

TEA TIME♪

写真の後の休憩は
(伸ばしはわりには 特におもしろ記事ではないですが(笑))




フルーツロールケーキ
コピー ~ DSCF1822


もっちり生地で美味しいよ~。

でもね、だりあさん。。。


コピー ~ DSCF1826


あなたは食べれないの
しかもそこから見てても 落ちてこないよ(笑)


こんな美味しそうなケーキを前に 
黙っていない娘さん

一口食べたら 次よこせ~~!とうるさい
結局 美味しいケーキも早食いで ゆっくり味わう間なかったよ


そして
この日は(9月23日)
だりあのうちのこ記念日Qooままのぉ誕生日でしたぁ


Qooままのケーキはキャンドル付だったよ。



コピー ~ DSCF1823

Qooちゃんのお誕生日や ぉ友達のぉ誕生日は
ぱんでさんでして いつもキャンドル付いてくるので
今まで大人しかったのに 自分のだと思ってテンションUPになっちゃった(笑)
でも食べれないよー



そして!

Happy Birthdayなので

コピー ~ DSCF1827


マスターの演奏&お客さんのBIRTHDAY SONG付で~~す

まま おめでとう
年齢と見た目が 全然あってないママだけど(笑)
いつも仲良くしてくれて ありがとう
これからも よろしくね




さて、食べた後はまたお喋りが始まり。

ケーキをちょっとでも貰えた人と 貰えなかった子達は



コピー ~ DSCF1812


それなりに寛いでおります(笑)


あぁ、楽しい時の時間が経つのは早いねぇ。
遠回りになるけど 
お出掛け後の夕方に グズグズ娘&だりあちゃんとで
バタバタしながら1人でお風呂に入れるより
いったん実家へ寄ってお風呂に入れた方がまだマシなので
帰りに実家へこんなにカワイイぉうちじゃないけど(笑))

それでもバタバタしながら 準備してたら
とぅちゃんから電話が。。。

今日も遅くなる。・・・とな。











晩ご飯もいただいてかえりま~す
いやー実家はいいねぇ




Qooちゃんのぉ誕生日 8月2日
だりあちゃんおぉ誕生日 8月5日

毎年 ままには可愛いプレゼントを頂いてま~す

コピー ~ DSCF1832

カード付だったよ
まま いつもありがとうね~~

私...ネットで頼んでたんだけど
台風の影響で遅れてて 間に合わなかった
なんとも申し訳ない
今度まで待っててねぇー





今 どんな状況になってるんだろう。
どうか毎日 命 が助かっていますように。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから






久々のカフェランチ♪

久々に(2年くらいぶり?)
ぱんでぶーびさんへ行ってきましたぁ。

とっても温かいカフェで好きなんだけど
我が家からはちょっと遠いので
なかなか行けない...。

でもこの日はQooままと待ち合わせして
頑張って行ってきましたよ~


コピー ~ DSCF1807


スタンぷーは看板犬のぱんちゃんです
とっても優しい子なんです

わんこ化する我が娘・・・


実は私、そこそこ潔癖症で...
スーパーなどのカートに娘を乗せるのもイヤ。
おもちゃも持ち出したら必ず洗濯・・・
他の子のおもちゃ(知らない子ね)を
触らないで~~。
などなど、衛生面に関してはちょっと...

なので、ましてや地べたに娘を置くなんて
って人なんだけど・・・

わんこに囲まれるとやっぱ別なんだよね~(笑)
『下に何か敷く?』ってみんなは言ってくれたんだけど
『いいで②だいじょーぶやゎ
と地面や床に座らせまくり(笑)
もちろんその後はちゃんと除菌するけどね


今回は久々にランチ写真撮りましたぁ。

コピー ~ DSCF1796


相変わらず美味しいランチでした。
しかもすごく安いの


お食事中は静かにしててね、ぉ2人さん

コピー ~ DSCF1799


久々のQooままとも話がはずみ
カフェのマスターやママさんもすごく親切にしてくださり
わいわいガヤガヤ
娘ちゃんの世話もしてくれましたぁ。
ほんとにどうもありがとう




実はここへ来たかった理由は・・・
(理由がなくても近ければいつでも来たいんだけど



コピー ~ DSCF1803


娘ちゃんを ぱんちゃんに会わせてあげたかったんです~~


わんわん大好きだから きっと喜ぶだろうと思ってたけど。


案の定大興奮(笑)



娘ちゃん&わんこの声出ます。








うふふ。
良かったね
ぱんちゃん どうもありがとう


すごくアットホームなお店なので
お客さん同士も一体となってお話したり 写真撮ったり。


またまた集合写真開始ですょ~



コピー ~ DSCF1815



だけども だりあちゃんはわんこが怖い子なので
近くには行きたくない...
必死に寄せてこれが限界(笑)
(寄せられただりあは大迷惑だけど
なのでぉ顔もちょー強張ってる(笑)


