スポンサーサイト


ドッグパークのわんこ達。

最近朝晩はめっきり寒くなりました。
でも、昼間はポカポカ暖かい日も。
そこで休日のだりあさん。
姿を見ないので探してみると。。。
P1000377.jpg

こんなところで日向ぼっこ
一番ひあたりイイとこ知ってるのね
でもそこ玄関だよしかも入り口だし。
タオルを敷いてあげようと起こしてもされるがまま。
そして元の位置に戻してあげるとそのまま寝ていきました。
君は介護犬か
そして今夜はグラタン
ふっと見てみると、ん何か緑の物が。
枝豆かな?   よく見てみるとぎんなんだった
P1000376.jpg

 <焼く前>
昨日焼きぎんなんだったからその残りだ
グラタンにぎんなんって聞いたことないよ。
ばばちゃんに「ぎんなん入れたん?」
って聞くと「うん!キレイやろ
だって...。そんなんで入れていいのか
まぁ確かに見た目はいいかもね。
P1000378.jpg

 <出来上がり>
味も特別変わることもなく美味しく頂きました
が、別々でも良かったかも

21・22日の譲渡会。
たくさんの子達が温かい家庭に貰われていったみたいです。
これからは暖かいお布団で寝れるし、美味しいご飯もたくさん食べれるね
今まで辛い思いしたぶん幸せになってね
譲渡会の様子とそのあとのパークをテレビで見たのですが、
私が派遣された犬舎はガラ~ンとしていました。
そこに今回縁のなかった子達がまだいます。
すごく胸が痛かった たくさんの子達が貰われていったことはすごく嬉しいくありがたく思っています。
今残されている子はどんな気持ちなのだろう。
急にみんな居なくなって、自分たちはまだバリケンの中。。。
きっとこの子達にもいい縁がこれからあるんだろうけど、
今すごく不安で怖いのではないだろうか。。。
今すぐ行って抱きしめてやりたい。
大丈夫!イイ人が必ず現れるからね。と...。
なぜここまで辛く思ったのかと言うと、私が現地で触れた子が残っていたのです。
年をとっているのと、ヘルニアで膀胱が腫れていると聞いたのでちょっと難しいかな、と思っていたのですがバリケンに入ってるあの子を見るとすごく辛かった。
甘えたさんだと思う、お散歩以外はワンワン誰かを呼んでいたし。 撫でてあげたらピタッとくっついて来てくれる。。。
理解なくかわいそう。で連れて行かれるよりも残ってるってことはちゃんと理解してくださった方が譲渡に来られたのだと思う気持ちと、あんなにいい子なのになぜ?という気持ちと...。出来ることなら引き取ってあげたい。
でも、だりあは他のわんこが怖いし、2匹だけで居る時間はたくさんある。そしたらだりあは恐怖の1日を過ごすことになるし。。。
一番の理由は親は反対派
私一人じゃ病気を持った子は難しいだろうし...。
この時ほど結婚して自分の家が欲しいと思ったことはなかった
いろいろ考えてるとノイローゼになりそうだ
ほんとにごめんね。かわいそうとか言いながら連れて帰ってあげられなくて...。人任せでごめんね。
きっと優しく温かい人が現れるはず!それまで待っててね。
もう大丈夫、何も怖いことはないからね。
アークエンジェルズさんはきっとみんなに幸せを与えてくれるから


なんか整理もつかない気持ちのまま書いてしまって
意味の分からない文章になっているかも知れませんがごめんなさい
まだまだ治療の必要な子達も、これから縁がある子達にも早く本当の幸せがくる事を願っています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆみさんは現場に行って
撫でてあげたりしているから
余計に気になるよね

そしてその子達が残っていたら
いたたまれないのすっごく分かるよ
本当に辛いね・・・

でもまだ譲渡会もあると思うし
この子達は幸せになれるはずだよ
アークさんもついていてくれるしv-410

私も不幸な子を引き取りたいと思うけど
今は無理だし・・・

一時預かりもパパが絶対駄目って・・・
多分感情が入り過ぎるからだと思うけどね・・
私に出来るのは寄付位しか出来ないよ

あまり考えすぎても駄目だよ
深呼吸してみようv-237

玄関で寝ているだりあちゃん可愛いねv-10
日当たりが良い場所で寝るの
3パピもするよ~ポカポカ気持ち良いんだろうね

でもこっちは今日の最低気温
-3℃位になったんだよ~v-404
メチャ寒いよ

ゆーみんの気持ちすんごいわかる・・
私がいつも言ってるんだよね~

結婚してたくさんのワンコ預かりさんして里親を探してあげたいって・・

パールがいい里親さんの元にもらわれたように・・
他の子達も幸せになって欲しい・・

私はシャンプーばかりしててゆっくりわんちゃん見てないけどルカ似のダックスちゃんは隔離にいなかったしきっと里親さんがついたと思う・・

こびるように尾を振っていた・・あの不安そうな目・・・

どうかあの目が生き生きとした目に変わりちぎれんばかりに尾を振るときがきますように。

里親さんお願いいたしますv-22

だりあっち・・介護犬って反対の介護犬じゃんv-12

介護犬って人間を介護する犬を介護犬っていうんだよ~

されるほうはなんていうんだ?

