

やっぱ寒さには勝てないでしょ~(笑)

ばばちゃんにお願いしてたセーターが
出来上がったよ~

毛糸が足りなくなって買いに行ったんだけど
もう在庫がなくて胸部分だけ違う色...
ちょっと不安だったけど なかなかイイじゃん


コピー ~ DSCF9822


ちょっと色のチョイスが地味だったかなぁ。
毛糸の玉だけで見たら もう少し明るかったんだけどなぁ。。。
まぁ寒い季節だからいっか


コピー ~ DSCF9824

セーターは 冷やさないのが一番だもんね!
えっ?おばちゃん的考え・
だって寒いんだもーん


だりあはヘルニアも持ってるし 
なるべく腰は冷やさないように心がけてるんだけど
なかなか腰までの服ってないのよねぇ。。。
体に合わすと丈が短いし
丈に合わすと服が大きくなっちゃうし

でも、ばばちゃんお手製だから ちゃんと腰まで温ぬくだよ~

コピー ~ DSCF9820

ちょいハイネックだから肩も温かっ
また この服に着ようね

ばばちゃんありがと~う
もう1個のセーターも 冬までによろしくね




いつもクリックしてくれて
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみDAY♪

毎朝ヨーグルト食べる 私と だりあ。
パッケージが空になる日は いつもより最高~



~ 無心にベロベロ中 ~
コピー ~ DSCF9717




しばらく無心が続きます(笑)

コピー ~ DSCF9718




コピー ~ DSCF9719




コピー ~ DSCF9721




コピー ~ DSCF9722




っぱあぁっ!



コピー ~ DSCF9724


あら、今日はいつもよりキレイだねぇ。
いつもオデコも眉毛のトコも真っ白なのに




コピー ~ DSCF9730



えぇ、たくさん。




DSCF9725.jpg







コピー ~ DSCF9726


はい、ズコー!出ましたぁ~~





コピー ~ ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

父ちゃんは苺を分けてくれたのかぁ!?

時すでに遅し。。。


コピー ~ DSCF9766

苺は最初に食べられた...。


てか、ケーキ3口ってどうよ...

DSCF9767.jpg

もっと喜んで味わって食べてよねぇ


結局だりあは・・・

コピー ~ DSCF9768



コピー ~ DSCF9769
う~ん


コピー ~ DSCF9770
絶えれば もらえるかも




コピー ~ DSCF9771



コピー ~ DSCF9773
あっ、じゃぁそろそろ


と、見せかけて~。


コピー ~ DSCF9774



けっきょく遊ばれて終わりの だりあさんでした



~おまけ~

今日から『おはよう朝日です』は浦川さんに代わりました。
宮根さん終わっていやだなぁ...って思ってたんだけど
浦川さんもなかなか馴染んでるかも
いつものように見てたら
今日はわんこのお店の特集が
そしたらなんと浦川さん!
かなりの わんこスキ
スキと言うより ちょっとイタイ位にわんこスキ
もう私の中では高感度アップ×②よ~








がんばる だりあにポチッとを
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

またかよっ(笑)

じゃん

DSCF9734.jpg

久々の ケーキランチ~
もちろん半分ずつで6種類食べましたぁ。
ここのケーキ タルトが美味しかった

コピー ~ DSCF9744

はい~ぃ。
でも、私の大きな苺取ったじゃない...。
ずーっと黙って訴えるから 負けちゃったじゃない...。
デザートの苺 いつも食べれない





あら?

コピー ~ DSCF9746


見てる・・・。



コピー ~ DSCF9750


カワイイ子達が私を見てる...。




あっ。
コピー ~ DSCF9754

ふてくされる


ご希望の物はこちら


DSCF9757.jpg


あれ?えっ?
なんか こたくん見る方おかしくねぇ??




コピー ~ DSCF9758


さっき自分のん見てたじゃん。
知ってるよねぇ??



あっ。。。



コピー ~ DSCF9759




コピー ~ DSCF9760


えっ、いや。
こたくんが...




コピー ~ DSCF9761




コピー ~ DSCF9762



今度は先に だりあのからなのね~(笑)
まさか 先行かれるとわ
ちょっとやり方変えましたな(笑)

でもご安心を
こたくんの分は ママがだりあにくれたので



そしてこの日の夜は 父ちゃんの苺を狙ったのだけれど。。。

                      つづく。
                 (引っ張るほどの出来事じゃないんだけど




コピー ~ ぽち


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やみつき。

いつもと違うスーパーへお買い物に行った時

「やみつき」
とだけ書いてある カフェオレとミルクティを発見。


きっとこのネーミングが気になって 
みんな買うだろう!ってこんたんなんでしょう


と、その場を去ろうと足を一歩踏み出したんだけど...
うっ、動けない
あっ、手が。。。手が~~~



DSCF9666.jpg

はい、買いました。


だって、飲んだら止められないって。
やみつきになるくらいなんだよぉ


DSCF9669.jpg
素晴らしいくらいDYDOの思うツボ



コピー ~ DSCF9671


コピー ~ DSCF9672



コピー ~ DSCF9667


美味しかったけど カフェオレはまぁ良くあるカンジかなぁ。
ちょっと甘めでミルクたっぷり
ミルクティはお友達が飲んだんだけど
もったり感がなくて 普段のよりも飲みやすい!
後味すっきり
と好評でしたぁ。




そして。
こた家が渋滞に巻き込まれて
ヤツレテ帰ってきた日のお土産

コピー ~ DSCF9677
ポンジュースのコロンだよ~。
めっちゃ美味しそう

お疲れなのに 我が家のお土産まで ありがとうね
あの日の疲れきった2人の顔を思いながら
有難くいただきます




コピー ~ Welcome


かぁちゃんは だりあにやみつき~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

また×②嬉しそうに♪

おは~ざぁ~ま~~すっ。

コピー ~ DSCF9683


なんちゅう寝方しとんねん


みーははさんからのリクエスト
またまた嬉しそうに撮りましたよ~

ハナの下写真

DSCF9688.jpg



ハナの下見えないけど
DSCF9693.jpg



ちょっと普通の角度でも
DSCF9702.jpg



そのまま ドアップへ突入~

コピー ~ DSCF9700




コピー (2) ~ DSCF9706



コピー ~ DSCF9709




コピー ~ DSCF9705



あははは。
こんなにハナの下撮ったことないかも
だりあも いつもとカメラの位置が違うから
ちょっと不思議そうだったもん(笑)


こんな同じ様な角度で大丈夫かしら
えっ?
撮りすぎ??
うふっ
まだ取って置きの1枚があるのだよ~~
私のお気に入り。

DSCF9716.jpg
おやすみ~~。




いつもポチリと
ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


行きは ょぃょぃ 帰りは・・・

実家の和室。
だりあと りおんが入れないようにサクをしてるんだけど

だりあは和室の中。

戸を閉めてサクをしたって だりあは自分で開けて入って行くの

ちょっとの隙間をぬって 手で開けて入って行くのに。。。


出ることは出来ない

コピー ~ DSCF9611

じじちゃんのこの声がすると 決まってこの影が見える


コピー ~ DSCF9612

そして無言のまま ガリガリする事もなくひたすら待つ


ちょっとだけ開けてみても。。。


コピー ~ DSCF9613


出られない


いつも完全に閉まってる戸を開けて行くのに
なんで帰りはダメなのよ


じゃもうちょっと開けたげるから~


コピー ~ DSCF9614


何で開けれないのよ
も~ぅ
かわい子ちゃんね
(かわい子ちゃんは死語なのか...(笑)


