

ZAISU。

今日は姪っ子の県大会。
いつも元気いっぱいの姪っ子も 
緊張してるのか一言も発さずに会場へ向かったそうです。
大会は慣れてるだろうけど、もう後がないから。。。
記録だして国体狙わなきゃいけないもんね。
県大会も凄いけど 向かう場所は国体だもんね








そしてぉ昼前に『国体記録出したでーと姉ちゃまから電話が

ひゃ~すごい~~~
国体出場決定しましたぁ~~~~

よかったぁ。
ほんと良かった
国体までにまだ近畿大会があるけど
大会もがんばるんだよー





またまた姪っ子ネタになってしまいましたが・・・
嬉しくてついつい書いちゃいましたぁ。


さてさて。
こないだ娘ちゃんとぉ買い物に行った時に
かわいい座椅子を見つけたんだけど
色もかわいきゃサイズもかわいい...。

うーん、小さいとだうなんだろう。。。
コンパクトで良いけど座りにくいのか?
いや待てよ。
小さいと だりあが寝にくいかも。。。

ん?

おかしい。。(笑)なぜ だりあ目線になっちゃってるんだ(笑)

と、言うことで試しに小さいのを買ってみました











ところ。








やっぱりこうなった


コピー ~ DSCF1440



小さいと小さいなりに納まってるー


コピー ~ DSCF1437



文句いわんといてくれるぅー




それにしても
ほんと上手に寝るもんだねぇ。

コピー ~ DSCF1439


どこまで小さくても寝れるんやろ

あっ、私のお尻が入らへんわ



コピー ~ DSCF1441



にしても・・・ほんとちゅうちょ無く座るのね
まるで今までもあったかの様に。。。





コピー ~ DSCF1444



あっ
さいですか






うふふふ


どうやら寝心地は悪いみたい(笑)



コピー ~ DSCF1448




首から上は納まりが悪いみたい


コピー ~ DSCF1445



私は座椅子でガッツリもたれない派なので
思ったよりイケてまーす~









今も保護してくださってる方々に
そして 活動してくださってる方々に感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。











ぉねえちゃま がんばっ♪

甥っ子ちゃんと共に幅跳びに励んでいる姪っ子ちゃん。
姪っ子も国体候補の選手なんだけど...
練習中に怪我をして 部活も出来なくて...。
全治3週間・・・。
間に合わない...。
県大会・国体出場の権利。。。
目の前に迫ってるのに...その為に休みもなく練習してきたのに...

でも姪っ子はとっても前向きで
大丈夫まだ日はあるもん。
私は行くでって言ってた。
周りのぉ友達はどんどん国体出場を決めてってるようだし。
でもそんなお友達に笑顔でおめでとうを送る姪っ子。
なんて強いんだろう
私だったら凹んで泣いてもうムリーって言ってると思うゎ


何度か病院に行き 若いからか治りは早くいい方向に向かってるみたいだけど
でもまだ跳ぶ事は出来ない。
ムリをしない程度に筋トレは始めたようだけど。
そして昨日は大事な試合。
今日記録を出さなきゃ出場権はもうないかも。。。
(何度かは練習したみたいだけど 怪我はまだ治ってません

でも気合入れて姪っ子は向かった。
みんな大丈夫と言いながらも
心の中では・・・ドキドキ
いくらタフな姪っ子でも今回ばかりは...
だって、ろくに練習できてないんだもん
アスリートは1日休んだだけでもキツイんでしょ

そして夕方私の携帯がなって出てみると姪っ子から。
元気いっぱいに話そう!
なんてい言えばいいんだ。。。
って思ってたら
『ゆうみん。県大会出場決定したでぇ』って。

へっ。


なっなっなんとー
どこまでタフなんだ!どこまで凄いんだぁー
と言うことで県大会出場決定しましたぁ。
次は国体に向かってふぁいとだぁー
あぁでも ほんと良かった
国体も行けます様に


あっ、長くなっちゃった


話は変わって。。。

今日は耐えるぉねぇちゃまをご紹介します












う~ん
だりあちゃん迷惑ぅ~


まだハイハイ出来ない専務さんですが
最近はコロコロ転がって だりあのトコまで行くんです。
どうも だりあが大好きみたいで
だりあが動いたり 唸りながら私とジャレてるのみて
ケタケタ笑ってるし

こないだなんて 頭ガシガシ撫でられて(本人は撫でてるつもりなんだろうケド
頭の皮がグニグニ動いて まるでコロッケ(人間ね )が頭動かすような感じになってたよ。
もう 動きすぎてだりあちゃんのお顔ではなくなってましたぁ



