

岡山 ~牛窓~

だりあさん、久々に旅行に行きましたぁ。
まずは牛窓の『ラハイナ』のドッグランへ


コピー ~ DSCF0773


初めて行くラハイナのラン。
とっても広かったぁ。。。まぁ、だりあには広さはあまり関係ないんだけど(笑)



あっ、お友達わんこ発見


コピー ~ DSCF0764


だりあちゃん、わんわん言わないの!
ちゃんとご挨拶してちょうだい!!




は~ぃ。
じゃあするわぁ...




コピー ~ DSCF0765
    こんにちは~。


・・・って、挨拶するとこおかしいやろ



ちゃんとしてね

コピー ~ DSCF0766




実はこの日はセンちゃんに会いに牛窓へ行ったんで~~す
bLOGではいつも仲良くしてもらってるセンママさん。
初めまして~とは言ったものの
初めての気がしない。
しかもパパさんもママさんも とっても話しやすい方で
年上なのに普通に話しちゃった
ごめんなさい

話たい事はたくさん センちゃんとも遊びたい
娘ちゃんは旦那に預けて放ってるけど気になる。。。
私は嬉しい事だらけ~~~~



あららっ。。。
さすが、山のランだから タヌキちゃんが出てきたよ



コピー ~ DSCF0767





な~~~んて。
今回はじじばばちゃん&りおんくんも一緒で~す

いや~。
だりあがくれた出会いがまた1つ叶ったよぉ
ずっと会いたかったセンちゃん
だりあとのデートも楽しんでくれるかなぁ~~~。



コピー ~ DSCF0775



案外いけるんじゃな~~ぃ




な~んて...お互い1人が好きな者同士。。。
ランで並んだのはこの時だけでした...ァハハ


この日は雨は降らなかったけど
ものすごい強風
りおんくんなんて 飛ばされそうだったよ(笑)
まぁ、常に誰かの足元へ行って 抱っこして~。をねだってたけど




あらら。
だりあさん、何か察知したみたい



コピー ~ DSCF0778




・・・
あっ、やっぱり...



コピー ~ DSCF0781



だりあさん、センちゃん迷惑そうよ




コピー ~ DSCF0782



いやっ、だから...
センちゃん見えてる??



コピー ~ DSCF0783



センちゃんの眉間のシワが増えてってるのわかりましたぁ(笑)


センちゃん、卑しい娘が行ってごめんね
嫌いにならないでね



パパさんママさん
家族総出で会いに行ってややこしかったでしょ~。
ごめんなさい。
でもじじばばちゃんもとても楽しかったみたい
ほんとにどうもありがとう





取りあえず ランの記事はこれで終わり。
この後はランチタイムで~す。
センちゃん号に付いてまいりま~~す











福島県が警戒区域のペットを保護し始めたけど...
なんか。。。う~~ん
確かに動いてくれてるけど、頑張ってくれてるんだろうケド...
う~~ん。。。納得いかない事がいっぱい。
1日も早く たくさんの子が救われますように。
そして一時帰宅でたくさんの子が飼い主さんと出会い避難できますように


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

良かったぁ。。。と、ちょとブル~。

福島県が動いてくれましたぁ
原発20キロ圏の取り残されたペット達を28日から2日にかけて
保護してくれるそうです。
記事には 保護できなかった子は食べ物やお水などを置いて
その日は帰ってくると。
UKC JYAPAN さんのリストを元に動いてくれるそうですよ!

そしてUKC JAPANさんは 立ち入りを許可してもらえるように
毎日②頭を下げてお願いされていたそうです。
みなさまの嘆願などの力も加わり、
その結果 自衛隊と共に浪江町へ入れる事になったそうです


1日も早くたくさんの子が(全ての子と願いたいんだけど
保護され飼い主さんの元へ戻れますように。


にしても・・・家畜の安楽死は許せない
飢えに耐え生き延びてきた子までも今になって殺すだなんて!
しかも酪農家の方々への相談も無かったようで。
安楽死を拒んだって 何をしてくれるわけでもなく
安楽しか 餓死かの選択なんて
それが国民への思いやりなのか?!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




今日は楽しいBlogを書こうと思ってたんだけど。。。
数日前からまた (今までにも何度かあったんだけど。)目ヤニに血が混じってて。
次なったら病院へ連れて来てね。って先生にも言われてたので
昨日 病院へ行ってきましたぁ。

何年か前から瞼にイボが出来てたんだけど(目バチコみたいな物)
裏側も袋の様なものが出来て そのイボから出血してるみたいで...。
今までは 放っておいても大丈夫だから治療しなかったんだけど
出血する場所があるとなると そこから菌の入り口にもなるし
袋が大きくなる可能性もある。
でもこれは 目薬でどうこうなるものでもないらしく...


来月手術する事になりました
手術じたいは簡単なものだし 心臓への負担も先生は大丈夫って言ってくれるんだけど。

・・・・・やだぁ~~
また怖い思いさせちゃう~~。
また痛い思いさせちゃう~~~~


.....でも、このまま放っておいて もっと大きくなって
切り取る部分も大きくなって....って思ったら今が良いんだろうケド...けど
麻酔から覚めなかったどうしよう

って、今からネガティブ ダメダメかぁちゃんでございます



あっ、でも一刻を争うわけでもなく
手術も私の都合のいい日でイイって言われるくらいで
視力にも問題ないし もちろん命にも問題ないんだけどね。
・・・麻酔が不安
前の 歯石取りの時も 今の麻酔は大丈夫だよ。って説明してもらったんだけど...。



あっ、それと
本犬 まったくいつもと変わらずですので

食欲旺盛!睡眠バッチリ!