では、戸は開いてるバージョンだけど
和室へ入って行く姿をどうぞ











後からなんかついて行きましたけど




いつも優しいぽちっを
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

でっきあ~がり~~♪

お休み前のお話ですが またまた実家へ行って来ました(笑)

コピー ~ DSCF9587

とってもいいお天気なので りおんも日向ぼっこ

相変わらず だりあに注目の りおん。

コピー ~ DSCF9589
見てる


コピー ~ DSCF9593
見てる


コピー ~ DSCF9597
だりあもお庭気持ちいいね~。
だりあはロングリード付きだけど


この日実家へやって来たのは ばばちゃんを追い込むため
お願いしてた物を仕上げてもらおうと思って


コピー ~ DSCF9603

ミシンが無いから チクチク手縫い。


コピー ~ DSCF9610



コピー ~ DSCF9609

だりあちゃん 賢いぞぉ~


しばらくしたら。。。



コピー ~ DSCF9618


こたママにいただいた テンピュールのマットのカバーを
作ってもらってたので~す

う~ん
さすが ばばちゃん

コピー ~ DSCF9620

お家に持って帰って これでお外見学しようね~


ばばちゃん、ありがとっ。
やっぱさすがね~~
途中になってる セーターも
宜しくたのむわ




お裁縫ダメな私だけど
ポチッといつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

餃子パーティ~♪

昨日、洗濯物を入れようと 
いつもと反対の網戸の無い方の窓を開けて取り込んでると
隙間をぬってバルコニーに出た だりあ。
「もぉ急いでるのにぃ。」
と思いながら
いつもと反対からじゃ入り難いかと思い
いったん窓を閉めて。
だりあも入ろうと戸の前にお座りしてるので 
いつもの方を開けて、網戸に手をかけようとした瞬間!


ぼぇええ~~~ん

網目の だりあが見えた...


そう..1枚戸を開けた時点で開いてると思い込んで
勢いつけてジャンプし 網戸に激突...。
どんだけセッカチやねん...。
ってか、これ3回目だし。。。

ぷっ...ぷははっは。。。。
網目の だりあを思い出しちゃったぁ。
その後 なにか?!みたいな感じで 
何事も無かった様に家に入る だりあでした


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




日曜日の晩に 我が家で餃子パーティしましたぁ
前々から餃子作ろうと思ってたんだけど
2人で食べるよりも大勢で食べたほうが美味しいし。
じじ・ばばちゃんを誘ったら 甥っ子も一緒に
大食い男子がやってくるので
餃子130個せっせこ包み 私の腕は別人の腕に...



思わぬ訪問者に だりあさん大喜び

コピー ~ DSCF9631

日曜は父ちゃんもお仕事だし 風も強くてお散歩も行かなかったもんね


コピー ~ DSCF9629

休みなのに甥っ子なぜセカバン?って思ったら
昼間にお友達とジョイフルでお勉強してたんだって。

この後じじ・ばばちゃんも入ってきて 
だりあのテンション絶好調~~
だったんだけど。。。


コピー ~ DSCF9633


コピー ~ DSCF9635


みんな餃子に注目、しかも だりあのはないので
テンション低っ

ごめんよ~。
今日は だりあのは無いねん


コピー ~ DSCF9634

えっあっ


何もなければ諦めも早いお方。
無いなら仕方ないっとまたここへ。

(あっ、でもね。
 ご飯終わったらあげるからって言葉はずーっと覚えてるのよ...)

コピー ~ DSCF9636

コピー ~ DSCF9638

ちぇ~っ。
だりあ×②言っちゃってさぁ。
私にだって好きすきしても良いのにさぁ。。。

って、ここまで大きくなってほんとにされても怖いけど
でも、大きくなっても可愛いんだも~ん


甥っ子済んだら 今度はじじちゃんへ。
コピー ~ DSCF9639

今日は嬉しぃねぇ

軽く片付け済んだら 今度はデザートよん
ばばちゃんが『アンテノール』で買ってきてくれたの。


桜のロールケーキ
DSCF9644.jpg


私、桜の味って好きじゃないんだけど
これはそんなキツイ味しなくて美味しかったぁ
ここのケーキ美味しいから好きなんだぁ。
ちょっとお高いけど...だから自分では買わない(笑


はい。
今度は だりあもあるよ

コピー ~ DSCF9648
もぅブルブル震えがきてます(笑)

震えがくると言えば
じじちゃんはすぐに

「何かないん?お腹空いて震えがくる

って言うのでお出掛けはいつもおやつ持参。
で、ここに来るのに 甥っ子がお煎餅持ってきたので

「なんでそんなん持って来たん?」

って聞いたら
 
「だってじぃじ いっつも「何かないん?お腹空いて震えがくる」って言うから。」
って
ほんの30分ほどなのに(笑
なんと優しい孫かしら

あっ、話がそれちゃったわね

はいはい。
だりあちゃん、じぃじにもらってね

コピー ~ DSCF9649
遊びたくて仕方が無い じじちゃん。


コピー ~ DSCF9651

最後は 姫に怒られ喜んでおりました(笑



あぁ~、餃子包むの ちょっとの大変だったけど
美味しい×②って食べてくれると 嬉しいなぁ





いつもクリック
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お応えできたかしら(汗

こないだ買った 呼吸チョコ。
PCの横に置いてたら ついついパクパク。。。
で、残りがあとわずかになっちゃったぁ

DSCF9572.jpg

ここまで食べて ふっ、と気が付いた。。。

マロピママさんがお味の感想を~
って言ってくれてたぉ返事に 
触れることなくわんこネタで盛り上がったまま放置

コピー ~ DSCF9573


お味はねぇ。
美味しいっ


えっ?
そんな感想じゃダメ?(笑

なんかねぇ。
作りたての風味が息づいているから 呼吸チョコって言うみたいょ。

中にはアーモンドが入ってて
チョコはティラミス味
で、ココアと抹茶のパウダーなの。
もう1個きな粉もあったんだけど きな粉はまたの機会にしたー。
またの機会はあるのかな(笑

もちろん美味しいんだけど ちょっと高いんだもーん
旅先で出会わなきゃ 買えないかも

こんなので伝わったかなぁ。。。
私、説明ヘタな子なので...
分からなかったら...買ってみて



そしてもう1つ。
hanamamaさんからのご希望に応えて


コピー (2) ~ DSCF9582

えっ...だって嬉しかったんだもん。。。
だってぇだってぇぇぇ


うん、まぁでも嬉しそうに撮っちゃったから
載せちゃいまーす

後頭部が好きだとおっしゃったhanamamaさんのご希望に応えて。。。

後頭部って?
ほんとに後頭部??
どうやって..どの部分??っと小パニックなので
とりあえず撮ってみました



ちょっと横向き
チラッと後頭部

DSCF9574.jpg





後姿...
黒くて分かれ際がわかんないや

コピー ~ DSCF9575



ガッツリ後頭部①
コピー ~ DSCF9577


ガッツリ後頭部② チョイななめ風。
コピー ~ DSCF9584



コピー ~ DSCF9578


ほんとに こんなカンジで大丈夫なのかしら
私のお友達にも後頭部から首にかけての 後姿が好きな人がいます
なんか、部位指定って 嬉しくなっちゃう




Beagleマニアな私に
いつもポチッとありがとうござます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さぁ、みんなもいっしょに~♪