そこで



この方登場




コピー ~ DSCF1821



なんて話し合いが行われて
(行われてないけど そこは突っ込まないで

パシャ②撮影開始



コピー ~ DSCF1817


嬉しそうだけど迷惑そうな娘ちゃんの理由は・・・






コピー ~ DSCF1819


Qooぢゃんやめでーーー
kissを ぃぇぃぇ!
kissなんて優しいものではないゎ
奪われる娘ちゃんでございました・・・
私...ぉ箸も別に変えてるのに。。。


っと言いながらも パシャ②写真におさめる私ですが(笑)
そして まんざらでもない娘がちょっと怖い


Qooちゃん、赤ちゃんが大好きなんだって
これからも よろしくね
あっ、でも濃厚kissは別にしてくれなくてもイイんだけどね-(笑)



撮影が済んだらまたぉ話&忘れてはならない
tea Time


ですが、tea Time模様はまた後日に取っときます(笑)







各地の被災地の子達。。。
1日も早く助けられますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから



おもちゃの国♪・・・な~んて。ただ散らかってるだけですけど(笑)

ブログを始めて
こんな長いタイトルつけたの初めてだ(笑)
ってか、思いつかなくて こんなのになったんだけど






なんだか最近。

だりあさんが突然動き出して 何かしてる。。。



コピー ~ DSCF1743



近づいて見てみると...



コピー ~ DSCF1738


そうなんです...

おもちゃに興味ないのに ここ最近 突然走り出して
おもちゃで遊びはじめるんです-!



コピー ~ DSCF1739



でもね・・・




コピー ~ DSCF1740




それ..娘ちゃんのぉもちゃなんですけどぉ・・・。




コピー ~ DSCF1741
てへっ


だって、だりあのぉおもちゃ
ナイんやもん。




だって だりあちゃん
ぉもちゃで遊ばないやん。。。





コピー ~ DSCF1737




いや...子供の頃から
ぉもちゃに興味ないですやん...





                                        



9月16日は
ボブたんの4回忌でしたぁ。
お出掛けしてたので 何も作ってあげられず...。
ささ身ジャーキーちゃんをお供えして
許していただこうと へコヘコしてぉ家を出ましたぁ
相変わらず こんなかぁちゃんで許してね~

そして昨日。
袋からは出してないんだけど
だりあがテクテク ボブのとこへ行って
お供えを 

クンクン..。


クンクン...。


・・・・・




クンクン....。



何度も 白々しくチェックしておりましたぁ(笑)





ボブたん。
お空は淋しくなぁい...?
ボブのこと 忘れてないからね。
ずっと大好きだからね



もうボブを思い出して泣くことはなくなったけど
やっぱり年に1度は泣いちゃよ。
去年の命日は 私は入院中で 病院でアルバム見てたら泣いちゃって
そこへちょうど看護婦さんが入ってきてビックリされた(笑)

今年は泣かないで過ごしたけど
今 4年前の記事読んだら 泣いちゃったゎ(笑)
まだまだ 弱いかぁちゃんだけど 
年に1度くらいならボブも許してくれるかな





日本はどうなっちゃうんだろう...。
土砂ダムで避難してるところに
またペット達は沢山置いてかれてるのでは・・・
どうか決壊しませんように
お願いだから 置いていかないで欲しい...
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから

だりあちゃん...やっぱ・・・だめ?(笑)

少し前から、
部屋にフロアマットを敷きはじめましたぁ。

でも踏みまわったトコに娘ちゃんが顔をうずめるのが可哀相で
夜には折りたたんでる。(上にマットは敷いてま-す。)
まぁ私だけなら敷きっぱなしなんだけど。
じゃあ誰が踏むのがって?・・・(笑)


すると折りたたんだマットの周りをウロウロ・クンクン
昼間は寝に来ないんだけど やっぱ寝たかったのか?(笑)


と言う事で だりあ様に敷いてみましたぁ



コピー ~ DSCF1756
ほぉ~。こんなカンジかぁ。。。



なかなかええやんかぁ。


・・・・・で、


コピー ~ DSCF1754

な~んか...淵もないし



えっ
えへっ



コピー ~ DSCF1755


やっぱ、4枚じゃちっちゃいー?
あはっ。

淵?淵はもう使っちゃって余ってないんだもん...
あはっあははは。。。




あっ、そうそう

(この際話を変えちまおぅ




この前 だりあの超-かわいい姿をGETしましたぁ


だりあはどこへ行った?と思って見たら。




コピー ~ DSCF1753


わかりましたぁ

コピー ~ DSCF1751


この手にやられちったよ~~
思わず 『かわいい~』って叫んじゃった(笑)




と、言うことで 話をすり替えて
かわいい だりあちゃんで終らせていただきま-す




1日も早く救われますように。
動物も『命』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから


大迷惑・・・

ここ数ヶ月、22時くらいから朝まで
何度も起きて 朝は6時起きの娘ちゃん・・・
それが先週くらいから 5時起きに

朝はフラフラそしてイライラで
あまりUPする元気もなく...
いつも以上にのんびりUPでございます。。。笑

私にも日曜日が欲しい。




そんな感じなので(どんな感じ?

