

嬉しい手作り作品♪

コピー ~ DSCF9471



ん?!



コピー ~ DSCF9467
なんじゃこれ??




うふふっ
な~んでしょ


コピー ~ DSCF9468



コピー ~ DSCF9469



えっ
いいの...そうなん...。


これはね、こないだ実家に行ってたらちょうど姪っこも来てて
『ゆうみん、これで何作って欲しい~?
(あっ、1本の針金ね)
って言うから
『だりあ
って言ったら 手でクネクネ×②して作ってくれたのよ~。

コピー ~ DSCF9465


初めてなのに こんなに上手にしかも、ちゃんとビーグルだしぃ~~
すげぇ~
これって叔母バカかしら
いや、でも感動だったんだもーん
ねっねっ
だりあ作ってくれたんだよぉ~~



コピー ~ DSCF9470

・・・・・あっ、やっぱ興味ありなしはそこですね...





今日もポチコメ
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

もう少しやわらかなON・OFFを...。

こたくんとランチをしに『グリュック』へ。
お腹空いたので取り合えず注文して 
待ってる間に店内ウロウロ


毎回、ある一定の場所から断固拒否のだりあ(笑

コピー ~ DSCF9444


その理由はね・・・


コピー ~ DSCF9445


かぁちゃんが看板犬のベルちゃんを触るから(笑

とっても優しい甘えたな子なんだけど
大きいから怖いの
ぜ~ったい動かないもんね(笑


それでも触りたい かぁちゃんと・・・
ぜったい近寄りたくない だりあ・・・

で、お客さんが居ない時は別行動
リード離され さようなら~



我が子を放って 触りまくる私
コピー ~ DSCF9451

めちゃめちゃ手デカイ

他の子触ってたら ベルちゃんから
優しく腕をカリカリされて 触って!の催促が来るんだけど。
これがまたけっこう痛いの..
さすがに優しくされても あのデカイ手では痛いわぁ
まぁ、それも 『いった~~ぃ』とか言いながら
喜んでる私なんだけど。


一方だりあさんは・・・
コピー ~ DSCF9448


すんごい端から こたくんのお尻におってる
こたくんのにおいは もう嗅ぎ飽きたでしょ...。
それともこの日は格別イイ香りだったかぃ(笑



いい加減だりあに怒られそうなので 
テーブルへ戻ったらわんこカステラ&プリンアラモードがやって来てたぁ。

ハガキ持って行けば プレゼントしてもらえるんだよ~
タダほど旨いものはない




あっ、こらー



コピー ~ DSCF9456

つまみ食いをするなー!!
あっ、これ1人で食べたんじゃないよ。
こたくんと半分こ



はいどうぞ。

コピー ~ DSCF9458


さっきまでブルー;な顔してた子とは
思えないほど お目目がキラキラなんですけど(笑


店内に入ってから ずっと大人しく
声を出すこともないんだけど・・・

自分の食べ物がきた時は別犬
くれ!くれ!
と自分の分が食べ終わるまで 鳴きつづけるこのお方...

そして一瞬で食べてその後はまた居るか居ないか分からない様な存在感...。



で、自分のがもうないので 私が食べてる時は





はい、おやすみなさい。。。
コピー ~ DSCF9459

ON・OFF激しすぎるんですけど





久々に、どやさ服着てみました
いつもポチコメありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

その日の夕方・・・

どうしよう・・・
続きにしたばっかりに、ハードル上がっちゃったわ
でもね、期待しないでって書いたから
面白くなくても怒ってこないでね(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


窓辺の座椅子でのんびり昼寝をしてただりあ。
ウロウロしながらも また座椅子へもどりお外チェック


我ながら良いことしたなぁ
って思ってた夕方...。




あれ?
座椅子が2つ??



コピー ~ DSCF9438




えっ...




コピー ~ DSCF9436




なんか...めっちゃジャマそう・・・。




コピー ~ DSCF9437


あんなにお気に入りだったのに...
ジャマなの...?
もしかして退けて欲しいわぁ
って思ってる...?



