

お手伝いいたしますゎょ~♪

またまた 大きなお世話みたい
分かってるんだけど、分かってるんだけど
面白いんだもん


声出ます
[高画質で再生]

ぉ布団ほり 










私が投げ入れる毛布はジャマみたいで
入れても×②ポイッって出しちゃうの
でも、マットだから敷けないじゃん


で、結局こうなった。


コピー ~ DSCF9233


うん、それ正解だよねぇ



コピー ~ DSCF9235



永遠に敷けないと思いますけどぉ。。。




いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



だりあさんの朝

朝、だりあのご飯の準備をしていると
コタツから出てきて だりあも準備開始


~レンジで温め中~
コピー ~ DSCF9213




私の動きで(毎日同じなので)
そろそろ出来上がるだろうと読んだら...

コピー ~ DSCF9214


この格好でチェック。
そこ、テーブルだから手上げちゃダメって言ってるのにぃ




準備OK寸前にはもう震えまくってまーす(笑)

コピー ~ DSCF9223
白の2つはお薬です


では、どうぞ召しあがれ








声出ます。
[高画質で再生]

まて。 []



だりあのご飯が済んだら今度は私。
私がヨーグルトを食べるのを
またまた準備万端で待つだりあ。

コピー ~ DSCF9225


私が済んだら自分のヨーグルトだもんねぇ
コピー ~ DSCF9228

だりあも毎朝ヨーグルト食べてます
そしてその後 歯磨き代わりにt/dを1粒食べて朝食終了~。

コピー ~ DSCF9229

そして私のパンを見ることはなく
コタツへ潜っていく毎日なのでした。。。チャンチャン






今日から連休の方も多いのかな?
我が家は今日もお仕事です。
ゴールデンウィークも日曜から。
どこへ行くとも決めてなくダラダラのお休みなんだろけど。。。
連休中はちょっとぉサボりいたしまーす。
もちろん書ける日は書くけど
(って、暇すぎて毎日書いてたりして
ぉ暇だったら 遊びに来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

メロメロ~♪

月曜日は

この方に会いに

行ってまいりましたょ


じゃん

コピー ~ DSCF9190


あっ、失礼。


じゃん

コピー ~ DSCF9188
近っ


以前、我が家で一瞬だけ見た(笑)
コロンちゃんでーす

今回は だりあは実家でお留守番。
だって...またあんな事になっちゃうんだもん



コロンちゃんにデレデレになり
お友達と喋りまくり
気が付けばお腹もグーグー減って。。。。。

お友達がランチを用意してくれましたぁ
コピー ~ DSCF9198
めんたいこスパ

すごく美味しかったよぉ~。
お昼はいつも質素な物だから贅沢ランチだったゎ
ランチ中もお喋りしながらバクバク食べて
お腹もいっぱいになって
『苦し~~い
って言いながらキッチンに片付けに行くと

あっ...
と言うお友達の声が。。。
見てみるとカップに入って準備万端のスープが暗闇に2つ。
はい、もちろん頂きましたよ~


一方そのころコロンさんはと言うと






コピー ~ DSCF9192

お気に入りの場所で寛ぎ中。


なんなのこの寝方
めちゃめちゃカワイイんですけどぉ~~~
いつもは猛ダッシュで走り回って 最後は激突。
すごい暴れ様らしいんだけど
なんだかこの日は大人しい。。。


あいつ(だりあ)出てくるんちゃうん
って思ってるのかなぁ

遊んで欲しいのに 相手してもらえないので・・・


リモコン見せてみた

ら、飛んできた(笑)

コピー ~ DSCF9184


だって~、リモコン大好きなんだってよ
ほらっ。

コピー ~ DSCF9185

電源は半分切れ目入ってるのよ(笑)
半分から下もけっこう齧られてる

これで釣って膝の上まで誘導させようとしたんだけど
諦めも早いみたいで 膝まで来たらピョコンってまた定位置へ戻っちゃうの

えっ?私??
引き下がりませんよ。
抱っこして無理やりお膝の上です(笑)

コピー ~ DSCF9200

カワイイなぁ~コロンちゃん。。。
私、幼稚園の時に噛まれてから ちょっとトラウマで...
カワイイんだけど触ること出来なくて。
まさかここまで触れてしかもこんなにカワイイと思える日が来るなんて
思ってもなかったよ~


コピー ~ DSCF9204


まぁ、私以上にお友達の方が思ってるだろうケド。
まさかこんなにウサギがかわいいだなんて
って、ずっと言ってたもん

寝てても 目の前でずーっと見てたり
寝てるのに コロンコロンちゃ~ん
って何度も呼ばれて 
ウザイおばちゃんだなぁって思ってたぁ



・・・誰がおばちゃんやねん


あぁ~、かわいい。
また会いに行こ~~っと


あっ、だりあさんの登場が1枚もないわ(笑)
今日はお休みってことで

この後だりあをお迎えに行ったんだけど。
すごいチェックにすごいヤキモチを覚悟して
お迎えに行ったんだけど。。。

まったく無反応
かぁちゃんお帰り~~
って来ただけでチェックすらない

コロンちゃんの匂いやで~。
って匂わせても まったく無反応...
あんなに凄かったのに...?
匂いでなく コロンちゃん自体が大大大好きなのね。。。




最近 毎日更新出来てませんが
私もだりあも元気です
あっ、父ちゃんも(笑)
ちょっとサボり癖(笑)
心配してくださってる方 ほんとにどうもありがとう
そして そんな私にいつもポチッを
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だら~り休日。

日曜日は 前日のランのお疲れを癒すために
1日お休みTime
(いつもと何が違うの?って言わないでね


寝姿もこんなことに...
コピー ~ DSCF9176


お布団かけてもすぐに蹴飛ばしちゃうし...。

だりあ~

コピー ~ DSCF9178


お外、イイお天気だよぉ~


コピー ~ DSCF9181


あっ。。。



コピー ~ DSCF9182



おやすみ。。。


夕方、父ちゃんがお仕事から帰って来て
家の周りをお散歩


へ連れてってくれるって言ってくれたんだけど...