昨日はお天気最高でしたね~
夜はちょっと荒れてたけど...。
今朝も風は強いけど とってもいいお天気
って言っても父ちゃん仕事で休日も引きこもりの母と姫でございますが。。。


昨日の だりあさん。

コピー ~ DSCF9502

あ..あはっ。
こんな格好で失礼

お天気良い日は 隙を見つけてはバルコニーに出てる だりあさん。

コピー ~ DSCF9504

気持ちいいけど そんなトコ誰も来てくれないでしょーょ...。

あっ、来た。


コピー ~ DSCF9509




コピー ~ DSCF9514



良いお天気だから 干しついでに
(仲良く見えて 干されてるだけ
シーツもカバーも洗っちゃぉ~

はぁ、もっと干し場所が欲しい




ぽちっとありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊んであげようかぁ・・・?

ぉ昼寝から起きてきた だりあさん

コピー (2) ~ DSCF9538




コピー (2) ~ DSCF9539





コピー ~ DSCF9540






コピー ~ DSCF9541


あっ、気がついた



コピー ~ DSCF9543


ふふっ
フリース好きでしょ



コピー ~ DSCF9544


ちょっとだけやで。
だりあは疲れとんやから



えっ...なにに
まぁいぃやぁ


声出ます。

[高画質で再生]

asobi [動画]



ほんとにちょっと...。
フリースで遊ぶより 私の手で遊びたいみたい...。
おもちゃでは遊ばないけど 私の手をくわえて振り回して遊ぶのがすきなの...。
手もだけど服の袖とか。
良いんだけどぉ...手がヨダレまみれになって
くしゃいんだもーん
かぁちゃん、四つんばになってしんどいしさっ。。。
でも、だりあにせがまれると かぁちゃんがんばっちゃうぞ~~~ぉ
ガオォォォオ


きゃっきゃきゃっきゃ
ガルルルルルル...
おバカになって戯れ中





おバカな私に
いつもポチッとありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

B.Dディナーは。。。♪

皆さま、たくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございます
昨日はお友達から おめでとうメールもたくさんいただきました。
ほんとに幸せ
ほんとにどうもありがとう




♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆  



そして昨日の夜は...
コピー ~ DSCF9547

久々の『えるみたーじゅ』
しかも夜になんて いつ振りだろう



コピー ~ DSCF9548


あっ...だりあはずーっとこの調子
ここへ来たら美味しい物に会えるもんねぇ(笑

さっそく持ってきてくれたわよ。
コピー ~ DSCF9551
やぎミルク

これ大好きだもんね
でも、飲み方えげつなくて 散らかしまわるので
下で飲んでね...。


だりあさんが済んだら私たち
夜もリーズナブルなのもあるんだけど
今日はお誕生日と言う事で ちょっと贅沢にディナーコースを

まずは...なんて言うのだっけ...前菜の前にでるやつ。。。
(食べなれてない度100%

コピー ~ DSCF9552
ほたての...なんか

私、ほたて好きじゃないんだけど これ美味しかった




コピー ~ DSCF9554




そしてお次は。

DSCF9556.jpg
DSCF9557.jpg

前菜にパンプキンスープ


あの~...

コピー ~ DSCF9558


あのさぁ。。
だりあのはもぅ来ないからぁ。
マスターがチラチラ見える度に(料理のタイミングをチェック)
反応するの止めてもらえます...。



しかもずーっとこの場所でチェックし
たまにはテーブルの下からチェック
体はこのままで 首だけ下げてね...獲物狙ってるみたい...


コピー ~ DSCF9559


料理がくる度×②反応してテンションupしまくりなので
マスターがもう1杯作ってくれました。。。
すんません...
いつも良くしてくれるマスターと奥さま(夜はマスターだけなのかな?)
なのに...ヤギミルクももう1杯くれたのに...
いまだに触らせないやつ..
相変わらずいい性格してるわね...

さてさて、ここからがメインよ~
DSCF9564.jpg

お誕生日のお祝いにと グラスワインもいただちゃいました
父ちゃんは今日は運転ね~
このソース、わさびソースでとっても美味しかったよ~。

かなりお腹は苦しくなってきたんだけど
パンが気になる。。。
ライスかパンを選べるんだけどパンはおかわり自由。
最初に食べたパンとは違う
ぶどうパンとパンプキンパンが気になる~。
でも、2個はぜったい食べれないのでぶどうパンを1こ貰うことに
と、やってきたのはぶどうパン2個パンプキンパン2個
『は~い♪いっぱい食べてね~
と満面の笑みのマスターと共に...あっ..ありがとうございます...。
父ちゃんはライスを頼んだので パンはもう食べれない
私もがんばって2個食べたけど もう限界


でもね、デザートは別腹なんだよねぇ
DSCF9566.jpg
大好きなレッドジンガー(ドリンク)と共に。

あぁーもうダメ
でも、せっかくパンいただいたのに申し訳ないので
貰って帰らせていただくことに
もったいないし ここのパン美味しいんだもん
するとまたまた 満面の笑みのマスターと共に
『新しいパンも入れといたからね~
 それと、お誕生日の方にはささやかなプレゼントがあるんよ~
と。
申し訳ないです~~
いっぱい×②貰ったうえに パンまでそしてプレゼントまで~~
DSCF9568.jpg
でも、ありがたくいただきます
うふふっ、幸せ

あっ、でもいつもパン貰って帰ってるワケではないんですよ
きっと平日の夜で もう最後の客だったので 優しくしてくださったんだと...
ほんと嬉しいディナーだったょ~。
ここのマスターも奥さまもすごく愛想のいい
優しい方なので大好きなお店
もう少し我が家の近くなら もっと来られるんだけどなぁ。。。っていつも思いながら帰ってます(笑


あぁー、もうほんとにダメ
苦しすぎる~~
今度はほんとに×② ごちそう様でした
コピー ~ DSCF9561

まだチェックしてるよ





みなさん
優しいコメントとポチッを
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いっ...いらっしゃい.....

毎年2月中旬になると くしゃみ連発 目も喉の奥も痒い×②
花粉症がやってくるのに 今年はまだぜんぜん平気
もしや、まれに聞く いきなり治ったってやつ?!
それとも今年は 私にとっては楽なのかなぁ
なので この時期だりあのお散歩だって全然へいき

昨日は冷たい風が吹いてたけど とってもいいお天気だったので
いつものコースをお散歩
20㍍ほど歩いたら だりあさんまたこの道拒否
仕方がない、違うコースへ行くか。
とUターンして歩き始めたとたん...

はっくしょんはっくしょ~ぃ~
歩くリズムと同じ間隔でくしゃみ連発 もう止まらないー
だりあの為にがんばってお散歩だけでも!
って思うけど 常にくしゃみだから目も開けられない
だりあ、ごめん
ムリだぁぁぁあ。
やっぱり今年もちゃんと いらっしゃったのね...

と、いぅ事でお散歩5分ほどで 強制終了。
さすがの だりあも玄関で 抵抗してた(笑)

コピー (2) ~ DSCF9498


すんません...でもきっとこんな日が続くかと..