そのうち座るかと思い 放っておいたけど
ずっとこの体勢

で、座椅子を退けてみたところ






コピー ~ DSCF9440
(いやん、シートの歪みが気になるわ~~(笑))




っと、大したオチのないお話だったの...。
やだぁー、みなさんに期待させて こんな小さなオチだなんてぇ
関西人としては 許されない事だわ
どうせなら 座椅子をボロボロにしてくれたほうが良かったかしら(笑)


ではでは、お詫びの印に
だりあさんの浴衣姿でもみて 許してくださいませ

コピー ~ DSCF9490



コピー ~ DSCF9491



ゆかた祭りの記事はございませんので~~(笑)





こんなオチでも
ポチコメよろしくお願いいたします
うふっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いい場所でしょ♪

お天気の良かった日のこと。。。


以前私の座椅子乗っ取ったお気に召した だりあさん。



どうせならと窓際へ持って行ってみたら・・・



コピー ~ DSCF9431




ちらっ。
コピー ~ DSCF9434



いい眺めでしょ。
いつもより(窓際に座椅子がない時)高い位置からお外チェックだもんね
コピー ~ DSCF9430


かぁちゃんは良いのよ。
だりあが居心地イイなら ずっとそこに座椅子置いたげるからね


コピー ~ DSCF9429



が、しかし・・・

コピー ~ DSCF9428

この日の夕方...


       (後半へつづく。)



※ もったい振るほどのネタではないんだけど、
  ちょっと引っぱってみました。
  なので、期待はしないでね(笑)





いつもポチコメ
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ふりふりワンピと野獣...

今日は クックのママさんのご希望に応えて
ワンピの詳細を乗せてみましたぁ。


DSCF9413.jpg
DSCF9426.jpg
DSCF9427.jpg


って、こんな感じでいいのかな
こんなので分かります?






ねぇ、かぁちゃん。。。


コピー ~ DSCF9419


別に、だりあは着る必要なかったんじゃないの??





えっ。だって、せっかくだし着てみたらどうかなぁ...
って思って。
服だけってのも淋しいかと思ったんだけど...。





ちゃんとご褒美も出させていただきますってぇ~




はい
コピー ~ DSCF9414



わんこドーナツよ
せっかくふりふりワンピ着てるんだから
可愛く食べてね





もちろんでございますゎ。
おかぁ様

コピー ~ DSCF9417



では。



コピー ~ DSCF9420




・・・・・




コピー ~ DSCF9422




コピー ~ DSCF9423



うむ。
今度は頼むよ だりあくん。

(誰やねん??)



はい。
では、いただきます。
おかぁ様




コピー ~ DSCF9425





・・・・・




いつも優しいポチコメ
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

楽しい美味しい時間♪

と~っても久々に こた家へ行ってきました
だりあも途中の道から分かったらしく
前のめりになって大興奮

お家に着いたら こたくんの大歓迎に迎えられ
とっても幸せな気分に



久々でも嬉しいのに だりあにはもっと嬉しいことが


コピー ~ DSCF9394
こたママお手製。
いちごミルクのゼリー



コピー ~ DSCF9395



ふふふっ。
早く食べたいよねぇ~。
すごく良い匂いするもんね
でも、そのまま食べれるの?
ビンのまま食べてみるぅ~
(わる顔(笑))


[高画質で再生]

ichigo [ホームページ]




さすが だりあさん...ここまで食べれたのね
コピー ~ DSCF9397
まぁ、美味しい物はどんなにお顔が歪もうとも
どんなにお鼻が歪もうとも関係ないものね

でも、ここからはスプーンでどうぞ
コピー ~ DSCF9398

あるなら最初から使えって?


美味しい物はあっと言う間。
ビンに付いてるのも 美味しくいただこうねぇ
コピー ~ DSCF9405


コピー ~ DSCF9401
こたくんも一緒にキレイ×2してくれるの~


コピー ~ DSCF9402
だりあさん、黙って待ってるけど
あげたくないので必死(笑)



まだいっぱい付いてるから大丈夫だよ
コピー ~ DSCF9404


美味しかったねぇ。
だりあ良かったね
かぁちゃんも 久々に2ショットが見れて幸せだよ
食べた後はいつもの密かな場所取り合戦で
お昼寝だけどね(笑)


でも・・・


コピー ~ DSCF9408


なんでそんなトコにあご乗せて寝るの...