だりあさん......お散歩拒否
私の後ろに隠れてHELP ME~~~

かぁちゃんは一緒に行けないんやぁ。
父ちゃんといっておいで

っと、玄関まで送ったら 何とか歩くけど私をチラチラ。
何とかお外に行かせて 戻ろうとしたら



『ただいまぁー
と言う父ちゃんの声が
『帰る!って言って歩かへん
って、一瞬で帰って来たよ

かぁちゃんが居ないからイヤなの?
かぁちゃんと一緒じゃないから
お散歩ぽイヤだったの??
それともぉ...










もう6時前でご飯の時間だったから?.....





最近サボり気味の私に
いつもポチッとありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久々にランへ♪

昨日はと~ってもいいお天気
お家にいるのも勿体無いので
だりあと『カサデペロ』へ行ってきました~
コピー ~ DSCF9175

1人も淋しいので ダメもとでビーズママにメールしたら
行く予定にしてたんだとか
と言う事で久々にビーズちゃん&さくらちゃんにも会えたよ~。

コピー ~ DSCF9163
ビーズちゃん、ブレちゃった

ランでしばらく遊んだんだけど
急に雨が降ってきて店内で待機。
雨はすぐに上がって日がさしてきてるんだけど
私たちのお喋りは止まらず(笑)


喋って喋ってしてからまたランへ移動。
かわいいラブちゃん発見
(名前聞くの忘れちゃった

と~っても優しいんだけどカラダが大きいから
楽しそうに走ってきてもビー共は怖いみたいで
あそぼ~って楽しそうに誘ってくれるのに
みんなわんわん怒ってるの..。
でもこのラブちゃん 怒られても楽しそうに笑って
後追いかけてる

ぜんぜん怒らないしほんと優しいの



コピー ~ DSCF9167


だけど...あっ..一番遊ばないヤツを誘ってる...



コピー ~ DSCF9168


それぇ止めたほうがイイよぉ。
まったく遊ばないから(笑)


コピー ~ DSCF9169


だりあさん しっぽINして腰下ろしたままヨボヨボ退散中
それでも笑顔で付いてくる(笑)


コピー ~ DSCF9174


うふふ。
面白い。だりあが勇気を絞ってわんわん!怒っても
怒ってるて気づいてもらえず
『えっ遊ぶ
的なテンション


コピー ~ DSCF9173

やっぱ大きい子はカワイイなぁ


笑ってないで助けてやれょって?

えぇ、助けてくれましたよ さくらちゃんが

コピー ~ DSCF9171


そしてこの後 さくらちゃんが楽しそうに追いかけられてましたぁ(笑)
だりあは遠くでわんわん!イイながら手助け風なことしてましたよ


ラブちゃんまだ1歳半?くらいだから
遊びたいのよねぇ。
ごめんねぇ
でもその後 元気いっぱいのゲンちゃん(ビーグル)がやって来て
少しあそんで
その後はラブちゃんがやって来てそのことすごく楽しそうに遊んでましたぁ
良かった×②(笑)
そして だりあはまたランを1人散策するのであった。。。

えっ?
ビーズちゃんとさくらちゃんと遊ばないのかって??
うん、遊ばないよ(笑)
楽しく話してるのは飼い主だけ
いつも集まっても それぞれまったり過ごしてるもん




優しいポチと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

かぁちゃん♪早くっ♪♪

めんどくさいケド...とってもめんどくさいケド...
待ってても誰もむいてくれる人など居ないので
自分でいよかんむこう。。。

だりあはコタツで寝てるので そぉ~っとキッチンへ持って来て
プスッっと指を刺したとたんに やっぱりやって来た(笑)

コピー ~ DSCF9144
甘えてるけど 目線おもいっきり いよかんですけど


コピー ~ DSCF9143

なんとイヤラシイ目つきなのかしら


そしてここからはずーっと監視
コピー ~ DSCF9147

座って震えながら耐えてたり


コピー ~ DSCF9150


扉の取っ手に手をかけて 震えながら見てたり。

どっちにしても震えてる
あっ、もちろんよだれちゃんもダァダァよ


急かされながらも やっと2つむき終った

コピー ~ DSCF9153
はい、待ってましたとばかりにチェックチェックペロッ


コピー ~ DSCF9154


はいはい、頂きましょうねェ
1人で食べるより一緒に食べたほうが美味しいもんね



でもね・・・
コピー ~ DSCF9155


もうちょっとゆっくり食べたい...





いつもぽちっしてくれて
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いらないお世話。

昨日はと~~ても良いお天気~

なのに今日は雨って...どういうことよ...
また今日もお散歩なしだねぇ。。。


昨日はお天気さいこーだったので
いつもよりちょっと早めのお散歩へ
そして散歩済んだら またまたお外チェックの時間ですよ


コピー ~ DSCF9135


でもなんだか...