そして再びコタツで寝てるだりあさんに。
申し訳ないので クッキー作らせていただきました。


DSCF9528.jpg
コーン&セサミ


あっ、おくのクッキーは ばばちゃんが作ってくれた
私のクッキーね



はい。
まてだよ~
DSCF9533.jpg


よしっ♪


DSCF9534.jpg

ぇ...えらい顔が撮れてしまった



今度はもぅ少し可愛くね~
コピー ~ DSCF9535


あっ、はい。


こんなことして遊んでいると
郵便屋さんがやって来て いつもの様に郵便おけに入れてくれてるんだけど
(ハイツなので音が聞こえるの。)
いつもはパタンって入れて去っていくのに
昨日は パタン。ゴトッ、ガタッガタガタッ
ってすごい音が...
なッなに??怒ってるの??

しばらくして見に行くと いつもは請求の葉書しか来ないのに(笑
なんだか大きな袋が。
メール便?何??

手にとって見てみると
なんと幼なじみのお友達から
結婚して今は神戸に住んでるんだけど
私にプレゼントを贈ってくれてたの~~
そうなんです..
18日の今日は..わたくし...誕生日なんです..
喜ぶ年ではないけど お友達が覚えててくれて
しかもわざわざお祝いを送ってきてくれるだなんて。
すごく嬉しい

しかも。。。すごくかわいいの
DSCF9517.jpg

ねぇねぇ、すぐ忘れるから私が何でもメモるって
何で知ってたの
このわんこがいっぱいのはスポンジワイプ。
めちゃめちゃカワイイんですけど~~
ほんと、ありがとうね


そして、お誕生日だから
『今日はお弁当も朝ごはんも作らなくていいよ。
 今日はゆっくりしとき

っと、だんな様は言ってくれる...ワケでもなく。。。
朝ご飯もお弁当も作り 普通に見送る朝でございました(笑
でも、晩ご飯は作らなくていぃんだって~~


今日はお散歩行けるかなぁ...



いつもありがとうございます。
今日もぽちっ。といただければ
嬉しいなっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お返し♪

こないだ 実家へ行った時のこと。。。

コピー ~ DSCF9486

だりあはいつもの様にヒーターの前でおネム状態。


コピー ~ DSCF9485


だりあって昔からそうなんだけど...

コピー ~ DSCF9484
必ず片足は立ててるの。
すぐ起きれる様にだと思うんだけど...
外で少しでも物音がすると すごい勢いで走ってく
番犬してくれるのは良いけど 知ってる人にまで鳴きに行かないで


さて、この日は ばばちゃんのホワイトデーのお返しに

DSCF9461.jpg


そして じじちゃんにも♪
って言うか、私が食べたかっただけなんだけど
DSCF9460.jpg

この苺大福 すぐ売り切れちゃうみたいで..。
こないだ昼前に行った時にはもう売り切れてなかった
ちなみに お姉ちゃんと姪っこには また別の和菓子を。
姪っこさん、和菓子大好きなの(笑
学校から帰って お菓子がなかったら 小銭握り締めて
自分のお気に入りの和菓子やさんへ走って買い行くほど
そして最中や生菓子を(笑
なんと渋いお方...


さぁさぁ、どれから食べる~
コピー ~ DSCF9465


そしてなんと!
甥っこから私にもお返しが~
コピー ~ DSCF9470

まだ学校から帰ってないから会えなかったんだけど
なぁ~にぃ~~すごく嬉しいんですけど~~



あら だりあさん。
そこで何してるの

コピー ~ DSCF9472


ラブラブ中の2人だけど



ぉ互い食べ物には勝てない存在なのね(笑


コピー ~ DSCF9476


シャキッ!としてるけど だりあはお昼ごはんないし


あの~~~。
毎度のことだけど...

コピー ~ DSCF9475


だりあの匂い大好き りおんでございまちゅょ

でも だりあは今忙しそうでちゅ....




コピー ~ DSCF9474
ちょっと じぃじ
もっとあっち行ってょ




えとっ...
こんなカンジで忙ちいので この辺で失礼しまちゅデチュ



コピー ~ DSCF9477




~おまけ~
夜に甥っ子にお礼の電話したら
めんどくさそ~うに話してくれました...。
そしてお礼を言ったら
『えぇ?なにがぁ~? 
 あぁ、あれ かぁちゃんが買ったんやぁー。』
と...。
そっ..そうなん...





いつもクリックありがとうございます。
とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

チャームポイント

昨日は月に1度の検診へ行ってきました~。
あっ、だりあのね
血液検査の結果も問題なし
喉の奥もキレイだし 歯石も耳の中もキレイ!
心臓の方も現状維持でOK
よかった

ちなみに体重9.26㌔。
やっぱ冬は体重増やすんだねぇ。
同じ量食べてるけど ちょっとずつ減ってきてるゎ
夏場は8.6㌔まで戻るかな
まぁ、今ぐらいでもイイくらいだけど。



☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※

さて今日は、だりあさんのチャームポイントを


まずは。


アイランたっぷりの大きな目
DSCF9420.jpg


正確には 大きく見える。なのかなぁ。
アイライン取ったら 豆みたいな目だったらどうしよう


そしてお次は。



黒い爪と 白い爪 そしてハーフの爪が入り混じってる。

コピー ~ DSCF9416

でも黒いと 爪きりの時困るんだよねぇ
血管見えないから 切られる事もしばしば





首筋と 写真では醜いけど 迷子札の下らへんに白い毛が。

コピー ~ DSCF5274


昔はこの白い毛に気が付いてくれる人は少なかったんだけど、年いってきたら
「白髪出てきたなぁ。」って言われる...。
いや、そこは生まれた時なからなんですけどぉ...。
でもなんか、年と共にクセ毛になってきた。
若い頃は直毛だったのに 背中の毛渦巻いてるもの(笑



で、最後はこれ。

コピー ~ DSCF5272


首のこの部分だけ 毛が長いの



もうずーーとこんなカンジ。
これって 1度切ったら元通りになるのかなぁ。
切らないけど



まだまだいっぱい、って言うか
全部がチャームポイントなんだけど
大まかに言うとこんなカンジです。
昔は富士額もそうだったけど 今では薄れてるし
お腹のぷょぷょはチャームポイントにはならないでしょ

あぁ~、でもあれもぃぃし これもカワイイしぃ~~ぃ
やっぱ全部がチャームポイントだよぉ~~




DSCF9422.jpg
うちの かぁちゃんすぐ壊れるので
お気になさらないでね







たくさんのクリック
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




バナー作ってみました
もっと上手に作れたらなぁ...。
って、ほんとにこれで出来てるのかなぁ

コピー (3) ~ DSCF5231

バスツアー。

昨日はPnasonicのパスツアーへ行って来ました。
なので だりあはお留守番...。
なので朝早くから こた家へお願いしちゃいました~。
せっかくのお休みにすみません

