

久々のラン♪

話は戻ってしまうけど・・・。

B-1グランプリ(1日目)に行った後、
思ったより早く帰ったので(実家にね(笑)

だりあを連れて久々の『カサデペロ』へ行ってきましたぁ
日々の生活に追われて だりあに全然接待出来てないし...

と言っても、だりあは別にランが好きなわけではないんだけどね(笑)

B-1へ一緒に行ってた姪っ子も、行くって言うので
準備して だりあに服着せて。。。

なかなか入らない
ゴイゴイやっても頭が入らないー。
もしや...袖に通しているのか
と見直したところ...あってる。

なんで入らんのや~。
と、またゴイゴイやってたんだけど







よく見たら 服を着せてた相手は 娘ちゃんでしたー
いや~、ビックリ。ってか、面白すぎる

ばばちゃんも
『何で○○ちゃんに着せよんかなぁ、って思って。。。』って。

教えてよー。
ってか、娘もなんか反応しろよ(笑)
普段、自分の服着る時はグズルくせに(笑)




まぁ、とにかく用意して。
1年以上ぶりに行ってきました。





・・・が、



コピー ~ DSCF2176


思ったとおりのこの反応



ちょっとちょっと!




コピー ~ DSCF2178


あたちもいるのよ


娘ちゃんが乗ってるのは ランのお孫さんの。
父ちゃんの手作りなんですって~~。
娘ちゃん、お気に入りでずっと貸してもらってました


そして、なによりテンションで楽しんでたのが
このお方。

コピー ~ DSCF2180

この写真では楽しそうに写ってるけど
何度走っても だりあはすぐ歩いて そんな気分じゃないのよ 的な感じで
姪っ子ちゃんは相手にしてもらえないので 他のわんこに癒してもらってましたぁ

どこへ行っても娘ちゃん付だと
だりあの相手が疎かになっちゃうけど ちょっとは気分転換してくれたかなぁ。
まぁ、私の自己満足かも知れないけど...。

また寒くない日にお出掛けしたいなっ





今も、東電の方たちから餌やお水をもらって
がんばってる子達がいます。
寒いさむい冬が来る...
1日も早く飼い主さんのトコへ戻れる日を願います
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




文紅さんのトコからもらってきました。
みなさんどうかよろしくお願いします。


8月の動物取扱業の適正化に続き、

環境省が新しくパブリックコメントの募集を始めました。






意見募集の内容

<動物愛護管理のあり方検討の取りまとめ>
1.虐待の防止
 (1)行政による保護等
 (2)罰則規定の見直し
 (3)闘犬等
2.多頭飼育の適正化
3.自治体等の収容施設
4.特定動物
5.実験動物の取扱い
6.産業動物の取扱い
7.罰則の強化
8.その他
 (1)犬のマイクロチップの義務化
 (2)犬猫の不妊去勢の義務化  
 (3)飼い主のいない猫の繁殖制限
 (4)学校飼育動物および公園飼育動物の適正飼養
 (5)災害対応




また、すでにパブコメの終わった動物取扱業については、法改正を待たず
とも施行令で改正できる部分については早期改正を行うことになり、
今回これも一緒にパブコメにかけられます。




<施行令を改正する政令案>
1.動物取扱業にオークション市場を追加する
2.動物取扱業に犬猫の終生引取り飼養施設を追加する
3.犬猫の夜間展示の禁止等



どれも重要な内容ですので、皆様も環境省のホームページや小委員会の
サイトをご覧になり、各自パブコメ意見を出していただきたく存じます。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412


背負って食べて...食べて(笑)

ばぁばが作ってくれた一升餅を背負った娘ちゃん。


コピー ~ DSCF2090


いっぱい食べて体も大きく頑丈だから
普通に背負いそう(笑)

・・・って思ってたら。


コピー ~ DSCF2089


それなりに泣いていました

お餅のあとは
何を取りに行くのかなぁ


イヤな思いをしたお餅には目もくれず(笑)



コピー ~ DSCF2097


そろばんへ向かって行きましたぁ


そろばんの意味は...なんなんだろう??