だりあちゃんに何かしてあげる元気も時間もなく
またまた娘ちゃんとの記事ですが...




そしてまたこんな写真ですが(笑)
 


コピー ~ DSCF1676


お風呂上りでオムツいっちょの娘ちゃん。
いちおう女の子なので かぁちゃん特製ぉ洋服を着せました
あっ!書きました



隙あらば だりあの元へゆく。。。





そして ある日の朝には・・・


コピー ~ DSCF1692



あなた...わんこは何をしても怒らないと思ってるだろ




だりあも疲れが溜まって 癒されたかったんだろうねぇ。

ある日の晩。

突然動き出したとおもったら・・・



コピー ~ DSCF1681


とぅちゃんの横へ行って
そっと マッサージの催促。



でもね だりあちゃん.....




その人...とっくの昔に寝てますやん



コピー ~ DSCF1679


自分も気づいてましたやん



もちろん 起きるはずもないので

トコトコ自分のソファーへ戻る だりあさんなのであった。...笑






震災から6ヶ月...
いまだ放浪してる子 飼い主さんを待ってる子・・・
1日も早く助けて欲しい。。。

いつまで経っても願うだけの私だけど...
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから


ちょっと ちょ-だい。

腹ばいが出来る様になった娘ちゃん。
食に興味が出始めた娘ちゃん。


と、言うことで
だりあの食べてる物も どうも気になるらしい(笑)

だりあは自分の朝ごはん食べて 
私がご飯を食べる時に 今度はバナナヨーグルトを食べます

そしてその後に 歯磨きフードを1つ食べるんだけど。

ヨーグルトを食べてる時に 発見し のそのそやってくる娘ちゃん



やって来た時には フードへ突入のだりあさんですが...






コピー ~ DSCF1697

ティッシュに包んでるのは見逃してね-



きっと だりあの頭の中は

・・・・・来た


だと思うゎ(笑)


コピー ~ DSCF1699


決して手は出さないんだけど
すんごい近くでガン見



コピー ~ DSCF1700



多分 食べかす降ってきてると思います。アハハ



コピー ~ DSCF1701


そして この後は 私のパンを狙う
娘でございます...。

今 自分もパン&野菜&ヨーグル&ミルク
食べたのに...。
やっぱビーグルの血混じってるのかしら





おまけ。



ふっ。と気が付けば

1年前の昨日。
突然 切迫早産で入院したなぁ。

毎日② だりあの夢見てた。
でも、毎日夢に出てくるんだけど
触れた事はなかった。。。

隣にいるのに 抱っこしようとしたら
すっ。っとじじちゃんのトコへ行ったり
お出掛けしてるけど 途中ではぐれてしまったり・・・。
結局 退院するまで触れなかったよ(笑)

心境って ほんとに夢に現れるんだぁ。。。
って実感したよ(笑)

あの時は 私も 胎児だった娘ちゃんも だりあちゃんも
大変だったけど

今は・・・



コピー ~ DSCF1653



こんな姿見れて嬉しい


相変わらず はみ出てるけど





日本のあちこちが被災地になってる...。
自然が相手だから仕方ないけど...ケド...
なんでこんな事するの...
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから

あたしゃ...

コピー ~ DSCF1660





みなさんこんにちは-。
台風、凄いことになってますねぇ。。。
この辺も吹き荒れてますよ-
日本列島を吹き荒れてる台風って...どんだけ暴れん坊よ
被害が少なく はやく去って欲しいですね





台風もなんだけどさぁ。。。




コピー ~ DSCF1662




何でかって






原因はこの人ょ。
この人





コピー ~ DSCF1663




昼間はゴロゴロ・はぃはぃ 
ソファーへやって来て 頭さわりまわるしさぁ

夜中は 何度も②デッカイ声で泣くし
寝たと思ったら 朝起きるの早いし。

ぐっすり寝たいもんだわよ








あー。
ねむっ


コピー ~ DSCF1666





もう、顔も潰れとうけど、
ぶっさいくでも関係あらへん


コピー ~ DSCF1670
あたしゃ寝る!




確かに だりあはゆっくり休めないねぇ。
娘ちゃん、すぐだりあのトコに寄って来るし
たまーに近づいてもらったらテンションUP
で大喜びのくせに

自分がご飯の時に だりあが近づくと
手でバシバシ追い払うし...
食べ物と好きは別のようです


そんな娘ちゃんから 
だりあに一言










コピー ~ DSCF1657




・・・だそうです。おねぇさん





あちこちで警報が出てます。
みなさん気を付けてくださいね。
ぉ外に繋がれてる子達・放浪してる子達が
どうか無事でありますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから



08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s