だりあちゃん
ありがとう







1日も早く救われますように。
1日も早く飼い主さんと暮らせますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。



ランチを食べに♪

突然ですが
ここで問題です




だりあちゃんは ドコに居るでしょう

コピー ~ DSCF1420



うふふ。
分かったかなぁ




日曜日、久々にとぅちゃんがお休みだったので
家族でカフェへ行ってきましたぁ。


コピー ~ DSCF1425



いやー、移動中暑かったぁ
車と言えども 日差しがキツイ②


そうそう。
看板犬の シオンちゃん。
とっても可愛い姿になってましたよぉ




コピー ~ DSCF1411



本当の姿はHpに乗ってるよえるみたーじゅ




私達はランチコースを注文して
娘ちゃんは家から持参の麦茶ね(笑)

そしてこのぉ方は・・・


コピー ~ DSCF1410



待ってる。。。
なんだか穏やかなぉ顔で待っている...。

と言うことは・・・




ハイ。やってきましたぁ。
もう釘付け テンション






コピー ~ DSCF1412




どうぞ。









テンション上がりすぎて いっぱい零れてるし
なんでヤギミルクは上手に飲めないかねぇ
(飲んだ後の椅子は ウエッティで拭き拭きいたしましたのでお許しを



だりあが飲んだ後には
私達の美味しいランチ~



コピー ~ DSCF1418




今日のお昼は豪華だなぁー。


・・・って、写真はございませんが
飼い主も必死に食べちゃった(笑)




私達が食べてる間にお客さんが誰も居なくなったので
だりあちゃん 自由の身に


一番に向かった先は さっきまで座ってたお客さんのテーブルの下。。。


・・・
なんも落ちてへん!






さて、ここで問題part2です






だりあちゃんはドコでしょう

コピー ~ DSCF1426





うふふ。
分かったかなぁ



正解はこちら



part①


コピー ~ DSCF1421




part②



コピー ~ DSCF1428



でしたぁ



この後ね、ドライブでもって言ってたんだけどね...
カフェに向かう途中で エアコン切ってない気がする
って事になって また40分くらいかけてぉ家に戻りましたぁ。
戻ってよかった。。。
誰も居ない涼しいぉ家になってました
勿体無い②
しかも電力不足のこの世の中で
申し訳ないッス
ぼぶたん1人涼っずしい~になってたよ(笑)








台風がきてますねぇ
被害が出ませんように。
外にいる動物達が無事でありますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。


くだらん話。

先月、食べるノミのお薬をあげたところ 
ぉよだを だぁだぁ 流して食べただりあさん。

今月もその日がやってきたので
すっ。っと差し出すと・・・・


食べようとした瞬間
(急な出来事で写真はありません



ん。

って感じで匂い始めた。。。



なんだ?って思ってたら すんごい嫌そうな顔しながら
パクッっと食べて 砕いてぺっぺと出した...。キチャナイー(汗)


『なにしとん?!』


って拾おうとしたら


急いでくわえてリビングへ


なんなん??っと見てたら


チェック②した後に 首元にスリスリー スリスリスリ~~~




えー
なんなんだぁー


こら、止めなさい!
って近寄ったら また急いでくわえて逃げて またスリスリー スリスリスリ~~~


・・・・・



首につけるのイヤやろうから食べるの買ったのに...
なんでやねん


結局食べないままなので おやつと一緒に食べさせたら
マズそーに 薬だけ口から出して もうベトベト
ベトベトになったのは 夜ご飯にトッピングしました。

よし!で飛びついたけど 薬見つけてすごい嫌そうな顔してた
先月のはなんだったんだ(笑)





お写真ネタが無いので
くだらないお話にお付き合いくださーい
ぉ忙しいのに見に来てくださった方 ごめんなさいねっ



苺ちゃん発見しましたぁ





コピー ~ DSCF1404





あっ。




コピー ~ DSCF1405





苺ちゃんから わんこが産まれたよ~~






コピー ~ DSCF1403






だりあちゃん・・・






コピー ~ DSCF1402




お願いだから くだらんって顔しないでー
分かってるから、かぁちゃん 分かってるからー


でも、だりあが帽子に隠れてると
とりさんとかの罠にかかったみたいね
とりさんの餌横取りしに行ったらかかってしまったみたいなっ



ではでは、ついでにこちらの苺ちゃんも



コピー ~ DSCF1406




コピー ~ DSCF1407

自分で脱げるようになりましたぁ




この後は 暑い②中
2人で同じ姿で お昼寝中でーす

コピー ~ DSCF1394


奥のは黒いパイプじゃないよ。
だりあちゃんだよ(笑)