そしてもう1つ

ホールケーキの手づかみデビュ~~


コピー ~ DSCF2104




どうぞご賞味あれ


コピー ~ DSCF2111


コピー ~ DSCF2116




机の周りも だいぶ汚れてきたので
そろそろ放出いたしましょう。

なにを?って??
しばらく姿が見えない、隔離されてるあのぉ方ですよ


コピー ~ DSCF2122




えっ?
あのぉ方?

コピー ~ DSCF2119


お掃除係りが走ってきましたよー。

コピー ~ DSCF2126


負けずとがんばる娘ちゃん。
なんだか状況が分らない小さいおっちゃんも(笑)

コピー ~ DSCF2129

ティアラもどっかへ行っちゃってますけどぉ


この日はとっても可愛いカードも貰いましたぁ

コピー ~ DSCF2145

姪っ子ちゃん手作りの
飛び出すカード
娘ちゃんは私にカードをくれる時は
小さな頃からずっと だりあを書いてくれるんです
りおんくんもいたんだけどね、下の方で写らなかった


そしてばぁばからはもう1つ

コピー ~ DSCF2147
お祝いのお赤飯&鯛。
鯛はじぃじが炭で焼いてくれました

大きなお魚。
お食い初めの時は何が何だか分ってなかったけど
1歳は美味しい物だって分るもんね
でも・・・・・


食べ方間違ってる...ょ(笑)


コピー ~ DSCF2160
(ケーキで汚れたので お風呂に入ってパジャマにお着替え~。)




いっぱいお祝いしてもらえて良かったね
みんなが娘ちゃんの成長を祝ってくれて
ほんと嬉しいね。
BLOGでもメールでも
たくさんの方にお祝いしてもらって ほんとに嬉しいです。
みなさん 本当にありがとうございます






ちょっと震災から離れちゃうけど。
寒くなってくると店頭に毛皮やファーがたくさん並ぶ。。。
もちろん私も全く持ってない訳ではないけれど...
毛皮やファーがどのようにして作られてるかを知ってから
こんなの本当に必要?!
こんな惨いことしてまでオシャレをしなきゃいけないの?!
っともう買うことはなくなりました。
今の世の中 フェイクで十分だと思う。
『かわいい~~。』と見てる人に ぜひ知ってもらいたい。。。
生きたまま毛を剥がれてる事を...。

わっ、だいぶ長くなっちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

なんちゃってケーキ♪

112・13日は ばばちゃん&娘ちゃんとで
『B-1グランプリ』へ行ってきましたぁ
えへっ。
1日だけ行く予定が 楽しかったので2日とも行ってしまった(笑)

いくつかはすごい行列で制限されてたけど
その他は20~30分待ちとか 0分待ちとか。
そんなにこだわりはないので 空いてるとこへ並んで
いくつか食べましたぁ。
そしてなにげに並んだ ひるぜん焼きそばが優勝してました(笑)





さてさて、Birthday記事に戻りますとぉ。



1歳のお誕生日の
なんちゃってケーキは こんなのでしたぁ



コピー ~ DSCF2077
 


こんなケーキでも 娘ちゃんは・・・


コピー ~ DSCF2078

釘つけになってくれました



そして 嬉しい×②
プレゼントはぁ~~




コピー ~ DSCF2050


ばぁばから ファーストシューズ


ねぇね一家からは


コピー ~ DSCF2199


おもちゃで~す




なんだか 簡単blogになってしまったけど
今日のところはこれで(笑)


お誕生日会の後には(別の日ね)

一生餅を背負いましたぁ。
その模様は また今度






1日も早く 
救われますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから

おたんじょうび♪

今日は娘ちゃんのお誕生日で~す


コピー ~ DSCF2056



早いもので1歳になりましたぁ。
なんだか あっと言う間だったなぁ。。。

まだ噛んで食べない娘ちゃんなので
柔らかい食事だけど なんちゃってプレートを作ってみました


コピー ~ DSCF2055


右手に見えるのは ぉ砂場ではないのよ(笑)

今日はばぁばが朝から来てくれたので ケーキも作ってみたり
ばぁばから嬉しいプレゼントやお友達からもプレゼントを頂いたり
嬉しい事満載なんだけど その記事はまた後日~