さっそくだりあを連れて こた家へ。


かぁちゃんはちょっとお出掛けしてくるから
こたくんと待っててね。
ごめんね



そして、車に乗り込んでも 淋しそうに見送ってくれてるのは こたくんだった...(笑
まぁ、何度もお願いしてるから 慣れてるか。



私たちが到着したのは 大阪のPnasonicのビル。
建物が高~~い
田舎者バスツアー丸出し。
みんな上見て口開いてるよ(笑
私もその中の1人だけど

まずはショールームの見学。

あっ、最初に言っておきますが
決して買う予定があって参加したのではないです(笑
誘われたし 楽しそうなのでやってきました



見るもの×?いいなぁ~。
何よりシンクが広いのがイイ
DSCF9436.jpg

でも、こんな膨大な額...絶対私が使えることはないんだわ...。
目の保養にね


2回に上がると たくさんのシステムキッチンが並んでる。

その中でお気に入り見つけちゃいました~
コピー ~ DSCF9430

まぁ、見つけたところで どうにもなんないんだけど
このキッチンいいなぁ。
お誕生日に買ってくれないかなぁ

まぁ、ほんとに貰っても困るんだけど。
ってか、絶対あり得ないけど(笑


で、もう1つお気に入りなのが

コピー ~ DSCF9433

書斎。
このスペースがちょうどイイ。
こういうトコに収まるのが好きな方なの
カウンターやお店の席も角が好き派(笑

あぁ、いいなぁ。
こんな書斎欲しいなあ。。。
って、私 専業主婦だけど(笑

夢見るのはタダだもんね

他にもリビングや お風呂にトイレ。
こんなの見るの楽しい~
んだけど、ちゃんとリホームとか考えてる人の為に
このビルで2時間自由行動

リフォームとか考えてる方が相談できるようにだろうけど
夢見るだけの私たち夫婦には長い...
途中から 徘徊のようにうろついてたよ(笑
そしてやっと集合時間!
この後はツインタワー38階でランチで~す

コピー ~ DSCF9439


すげ~。
我が町では考えられないくらい建物密集。
高さもすごいね
でも...覗くの怖い

さっ、食べよ
DSCF9438.jpg

お昼からビール飲んで 美味しいお食事。
ショールーム徘徊した甲斐があったゎ(笑

お昼後の集合時間までにこんなの見つけちゃいました~。


『呼吸チョコ』
DSCF9442.jpg

しょこたん や小林真央さんがブログで紹介して有名になったとか。。。
気になるので購入
で、またショールームへ戻った時に 和のお部屋でオシャレ風に写真撮ってきたの 


その後はまたまたバスに乗って 神戸 灘の『沢の鶴博物館』へ。
見学したけど 写真撮るの忘れてた
でも、昔の人の知恵は ほんと素晴らしいと感じました。
酒造りへの思いはすごいものだったんだろうなぁ。
ここでは 試飲も出来ましたよ~。
でも、日本酒は飲めない私...。
お土産にお酒と 沢の鶴 には関係ないであろう
『もっこすラーメン』を買ってバスに


その後は我が町へ送り届けてもらい だりあの待ってるこた家へ~。

だりちゃ~~ん
かぁちゃん帰ってきたよ~~

コピー ~ DSCF9445
気が付いてる...



コピー ~ DSCF9446
あっ、気がついた


お家へ入ったら 行きとは違って 大歓迎
ただいま~。
だりあお留守番ありがとう
こたくんも だりあと一緒に居てくれてありがとうね
パパ・ママお世話になりました
見てもらえてたから 安心してお出掛けできたょ。
ほんとありがとう

この日のお留守番風景は またママのブログで
更新楽しみにしてま~す


あっ、そうだ!
だりあにもお土産あったんだ!!

コピー ~ DSCF9453
サービスエリアで買った わんこ煎餅。

これ買う時 私のコーヒーとドーナツと買ったんだけど
レジしてくれたおじちゃんが コーヒーとドーナ打った後に
『...これぇ..わんちゃんのお土産ですけどぉ。。。。。』
って。
人間用のお煎餅と間違えてるんじゃないよね...的なカンジで聞いてきたんです。
確かに。
普通にお菓子と混ぜてたら 間違えてそうだもんね(笑
親切なおじちゃんだったなぁ


あっ、はいはい。
食べるのね。
もう遅いから 半分だけにしようね


とうっ!


コピー (2) ~ DSCF9451


DSCF9455.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さっそく食しましたよ~♪

今回も
いただきましたよ~。
コピー ~ DSCF9376

ふふっ、奥に見えるおふたりのが ぉぃしそぅ

カルフォルニアバーガーはねぇ。
ソースにワイン使ってるらしいんだけど...よく分らなかった。
こたママが酔わなかったから お酒ダメな人でもまたく問題はないと思う(笑)
今まで食べた中で 普通のに近いかなぁ。
なので美味しかったよ

えっ?そんな説明じゃ分らない
う~ん...食べてみて(笑)



ママが食べてる間...。


コピー ~ DSCF9380



挟んであるベーコンが切れなくて困ってるママに...。



コピー ~ DSCF9379


DSCF9378.jpg


わたくし。
1人 のびのびといただきました

お腹もいっぱいで コタツに入っておしゃべりしてると
わんこ達はお休みTime。
あっ、こたくんは救助犬の試験で疲れたのかな


時間も経てば私たちも疲れてくるので...何が?って
お口が

ママがもって来てくれたこちらでtea Time
コピー ~ DSCF9389

パイ生地にアーモンドがゴロゴロ乗ってて
中はあんこが入ってるの。

コピー ~ DSCF9394


その準備はね、およだちゃんが落ちても大丈夫のように
準備したんであってね、
だりあにあげる為につっ....


コピー ~ DSCF9396


聞いとんのかい


わんこ達にないのは可哀相なので
ちょっとばかし さしあげましょ

コピー ~ DSCF9399



くくくっ。
見てる×②




コピー ~ DSCF9402



コピー ~ DSCF9403



まだ待てやから~。



すっ!





さっ!



コピー ~ DSCF9405




すたっ!
コピー ~ DSCF9406



ない。。。
お菓子...なくなってる~~~
しかも 何もなかったように座ってるしぃ~~


かぁ~~ちゃ~~ん
また取られた~~。
だりあのは~~~



コピー ~ DSCF9408




うそうそ。
ちゃんと 同じ数だけ だりあも食べましたよ
くくくっ。
毎回×②面白い子達だ


だりあが嘆いてる間 こたさまはと言うと・・・







何してんすか


コピー ~ DSCF9411


ズーム


コピー (2) ~ DSCF9411


ぎゃははは。
ボブのお水飲んでる~~~



そしてお次はぁ~。


コピー ~ DSCF9412

お供えのお菓子チェックしてぇ~。


コピー ~ DSCF9413

また水飲む~~



そんなの飲まなくても すぐ横にあるじゃーん
って、見たらお水がなくなってた。。。
飲みたいのにないかから ボブのん飲んだんだぁ



その水飲むの ボブとこたくんだけだよ(笑)
お供えは だりあも狙うけどね

くくっ、カワイイこたくん




今日もポチッと ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

簡単デザート

ネットで
『10分で作れる低カロ☆ティラミス
て書いてあったので さっそく作ってみました

ほんとに簡単
すぐ出来ちゃったゎ。


じゃん
DSCF9323.jpg


う~~ん、殺風景
ミントでもあれば良いけど そんなオシャレなものは我が家には...


あっ
これで代用♪ 似てるしいいぢゃん


コピー ~ DSCF9322

似てるっぽいから 水菜さしてみたんだけど・・・
なんか畑みたい...
後ろになんか写ってるし...