がんばっていいお婿さん探そうぜv-392

兵庫支部作れるくらいになるといいんだけどね~

画像で、お世話したわんこがいたときのゆみちゃんのショックは、はかりしれなかったんだろうね・・
きっと、次の時には素敵な飼い主さんが現れるよ・・ねっ
わんこは、お友達が少なくなったこと、がらんとしたこと・・どう思っているのだろう・・・早く一匹もいなくなってがらんとしてほしいね。

ぎんなん入りのグラタンおいしそ~~
私、ぎんなん大好きなの~~
嫌いな人多いでしょ? 子供たちも嫌いで入っていたら全部くれるのよ、ラッキー

コメントは久々になっちゃった(; ̄ー ̄川 アセアセ
読み逃げしててごめんね!

譲渡会の様子、テレビで見たよ。
あたしもね、残った子がやっぱり気になった。
なんか、ガランとしてたから(゜-Å)
ゆみちゃんの触れた子だったんだね(;>_<;)
それはゆみちゃん、辛いよね。。。
でも、きっと幸せになれると信じてる!
これからは幸せな楽しい時間を過ごしてもらわないとイヤだもん(泣ノΘ;)
早く、全員の子が幸せになれるといいね(o^-^o)



だりあちゃんのワンピ、ぷなとお揃いだよV(○⌒∇⌒○)
あたしも今回久々に買ったんだ♪
もう1枚はルカとお揃いなの(*゚ー゚*)ポッ
あ~ん、だりあとぷなお揃で写真撮りたいで(≧∀≦)ゞ

ぎんなんおいしいやんか~。
茶碗蒸しには必須アイテムやで!!
グラタンには・・・・まぁ美味しかったんなら問題なかろう。
でも最近の「普通に美味しい」とよく聞くフレーズ。
意味わからん。
普通と美味しいは私の中では違う。
普通に食べれるって意味なのか?

ドックパークの犬の話は思いつめてるゆみちゃんの顔が浮かんで私も辛いです。
みんな幸せになってほしいけど、やっぱり同じ犬種にどうしても目が行っちゃうし、一度触れ合ったとなるとなおさらねねぇ。
でも人任せにばっかりしてないやん。
できること頑張ったから後は祈るのみ。

お返事。

文紅さんへ。
どうもありがとう。
泣きながら読ませてもらいましたv-408
私が泣いたってどうしようもないのにね。
でも、文紅さんの言葉がとても嬉しくて。
ほんとにどうもありがとう。
わんこ達は頑張ってるんだもんね!
アークさんも付いてるもんねv-22
文紅さん、ほんとにありがとう。
深呼吸してがんばりますv-290

ー3℃~v-12
寒すぎる...3パピちゃんも文紅さんも体に気をつけてねv-22


かおりんへ。
私も思ってたけど、ここのトコ結婚に興味はなかったし。
なので実際問題預かりとかもきっとまだ先のことだなぁ。
と思ってたんだけど、今回は今、自分の家がないことに腹立たしかったv-409
あの子を引き取ってあげたい。。。
でも、それにはちょっと状況が厳しすぎるv-390
その思いがすごく苦しかったの。。。
ほんとにみんなに幸せが早くきて欲しいねv-22
兵庫支部現実にしたいよね~v-291

介護犬。反対の意味の介護犬だよv-411
ほんと、される方はなんて言うんだろうねv-411


Qooママさんへ。
どんな気持ちで夜を過ごしてるんだろうe-263
昼間はボラさんたちも来てくれるだろうし
気持ちも紛れるだろうけど(多分e-330)夜は寂しいだろうなぁ。。。
みんなに早く幸せが訪れて欲しいv-393
みんな頑張ってるのに私が凹んでたって
どうにもならないよねv-388

ぎんなん、私も大嫌いだったのv-430
でも何故か数年前から食べれだした。
何のせいv-362.....v-393
去年京都で食べた焼きぎんなんすっごく美味しかったよ~v-10


あみちゃんへ。
読み逃げありがとう(笑)
ほんとテレビで見たときは辛かったe-263
みんな同じ思いなのにこの子に特別感情を
抱くのはどうだろうか...と思ったけど
たまらなく辛くて。。。
何とかしたいけど出来なくて...
破裂しそうだったから書いちゃったv-388
きっと私が一人もがいてる間に
とってもイイ里親さんが現れるよねv-290
もちろんすべての子達にv-22

