スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ それもですか...笑

パブコメの期間は終了しました。
みなさま ご協力ありがとうございました
今年こそ、きちんとした法に変わってほしい!
たくさんの思いがきちんと届きますように




引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。


警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから






~~~~~~~~~~~~~~~~~



以前、お友達家族が遊びに来てくれたので
座布団をしまおうと思って片づけてたら・・・




えっ





コピー ~ DSCF1563





だりあの為にそんな形に置いててワケじゃないけど

どう見てもだりあの為にした様な形になってる



コピー ~ DSCF1561




ちょっと、コロコロしたいんですけどねぇ-。。。




コピー ~ DSCF1558


・・・・・。





いやいや、明らかに聞こえてると思いますけど・・・







甘あま かぁちゃんは
しばらく寝かせてあようとその場を去るのであった...。






コピー ~ DSCF1562

うん。
しばらく そうして





座布団動かして 左向いて右向いたら
すでにこの状態に...。
どんだけ早いねん
ここまできたら笑ろてまうゎ







新しい総理・・・
あまり期待してないけど、こんな時期にこんなことしたんだから
早急に復興・救出・原発問題などなどに向かって
結果を出して欲しい。 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

だりあのチェックは当然でしょ。

パブリックコメントにご協力お願いします!

もう時間がありません。
どうかよろしくお願い致します。



環境省が動物取扱業の適正化に

私達が意見することを求められています。
誰もが法案改正の賛否を直接投票することので

きる稀少な機会です!!



こちらから



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから






                                        







以前、晩ご飯を食べてたら 何やらだりあさんが
ゴソゴソ ゴソゴソ・・・・。

娘ちゃんのマットをカリカリしてお布団敷きだしたので
マットをめくって座布団を貸してあげたんだけど...



コピー ~ DSCF1451


どうしても使いたかったみたい


それを見つけた娘ちゃん。
だりあが近寄って来てくれたと思って。。。


コピー ~ DSCF1453


マットを引っ張ってます

だりあのあの顔
絶対ムリやから って目してる




そして次の日。
いつもの様にマット敷いて 用事してたら。。。



あらっ。






コピー ~ DSCF1512



やっぱりそこ使いたかったんだ




コピー ~ DSCF1513



どうですか、寝心地は?
ってか、だりあさん。
もう1人のぉ嬢さんはどこへ行ったのだ


コピー ~ DSCF1522



さぁ。って....
思いっきり足出てるやん

また机の下に潜ってはるょ...。




1度寝たから満足したのか
この日の晩は かぁちゃんの太ももへ



コピー ~ DSCF1523



う~ん
ぺらぺらマットより クッション性があってイイっしょ~






で、あの水色マットには・・・・




コピー ~ DSCF1524



娘ちゃんと思いきや、ミニーちゃん
が転がってる...。

あの人は 何であんなトコで寝てんだ・・・




コピー ~ DSCF1525








~ 我が家情報 ~

姪っ子ちゃん
国体がんばってきましたぁ
ベスト8には入れなかったけど56人中(だったかな?)17位
自分的には ビミョー。って言ってたけど
大きな大会に出て 成績を残すって凄いことだぁ~。
しかも 兵庫県では1位なんだよ。。。
でも、アスリートにはそれじゃ満足いかないんだよねぇ、きっと。

高校に入ってから不調だった甥っ子も
県大会でいい成績を残し 今度は近畿大会へ~。
がんばれ若者~~

お前ががんばれ!って言われそう
言われる前に撤退します(笑)









1日も早く安心して眠れますように。
1日も早く暖かい家族に会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

小さなジャイアン・・・

パブリックコメントにご協力お願いします!

もう時間がありません。
どうかよろしくお願い致します。



環境省が動物取扱業の適正化に

私達が意見することを求められています。
誰もが法案改正の賛否を直接投票することので

きる稀少な機会です!!



こちらから



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから








                                                  






久々に、だりあちゃん&娘ちゃんの
2ショットを撮ろうと思って並ばせてみましたぁ



Blogに載せるつもりではなかったんだけど...イヒヒ





コピー ~ DSCF1607








奇声が出ます(笑)












動画デビューしちゃったぁ
何ともまぁ、あの悪い笑い方...
普段はカワイイ笑い方するのよ。
でもあの行動にあの笑い...間違いなくジャイアンだゎ...。専務もビックリ


あっ!