はぁ~、なんで私はこういうセンスないのかしら...。

コピー ~ DSCF9320


畑じゃないっちゅーねん

まぁ、美味しきゃィィぢゃんってことで。

父ちゃん帰る前に味見しよ~~っと



う~~ん
盛り付けセンスもな~~~い
...


コピー ~ DSCF9326



なぁ、かぁちゃん...
コピー ~ DSCF9329


コピー ~ DSCF9330



えへっ。
バレた
だって~、何もないより おからクッキーでも飾った方が言いかと思いまして~ 

(おからクッキーって言っても おからと小麦粉こねて焼いただけだけど


バレては仕方がない。
ではお先にどうぞ



ぎゃぁ
もうゆっくり食べなよぉ~



コピー ~ DSCF9333


では私もいただきます
と言うか いただきました。
ヨーグルトを使っているので さっぱりして美味しい
普通のティラミスより好きかも

ちなみに 父ちゃんが帰ってからも
そ知らぬ顔して またいただきました




優しいぽちっをいつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だりあ、救助犬になる!....のか?

だりあのトイレシートはネットで買うんだけど。。。
送料うかす為に いつも800枚購入。
毎回同じ運送屋のおっちゃんが持ってきてくれるんだけど
その人細いうえに小さい...。
なのでいつも ふぅふぅ言いながら(ちょっと荷物に半切れ?)
トラックから降ろしてくれる。。。

あっ、私には愛想いいのよ。
すごいぜえぜえ言ってるけど...。
申し訳ないです
でも、トラックからお手伝いは私も無理なので
降ろしてくれるまで がんばれって心の中で応援してるの


さて今日は だりあさんの試験です

だりあは救助犬になれるのか~~~


だぁれ?する前から無理だって思ってるの~


今回はこのお方に手伝っていただきましょう
~マロピママさん命名~ 偽ビーグル(笑)


コピー ~ DSCF9366


ではさっそく。


DSCF9365.jpg


だりあさん!がんばって


コピー ~ DSCF9368












ねっねっ
ちゃんと助けた...ぽいでしょ。
人工呼吸もした.....ぽい..でしょ.....





はい、みなさんのご想像通りの結果でございます。
ケガわん奥へ追いやって終了~

えぇ、私も思ってた通りの結果です

DSCF9372.jpg


コピー ~ DSCF9373




そして偽ビーもトイレマットも そしてかぁちゃんも
見捨てられるのであった...。






よっぽど暇なのね
って思ってる?
きゃはっ
こんな私にいつもポチッとありがとうです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

祝!5年目突入♪

気が付けば...今日でblog初めてまる4年。
今日から5年目に突入します

これも皆さんが読んでくださり コメントを残してくれ
ぽちっにも付き合ってくださるお陰です
ほんとにありがとうございます
そしてこれからも宜しくお願いいたします



さて今日はblogを始める前の若かりし だりあさんを


3歳の頃。
(これより前はカメラなので載せられないんです...)

DSCF0201.jpg

お顔が茶色い~
富士額もくっきりだし。
まぁヤンチャなぉ嬢でございましたゎ...。

でもこの頃はまだ女の子。
その後。。。

DSCF0327.jpg
避妊手術がんばってくれました。
お腹の毛剃られてないの。。。
痛々しかった~
だりあが吠えることもなくご飯も食べず トイレにも行かない日が数日。。。
痛い思いさせてごめんね


でも1週間後の抜糸の時には絶好調
毛が生えるまで笑っちゃうけど
おっと、失礼。


そして思い切ってBLOGを始め たくさんの出会いが~
オフ会などに行くようになり たくさんのわんことも出会い。

その時良くしてもらって 仲良くなったのがビーズママ。

DSCF1078.jpg
ビーズちゃん。

昔の写真...ちっちゃ
住んでる時もそう遠くないので ちょくちょく遊んでもらいました~


うふっ。
なんか記事書いてて すごく懐かしい


そうそう、昔の写真見てて 
すごくカワイイ写真を見つけてしまった

これなんだけど(笑)

DSCF0371.jpg


何してるのかって


よく1人和室に入ってこうやってたの。
何してるんかなぁ...って近づいてみたら






DSCF0370.jpg

鏡に映る自分見てるのよ
映るものは よく見とれてた(笑)
ナル子なの




そして×②お待ちかね!

えっ、待ってない?まぁまぁ、そうおっしゃらずに。
もう一方との出会いですよ~~


DSCF1239.jpg
だりあ & こた


ビーズママと遊ぶ時に
こたママも誘ってくれたのがきっかけ
まさかその後こんなに仲良くなるとは
この時は思ってもなかったよ。
人もわんこもね(笑)

このお散歩の後に行ったカフェでの2ショット。
なかり好きなんですけど~~
DSCF1244.jpg
なんだろう...昔も今も変わってなさそうなこの感じ(笑)




この辺はblog始めてたけど...
DSCF0437.jpg
初めての家族旅行



昔の記事見たら なんと短い
写真も数枚だし
今が載せすぎなのか(笑)
でも、過去の記事の写真が 変になってるの
関係ない写真が 関係ない記事に貼り付けられてあったり
消えてしまってたり
なんか悲しい...。


えっなになに
若かりし頃の だりあにみとれてたら
今のカワイイお顔を忘れてしまった(笑)

どうぞ ご覧あれ
こんなにかわゆくってよ。


コピー ~ DSCF9338
くちにヨーグルト付いてます

コピー ~ DSCF9337


こうやって見ると ずいぶん白くなったねぇ。。。
でもなんだかお顔が優しくなった
今も昔も変わらないのは 卑しく食いしん坊のところかな




いつもありがとうございます。
これからも こんな私とだりあを
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

控えめとぐうたらは紙一重?(笑

毎日まいにち雨。。。
洗濯物が乾かなくて困る~。
気分もどんよりだし...お部屋は洗濯物でいっぱいだし...

お天気関係なく年中眠たい姫様もいらっしゃいますが


お風呂に入る前の(私が) だりあ。
コピー ~ DSCF9343


チラッと見えてる肉球がかわいい
コピー ~ DSCF9342


ちょっと捲ってみたろ

コピー ~ DSCF9346

かわいい手
かわいい口~
風呂入る前にいぃもん見たわ
(みなさま 私の発言はお気になさらずに


そしてお風呂から上がってこたつに入っていると・・・


むくっ。
コピー ~ DSCF9350


コピー ~ DSCF9347


ん?
なんだ??

テレビを見てて ふと だりあを見ると
私を見てる。。。

まぁいいや、と思ってテレビ見てると



コピー ~ DSCF9352

コピー ~ DSCF9354


なっなぁに...?
無言で 動くこともなく私を見てる...。


あっ
これか..

