

今日はぁ~♪

書きたい事はたくさんあるんだけど、
娘ちゃんが許してくれないので とりあえず今日は...


ハロウィン
なので、こんな物を作ってみました


DSCF1988.jpg


ちょ‐簡単かぼちゃだけど(笑)




やっぱりスタンバイ...


DSCF1989 - コピー




そしてなんやら この方もスタンバイ?

DSCF1992 - コピー
(机にのぼれるようになって嬉しくて上ってます。
  いつもは注意してるけど、お写真だけお許しを~。)



じゃじゃ、だりあにも近くで見せてあげるね


DSCF1995 - コピー


でもね、いまからばぁばお家行かなきゃダメだから
持って行こうね






ばぁばのお家で おやつにかぼちゃ~

さて、仲良く食べたのでしょうか(笑)













DSCF1998.jpg


うふふ。
でも りおんくんはクンクン匂うだけで食べないでしょ
娘ちゃんも 晩ご飯に食べましたぁ




1日も早く救われますように。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから

素晴らしき青魚さま♪

月1で病院へ通うだりあさん。
お薬貰って 診察してもらって 
2ヶ月に1度は血液検査をしています。

夏ごろからコレステロール値が凄く高くかたかっただりあ
もともと心臓の数値や肝臓の数値は(何が何か覚えられないー)高かったんだけど
まぁ様子見でいい感じだったんだけど。。。

なぜかコレステロール値が500オーバー
平均値の最高から500オーバーだから
健康な子から比べたらかなり高い

先生も 
『別に太ってないし 野菜中心でお肉も食べさせてないし
   甘い物も食べさせてないなら 何でやろねぇ...。
    まぁ体質の子もいるんやけど....。』


と、先生も私も不思議...。
でも明らかに数値に出てるし。

『1度検査しただけやから すぐに薬ってのもねぇ。
  出来ればあまり飲ませたくないしねぇ。』


と、色々話し合ってるうちに

『手作りご飯は お肉食べさせないなら
  何でたんぱく質を補ってるの?』


といわれたので 豆腐や豆です。

と応えたら

『それでは補えてないんかなぁ。
  魚とかもあげないの?』


・・・・脂がダメだから 魚の脂もダメだと思ってあげてなかったけど。。。


先生が 
『青魚の脂は コレステロールを下げるのにすごくいいみたいよ。
  すぐに薬じゃなくて 食事方で試してみてみる?』



と言うので即答!
出来ればお薬は飲ませたくないし 青魚がいいなら
もちろん食べさせます


って事で 1ヶ月後にまた血液検査をすることに。




そして1ヶ月後。



見事に200下がって 他のもいい感じに下がってましたぁ
先月の検査でも またまた下がってて 
(先月はいつもの先生がお休みだったので 違う先生だったんだけど)
先生も喜んでくれて

そして16日はまた病院だったんだけど
いつもの先生が

『青魚の脂はすごいんやねぇ
  いいとは聞いてたけど、こんなに結果が出るんやぁ!
 あなたは手作りしてるって言ってたから じゃあ魚で様子見よう。ってことになったけど
 他の子やったらお薬飲む子もいるからねぇ。
  すごいね、これからもこれで様子見よか 』


って

よかったぁ。
マイボーム線種の時に先生が変わって すごく不安だったけど
この先生を信じても大丈夫かなぁ...。
って思えてきた。
って言っても この先生は日曜にしか入ってないから
いつまた居なくなるのかって不安だから
完全には信じれないかも


でも、今のトコは色々話て決めてくれるし
すぐにお薬!じゃないトコが嬉しいし。

青魚さま。
残さず食べますので どうか許してください


って、ことで


コピー ~ DSCF1861



このお方は 急に美味しいぉ魚がご飯に入り
そして健康にもなってきてる 幸せなだりあちゃんでございます(笑)




ちょっと得意げなお顔でしょ
その理由は・・・



コピー ~ DSCF1860



今回は大きいマットに
デ~ンよ~。


コピー ~ DSCF1859




・・・って、今思ったけど。
大きいマットでも4枚しか使ってないじゃん





今日はなんだか日記みたくなっちゃった







今もまだ 飼い主さんをまっている子達がいます。
1日でも早く 飼い主さんと暮らせますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから


ちょっとした幸せ♪

最近なかなかパソコンを開く時間がない

今までは午前中のお昼寝(?)の間にパソコンしてたんだけど
最近は寝る時間も短く ちょっと用事してたらすぐ起きてくれるし...
起きてきたら真っ先にパソコンのトコにきて
横からポチポチやってくれてフリーズするし...

悪いことばっかりしてくれる娘ちゃんに
振り回される時期が開始されましたー
ちなみに今はすごい格好して寝てます(笑)



さて、先日のだりあちゃん



コピー ~ DSCF1845


自分のソファーで寝てたんだけど
テクテク・・・とやって来て。


コピー ~ DSCF1844






えっ



自ら娘ちゃんのトコに来るなんて
しかも添い寝だなんて~~~。


嬉しいより先にビックリで しばらく止まってしまったぞぃ(笑)



しかし・・・






コピー ~ DSCF1846


長いなっきみ


なんで急に添い寝してくれたんだろう
ぉ顔の方にぉちりなのがまたナイスだけど

何か思うものがあったのかしら


コピー ~ DSCF1847



だりあちゃんが 別に..。って言うだけあって
その後 この光景を見る事はありませーん(笑)


でも、かぁちゃんは嬉しかったょ
だりあちゃん ありがとっ







日は変わって だりあちゃんの大好きな
フィラリアのぉ薬をあげようとテーブルに置いてたら
そそくさとヤツややって来て・・・















だりあちゃん...ふぁいと(笑)





1日も早く温かい場所で安心して
休めますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから

雲隠れの術~!・・・・・

コピー ~ DSCF1789



机の隅で隠れてる だりあさん。



コピー ~ DSCF1790



そこで 何してんの?




コピー ~ DSCF1791



もしや、娘ちゃんから避難?(笑)




コピー ~ DSCF1792



確かにねぇ。。。
だりあの気持ちはよく分かる。
好きな時にゆ~っくり寝たいよねぇ。






でも。


コピー ~ DSCF1881


そうはいかないのが現実




・・・・・ってか

娘さんょ...なぜにそんなにウケ口になってんだ
可愛くないぉ顔になってるぞ。
じゃぁ載せるなよ。って?(笑))







寒い冬がやってくる...
どうかみんなが温かく過ごせますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから

新人くん。

新人くんのご挨拶~。



・・・ですが、思ったとおりの反応...
コピー ~ DSCF1837





無反応 (笑)






コピー ~ DSCF1835




なぜここまで動かないのかしら。
新しいイスやマットは すぐに自分の物なのに




コピー ~ DSCF1836




付き合いがヘタくそな だりあさん(笑)
せっかくのご挨拶もムシで終っていき 悲しい新人くん。


・・・とそこへ。


コピー ~ DSCF1838



もう1人の新しい物好きがやってきた

















コピー ~ DSCF1839



意外と新人には冷たいぉ2人なのかしら





と、思いきや 次の日に
こんな相談してましたょ


コピー ~ DSCF1842






どちらが勝ったかはご想像にお任せしまーす
でも、だりあもガウガウ遊んだよ
もちろん 娘ちゃんもケラケラ笑いながら遊んでました

えっ?ちょい潔癖のくせに 共有??(笑)






たくさんの(いまだ たくさんでは困るんだけど...)命が
助かりますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから


09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s