


じゃん♪
コピー ~ DSCF2147

足毛がちゃんとお洋服着てるみたいでしょハート
肉球好きな私だけど こんなの全く発想できなかった~。
見つけた人ってすごいうるうる







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

B.Dパーティ♪

HAPPY BIRTHDAYケーキ

コピー ~ DSCF2121
なぜか本日の主役が隅っこで しかもマットからはみ出てる(笑)


こたくんのお誕生日は Qooちゃんも一緒だよ~♪


さてさて、昨日は巻き寿司みたいだったケーキも
お皿に乗せたら・・・・・

DSCF2108.jpg

ちょっとは可愛くなった??かな笑

でも、お飾りなんてどうでもイイだりあは
準備中も大興奮で1人わんわんわんわん

やっとお皿に乗せたんだけど...

コピー ~ DSCF2109


待ってたのはこの一瞬だけ
パニック状態で私の声なんて聞こえてなく
勝手に食べちゃった
コピー ~ DSCF2110


あぁ...ケーキ....パンダ汗


コピー ~ DSCF2113
さいならぁ。。。


みんな順番に1人ずつ食べたんだけど こたくんもフライング(笑)
でも、ガッツイテくれると 作ったものとしては嬉しいなぁえへ


次はちゃんと待てそうなQooちゃんの番。
どうかなぁ~ニヤニヤ

さぁさぁ、準備して


・・・・・って、

コピー ~ DSCF2114

もう だりあはさっき食べたでしょかお
並ばなくていいの~!




さすがQooちゃんハート
ちゃんと待てしてる~~~

でも、、、、、


めっちゃ丸くて おじいちゃんみたいなんだけど~~
コピー ~ DSCF2116

このままずーっと固まってた(笑)

Qooちゃんも よし の合図を貰ってケーキ完食

その後、お誕生日パーティーだったはずが 何故か結婚式に絵文字名を入力してください
コピー ~ DSCF2127
Qooちゃんハッピだし(笑)

ケーキが目の前にないので この時はみんなちゃんと 待て してくれたよきゃー


よし! の合図で踊りだすQooちゃんnana
コピー ~ DSCF2131

私の腕では Qooちゃんのお顔がハッキリと写せないわ><
とってもカワイイお顔なのに ハッキリ写らない涙



こうなったらもう止まらない飼い主達。
金屏風も登場
コピー ~ DSCF2138
だりあもQooちゃんも 疲れ顔になってる
しかも、タキシード着たら なんだかデカくない?汗


この後はわんこ共々 男子組もゴーゴー
いつもの女子組でペチャクチャお喋りtimeで楽しい時を過ごしましたにっこり


こたくん。
これからも元気いっぱい 優しさいっぱいで居てねにこ
時にケチ男でアップロードファイル
またお出掛けしようね~~
ステキな1年でありますようにさとと-クローバー







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ほえ~犬。

こたくんのお誕生日パーティに持っていく、
わんこロールケーキを作ってみました~

DSCF2095.jpg

けっしてお惣菜ではないのよ
きっとカットしてお皿に乗せたら 可愛くなるはず





ロールケーキの中には生クリームの変わりにヨーグルトを敷いてるんだけど、
クリームっぽくさせる為に ヨーグルトをこしてます。

その時にでたホエー。

DSCF2076.jpg

今までは捨ててたんだけど だりあに飲ませてあげることににこ
毎朝ヨーグルトは食べてるけど ホエーのみは初めて。
飲まないかなぁ...でも、だりあやしなぁ..,
と思いながらも差し出してみると





DSCF2081.jpg

確認することもなく ホエーに飛びついた


コピー ~ DSCF2085


試しにあげてみただけだから 結構な量が入ってたんだけど


コピー ~ DSCF2084
止まることなく一揆飲みアップロードファイル




DSCF2092.jpg
かぁちゃん




おかわり~!

コピー ~ DSCF2090



カラダにはイイだろうけど、
あんまり食べるとだりあが美味しくなっちゃうよ


さっ、こた家にケーキ持って行こうねぇにこ








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

甘いものには勝てない親子

先日、急遽 こたママとお買い物に行くことに
買い物済ませて お子達とカフェへランチへ行く事に

ママの運転でお店へ向かう途中に美味しいケーキ屋サンの前を通過手書き風シリーズ42車
その瞬間!