コピー ~ DSCF9137


何か言いたげなお顔なんだけどぉ。。。



コピー ~ DSCF9140



どうしちゃったのかしら??




コピー ~ DSCF9139



あっ、それ?
だってぇサンいつもにあご乗せるから痛いと思って置いたんだけど...



コピー ~ DSCF9142



あっ
そんなにジャマだったのね...
だって こないだは使ってくれてたじゃん。。。
その日によってジャマになっちゃうのね...。
はい、すんません





いつもぽちっしてくれて
ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

雨の日はつまんない。。。

昨日は またまた雨...。
バルコニーにも出られない だりあさんは。。。

コピー ~ DSCF9131

いつもの様にお昼寝。
でも、お天気悪いとやっぱりねぇ

コピー ~ DSCF9133

気分的にも つまんないよねぇ。。。


あっ、そうだ
こたママに貰った あれで遊ぼう
すっかり忘れてたよ~。


(ちょっと長くなっちゃった

[高画質で再生]

遊ぼっ♪ 



なんだか ノルマ的に遊ぶのね...。
この後 動画撮ってない時にしっぽフリフリで
跳びはねながら遊んでくれた だりあさんでした





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バトン。

ルパママさんからいただいたバトンの返信です。
返信?
こんな言葉であってるのか??
まいっか(笑)





Q1.ワンコの名前は?

だりあ


Q2.何歳?

8歳8ヶ月

Q3.いつから一緒?

2001年9月23日からず~~っと一緒
生後1ヶ月と18日で我が家の子に。
すごく早くに親と放されたんだなぁ...
にしてはデカイ子犬だったなぁ

Q4.どこがいちばん可愛い?

どこがぁ...1番。
1番なんて選べないよぉ~
存在が!
これじゃだめ?(笑)
だってぇ、寝てても起きてても食べてても何しててもカワイイんだもーん。
う~ん。。。
私を信頼してくれてるとこかな
お願い、これで許して


Q5.お散歩すき?

うん、好き
短距離ね(笑)
調子が良ければ歩くけど 基本最短コースです



Q6.ドコを撫でると喜ぶ?

マッサージは大好きなんだけど
首の後ろが一番好きみたい
あと、腰をマッサージすると
腰抜け状態で歩いてく(笑)

 


Q7.そのワンコとの思い出は?

思い出かぁ。。。
この8年間全部思い出だけど
この思い出があるのも8年前に出会ったあの日だから...
どれか1つと言うなら出会った日かなぁ。

ショップの一番下の段に1ヶ月早く生まれたビーグルくんと並んでたなぁ。
なぜか だりあのが遥かにデカかった..ケド
どっちの子も抱っこさせてもらったんだけど
迷った末に だりあさんを
私の腕で震えて ものすごく大人しくてかわいいの
そりゃ、急に知らない人に抱っこされたら怖いよねぇ
あぁ~、お隣に居たあの子、ちゃんと幸せになってるかなぁ

その日は準備もあったので取り合えず売約済みシールを貼られた だりあさん(笑)
次の日かその次の日くらいに迎えにいって
持ち帰りの箱に入れられ車に乗った途端...。
ワンワン鳴くは 箱の穴から齧って歯は見えるわ
指入れると噛むはで...
家に帰って放した途端 大暴れ
そこから だりあ怪獣の日々の始まりでーす(笑)


あなた・・・騙したわね



Q8.ワンコは好き?


だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあい好き

元々動物は好きだけど
わんこは格別~




Q9.次にバトンを回す3組

いっぱい考えたんだけど...。
このバトンって けっこうあちこちで回ってるので
なかなか見つからず...
私で止まってしまうのはすごく申し訳ないんだけど...。
どなたかバトン受け取ってもいいわよ~
って方がいたら是非ぜひお知らせください

ルパママさん、せっかく回してくれたのにごめんねぇ




ん?
あら。
今日、だりあさんのお顔は登場してないじゃん(笑)
子供の頃はまだカメラだったから
blogには載せられないし。。。
と言うことで いつものぐうたらちゃんでも
載っていただきましょ

コピー ~ DSCF9126
あらやだっ、かわいい~~




これからも親ばかな私を
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お気に入りみ~っけ♪

昨日は久々の更新なし日。
いつぶりだろう...。
昨日はパソコン開く時間もなくバタバタでしたぁ



土曜日のお話。
とってもいいお天気だったので 
隙さえあればバルコニーに出て行くだりあさん。

コピー ~ DSCF9112


カラダもぽっかぽか

コピー ~ DSCF9114



ごめんねぇ
すごくお天気良くてお散歩日和なのに
今日はちょっとお外に出られないの~。
ごめんよぉ


ちょっと不服そうなお顔だけど
優しく絶えてくれるだりあさんでした


最近見つけたお気に入りの場所。

コピー ~ DSCF9117


そんな狭いところに...。


で、近づくと...