今日は 先週大阪のおじちゃんおばちゃんから
かわいいプレゼントを頂いたのを紹介しま~す


娘ちゃんの為に送ってくれたかわいいプレゼントはぁ~~


コピー ~ DSCF1981


とっても肌触りがよくて 私がスリスリしたい。。。
ってか、してる

娘ちゃんも


コピー ~ DSCF1983


この通り。
お気に入り



毎日 好きすきを欠かしませんよ~


こんな風に(笑)

声出ます。










おじちゃん・おばちゃん
ほんとにありがとう
今週は残念だったけど
いつでも待ってるから会いに来てね



何だか今日は朝からバタバタで
頭もお疲れ~。
なので、文章がいまいちまとまってなく
意味不明かもしれないけど許して~~~



とりあえず、
1歳になったご報告です

この1年、軽い風邪を1度引いただけで
元気いっぱいの毎日を過ごしてくれた娘ちゃん。
未熟児でちょっと心配したけど すぐに心配ご無用!
の様に大きくなってくれた娘ちゃん(笑)
元気に生まれてきてくれて ありがとう



娘ちゃんからも だりあちゃんに言いたいことがあるそうです





ねぇねぇ。
だりあちゃん


コピー ~ DSCF2063






まぁ、これからもぉ...

コピー ~ DSCF2064





よろしくねっ

コピー ~ DSCF2075

* 写真に写ってるだりあさんは ぬいぐるみではありません(笑)



これからも 元気で過ごせますように







1日でも早く 飼い主さんと暮らせますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから


11月になちゃったぁ。

先月のお話だけど。
Qooちゃん ゆずちゃんと『スカーレットの小鳥』へ行ってきましたぁ
娘ちゃんがどんどん成長してくれて 
ご飯どこではないようになってきて大変
なので写真など撮ってる間などなく...お写真全くなし

美味しいなんて分らぬままお口へ放り込んで
食わせろ!下ろせ!抱っこしろー!
でヘトヘト。。。
だりあちゃんは部屋からリードで繋がったままお外へ出て
日向ぼっこしてくれてましたぁ。・・・ごめんねぇ。
そこまでして遊びたいのか?!って?
えへへ。しんどいんだけど遊びに出ちゃう私です(笑)
でも、そろそろ限界なのかも


カフェでゆずちゃんとはお別れして
Qooちゃんと一緒に寄り道~



鶴林寺でお散歩で~す

コピー ~ DSCF1933


と言っても、中には入れないので鶴林寺の周りをね。

だりあはいつもチョー短いお散歩だから
(ウンティ出たらもういい感じで...気分が乗っても15分くらい
この日はいっぱい歩いたね~

お散歩途中で 


ハイポーズ



コピー ~ DSCF1930



あららら。
みんなぁ-こっち向いてねぇ


ハイ、ポーズ




コピー ~ DSCF1927


あはは。
やっぱり嬉しそうなのは娘ちゃんだけなのね(笑)



いつもはカフェ行ってバイバイだけど
その後のお散歩デートもいいねぇ
だりあもいっぱい歩いてくれるしさ


そしてこの日は
プレゼンを頂いちゃいましたぁ

Qooままからは


コピー ~ DSCF1941

ハロウィンだよ~。
だりあさんはいっぱいお散歩したので
バタンQ~です


そしてこたママからは・・・





どーなつ~~~

コピー ~ DSCF1944




・・・の、かぶり物。
うほほ。

コピー ~ DSCF1945


かぶり物なんていつ以来だ?
ほんと久しぶりだぁねぇ。
かぁちゃん、かぶり物の存在すら忘れてたよ


この写真、ビール飲みながらテレビ見ながら撮ってたので

すっかり忘れてたんだけど...


ふっとだりあを見たら...


違和感なく寝ておりました。。。
これ、マジ寝です(笑)


コピー ~ DSCF1950

何年ぶりのかぶり物でも
気にならないのね


Qooちゃんゆずちゃん
ありがとう
また遊んでねぇ




いつになったら
助けてくれるんだろう...。
人間優先...
優先ってことは動物は人間の後!って事でしょ...
なのにどうして助けないの?
なぜ未だに動かないの?!
だから口だけって言われるんだよ。
・・・な-んて、今日は愚痴っちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s