くれぐれも申しておきますけど、紛れもない女の子ですから~~~(笑)
髪も少し..少-し増えたんだもん


と言うワケで、超-悪そうな娘ちゃんと
超-迷惑がる だりあちゃんの2ショットでした



コピー ~ DSCF1605






1日も早く救われますように。
1日も早く心休まりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

かぁちゃんが・・・

パブリックコメントにご協力お願いします!

締め切り期限が迫ってます。あと7日しかありません。


環境省が動物取扱業の適正化に

私達が意見することを求められています。
誰もが法案改正の賛否を直接投票することので

きる稀少な機会です!!



こちらから




今変わらなければ また5年間放置状態です。

今の日本の法は 
人間以外は 『命』として見てくれません。

カラダに合っていないケージに入れられ
何度も出産させられ
キレイなお水も ご飯も貰えず
カラダもボロボロ・歯は抜け落ち・何の犬種か分からない状態で放置され
使えなくなったら お水もご飯も貰えず
痛みに苦しみながら、愛情も外の景色も知らずに一生を終えていく。
こんな事が許されるワケがありません!
悲惨な状態の子達は助けを待っています。

どうか皆さまのご意見をお伝えください。
宜しくお願いします。
そして1人でも多くの方に知らせてください



記事下に書いてある 
被災地ペットの嘆願所もよろしくお願い致します。







                                        







こちらのぉ嬢さま....


コピー ~ DSCF1475



ただ今 避難中でございます。。。




コピー ~ DSCF1470





何が怖いかと申しますとね・・・




コピー ~ DSCF1474






掃除機です



えっ?
今まで あり得ないくらい気にせず寝てたぢゃん!
って思った方。。。
読んでくださってありがとう

そうなんです。
掃除機なんて ぜーんぜんヘッチャラ~
顔の横ぶーんってなったって怖くないしぃー。

の、だりあちゃんだったんだけど....





コピー ~ DSCF1476



怖くなっちゃいました...。



コピー ~ DSCF1477



今までの様に 近くに来るなんてあり得へーん
ってくらい怖くなっちゃいましたぁ。。。


コピー ~ DSCF1478




何でこうなったかと言うと。


はい。


原因はかぁちゃんでございます



いつもの様に掃除機かけてた私。
だりあもいつもの様に ぶーんって鳴っても テーブルの下でゴーゴー寝てたの。


掃除機中にテーブルの下にいられると けっこうジャマなんだよねぇ
当たらない様に気を付けながら 掃除してたんだけど...


一瞬考え事しちゃったの・・・
で、だりあに思いっきり ガンッ!(どこか分からないけど 向き的に多分ぉ顔だと....)

慌てて だりあを見たけど痛そうにはしてなくて
怪我もなさそうだったけど 相当痛かったと思う...



この出来事は先月のお話なんだけど、
その日以来 寝てても掃除機出し始めた時点で
スタスタと寝室へ避難。。。

また怖い物を増やしてしまったぁ・・・ほんと申し訳ないッス


こんなかぁちゃんを許してーちょ
(ほんまに反省しとんのかい!


もちろんしてますよ。
また美味しいのあげるから 許して~~







被災地ペットを
1日でも早く救ってもらえる様に
みなさまもご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから


付いてるょ。

パブリックコメントにご協力お願いします!


環境省が動物取扱業の適正化に

私達が意見することを求められています。
誰もが法案改正の賛否を直接投票することので

きる稀少な機会です!!



こちらから




役所が国民の意見を取り入れようとしている事に

正直少し驚いています。



でも、このままでは日本にはもっと

不幸な動物達が増えてしまうと思います。

ブリーダーなどの繁殖業者を徹底的に減らし

生体を販売するのを禁止して欲しい。



前回の5年前のパブコメでは、

8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して

反対9500票、賛成200票という結果で見送られています。

業者が必死に阻止しようとしたらしいけど、

そんなブリーダーは必要ないと思う・・・




この記事を見た方はどうか、意見をお願いします!!



こちらも文紅さんから頂いてきました。
皆さまの意見 どうかお願いします。
行政を信じていいのか!?って思いもあるけど
何もしないよりはマシだと思うから。

警戒区域の嘆願と共にこちらも
多くの方へ知らせていただければ嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。





                                                  





みなさま。
優しいお言葉ありがとうございましたぁ
美味しい物もちょっと気にしながらも
食べれるようになってガツガツ頂いております
歯をいじってるので 左の肩こりがハンパないけど
抜く前に比べれば 全然ガマンできます
ほんとに どうもありがとう



                                                                   









だりあちゃーん







コピー ~ DSCF1459






あの~。
付いとりますけどぉ。







コピー ~ DSCF1460




えっ。
いや..あの~...






・・・・・だりあちゃん?