いやー...ほんとにくだらんネタでした。
えへっ。
すんませーん









いったい原発はどうなってるだ...。
早く安全を確保して
避難してる人達・動物達に安心な町を返してあげて欲しい。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。




喰らいつく。

話は戻っちゃうけど・・・。


数日前、ふっと気が付くと...
『そう言や今日は七夕さんだ...。』

何作る...?
娘ちゃん居るから手のかかるのはしてあげられないし...
でも子供が出来たからって 何もしないのも...






で、こうなっちゃいました(笑)







コピー ~ DSCF1376


いつものご飯にキュウリ&卵を飾りつけただけ

つんつるてんのは麩でございます。
すんごいザツイ彦星織姫





でもね、優しいだりあちゃんは
こんなザツイのでもぉよだ流して震えて待ってくれるのよ




コピー ~ DSCF1380





では、いつものエゲツナイ食べっぷりをどうぞ
ちょっと長くなっちゃったけど


声出ます。













ご飯は水分少ないし 卵は何か触感がイヤだったみたいで
すんごぃ汚いお顔になってた(笑)
お食事中に見られた方 ごめあっさぁせ~



ちなみに今回の専務のご様子は。。。




コピー ~ DSCF1385


ただ今クールビズ中(笑)






1日も早く命が救われます様に。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。



ふっかふか~♪

だりあさんにボツにされた座椅子がなくなってから
フローリングに座ってる私。
ラグは敷いてるけど薄っぺらいんだなー

座椅子買うまで我慢してようと思ってたんだけど
なかなか腰痛持ちの私にはきつかった...。
腰が痛くなったので とりあえず長座布団を買いましたぁ。



んですがね・・・・・





コピー ~ DSCF1357



なんすかー。って、
だりあちゃんの座布団じゃないんやけど。。。
あなたがチッコしちゃったから・・・・
まぁいいんだけど。



コピー ~ DSCF1358



ぉNEWだからふかふかぁー。



コピー ~ DSCF1359


って、なんでだりあばっか座ってるんだ!
ってか、寝てるんだー。


私よりも だりあが使ってる時間のが多いんだけど。
まるで自分のクッション買ってもらったみたいに
スタスタやってきて寝てくれるんだなぁ。


コピー ~ DSCF1369



コピー ~ DSCF1374



まぁ、こんなに可愛いぉ顔で寝てくれるならいっか

でも・・・大きな地図は勘弁してねー





たくさんの命を
救ってくれている方々に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。



タイミング間違ってるよね...?

夕方 娘ちゃんとお風呂に入ってたら
何だか だりあさんがわんわん言ってる。。。

お風呂中にわんわん!言うことはあまりないんだけど...。
しかも なんかこっち向いて吠えてる気がする。

でも今見れないし
とりあえず娘ちゃんを浴槽に浮かせて だりあを見てみると・・・

やっぱり私に向かって吠えてた。
どうしたんだ?
時間を見るとごはんの時間が迫ってるけど まだ少し早いし。。。


『どうしたん?』って言ってもわんわん!何か訴えてる。
しばらくしたら 吠えるの止めて行っちゃったので
とりあえず急ぎめでお風呂入って上がり 娘ちゃんをリビングへ持って行こうと思ったら












コピー ~ DSCF1333




ぎえぇぇぇぇー



オシッコしたくて訴えてたんだぁー
もちろん だりあの姿はすでになく。
娘ちゃんに服だけ着させて 寝室へGO。
(寝室に隠れてる予想)


あれ?
いないぞ??
どこだ?と引き返そうとした時。。。なんか見えたぞ







いた。




コピー ~ DSCF1338


ベビーベッドと私のベッドの隙間に隠れてる


笑っちゃいかんと思いながらも 
片手にデジカメ持ってるダメな母(笑)



『オシッコしたかったん? それで呼んどったんやろ?
 かぁちゃんもさしてあげれんかったけど...まぁこっちおいで!』


って言っても怖くて動けない(笑)
しばらく放っておいたけど 
ずっと暗闇にいるのでリビングへ引きずりだして
(そんな酷くはしてないよ、今回は一応訴えてたから。まぁぉ風呂前に言ってほしかったけど


コピー ~ DSCF1343


反省は私の足の間に入って とりあえず背中向けます。



コピー ~ DSCF1342




そしてごめんなさい。のオンパレード。。。




コピー ~ DSCF1344
(ぉ風呂上りで転がって遊んでまーす(笑))



私が話し出す度にこれょ。



コピー ~ DSCF1346



これすれば許されると思ってんだよねぇ...。



まぁ、今回は100%悪いわけでもないし 許してやるかぁ




コピー ~ DSCF1349



怒ってないよ。
ごめんなさい。もしたし。

はい、仲直り



コピー ~ DSCF1350



もう仲直りしたし はい、これでおしまい!