ぷなちゃんとお揃い~v-10
あのワンピお気に入りなんだぁ。
お揃い着て写真撮りたい~v-344
早く会いたいなぁ。



ビーズママへ。
凹みメール...ごめんね。
付き合ってくれてありがとう。
涙涙ですv-409
こんな弱い気持ちじゃダメだよね。
大好きなわんこ達は頑張ってるんだもんねv-22
どうもありがとうv-398
きっとみんな幸せになれる!
今の私に出来ることは祈るだけだもんね。
アークさんが付いてるしねv-290

グラタンにぎんなんだよ。
ばばちゃんはやることが違うでしょv-394
数年前までは大嫌いだったんだけどねぇ。
焼きぎんなんv-275にあうんだなぁv-398
はい、おっさんv-355
でも、同感したママもおっさんv-221
(勝手に決め付けたけど、したでしょv-361

たくさんの子たちが幸せに向かって歩いていったけど
残ってる子がまだまだいるもんね。
テレビで見ている私でさえも、胸が詰まる思いなんだから
実際に触れてしまった由美ちゃんやかおりん、mamiさんは、もっとだよね。
どうか、すべての子たちがこれから笑顔で暮らせるよう、祈るしかできなくてもどかしい。

で。。。↓のワンピは、ぷりあんもお揃い!
クッキーは男の子だからないけど(笑)

すごくわかりますよ。
特に見てしまったら辛い・・
でも、一番大事なのは、我家のコです。
基本的には、皆がそうなら不幸なコはいないはずなので・・
我家のパピさんもかなりのビビリで、ワンコが苦手です(苦笑)
だりあちゃんとあわせたらどうなるかな?ビビリ同士なら意外といいかもね(笑)
広島に限らず、全国にどれだけこういう子達がいるんだろうね。
ワンコに笑顔がないなんて信じられないよ・・
皆の顔が笑顔になるよう、できる事をボチボチやっていこうね(^^)

銀杏かあ・・もう秋ですね。
名古屋は日中まだまだ暑いから、あまりピンとこないわ・・;
だりあちゃん、とても気持ちよさそうだ。
でも、触ったりしてもよく寝ていられるのね。
眠り姫みたい^m^

お返事。

みゆちんへ。
自分の中で予想していなかった
感情だったから戸惑ってしまったv-390
でもね、みゆちんやみんなから貰ったコメント見ててしっかりしなきゃ!って思ったよv-290
凹んでてもわんこは幸せにならないもんね。
祈ってアークさんに任せるのみだv-421
みんな早く幸せになりますようにv-22

ぷりあんちゃんもお揃い~v-10
クッキーちゃんは男の子だからないのかぁ。。。
ってぷりんさんも男子ですやんv-8


mamiさんへ。
そうですよね。。。
一番大事なのは我が家のわんこ。
最近はドックパークの子達で頭がいっぱいで、
だりあを抱きしめてても、話しかけてても
あの子とダブってたe-263
だりあにすごく嫌な思いさせてるんだろうなv-409
こんなんじゃイケナイよねv-393
みんなの幸せを祈って、私に出来ること頑張りますv-290
mamiさん!どうもありがとうe-266

だりあはねぇ、基本的には犬も人も嫌いじゃないんだけど相手から来られると怖いみたいe-263
自分からにおったりのんびりした子とは
普通にいるよ。
仲良くもなく悪くもなく^^;
パピさんともふつ~うに楽しめるかもe-343
パピさんとも会いたいなv-398
ぉデブな眠り姫と会ってあげてね~(≧ε≦)

ゆみさんの気持ちよくわかる~!!
ウチも転勤がなくて、広いお家があったらって・・・いつも思います。
譲渡会の中でも一番引き取り手のない子を引き取りたい。。。
キャロがもっともっと元気になったら、預かりさんやボランティア、いろんなことに協力したい、そんな気持ちばかり焦ってしまいますv-393
今は祈ることしかできないのが悔しいです。

だりあちゃんの寝ている姿、可愛いですね~
わんこって暖かいところわかりますよね!
キャロもよくお日さまが当たるところにいますよ♪

お返事。

キャロママさんへ。
ほんと気持ちだけが焦ってしまって...e-330
私が!なんて思っててもどうにも出来ないのにe-263
今は祈って私に出来ることを頑張ろうと、少し気持ちも落ち着きました。
ほんとみなさんのお陰v-409
どうもありがとうv-398

だりあは食べるコトとぐうたらのコトには
頭が回るんですe-263
シャンプーしてすぐにこれをやられるとけっこう悲しいんだけどv-393
キャロちゃんも日向ぼっこ好きなのねv-290
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s