

このやり取り デジャブじゃないですよ(笑)

みなさま
よろしくお願いします。
次から次へと...
どうしてきちんとしてくれないんだろう。

どうかよろしくお願いします。
こちら




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆






数日前に 焼き芋をいただいたので。


コピー ~ DSCF2739

焼き芋焼きどーなつを作ってみましたぁ。
ホットケーキミックスに卵と焼き芋混ぜただけ(笑)
型もないから 手で丸めただけ~

・・・って、あれ?
私の知ってる焼きドーナツはスポンジみたいなんだったけど...
こんなサックリで良いわけ??
なんか分んないけど まぁ良い香りもするしいっか


焼き芋は だりあも貰えると分ってるので
焼き芋の匂いで興奮し 昼間にオーブンで何か焼けば
自分のおやつだと信じきってるのとで大興奮

娘ちゃんは娘ちゃんで
食べ物が出てきたと興奮してるし...

その間をぬって 写真を撮らねばと必死で並べて撮って
一瞬目を放した隙に・・・



コピー ~ DSCF2741


そうよね...だりあはお皿のは取らないもんね..
やっぱお前さんだったかぃ。



良い香りに誘われて~

だりあが近寄るも。


コピー ~ DSCF2744


小さな片手で止められた(笑)



それでもめげずに近寄るも・・・


コピー ~ DSCF2742


小さな片手にしっかり止められた(笑)


ってか、自分も取ってるし
それ、かぁちゃんのですけど。。。



もちろん だりあは食べられないので
だりあはこっちにちゃんとあるよ



コピー ~ DSCF2745


ドーン!と芋のみ

みなさん ちゃんと席について
(なにぶん 大興奮で普通のことをする間もない常態なので
  だりあさんはじか置きです



コピー ~ DSCF2753


まてよ!


・・・



コピー ~ DSCF2754


はい、みなさんの予想通り



コピー ~ DSCF2755


ジャイアンの次は 悪代官のようだゎ




あっ、ちょっと だりちゃん
何してんの!?





コピー ~ DSCF2756


コピー ~ DSCF2758


何でそんな時に下を向くかなぁ
しかも 何事も無かったような この表情。
まぁ、自分のを取られてしまった時も
諦めが良いと言うのか 全く気にしない娘ちゃんだけど(笑)

あっ、取る前に見つかると
小さな手でガッツリガードされるけどね



いつも同じ様な記事を
読んでくださってありがとうございます








3.11
この日を迎えるのは
東北の方々はものすごく恐怖なのではないかと思います。。。
テレビなどで見る 被災した方々の笑顔。
『負けるもんか!』と懸命に前をむかれているのだと思います。
その心の中は私には見えませんが
どうかどうか皆さまが早く安らげる生活になってほしいです。
命あるもの全て。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

知ってください。

文紅さんのところから
コピペしてきました。

みなさま どうかよろしくお願い致します














それと信じられない発言が・・




ジャパンケンネルクラブの永村会長から

警戒区域の畜産動物について

「どんどん銃殺してほしい」と発言があったそうです。



この方は第22回動物愛護管理のあり方検討小委員会でも

どうようの発言をされていましたね。

※関連記事

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-11157526273.html





元農水省で現在はジャパンケンネルクラブの会長。

動物にかかわって生きてきた方からこの発言ははっきり言ってあり得ません。

農家の方の気持ちを、動物の命をどのようにお考えなのか?

この発言の真意を聞いてみたいです。




※ジャパンケンネルクラブ


http://www.jkc.or.jp/modules/aboutjkc/index.php?content_id=2

http://www.jkc.or.jp/modules/aboutjkc/index.php?content_id=5


これだから天下りは・・・

って言うよりもこんな発言する奴が会長してるって・・・

頭悪い奴は色々と足を引っ張るから早く止めなさいって!





警戒区域内の牛達は子牛も殺処分の対象になります。

一生懸命牛達を生かす為に努力されている方達もいらっしゃいます。

それでも牛達のエサが足りない様で

米ぬかの支援を訴えられいます。



これを見て、支援したいと言う方が少しでもいてくれたら嬉しいです。









※YatteYaruさんのブログより

http://ameblo.jp/gashi-kachiku-kyuusai/entry-11185255223.html



警戒区域で震災後に生まれた耳標のない子牛は

国の指示により殺処分の危機にさらされています。



警戒区域では牛たちを生かそうと研究をされている農家さんや牧場もあります。

成果が出つつある研究も牛たちが殺されてしまうと続けることが出来なくなります。

※ときぷーさんの時間より
http://ameblo.jp/naotoboo/entry-11185349188.html

http://ameblo.jp/naotoboo/entry-11181433403.html


海外のマスコミにも取り上げられるようになり、

警戒区域の畜産動物の悲惨な現状は世界中に広まりつつあります。

また予算委員会などでも畜産動物の質疑応答がありました。



※牛たちの置かれている現状
http://ameblo.jp/takemunmun0214/

http://ameblo.jp/farmarcadia/entry-11185512603.html

http://ameblo.jp/gashi-kachiku-kyuusai/entry-11185193094.html




ここで政府の重い腰を上げるためにも

日本国民の方が注目していること、声を届けることが

大きな意味を持っているように思います。



どうぞ関連機関に嘆願書を出してみてください。


※嘆願書例
http://ameblo.jp/gashi-kachiku-kyuusai/entry-11185255223.html



また15キロ250円から購入できる米ぬか支援。

ガリガリに痩せた牛たちの命を繋ぐ事が出来ますー。
http://ameblo.jp/gashi-kachiku-kyuusai/entry-11164255326.html




・・・嘆願書送り先・・・・




首相官邸

100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3-1
03-3581-0101


首相官邸 野田総理殿

首相官邸Twitter
https://twitter.com/#!/kantei

首相官邸
ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

福島県知事
佐藤雄平殿

〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
電話:024-521-7012.
FAX:024-521-7901
kouho@pref.fukushima.jp .

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s