コピー ~ DSCF1351
(字が見にくいね




あぁ...泣きたいのは かぁちゃんだよ。。。
こんなに立派に地図書いてくれたら
この座椅子もう使えないぢゃん

さらば私の座椅子ちゃん。。。
短い間だったけど お世話になりましたぁ...。
そして だりあは自分のソファーへ。
私は薄っぺらいラグに座って生活するのでした...トホホ


早く座椅子が欲しい。。。










各地で大雨が降ってるようで...
テレビで避難って聞くとすごく不安になる。
避難してる人はもっと不安なんだろうけど...
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。




いただき物♪

ちょっと前のお話だけど。

久々にQooちゃん ゆずちゃんNEWカフェへ行ったんだけど...
娘ちゃん連れてたら なかなか写真が撮れない
ってか、そこまで力が残ってない(笑)
撮ったと言えばこれ

コピー ~ DSCF1282



まぁるい可愛いホットケーキ
ソースも3種類あって オシャレだゎ~

思ってたよりもかなりのボリューム。
しかもこれ...ランチ食べた後のデザートで頼んだの
うーんとねぇ...美味しいんだけどね..2個で泣きそうになった(笑)
でも、残すの嫌いだし持ってかえっても美味しいソースは持って帰れないし。
ノルマの様にいただきましたよー

この日の晩ご飯は頂きませんでしたー。
ってか、入らなかった...


そしてQooままに しょうがの佃煮をいただいたのでご紹介


DSCF1314.jpg

もう白ご飯に最高
何杯でもいけるゎ~
まま ありがとうねぇ
紹介したけど もうすでに無くなっちゃったぁ(笑)
まだ食べたいー



そしてもう1つ嬉しい荷物が届きましたぁ
センちゃんに会いに行った時
パパさんが撮ってくれた写真をやいて送ってくれましたぁ

コピー ~ DSCF1310

可愛いセンちゃんのポストカードとだりあにおやつまで
しかもDVDにはこんなにステキな写真が

コピー ~ DSCF1312



センぱぱさんもままさんも忙しいのに
ほんとにどうもありがとう
いつまでもお世話になりますぅー


あら今日はだりあちゃんが居ない(笑)
だりあちゃんは今日も元気に おやつに夢中です

コピー ~ DSCF1205





昨日は和歌山で地震でしたねぇ。
その時私は実家に居たので震度3でした。
揺れは短かったけど...
短かったからか 娘ちゃんは普通にミルク飲んで
だりあは私の横で ? って感じで寝転がって
りおんは自分のソファーで寝てた(笑)
もう..いいよ。
もう災害おきないでー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。

向かった先は・・・

マロピママさんのトコからいただいてきました。
1人でも多くの方に知ってもらえます様に

添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。
ほんとに感謝です。
ありがたいです。
よくがんばった動物達にもですが
懸命に命を救ってくださってる方々に涙がでます。
うまく言えないけど、ほんとにありがとうございます。と言いたい。







                    










わんこアイスをベロンチョした後
だりあさんが向かった先は・・・



コピー ~ DSCF1302

(いやん。散らかった我が家は見ないでねぇ






えっ。








コピー ~ DSCF1303









ええっ








コピー ~ DSCF1304








え..ちょっ ちょっと・・・











コピー ~ DSCF1305





え えぇぇぇー





なにしてんすかぁー

コピー ~ DSCF1306




これも取っておこうとおもってたのにぃ...




かぁちゃんが置いときたかったんは
使いまわしの為やろ





ギクーッ



そやけど...だって勿体無いし...
だからって こんな事せんでも...




コピー ~ DSCF1309



そう言えばPさまも プチプチに喰らいついてたなぁ。
プチプチって人気なのか??(笑)


ママちん 
だりあは2度楽しみましたよぉ

ほんとにどうもありがとうねぇ。
箱の切手がびっしりでちょっと感動したよー(笑)









みんな元気にな~れ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s