「あぁ~、ケーキ食べたい!!」
「うん、食べたい!」
「お昼ケーキにするか!」
「うん、そうしよう!!」

数秒のうちでこの会話と 車はもうすでにUターン。
お店通り過ぎてから1分以内にはもうケーキ選んでた私達(笑)



もちろん半分ずつして4つの味を楽しむわよ

はい、ご想像の通り・・・

DSCF2052.jpg
でろ~~ん


でもね、美味しいからいいの。見た目じゃないわ!
ケーキも人間も
だけど私は氷川くんとTAKAHIROが好き(笑)


可愛い我が子たち
一応チェックはしとかないとね
コピー ~ DSCF2055
(おばあちゃん座りすてる私の足が奇妙な写りになってる


もらえないと分かった我が子たちは

少しの希望を抱き...待機
コピー ~ DSCF2057



でも、貰えなかったので・・・


DSCF2058.jpg
寝るアップロードファイル




賢く待っててくれたぉ2人さんハート
ちゃんとありますよ。


じゃじゃ~~ん♪
コピー ~ DSCF2065


と言っても、こたくんのお誕生日プレゼントに買ったんだけど
分けて貰っちゃったよ
そんなコトはお構いなしの だりこさん。




コピー ~ DSCF2066





コピー ~ DSCF2067




コピー ~ DSCF2068
もうすでに皮1枚しかない



コピー ~ DSCF2069


あはは。
めっちゃ悪い顔してる~。
でもこの顔好きっニヤニヤ



美味しそうに食べていただけて嬉しゅうございますゎムフフ

ちなみに これこた様の最中・・・


コピー ~ DSCF2074

中身と淵だけ食べて去って行きおったかお
中身は分かるけど・・・・・なぜに淵??







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

盛り上がらない2匹

先日、またまた公園にお散歩へ

コピー ~ DSCF2032
なぜかテンション低め

そんなに盛り上がるワケでもなく トコトコ歩いてあちこちにマーキング。。。
この公園広くてキレイなんだけど マナーを守らない人も来てるみたいで
ちょこちょこウンティーが放置されてる
どうしてちゃんと始末出来ないんだろうため息。。

特別遊びまわらないだりあさん。
なぜか記念撮影的なものがはじまりましたよ(笑)

コピー ~ DSCF2037


そう!今回はじじちゃんも一緒
もちろん りおんも来てるけど りおんはじじちゃんの後を着いて回って
挙句のはてには 抱っこ~

DSCF2040.jpg


この後、小さな女の子を連れたご家族の方が寄ってきて
だりあと りおんと遊んでくれましたにこ

愛想なし だりあも小さな子には興味を示し
恐がり りおんも賢く座って撫でてもらってましたアップロードファイル

やっぱり優しい人は分かるのかなムフフ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


秘かな抵抗

あしあとお散歩から帰って 玄関で待機のだりあさん。
コピー ~ DSCF1985

お顔を拭かれるのは嫌なので...


コピー ~ DSCF1983

いつもゲートの隙間に挟まってみる
だからと言って すごく抵抗するわけでもなく
ただこうやって秘かに挟まって 聞こえないフリをして固まってるだけ(笑)

なのでカンタンに拭けるんだけど。
毎回毎回こんななので ちょっと笑えるアップロードファイル


お顔を拭いて 手足を拭いてる最中も また拭かれたら嫌なので







コピー ~ DSCF1992
やっぱり挟まってみるアップロードファイル


準備完了、ゲートが開いた途端...


コピー ~ DSCF1993
ダッシュいそげ




DSCF2051.jpg


いつもとり残されるかぁちゃんでしただだ泣き


でもねほっこり♪stereo



だりあ~~、だりあちゃ~~んハート



コピー ~ DSCF1994

呼べばちゃんと来てくれるよにこ






いつもありがとうビーグル(しっぽ)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

扱い方がわからない(汗)

父ちゃんが いただいてきました~~


コピー ~ DSCF1996
松茸ちゃん



松茸なんて 扱い慣れてないので 写真のアングルもこんなに質素
この写し方に 父ちゃんも目が点になってたょ(笑)
だって~~、分からないんだも~~ん

えっ?気持ち悪いからやめろって??
・・・・・はい


もちろん見るのも匂うのも初めてのこのお方
反応は...