コピー ~ DSCF9118


えっ、いや。。。
マッサージしに来たのではないんですけど...。

でもまぁ、お外に行けないお詫びってことで

かいかいかいかい。。。
かいかいかいかい。。。


はぃ、終了~~。
かぁちゃん、ちょっとする事あるからね。
なか入るわね
だりあさんはごゆっくり。

コピー ~ DSCF9122



お天気良い日は大抵こんな感じ。
そして暑くなったら入ってきて お水ガブガブ飲んでまたお外へ



いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久々のカフェランチ。

昨日は お友達のやーちゃんに渡す物があったので
『グリュック』で待ち合わせ
小さなお友達 みーくんに会うのも久しぶりだわ~

コピー ~ DSCF9097

みーくん、今3歳なんだけど イスに上がる時も
言われなくても 靴脱いで上がってたの
なんて賢い子なんだ。。。
大きくなったら私の旦那さんにしてあ

・・・・・・
はい、すいません。

みーくんは大きくなったら ジャニーズ入りか 小池徹平にするそうよ。
ジャニーズ分かるけど...人物にはなれんだろう
まぁ、言わせておこう。


さてさて、金曜日はわんこのサービスディーなので
ケーキをいただいちゃいましたぁ。
DSCF9100.jpg

ここ来るの久々だもんねぇ
だりあも大興奮
って、お店で自分の食べ物見たらいつもか

DSCF9101.jpg

これ撮り終わったあと、数秒で消えてゆくケーキなのであった・・・

それから私たちのランチとお喋りタイムが始まって
みーくんも一緒に話したり 1人でおもちゃで賢く遊んでくれたり
なんだけど



あのぉ~。。。

だりあさん...?

コピー ~ DSCF9104


さっきからチェックしてますけど・・・


コピー ~ DSCF9105


もうあなたの物は運ばれてきませんのよ

お腹もいっぱいになって店内に居る看板わんこちゃんとふれあい~

DSCF9109.jpg
ベルちゃん。


フリフリワンピ着てすごくカワイイの。
しかも、近づくと尻尾振ってお腹見せておっぴろげ~
隣にあるのはベルちゃんのベットよ




な~んて(笑)
顔すら入らないよね

こちらのベットは

コピー ~ DSCF9110

あっ...名前なだったかな
この子もすごく喜んで寄って来てくれるの~。
みーくんお気に入りでございます

えっ?
だりあはどこに行ったんだって?!
怖くて近寄れませーん。
1人テクテク店内を逃げてます。
(他にお客さんが居なかったので。)



やーちゃ~ん。
また一緒に来ようね
もうちょっと温かい日に
店内広いせいかすごく寒かったの
でも、楽しかった
だりあも美味しかったねぇ~(笑)




いつもぽちっっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

私が持つと何か違うの??

久々に こた家に行きましたぁ。

こたママがわんこお煎餅を作ってくれましたよ
DSCF9083.jpg

だりあは作ってる時から ずーっとキッチンで待機。
こたくん、出来上がった頃を見計らってキッチンへ。


だりあの鋭い視線を浴びながらちょっと味見したら
パリッてしてて美味しい
青海苔の風味も満載。

こたママのお皿に釘付けなので
ここにもあるよ。と見せたんだけど




コピー ~ DSCF9079

ぷいっ。
コピー ~ DSCF9081


・・・なんか..以前にもこのような事があったような

じゃじゃ、こたくんこれは~
はいっ。

コピー ~ DSCF9082

ちっ。
なんで私のじゃダメなのよぅ

じゃ、もうかぁちゃんが食べるんだから
コピー ~ DSCF9085



なによっ。


コピー ~ DSCF9084



あーた。
そんなお顔で関西の笑いが取れると思って?!



でも、、、かわいいからあげちゃう
(結局これだょ


はい、どうぞ

って、おいーっ!


コピー ~ DSCF9087

お煎餅を一口で食べようとすなぁー


2枚食べると1日のご飯の量くらいあったので
もう1枚は次の日にいただきました
ママ、ありがとうね~



毎日ぽちっとしてくれて
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

分かっていても騙される...

私は家の中で用事して
だりあはバルコニーに出てる時に
宅配屋さんが前を通ったので 
だりあはわおぉーんわおぉーーん
と鳴き喚く

急いで だりあの所へ行き
『誰が大きい声で鳴いてるの!!
 もぅイイって言ってるでしょ!!』
と怒ると。。。

いつもの様に 悲しげな顔をして
反省したフリをしながら私にピットリ。
怒られるのも 怯えたフリしながら固まって聞いてる。
そして挙句の果てには お腹を見せて反省をアピール。。。


でも...
コピー ~ DSCF9045

私の足を枕にしてる...



コピー ~ DSCF9043



これ、ごめんなさい。の時に出す手。

コピー ~ DSCF9039



毎回×②反省しにくるのは早いのよねぇ。
でも、まったくなおってないんですけど...
でも、完璧に読まれてる。
騙されてはいけないのは分かってるんだけど..
分かってるんだけど 可愛いすぎて


コピー ~ DSCF9042


結局このまま 足を枕にされて
マッサージまでさせられて 
うとうとするだりあを眺める母でした。。。
なんでや




我が子に転がされる母に
愛のポチッをよろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だりあも挑戦~♪

遅ればせながら。

りおんさんからホワイとデーのお返しをいただきましたぁ

DSCF9023.jpg

遅れることになんの戸惑いも無いので
いつでも大歓迎よ~
まぁ、さっそくその場で開けて
りおんもガツガツ奪ってったけど(笑)

今日はこのおやつを使って
前から だりあも挑戦してみようと思いながら
ずっと伸びてきた 

『1人でも待てるかゲーム』


待て。をかけて
私は隣の見えないお部屋へ移動。
その間ちゃんと待ってられるでしょうか


結果はこちら。
(声出ます。)

[高画質で再生]

mate 












あらまぁ、ビックリ
笑い的には取れてないけど
結果にちょっとビックリなかぁちゃんでした
待たせるのが短かすぎたのかなぁ??