コピー ~ DSCF9355



お風呂上りに氷を食べてると いつも無言で訴える。。。
必ず顔だけ起こして 無言で
だから気が付かないのよね~。
で、なんか視線感じると思って だりあを見てみたら
この様な怖い状態に...。


しかも大きいままだと食べない
はいはい、ではこれどうぞ

コピー ~ DSCF9356


コピー ~ DSCF9358

コピー ~ DSCF9362

コピー ~ DSCF9363


この間数十秒...。
待ってるほうが長いだろう...。
ってか、カラダくらい起こそうよ...。
まぁ、面倒だもんね。。起きなくても口に氷がやって来るもんね
これ、私のコップに氷がなくなるまで続きます。
なくなったの確認したら(もちろん寝たままだけどね(笑))寝るんだよ




いつも×②ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

すぬーどる。

USJへ行った時に買った『すぬーどる』
中はちっちゃなカップラーメン

コピー ~ DSCF5157
あっ、みなさんどうも。
どれが すぬーどる でどれが だりあでしょ







って、なんで だりあがこんなことせなあかんねん
コピー ~ DSCF5158


まぁまぁ、そんなお顔なさらずに
何か言いことあるかもしれないよ


ふん
なんのえぇ事があるっていうんや
だいたいかぁちゃんは....


コピー (2) ~ DSCF5159



コピー ~ DSCF5161


いひひ、大人しくなった(笑)
けど、もうおやつに集中して 写真は撮れませ~ん

では、だりあはおやつを。
私はラーメンを いっただきま~す


ちゃんとなるとも入ってるよ
DSCF5286.jpg

お味の方は ふつ~~うのラーメン
想像通りの味でございます。
普通のお味だけど 高級ラーメンなのよ




毎日クリック
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひま~なお休み

昨日のお休みは 父ちゃんは用事あり。。。
お天気も悪いし 父ちゃんも居ないので
.
.
.

コピー ~ DSCF9290

いつもの特等席にお布団敷いて

コピー ~ DSCF9291

りおんは相変わらず きゅんきゅん言いながら
だりあのお尻を匂ってる

実家に来たのはいけれど




コピー ~ DSCF9311

特に用事がある訳でもなく



コピー ~ DSCF9312

あはっ。
ばばちゃんも忙しそうだしねぇ

うふっ。
忙しい理由はこちら
コピー ~ DSCF9307

毛糸も安くなってるので だりあのセーター編んでもらってるの

あっ、割烹着だけど だりあが自分で編んでるんじゃないよ
出来上がりが楽しみ~

だる子さん。
じゃ、かぁちゃんが遊んで阿あげよう
はいっ。

コピー (2) ~ DSCF9303
~インド美人風~

デコってたシールがあまったから だる子さんにもポチッ

う~~ん
無反応~



しばらくして ばばちゃんが席を立ったんだけど...
だる子さんもスタスタ...
どこへ行くのかと思えば イスの上へ。

だりあはよくイスの上で寝てたもんね
でも、床に座るようにしたから イスがなくなったの(笑)
唯一ある1つのイスを狙ってたのね

戻ってきた ばばちゃんは
「あっ...
ってなってたゎ

コピー ~ DSCF9318
結局陣取り ここでまったり。

じじちゃんが座ってる時は 
背もたれとじじちゃんの背中の隙間に強引に入っていって
入るだけでもいっぱい×②の隙間に
ゴイゴイと寝ていくの(笑)
じじちゃん、
「おい~おい~~っ
って言いながら ズイズイ前へ押し出されてる


ところで だりあさん。。。

コピー ~ DSCF9313

おでこのシール気にならないのね...。
結局このまま夜になり お家に帰ってもこのまま。
父ちゃんが帰ってきて
「おまえ、なんか付いとるで。」
って言われても まったく反応なくそのまま寝ていくだりあさんでした


はあ~、カラッと晴れてくれないかなぁ...。





お天気悪い日は眠たいなぁ...晴れててもだけど(笑)
いつもポチッっとありがとうござます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やだっ..そんなだったの...。

遅ればせながら、だりあもやってみました

何を?って??
あれですよ、あれ。
人間メーカー


私のカワイイ×②だりあちゃん

DSCF2575.jpg
8歳 恥ずかしがり・臆病


変身あれ~~~














ペット人間化メーカー




ゲッ

ひっ...ヒドクない...?


あまりにもイメージとかけ離れてたゎ...。
だりあって..中身こんななのかしら...。
このおばちゃんを  私は毎日 好きすきしてるのね...(笑)



ではついでに(←ついでって言うなって?(笑))
実家のりおんもしてみましょう

コピー ~ DSCF4462
2歳 恥ずかしがり・臆病


ぷぷっ
だって、尻尾下げて逃げ回ってる姿は 
どっからどう見てもタヌキなんだもん(笑)
お布団から顔だけ出して 目だけぎょろっとさせてる時は
グレムリンだし

あっ、みなさんグレムリンって知ってる?
昔映画でやってたんだけど...。



さてさて、りおんにも変身してもらいましょ~~ぅ。



じゃーん





ペット人間化メーカー




う~ん...なんか普通。
ってかあたってる感じもあるし...。
だりあがショックすぎて りおん普通だよ...。
オチ間違えた
りおんが先で だりあが後の方がネタ的に良かったのか?!

えっ?何を目指してるんだって??
いや~、やっぱ話の最後にはオチを付けたほうが良いかと思いまして
うほほ、関西人ってや~ね




今もコタツでおばちゃんは寝ております...。
いつもポチッとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

私はチョクで頂きたい。

美味しいおやつの後は運動してくださいよ~。

コピー ~ DSCF5310
もちろん私はコタツに潜っての撮影


だけど このお方・・・
コピー ~ DSCF5311
ごろんごろん・・・



コピー ~ DSCF5312


こう言う面倒なの嫌い



コピー ~ DSCF5314
もしもーし??



コピー ~ DSCF5317



コピー ~ DSCF5318



コピー ~ DSCF5320


知育トイって ほんと興味ないみたい。
興味ないって言うか
もちろん入ってるおやつは欲しくてたまらないんだけど
頭使って 転がして 出して。
ってするのが面倒で そんな事するくらいならもう中身いらない
になっちゃうの(笑)

「なんで普通にくれへんの!?」
って顔でママ見てる時あるもん


ここで こたくん放出~(笑)
コピー ~ DSCF5323


だりあが遊ぶ間 待っててくれました
でもそんなにかからなかったでしょ

コピー ~ DSCF5325

あらやだ、またヒネてますよ~



コピー ~ DSCF5326



昔はね こたくんが一生懸命出してる回りをうろついて
フードが勢いよく飛び出た所を だりあがパクッ!っと行ってたんだけど
もうこたくんは上手に出すから 飛んでこないの
えへっ、すごい悪知恵の持ち主でしょ(笑)
すごい早さで 平気で奪ってたからね。
で、出たはずのフードがないから こたくんは???なりながら探してるの


コピー (2) ~ DSCF5327



あっ、でもね
一応いい動きして挑戦はしてみたのよ







知育トイって言うより
破壊だけどね



いつも ぽちっとありがとうござます。
お散歩でつくしを見つけました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


美味しい物はその日のうちに♪

こた家でお雛さまのつづき~。


この日のお昼は大好きなパン
ママに美味しいパン屋さんへ連れてってもらいました~

で、さっそくいただきますよ~


DSCF5287.jpg
もっともっと買ったんだけど とりあえずこれ食べる
(子供の様な説明(笑))

この長いパンは賞も貰ってるんだって
でも、なんて言う賞だったかも なんていうパンだったかも
忘れちゃった

シンプルな味だけど 噛めばかむほど味が出て 止まらなくなるんだって
食べてみるとほんと美味しい
外はパリッっとしてて 中はモチッ。
ほんと止められないんですけど~~
でもここは半分で我慢しといて 
次はこちらの可愛いパンを。 

DSCF5289.jpg
あんぱんまん号(?)