コピー ~ DSCF0762



すると決めたのも かぁちゃん。
手術の日を決めたのも かぁちゃん。
しっかりしなきゃね





ふぁいと~。
にっぽん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


緊急!

緊急


本日中に原発20キロ圏内が完全封鎖される確立が高いようです!
そうなると、一生懸命生きてる子達
飼い主さんを待ち続けてる子達
みんな助けられません。国は命を助ける努力もせずに見捨てるのです。

何も協力してくれない国・
ボランティア団体の方々が力を貸してくれとお願いしても動いてくれない国
でも、動物を見捨てる決断は早いんですね。

あぁ、感情的になって上手く書けないので こちらを見てください。

パソコンの前でしか、こんなお手伝いしか出来ないですが
可哀相、酷い、など思っててても何も変わりません。
少しでも可能性があるのなら、助けてくれるボラ様方のお力になれるのなら!

どうか皆さまよろしくお願い致します。









取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。





こちらをご覧ください。
1人でも多くの声が届きますよう どうか宜しくお願いします。





○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





少し前のぉ話だけど。


じゃじゃ~~ん

コピー ~ DSCF0743


今回は北海道物産展ではないよぉ


じつはこれ、文紅さんが送ってくれましたぁ
クロレラ冷麦とか、六花亭のお菓子とか...いろいろ

そしてあの焼きそばはね、以前テレビでしてて
油切りしたお湯でスープを作るんだよ~~。なんて斬新さんだ
これはまだ食べてないんだけど 楽しみ♪


どれもこれも凄く嬉しくて 何度も箱から出してチェックしちゃった
夜遅くでも 気になって食べちゃうんだよねぇ
すべて嬉しく気になったんだけど その中でも私の興奮をさせたのは


こちら


コピー ~ DSCF0750



富良野で作られてる その名も『ふらのッち』
すごく嬉しい
早く食べたい~~~。 
(あっ、書いてる今はもうすでに食べた後だけど(笑)
もちろん美味しかったよ~。普通のポテチよりお芋の味がちゃんとした



だりあちゃんは自分のじゃないから興味ないよねぇ~。

・・・じゃ、これはうふふ。



DSCF0752.jpg



見てる?

いや~~ん、ふらのッち 食べられたらどうしよ~~。



だりあ、よしっ






コピー ~ DSCF0754



やっぱそうよね(笑)
良かった ふらのッちが無事で


だりあにもおやつくれてるんだよ~~

コピー ~ DSCF0746


良かったね。いっぱいあるから りおんくんと一緒に食べようね

文紅さん、たくさん送ってくれてありがとうね~。
日々私の胃へ入ってってます





コメントのぉ返事ちゃんと書きますので(汗)
すみません

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。

文紅さんのブログから拝借してきましたぁ!






取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。





こちらをご覧ください。 どうかよろしくお願い致します。





正直、私は国に期待はしていません...。
動物は命として扱ってくれないのだから。
う~~ん
国に言いたいことはいっぱいある!!

・・・けど、みなさんの意見が集まると動かせるかもしれない!!
何も出来ない私でも 少しの物資や署名などでは協力できる!と思っています。
なので皆さまも どうかよろしくお願い致します。

日々救われる命もあれば 消えるゆく命もあります。
どうか1日でも早く 救われます様ご協力ください





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぽかぽか陽気。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」




dogecoさんのサイト



署名の郵送



署名の代筆



1日も早く実現されます様に






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ここ数日 すっかり春を感じます


毎日丸まってた だりあさんも。。。




DSCF0726.jpg


あらまっ。

なんて寝相...



今日はのお散歩は ベビーカーで行ってみましたぁ。
いつもは抱っこ紐で 肩が千切れそうな思いをしながら行ってたんだけど
暖かくなってきたし 桜も咲き始めたしね


でも...片手にベビーカー、片手にだりあさんは
なかなかキツかった...

だってだりあ姉さん、わが道をゆく
だから 私の手は開きっぱなし そして蛇行運転(笑)
 



DSCF0727.jpg
だりあ そんなん知らんしぃ~。


しかも!
ふっと気づくと ベビーカーでガム踏んでるし
ちくちょ~!
誰だ、こんなトコにガム捨てやがって~~~!
ガム踏むなんていつ振りだ...





でもね、
こうやってみんなでお散歩行ける事が幸せだよね


DSCF0729.jpg


たくさんの動物が亡くなって...
家族と離ればなれになって...
・・・見捨てられて...


早く たくさんの子が
こうして暖かい日常に戻れますように
もう、命を落す子が増えませんように・・・。

休むま間もなく 動物を救ってくださってる
数々のボランティア様方
被災されているのに 家に残り
置いていかれた子達にご飯やお水をあげて世話をしてくださってる方々に
心からに感謝致します。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s