うふっ。
なんてかわいい子なのかしら
何分まで待てるんだろう...。
でもそう言う時に限って 待てずに食べそう




いつもポチッと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だりあが だりあでなくなった(汗)

土曜の夜のお話なんだけど。

お友達夫婦が遊びに来てくれました
かわいいコロンちゃんを連れて
コピー ~ DSCF9061

だりあに会わすのは初めてでどうなるかちょっとドキドキ
何がどうなるか分からないので
一応リード付けてウロウロさせたんだけど
コロンちゃんに気がつくことなく
お友達が来てくれたことに大興奮

なんどかコロンちゃんの横を素通りして
ん!?

やっと気がついた
コピー ~ DSCF9063


見つけた時はシッポふりふりで
会いたくて仕方ないようで
ゴイゴイ匂いに行くの...。



(声出ます)
[高画質で再生]

koron




 

その後 だりあは更に大興奮!
今まで聞いたことのないような声で
キャンキャン言いながらコロンちゃんを呼ぶし。
近づけたら 体や顔をペロペロなめてる
だりあが他の子をペロペロするなんてあり得ない~~~
気になって×②仕方ないんだけど...
意地悪してやろうなんて気はないんだけど....
あまりの興奮と 大きさの違いで
コロンちゃん、踏み潰されそう
しかもだりあさん...コロンちゃんのお尻匂いすぎて 
お尻に鼻入ってもてないかい?!

リード持って引っ張ってるんだけど
なんせ今までにないすごい力で
私の声なんて聞こえてないし 目も充血してるし~~。

いったん落ち着かせようと コロンちゃんをバルコニーに出したら
だりあは窓をガリガリしながらキャン!キャン!
コロンちゃんのトコに行きたくて仕方がないみたい...。
また中に入れるとさっきの繰り返し。。。
お友達が言うには
コロンちゃん、意外と平気ぽいらしいけど
興奮のあまり何かあっても困るし
だりあの精神状態もおかしくなってるし
とりあえず引き離すために
コロンちゃんを玄関に。。。
(せっかく来てくれたのにバルコニーには出されるは玄関には放されるわ...)

そしたら今度は玄関が気になるだりあ。
またまたキュンキュン!キャンキャン!!
言いながらコロンちゃんの元へ...。

大好きなキュウリで釣っても
キュウリなんて眼中になし
そしたらお友達が
『だりあがおかしくなってしまう~~
連れてったからやなぁごめんなぁ
と、コロンちゃんは車の中へ...。

なので初対面を幸せに過ごすことなく
写真なんて撮ってる場合でもなく...。
何とか撮ったのは最初のこれだけ


私がコロンちゃんに会いたいってしつこく言ったから。。。
ごめんねぇ。
しかもコロンちゃんからしたら
何か知らんけど連れて来られて
外には出されるは 玄関には出されるは
挙句の果てには車て
なんな~ん??
って感じやったやろうに...
あッ。笑ってはいけない。。。でもちょっと面白い。

コピー ~ DSCF9062


『コロンが車に戻っても匂いがあるから
  だりあ大丈夫かなぁ..。この興奮は収まるやろかぁ
と心配してくれたけど、
居なきゃいないで別にいいらしい...。
速攻キュウリに飛びついてきて
お友達夫婦に甘え マッサージ三昧の時間を過ごしました。

時々玄関の方に匂いかぎにチェックに行ってたけど
匂いはあっても本人居なきゃ狂わないのね。


でもあんな だりあ初めてみたよぉ。
かぁちゃんビックリ
大好きですごく気になるんだろうけど
あまりのガサツ度に もう会うことは出来ないねぇ
今度はかぁちゃんだけ会いに行ってくるわ

コロンちゃんにも だりあにも悪いことしちゃったぁ
ごめんねぇ。





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩道。

またまたお天気悪いですねぇ。。。
土曜日のお天気良かった日のお散歩記事です


黄色いぉ花がたくさん咲いてて きれいだね~。
コピー ~ DSCF9054

こたくん、ここならハウスに隠れてない苺ちゃんがチェックできるよ~
だりあは素通りだけどね


そしてそして、以前撮れなかった公園の写真。

コピー ~ DSCF9058


公園と言っても公民館横の ブランコしかない様な小さな公園だから
桜の木は1本なんだけど。。。


コピー ~ DSCF9059


でも、さくら色がバックに入ってるだけでキレイだなぁ

昨日と今日の雨でこの桜ももう終わりかなぁ。。。





~追記~

毎月の健康診断とワクチンに行ってきました。
心音は変わりなし。
体重9.2kg
今月もいつものお薬もらって
その他は絶好調



今日は洗濯物が乾かないなぁ...
いつもぽちりとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

場所取り。

父ちゃんがコタツに入り
自分の場所が無い時....

私の座布団を奪うことを覚えた だりあさん...。
ご飯の時は 私テーブルの端でいただいております。

この日は座布団を折ったまま(ロングお座布)で
夕食の片付けしてたら。
やっぱり奪いにやってきた。


DSCF9652.jpg


片づけしながら 手をすべらし ちょっと大きな音がでちゃったんだけど...