コピー ~ DSCF2001


コピー ~ DSCF2004


かなり不思議そうに 眉を顰めながら何度もチェック。
あまり興味はなさそうだけど 
私がずっと目の前からはなさなので 仕方なく匂ってる感じだけどね(笑)

 
考えた挙句・・・
コピー ~ DSCF2007

あっ、根元なのね
でも、生だから 齧るのはやめておきましょ




いよいよ、焼きますよ~~~うわぁ・・・



コピー ~ DSCF2024
松茸なんて何年ぶりかしらニヤニヤ
いや、十年以上ぶりか?!
遠い昔に食べたことがあるような気もする...。
まぁ、悲しいことはいいかアップロードファイル



松茸って食べてもイイのか分からないので だりあさんには少しだけお裾分け。
だって後で 「食べても良いんだよ」って聞いたって
かぁちゃんは買ってあげられないもの(笑)

ご飯に茸類入れてるから 大丈夫そうなんだけど...
もしダメなら恐いしね


初松茸を食べるだりあさんのお顔は







コピー ~ DSCF2028
すばらしく ブサイクだったかおまる
顔のパーツ全部垂れてるし



香りが良かったのかまずまずの反応。

キュウリと松茸を同時にあげたところ・・・



コピー ~ DSCF2030

キュウリの勝利泣く


なんて親思いな子なのかしら。。。
庶民のお口で良かったわ笑



だけどちゃんと 残った松茸ちゃんもいただくみたいかお

コピー ~ DSCF2031




昨夜はセレブな晩ご飯でございました

   が、

今朝は昨日の残り物を食べるという 現実的な我が家でございました。

昨日の残りって言っても もちろん松茸はもうないですよアップロードファイル






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

月1度の検診

月に1度の病院。
血液検査 異常なし。
爪の削れ方がおかしいので診てもらったけど
「まぁ癖のある歩き方してるんやろうけど この程度なら大丈夫よと。

腕やお尻を痒がり被れるとこともあるので診てもらったら
そんなに酷くないし あんまりお薬ばっかり飲ますのも良くないからと
軟膏をいただきました。

いつもの検診してもらって 最近少し咳が増えた気がするんです。。。
ってお話したら 心臓のレントゲンをとってくださいました。

「心臓は まぁ大きくなってるけど
肺が白く写ってるねぇ。。。まぁ心臓からきてるんやと思うけど..
このせいで咳が増えてるのかもしれなねぇ・・・・・・・。」
と。
しっかり聞かなきゃ!っと思いながらも 頭は少々パニック

と言うコトでお薬が1つ増えてしまいましたうるうる

心臓の周りの血液の通りを良くする薬??

心臓に栄養をあげるお薬って思ってくれたらいいよ。と先生は分かりやすく説明してくれたのですが それでもはっきり分かっていない私
と言うか 頭に入っていない
でも、副作用もなく軽い薬だから大丈夫って言った下さったのは覚えてる
しばらく様子を見てまた咳の具合を教えてくださいとのことでした。

いつもと変わらず元気なだりあ。
でも体の中は老化が進んでるんだよね
そんなものには負けるようなだりあじゃないけどキャッ

だってお家に帰ってすぐに 
「はい、頑張ったやろ!おやつちょうだいよ!!」
とばかりに ずーっと付いてまわってたし...

食べても
「こんだけかよ
ってな感じで ずーっと私をガン見だし


また今月の終わりに 病院頑張ろうね蜜葉のクローバー




だりあちゃんムフフ


コピー ~ DSCF1810

ず~~っとかぁちゃんの子で居てね照れ笑い





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

幸せなじかん

コピー ~ DSCF1921


だりあはね、最高のお布団見つけちゃったんだビーグル(しっぽ)



コピー ~ DSCF1920

すごくイイ感じだよ
ちょ~っとゴツゴツしてるけど・・・




でも、何だか幸せパンダ
コピー ~ DSCF1923









見てるかぁちゃんが幸せ感じちゃうよ
エヘハート








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s