いつも暖かい
ポチコメありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お気に入りの場所。

ここにも・・・


DSCF9383.jpg




ここにも・・・


DSCF9384.jpg



だりあのベットはあるのに...






どうして かぁちゃんの座椅子で寝るの。。。


コピー ~ DSCF9390



最近お気に入りなのか ずっとここで寝てる。
座ろっかなぁ、っと思ってちょっと用事して戻ってくると
もう だりあさんの物に...


コピー ~ DSCF9387



いえ。。。
可愛いから良いんだけどさぁ。
かぁちゃんはおせんべい座布団に座ればいい事だから...。


で、BLOG書いてる今も



コピー ~ DSCF9411


あのぉ~、
それ、かぁちゃんのパーカー踏んでるんですけどぉ。


コピー ~ DSCF9412
はっ、そんなん知らんし。
こんなトコに服置いとんが悪いんやし








おまえは お母さんかぁ~



いつもポチ&コメ
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

なぜか今年は・・・

なぜだか今年は やたらとスイカが食べたい!
スイカは嫌いじゃないけど毎年1度食べるか食べないか。
それも、貰えば少し食べる程度。
なのに今年は食べたい。。。

でも私、カットスイカって抵抗あって買えないのよねぇ
なんか...なんでわざわざカットして売るの~...。
って思ってしまう。
かと言って1/6とか買っても食べきれないし...。
でも、今スイカ高いし...でも食べたい...。
で、食べたいが買ってしまって カットスイカを購入。


DSCF9349.jpg

ダメもとで買ってみたけど 食べたかったせいか
これがまた旨かった




あっ...


食べる?




えぇ、もちろん。
コピー ~ DSCF9351



そうよね。
やっぱ食べるわよね(笑


コピー ~ DSCF9352


コピー ~ DSCF9355



コピー ~ DSCF9360



旨いよね
これならちょうど良いサイズだし。
ちょっとハマッちゃうかも~




ところでかぁちゃん・・・。





コピー ~ DSCF9361





えっ・・・あっ
まだいる...?
まぁね、一緒に食べたほうが美味しいもんねぇ





数日後、実家へ行ったら
ばばちゃんが1/6サイズのスイカを買ってくれてた
夜にみんなで切り分けて食べてたら 父ちゃんが
『わぁ~スイカ初物やぁ~
って・・・。

えっ、私と だりあ今年3回目やけど
ごめんあさぁ~せ





いつもポチ&コメ
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久々のランチ♪

お休みに、久々にランチに行ってきましたぁ
以前から気になってたカフェ。

DSCF9365.jpg


テラスはわんこOKなんですよ~。
コピー ~ DSCF9364

お店の中も北欧な感じでとってもステキ~
なんか、思ってた以上にステキなお店。
民家の中にあるんだけど すごく静かで寛げるの
お店の方もすごく雰囲気良くて
だりあに話しかけて触ってくれようとするんだけど・・・
まぁ、愛想のない だりあさんなので真顔で ヒョイ。
・・・避けずに触ってもらってくれ~~ぃ

コピー ~ DSCF9366
何かくれるのは良いけど お触りは厳禁ょ!


トホホホ...。

でも、何がビックリって!
ここのオーナーさん、だりあを見て
『8歳?』
って。
あまりの当てように ビックリしてしばらく言葉を失っちゃった
8歳くらい?なら分かるけど ドンピシャで当てるなんてビックリ~
お家で14歳(?)と10歳(だったかな??)
のわんこを飼ってるから 半分くらいかなぁと思って
って。。。
笑顔で答えてるけど 凄すぎますよ~~





お庭もすごくカワイくしてあるのよ~。
DSCF9371.jpg
DSCF9362.jpg


囲われてないから放す事は出来ないけど
BBQも出来るみたい
ほ~んとまったり出来ちゃうお店発見しちゃった~。
ドッグカフェ(ここはドッグカフェではないけど)があまり好きでない父ちゃんだけど
ここは雰囲気も良くて気に入ってくれた

と、まったりしてるとランチがやってきましたよ~。
私が頼んだのは

『石焼きナポリタン』
DSCF9373.jpg

字が見え難いけど、ビールは父ちゃん用です。
ちぇっ、いいなぁ


ちなみに父ちゃんはカレー。
これも美味しかったょ~

日陰に入ってるととっても涼しい日なのに・・・
なぜか彼女は...