DSCF9656.jpg

ちょっとだけ気にしてくれたみたい


かぁちゃんはそこには居ませんが。。。
もう少し右上ですよ

コピー ~ DSCF9654


あっ、あまり動くと お布団脱げちゃうもんね...。
別に動くほど気になるものではなかったもんね...。

気にしたフリしてくれただけだったのね

どうぞ ゆっくりお休み




コピー ~ ぽち


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

また写真かよっ。

数日前のお話なんだけど。

お天気良いので こたくんとお散歩に



コピー ~ DSCF9948
えへっ。
だって~、これってこうやって使うためにあるんじゃなのぉ??
(えぇ、違います(笑))


えとぉ。
今日は だりあの心のうちを書いてみました。

コピー ~ DSCF9958


う~ん。
かわいい~~


コピー ~ DSCF9959



あら、だりちゃん どうしたの??
ほら、こたくん ちゃんとかぁちゃんの方見てるよ


コピー ~ DSCF9952


う~ん。
確実にこんな事思ってるなぁ(笑)
でも、かわいいから止められないんだもーん

あっ
あらー
だりあが..だりあがえらい事にぃ~~~。

コピー ~ DSCF9961


やだ..違う角度でもって思って下から撮ったら
なんか怖い生き物になったょ...


ぽかぽか日和の下でお散歩した後は
我が家でtea Time

モデルさんも ご苦労様でした。
コピー ~ DSCF9978


お好きな方をどうぞ


コピー ~ DSCF9979


えへっ。
やっぱぁ。
このヨーグルト味のチロルは
かぁちゃん達のだも~ん
えっ?
これだけじゃないだろう!って...?

はぃ。
えと、抹茶のシュークリームとぉ~
黒ゴマ・レモンのラスクを頂きましたぁ



こたくん。
お散歩誘ってくれてありがとうね
また一緒に行こうねぇ




がんばる だりあに
愛のぽちっをよろしくお願いします。
いつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おせっかい。

昨日はと~っても良いお天気だったので
だりあさんを洗濯
そして だりあのお布団も洗濯~


前日は1日寝っぱなしだったし お天気も良いから
初めてのお散歩道へやって来ました~

桜並木
コピー ~ DSCF9009


桜が満開だし お空も青いし


コピー ~ DSCF9002

いつものお散歩とはちょっと違ってすごくキレイだね~


コピー ~ DSCF9007


コピー ~ DSCF9004


あら...なんでまたそんな素っ気無いの

まぁいいや
お散歩しましょっ




歩いてたら花びらが ヒラヒラ落ちてきて
とってもステキ。
コピー ~ DSCF9015

桜並木をず~っと歩いて 向かいの土手に下りて
駐車場まで向かう予定だったのに...
かぁちゃんの頭では そう言う予定だったのに...

並木道半分 土手、下りてすぐに上って行く。
車へ直行。。。



帰りたかったのね...。

コピー ~ DSCF9019

お散歩..イヤだったのね...。
だから 最初からあんなフテクされたお顔だったんだ...
お散歩時間20分ほど..。

コピー ~ DSCF9021



いつもと雰囲気違って楽しいかと思ったのにぃ。
きっと楽しいお散歩になるゎって思ってたのにぃ。。。

だりあさん...。
『かぁちゃんに付いて行ってやったぞ!』
感覚だったみたい
お家に入った途端 ご褒美さいそく

もちろんいつもお散歩帰ってからのご褒美なんて無いのよ。
私の用事で 付いてきて貰った時だけ
ご褒美あげてるの。
だから車に乗ってもお散歩やお出掛けの時は
帰ってきても催促なんてしないのに...。
付き添いだったんだぁ




こんな私に
愛のぽちっをありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だりあの1日。

日曜は淡路へお出掛け
月曜は 私がばばちゃんとお出掛けだったので
朝から実家で じじちゃん&りおんとお留守番。
火曜は昼まで寝てたけど 昼からは 大好きなこたくんとお散歩。
と、何かとバタバタしてた数日だったので
昨日はまったく動かない1日を過ごしてらっしゃいましたよぉ


am8:30ころ
DSCF9980.jpg


am10:00ころ
DSCF9981.jpg



pm12:00ころ
DSCF9985.jpg



そしてpm1:00ころ...
コピー ~ DSCF9986

コピー ~ DSCF9987


朝ごはん食べてから お水飲むことも無く
おしっこに行くことも無く寝続けるだりあさん。
掃除機かけてても ソファーの淵を
掃除機で吸ってお掃除されても なんの反応も無く寝続ける(笑)


DSCF9991.jpg


その後どこ行くのかと思いきや。。。

コピー ~ DSCF9992


あっ...。

コピー ~ DSCF9996


さすがにおしっこだけは無理やり出して
行かせたんだけど しっこした後すぐに
また...

コピー ~ DSCF9998


このまま夕方まで寝続けるのであった。。。
あっ、言うまでもないけど 晩ご飯の時間には
起きて来てちゃんとガツガツいただきましたよ~
その後また寝てたけど(笑)





いつも優しいぽちっを
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

淡路のつづき♪

ランチの後は

DSCF9918.jpg

桜を見に行きました~

諭鶴羽ダム
コピー ~ DSCF9919


ダムの周りに桜の木がたくさん並んでるの。
人もわんこもたくさん来てたよ
ダム好きな私。
うっとり眺める間もないくらいの車。。。
細い道に駐車してる車も居るから
だりあ連れて歩くのに必死で ゆっくり浸る間もなかったよ...。
でも、頭の上は常に桜なので 何だかとっても気分良かった。

コピー ~ DSCF9922



おいっ!
コピー ~ DSCF9926

首のだるだる気になったかぃ?