コピー ~ DSCF1461





そこんとこ、
付いておりますよ。








コピー ~ DSCF1462





くくくっ。
何でぉハナについてる米粒って
気がつかないんだろうねぇ
いつも気がつかなくてイイのに気がつくほど
ちょー卑しいのに(笑)






コピー ~ DSCF1464




あっ。





コピー ~ DSCF1467




さっきのでぉハナから落ちちゃった





コピー ~ DSCF1468


やっと1粒のご飯にありつけました(笑)
焦ってるけど ずっとキミのハナに付いてたんだよ






今日は特にオチもなく
面白くもない記事でございます。
親知らずと共に 抜かれちゃったのか-







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



文紅さんのトコからいただいてきました。

警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから



みなさま ご協力お願いします。
1日も早く救われなきゃいけない。
 命 に人間も動物もない。


辛い後には・・・♪

みなさま、ぉ盆休みは楽しまれましたかぁ
実はわたくし、ぉ盆前に親知らずを抜いて ぶっ倒れておりました...。

3月くらいから歯茎がおかしくて 時々カラダも痛かったんだけど
娘ちゃんもいるし ちょっと痛いくらいじゃ病院へ行くのも我慢しちゃう。
でも7月の終わり頃から 左半身が痛いし 頭も痛いし...
もちろん歯は痛い。
あまりお薬を飲まない私だけど どうにかマシになりたくて
一生分のヴァファリンを飲んだんじゃないかってくらい毎日飲んだよ(笑)

生活に支障が出るほど痛くなって もう我慢できないので
姉に娘ちゃんを見てもらって医者に行ったら親知らずだって。
しかも炎症起こしてるから痛いらしい。。。

でもその歯医者1ヶ月先まで予約いっぱいで この日も予約できず1時間以上待って診てもらったので
レーザーと炎症抑える薬を打ってくれて終了。
腫れも炎症も治らないし もう我慢できないので
大きな病院の口腔外科へいって抜いてもらいました。

若かりし頃に3本抜いてるんだけど
なんせ痛くて③ 血も止まらないしグロッキー間違いないので
抜いた日は実家へ泊まることに。(こんな状態で娘ちゃん見れませんので...)

ちなみに今までも切開は必ず、横に生えるはデカくて半分に割られるは...
なんとも偏屈な親知らずの持ち主でございます...。


記憶が薄れてたのか・・・
ありえないくらい痛いーーーーー
泣きそう...。
動けないし 口の中はすぐに血でいっぱいだし...。
1日で動けるだろうと思ってたのが 
何日か寝込み実家でぶっ倒れてたというわけでございます

少しずつご飯も食べれるし動ける様になってきたので
昨日帰ってきました。
明日は抜糸に行ってきます。 抜糸したらもう少しマシになってくれるかなぁ



実家から帰ってきたら
こんなにステキなプレゼントが届いてましたぁ

DSCF1592.jpg


バックは娘ちゃんのぉちりぃ~


DSCF1593.jpg



りんみるさんとこでプレゼント企画をしてて
わざわざ私にも教えに来てくださったのです~。
厚かましい私は そそくさ参加
でもハズレちゃったんです

が、『ローマロ賞』に当選して
こんなに可愛いストラップを頂いちゃいましたぁ




だりあちゃんが2人


コピー ~ DSCF1595




コピー ~ DSCF1596



こんな可愛い子ならいつでもぉ世話大歓迎だわねぇ


コピー ~ DSCF1599


うふふ。
かわいい。 
だりあは問題ないけど もう1人の娘ちゃんに
羽交い絞めにされないように気をつけねば


りんみるさん。
本当にありがとうございましたぁ





もう5ヶ月。。。
いまだに放って置かれてる牛さんを見ました。
今生きてるって事はどなたかご飯をあげたりしてくださってるんだろうけど...
あの子達の体の中はどうなっちゃってるんだろう。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





文紅さんのトコからいただいてきました。

警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから



みなさま ご協力お願いします。
1日も早く救われなきゃいけない。
 命 に人間も動物もない。

ふークリーム?

だりあのぉ誕生日に
ぉ祝いメッセージありがとうございましたぁ
とっても嬉しかったです
今日、何気に写真を見てたら...