コピー ~ DSCF9374

頭かくして尻隠さず の逆バージョンよね



暑いからこっち来たら?




来たのは良いけど。

コピー ~ DSCF9377

うん、だってそこも日向だもん
お出掛けするとなかなかお水を飲まないだりあ。
この日もなかなか飲まないので 
父ちゃんが粉チーズを入れる振りして(フタは閉まってるから入ってないですよ。)
『ほれ、上手いの入ったぞ!飲んでみ!』
ってするんだけど、
しら~っとした顔して見てるだけ
これを何度か続けてみたら。。。
お水をチラチラ見出して...


『入ってるん...か.....?』


って感じで飲んだ
もちろん真水でございます(笑)



そうそう、影に入ってると気持ちいいでしょ
コピー ~ DSCF9378

わんこメニューはないけど 
とっても気に入ったのでまた来ようね~
今度はおやつ忘れずに持って来ますので
用意だけしてカウンターに忘れて来ちゃったのよ





いつもポチッ&コメント
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

どうなる事やら...。

私は・・・

コピー ~ DSCF9337




これで・・・


コピー ~ DSCF9338




たばこを止めました。


コピー ~ DSCF9339





あっ、疑ってる
どうせ止めれないんでしょ~。って思ってる?
かぁちゃんも思ってる(笑)


数日前に、父ちゃんが持って帰ってきたんだけど。。。
今のトコ続いてる?のか??
2日しか経ってないけど(笑)




でも・・・


コピー ~ DSCF9341


2枚しかないけど、後どぅすんの...?
(大きいので半分にして使ってるから4日分。)


うん、かぁちゃんもそう思う...
あっ、私は吸わないのよ。父ちゃんのお話で~す(笑)


ポチッとしてくれて
ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

デカきゅうり♪

夕食でキャベツやトマトやキュウリなどの生野菜を食べる時は
だりあのも用意。
しかし だりあは『いただきます』と共にバクバク食べてすぐなくなるの
(一応1個ずつ手であげてるんだけど もうスピードだから...)

で、もうないよ。ってお皿見せたら納得するんだけど
私たちが食べてる音に反応して
『まだあるや~~ん』みたいにやって来る。。。

この日も一目散にキュウリを食べちゃったんだけど
特別~
長いキュウリをあげて見ることに


コピー ~ DSCF9346


もうキュウリに釘付けよ
父ちゃんが
『どんな食べ方やと思う(笑)』

って言うから
『そりゃもちろんエゲツナ~イ。二口くらいで無くなるやろ~(笑)』
って言ったら

『おれもそう思う(笑)』と。
だって...間違いないでしょ


では動画でどうぞ
[高画質で再生]

きゅうり [ドメイン]











あらら。。。意外と予想を裏切ってくれる お上品な食べ方だった...。
大きすぎてビックリしたのかしら??(笑)





またまたポチッと
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぉ久しぶりです♪

みなさん、お久しぶりで~~す

だりあっち

久々なのに携帯写真で失礼
お休みしてた間も だりあは元気いっぱいでしたよ~。
毎日食っちゃ寝ぇの変わらぬ生活を過ごしておりました

まだまだ以前の様に頻繁にとはいかないかもしれないけど
とりあえず再開しようかと思ってます
お休み中も覗きに来てくださった方 ほんとにありがとうございます
これからまたボチボチ頑張るので 遊びにきてくださいね。
この後ともよろしくお願いいたします

お休み中。
実家のお庭で だりあさん日向ぼっこ中。。。
201005301126001[1]


お昼前には ピーカン晴れで黒いお背中あっつ暑っ
201005301126002[1]
う~む...暑い...でも眠い。。。




あっ。。。






201005301128002[1]
ぶっ倒れた



長いお休みあったくせに 写真1枚も取らなかったので
のっけからこんな質素なBlogに
これから撮っていくので 今日のところはお許しを~~



これからまたよろしくお願いいたします。
みなさんの所にはゆっくりになると思いますが
回らせていただきますので~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



今更ですが 里親募集のビーグルちゃん。
募集中止だそうです。
ステキな家族が決まりますように
ご協力してくださった方
ほんとにありがとうございました。
お礼・ご報告が遅くなってしまってごめんなさい
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s