みなさんにおい!とか言わないの



ほんとお天気も良いし 桜のピンクもキレイだし。
(あっ、この写真あんまり桜写ってなかった
合成のような写真だね~。

コピー ~ DSCF9927

あっ、もちろん合成じゃないのよ(笑)


楽しい1日もあっと言う間にもう3時ごろ。
帰る方向 向いて走るけど すんなりとは帰りませんよ~
Qooままが面白いお店に行きたい!って言うのでそこへ寄って。
何が面白いって...いちご大福が美味しいんだけど
ケーキもパンも和菓子も売ってるの。
しかも24時間営業なんでって
とても24時間とは思えないお店だよ(笑)
私は写真ないので ぉ2人のBlogで載ってたらご覧あれ
でも確かに いちご大福はすごく美味しかった

そのお店に寄ってから 淡路のサービスエリアでお散歩
コピー ~ DSCF9933

ハイウェイオアシスの裏に 広い公園があるなんて知らなかったぁ。
いつも行きのサービスエリアには寄らないからぁ。

コピー ~ DSCF9939
疲れきった3わんこ&とびきり笑顔のパパ(笑)

3わんこ撮ったはずが パパも写り込んでた


公園をぐる~っと歩いて 広場でちょっと休憩。
その時のだりあさんを こたママが撮っててくれたよ

コピー ~ P4044150100404[1]
跳んでるみたいでしょ


さてさて、お散歩も済んで お土産も買って
ここでQoo家とはぉ別れ。
Qoo家は都会人なので 橋から近いのよ~
はぁ~、楽しい充実した1日だったぁ
車の中のわんこも 仲良くお休み中だし。

コピー ~ DSCF9945

私は端っこで 斜めになりながら帰宅しましたぁ...。


こたパパ・ママお世話になりました
運転もありがとうね

Qooパパ・ママ 楽しい計画立ててくれて
ありがとう。
また一緒にあそぼうね



~おみや~
初めて買った カレーと
淡路に行くといつも買って帰る たこキムチ。

DSCF9947.jpg


レトルトカレーだけど美味しかったよ。
もうちょっと濃かったらもっと美味しいと思うけど。。。
でも、いい味だった
たこキムチはビールのあてに最高
毎日ちょっとずつ食べる私たちでございます



いつもポチリとしてくれて
ほんとにどうもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久々のお出掛け~♪

お天気の良かった日曜日は

DSCF9851.jpg

淡路へお出掛けしてきましたぁ

だんなさんは仕事なので こた家にお世話になって
サービスエリアで Qoo家と待ち合わせ

みんな揃って南淡路へ向かって出発~~。
まずは 『フカエパン』へ。
でも、いつ開いてるかも分からないし
もし開いてても 開店して速攻売り切れてしまうくらい人気らしい。
それでも開いてたら儲けもんって祈りながら
お店に向かって 迷いながらもお店発見

DSCF9855.jpg

閉まってる...。

近くに居たおっちゃんに聞いたら
『今日は休みやろなぁ、お祭りやしなぁ。昨日開いてたわ。』
と...昨日だったんだぁ
仕方が無い
またまた遥か長い道のりを歩きながら 車へ戻る女子3人でした...。
(お祭りで通行止めだったので わんこ達はパパ達と車でお留守番)

でも行きたいトコはまだまだあるもんね~

次の目的地はジェラートのお店。

G・ELM
DSCF9861.jpg


お店の中でも食べられるし とっても可愛いお店
私が注文したのは
DSCF9858.jpg
アーモンド・つぶつぶいちご

普段いちごのアイスって食べないんだけど
ここのは美味しかったぁ
アーモンドは文句なしで美味しいよねぇ

さて、ここでやっとわんこ登場(笑)
しかも。

卑しいとこ

みんなで仲良くカップペロペロで~す


DSCF9864.jpg

Qooちゃん顔近っ


コピー ~ DSCF9865
はい。Qooちゃんの番ね



コピー ~ DSCF9866
こたくんお待たせ。はいど~ぞ


カップ返そうかしら?
って思うくらい3人でピカピカにしてくれましたよ~。


あ~、満足
でも、お腹空いたので 次はQooママが予約入れてくれたお店へ向かいますよ~

DSCF9875.jpg

コピー ~ DSCF9874
だりあさん...ちょっとでもイイから笑って...