スペル間違ってるしぃ
やだぁーぉバカ丸出し~~~
あははは。
笑ってごまかしちゃえーぃ




ケーキで余ったクリームを 
こんなのに挟んでみました




コピー ~ DSCF1547


名づけて 『ふークリーム』(笑)
挟んでから冷蔵庫で冷やしてたから 食べる時にはシナッってなってて
シューっぽくなってたよ



あっ・・・・


コピー ~ DSCF1552



なんか見えたよねぇ...。





わっ。




コピー ~ DSCF1551


飛び出てきたぁ(笑)





相変わらず待ちきれずにわんわん!うるさいヤツでございます





コピー ~ DSCF1553



こんなにぉ目めキラキラさせて食べてくれたら
かぁちゃん幸せだわ



幸せを感じる私とはうらはらに・・・




コピー ~ DSCF1557



淋しそうなだりあさんでした(笑)







いまださ迷ってる子達は
大丈夫なんだろうか...。
1日も早く安心できますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。



今日は何の日♪

だりあちゃん

おはよう。



コピー ~ DSCF1529




今日も いつもと変わらない朝。。。









ではないんだよ~~~

コピー ~ DSCF1533




えっ?

うん、そうそう
今日は娘の参観日~

って、なんでやねん
(はい、ベタなツッコミで-す




違うでしょ、今日は




コピー ~ DSCF1536


だりあちゃんの10歳のお誕生日でーす


10歳の記念に だりあが付いたケーキを頼みたかったんだけど
ネットで見たらもうお誕生日には間に合わなかった...

と、言うことで自分で作ることにしたんだけど
ホイップクリーム(豆乳クリーム)がなぜか泡立たないー
白と紫いも のクリームを作ったのに どちらも泡立たず...
紫いも はかろうじて固まったので 全部紫いもクリームになっちゃった
なのでデレ~っとなって 思ったデザインも出来ず
納得はいかないけど、きっとだりあちゃんは喜んでくれるだろう


コピー ~ DSCF1539


誰のお祝いの言葉かって?

すべて かぁちゃんですが何か?





ガッツリ頂くとこを撮ったんだけど
かなり長くなちゃった
ひま~~~じゃない人はとばしちゃってねぇ

声出ます。
















途中おっさんみたいな笑い声が入ってたけど
もうすぐ9ヶ月の女子ですので~~~


うん。ピカピカ

コピー ~ DSCF1544


やっぱ1個はあげすぎかしら(笑)
でも、きっと夢の1つだと思うから 
10歳は特別~
その代わり 晩ご飯はいつものにしてね。

食べ終わった だりあのウエストは大きくなってましたぁ





だりあを産んでくれた おかあさん。
だりあを産んでくれてありがとう。
奪ってしまってごめんね。
あなたは今どうしていますか?
あなたの一生は幸せですか?
どうか 幸せな犬生でありますように

だりあ。
生まれてきてくれてありがとう
かぁちゃんのトコに来てくれて ありがとうね。
これからも色々あると思うけど よろしくね
10歳も のんびり楽しくいこ~ぅ。
妹のことも宜しく~









1日も早く保護されますように。
1日も早く 美味しい物をいっぱい食べて
安心して眠れますように。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。



今日の主役は じぃじ♪

じゃんじゃかじゃ~ん


7月30日は じじちゃんのお誕生日でしたぁ


コピー (2) ~ DSCF1484



古稀だったので 家族で集まり
お誕生日会をしましたぁ。



くす玉もあるのよ

コピー (2) ~ DSCF1492


だりあちゃんも
じぃじの隣でお祝い~



コピー ~ DSCF1486


お花にケーキにお寿司にオードブル。
そしてプレゼントもあるよ~ん



コピー ~ DSCF1497



プレゼントはデジタルフォトフレームとポロシャツ2枚。
ゴルフに着てねー。
ちなみに 姪っ子が選びましたぁ。




それと~。
みんなからの色紙もね

コピー ~ DSCF1499



実はこの色紙の裏には・・・





じゃーん


コピー ~ DSCF1481


だりあちゃん
すごく薄くなっちゃった
ってか、左右の足は
大男・大女ではありませんので
一緒に住んでる りおんくん。
逃げ回るので足型ありましぇーん(笑)



とりあえず ケーキをふぅ~して
お食事にしましょうかねぇ



コピー ~ DSCF1493



ずっと隣で待ってた だりあさん。
気になったのはやっぱ そこかい


みんなでわぃわぃ言いながら
食べて喋って笑って。
お祝いっていいねぇ
そうこうしてたら 仕事で遅れてた とぅちゃんも到着。
またまたワイワイガヤガヤ


お腹もいっぱいになって話は尽きないけど
このへんでもう1度ケーキをふぅ~


コピー ~ DSCF1505

70歳 ケーキの帽子をかぶされる(笑)
色紙の右上が埋まってるの気がついた人いましたぁ
後から来た とうちゃんが書いて これまた2度目の贈呈いたしましたぁ(笑)





歳を重ねると 色々あるけど
これからもムリせず楽しい毎日を送って 長生きしてね
ぉ嫁にいった娘2人も まだまだ頼りにしてますよ~


コピー ~ DSCF1483






早く飼い主さんと出会えますように。
早く保護され 暖かいぉ布団で寝られますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s