中はカスタードクリーム、頭には生クリーム。
美味しかったけど カスタードもう少し欲しかったかな。。。
だってここのカスタード美味しいんだもん
まぁ、クリームパンも買ったから良いけどさぁ

そして残りの長いパンが気になる...全部食べたい...
でもお腹が張ってきたし..でも食べたい
けど、ここはぐっと堪えて 明日に置いておこう
だってこの後には こんなに美味しそうなものが待ってるんだもの~~

DSCF5292.jpg

こたママお手製
あんまんは だりあ用だって

だりあ
ママのん見んでも ここにあるで

ほらっ



コピー ~ DSCF5294



コピー ~ DSCF5295



えっ・・・
何でなん...


いいねんな、これでもかぁ~~


コピー ~ DSCF5302


熱々だよ~~。
こりゃ冷まさなあかんわ。


コピー ~ DSCF5297


ママが席を立ったら こっちへやってきた2人...。
あっ、でもおびき寄せたのは良いけど 熱々で食べれない


コピー ~ DSCF5303


ブラックだりあ登場で 必死にふぅふぅして 
2人に差し上げる私でございましたトホホ



豚まんもすっごく美味しかった~
パン屋さんのパンも美味しかったけど 
私にはママの豚まんのが美味しかったよ
また作ってね

さぁ、あなた達!
食べたら運動よ

あっ、かぁちゃんは苦しいからコタツでゆっくりします(笑)
運動記事はまた後ほど

ちなみに、次の日も楽しもうと残してた長いパン。
次の朝 嬉しそうに齧ったら



外も中も湿ったせんべいの様にバリバリ・カスカス...
せっかく楽しみにしてたのに~
昨日我慢したのにぃ~~
チンしてみたけど..何をしても手遅れだった...
美味しい物はその日のうちに食べなきゃダメね...
我慢はいけないゎ...




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おだいり様とおひな様♪

みなさん、昨日のひな祭りはどう過ごされましたか


だりあさんの桃の節句。
少しばかり頑張ってみました
コピー (2) ~ DSCF9284

あっでもね、あまりじっくり見ないでね
けっこう雑だから(笑)

コピー ~ DSCF9279

じゃあ写すなよ!って思ってる(笑)


これまた写真撮るのにもう大変
大興奮のだりあさん。
横から奪おうとするんだけど 爪楊枝刺さってるから怖い×②
えっ、あんな事があったのに爪楊枝なんて使うなよ!
って思った
だって~こんな時に限って パスタもマロニーもないんだもん...。
もうしませんから~~

あっ、ちなみにあんな事とは。
なんとも恐ろしい事件です
まぁ私が悪いんだけど・・・。
もし良ければこちらから


なので さささーっとだけ撮らせていただいて~。
コピー ~ DSCF9281


ちょっと待ってよ、かぁちゃんこれでも頑張ったんやから~~


コピー ~ DSCF9282


あっ、声に出して言ったわね...。
知ってるもん...でももう気力なくなったんだもん。。。

さぁさぁ、少しは味わっていただいてね

あっ、でもその前に
危ない物は取り除いて
これじゃタマゴも食べすぎだから 着物は脱がして~。
あぁ~れぇぇぇぇぇ~~~


なんとも質素な そしてグラグラのお顔ですけども...
どうぞご覧あれ。
恐ろしいですよ~(笑)


声・曲出ます。







この動画見て 父ちゃんは
「打ち首や...
と申しておりました



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

☆桃の節句☆

今日は3月3日 桃の節句ですよ~

1日に少し早いお雛様をしました~
コピー ~ DSCF5340


コピー ~ DSCF5332


何でぜんぶ斜め向きなのかって??
かなりがんばったんですすよ...並ぶように。
前を向くように...。
でもね、なぜかこの日はいつも以上に興奮されてる僕ちゃんがいましてね
あんな こたくん珍しいかも(笑)
で、そのうち私たちも疲れて もう斜めでもいいわ
ってことに(笑)

でも、まだ斜めでもこの時は座ってくれてたのよね...。
だってその後は







コピー ~ DSCF5346

座ってもくれない...


コピー ~ DSCF5345


まぁ、カワイイから良いけど
(結局そこ~(笑))

なにをこんなに興奮しているかと言いますとね。
一応 ひし餅をイメージしたこちら。

コピー ~ DSCF5352


ただの寒天に人参・小松菜を挟んだだけの
ちょー簡単ヘルシーおやつ。


ママが 
『だりあさんは金屏風の前で食べ
って言ってくれたので お言葉に甘えて


でも、、、
コピー ~ DSCF5354



コピー ~ DSCF5355

赤じゅうたんは 大きなランチョンマット化しただけでございました


でもね、さすが女の子
足はちゃんと揃えて食べてるでしょ
コピー ~ DSCF5358


う~ん...でもなんか...
金屏風に赤じゅうたんなのに この絵図らはちょっとどうかと思うなぁ
コピー ~ DSCF5361

まぁまぁ、美味しく食べて 幸せを感じてもらえたら
かぁちゃん嬉しいゎ

コピー ~ DSCF5362





・・・・・もうええか!







コピー ~ DSCF5364






いつもポチッ。っと感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一緒は楽しいね♪

さ~て、お家に入って
ママが持って来てくれたマカロンちゃんをいただきましょうか


チェック×②
コピー ~ DSCF5225


わんこは食べられないのでチェックだけ~


テクテクテクテク

コピー ~ DSCF5224

こたくんも食べてないよ~。
チェックしたい時は遠慮なく押しのけるのね


コピー ~ DSCF5231

あっ、ボヤキが始まった


コピー ~ DSCF5232






コピー ~ DSCF5235







コピー ~ DSCF5233



あははは、首伸びすぎやろー

はいは、だりあもどうぞ。
ビーズママからもらったカツオちゃんだよ。


コピー ~ DSCF5237
(食べる時はちゃんと言うてよ~。と申しております


さっ、私たちも わんこ達もお腹いっぱいになったので
お散歩でも行こうか


いつもはスタスタ歩かないのに 
こたくんと一緒だったらほんと楽しそうだね


コピー ~ DSCF5244



そんな、同じとこ匂わんでもいいやん。。。

コピー ~ DSCF5243



やんっ
コピー ~ DSCF5245


だりあって、マーキング女なんですよねぇ。。。
お散歩行っても 他の子の匂いばっかり探してシャー。

ランに行っても あちこちにシャー。。。
挙句の果てには 鳥さんのうんティにまでマーキング。。。
まぁ良いんだけどさぁ。
せめてランは遊んで欲しいものだゎ。


楽しくお散歩も済んだら
またまたお家で日向ぼっこ。

コピー ~ DSCF5257

でももう陰ってきたからお家に入ってきたら

で、入ってきたのはいいんだけど...


だりあちゃ~ん。。。

コピー ~ DSCF5264

こたくんも入りたいんだって~~。。。


コピー ~ DSCF5266


これだけ空いてるから 入れないことが理解できないだりあと

これだけ空いてても当たったら怖いので 
退いてくれなきゃ入れないこたくん

なんとカワイイこたくんなのかしら


って、だりあもいい加減退いてあげなよ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s