と~ってもステキなお店
お店もだけど ここの周り一帯が街みたいで
すっごくステキなの。
建ってるお家もすごく可愛いし 眺めは最高だし


私はカレーを頂き みんなで美味しいパンもワケっこし
満足いくランチを頂き 景色も頂き 最高~~

わんこ達のメニューはないけど 
おやつチョコチョコ食べてるので許してちょー
DSCF9889.jpg
ちぇっ、あんなちょっとで許せってか



・・・聞こえなかった事にしておこう

キレイな景色を見ながらお散歩連れてってあげるからさぁ~。
っと、その前に 3人仲良くお写真を
コピー ~ DSCF9895



ほ~んとにキレイな景色~。
あれ、以前よりはくっ付いて並べるようになってる

DSCF9905.jpg

うふふっ。
ちゃんと並んでるけど みんな目線がちょっとオカシイでしょ(笑)

写真撮れたから~よしっ



コピー ~ DSCF9911
Qooちゃんいちば~ん


お腹もいっぱいになったので またまた移動
お次はどこかなぁ


                 明日につづく





いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お顔のみ登場(笑)

いつもの様に寝てます。
顔もしまって寝たいタイプなの
DSCF9834.jpg

私が立ち上がったら 何か気になったのか
むくっっと動いたんだけど

DSCF9832.jpg

えっ...そんな見方


DSCF9827.jpg

あの状態から 顔のみ出して見てる。。。


DSCF9830.jpg

かっ...かわいいんですけど~~~
なんか違う生きもの見たい


えつ
ネタ切れバレてます




いつもありがとう。
とっても嬉しゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春さんぽ。

お天気はとっても良いけど 冷たい風があって
ちょっと寒かった昨日。。。
寒いのでダウン着たい
でも、4月にダウンってぇ...と思いちょっと控えめな冬の服着てお散歩へ
って言っても この前の日はダウン着たけど
だって寒さには勝てないんだもーん。



もう何年もたんぽぽなんてゆっくり見ること無かったなぁ。
コピー ~ DSCF9836



コピー ~ DSCF9837


でもね、この辺のたんぽぽって
なんかデカイ気がする
田舎は良く育つのか!?(笑)


この後ぉ散歩コースにある超小さい公園の桜を撮りに行こうとしたら
女子3人が遊んでる...
ちっ、なんでこんな日に~~
1人で桜を撮るまでは良いけど
ベンチにわんこを座らせ 
『待てよ~賢いねぇ~
っという姿を見せるのもどうかと思い
泣く泣く素通り。めちゃめちゃ未練たらたらなまま(笑)


そして昨日もいつもより長いお散歩に行きたがっただりあ。
今まで通ったこと無い道とかも行ってみてちょっと楽しかったけど
帰りにもう一度あの公園へ。
えっ?しつこい


おっ!
声しないから帰ったんじゃん
っと近寄ったら...物陰に隠れて見えなかっただけで
ちゃんと3人おられました...チッ。
仕方ないから帰りましょうか。

それにしてもいつもは15分ほどで帰る!って言うのに
(酷いときなんて10分かからないもんね
今日は40分ほど歩いてたゎ。
楽しそうに歩く姿を見ると なんだかこっちも嬉しい
春だからお散歩も楽しいのかなぁ


家の前を素通りしてチェック。
コピー ~ DSCF9838
耳なびいてますけど


コピー ~ DSCF9839
しっぽも なびいちゃったの
だりあって よくしっぽを横向けて何か見てるんだけど
これは何を表してるのかなぁ。。。

コピー ~ DSCF9844
あの~。
もうそろそろ入りませんかぁ...


コピー ~ DSCF9847

・・・かぁちゃん入りたい。
だって田んぼ見ても楽しくないんだもぉーん...





いつもぽちっ。
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

と~ってもカワイイんだけどぉ...。

ちらっ

DSCF9812.jpg



ちらちらっ
DSCF9810.jpg


いつもの様に こたつで寝てるけど






コピー ~ DSCF9813

布団から落ちてるよ



あらやだぁ~

コピー ~ DSCF9814

カワイイぉちり 


ねぇねぇ、だりあさん
かぁちゃん。かぁちゃんねぇ





掃除機かけたいの
そこ退いてくれるかなぁ...






いつもポチッとありがとう。
私も早く掃除機ぽちっとしたいです...(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

最高の場所。

お天気が良かった日のこと。


コピー ~ DSCF9624

さっそくマットで寛ぎながら 日向ぼっこしてましたよ~

ゆったり座れて だりあ幸せだねぇ

コピー ~ DSCF9623



ここへ座ったり 外へ出たり コタツへ入ったりと
だりあのスペースはあちらこちらに...。

そしてしばらくすると。。。


DSCF9663.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中。
腰にだけ毛布かけとこうね


可愛くて 気になって仕方が無い私
コピー ~ DSCF9660




だって、ひえ夫さんが 枕として使われてるんだも~ん




コピー ~ DSCF9659


なんでもないよ。
お外見ながらゆっくりお休み

コピー ~ DSCF9662




ほんとは冷えひえ枕だから
まだ本来の目的としては使われてないんだけど(笑)




教えてください

わんこってウコン飲んでもいいの?
粉末のウコンなんだけど。
私が飲んでたんだけど 
毎朝オブラートに包むのが面倒ですぐ止めちゃうの
(粉は直接飲めない人そしてオブラートも喉に詰まって痛い人
わんこも大丈夫なら だりあにも飲ませてあげようと思うんだけど...。
あまりあげてるって聞かないような気がして...。
知ってたら教えてください






今日はお天気になるかなぁ。
いつもクリックありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

3時だよ~♪

今日は動画で~す



声出ます。

[高画質で再生]

oyatu [SEO対策]





声出ます。

[高画質で再生]

mate [ソーシャルネットワーク]



またまたなが~いビスケット作ってみました

食べた後は 速攻コタツで寝た だりあ姫でした






よし子・よし雄と
しつこい私に いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s