スポンサーサイト


休みの間、なにかと忙しくPCをゆっくり見る時間も
あまりなかった。
久々にアークエンジェルズさんのブログを見ました。
大阪で毛皮反対!のデモが行われていたそうです。
毛皮...ほんとに必要なのでしょうか?
人間の満足だけで生きた動物達の毛皮を剥ぐ...。
剥いだ後は放ったらかし
すぐに死ねるわけでもなく、痛みからあちこちをのた打ち回る...。
どんなに痛く辛いことか...その人達も自分の皮を剥いでみろ
作る人がいるから買う・買う人がいるから作る...
なぜ人間はそんなことが平気で出来るのか
着ている人たちはその毛皮がどうやって作られているかを
知っているのでしょうか。。。
温暖化で毛皮製造も減ってきてるみたいですが、
ファッションショーなどにまだまだ使われているみたいです。

毎日のようにニュースで見る熊出没!処分...。
人間達が熊たちの住処にどんどん足を踏み入れ、人間達に危害を加えるからと殺す。
こうなってしまった今、実際問題すぐにどうこうは難しいのかもしれません。
でも、このままでいいのだろうか。
人間達は悪くなく危害を加える熊だけが悪いのでしょうか...。
人間の勝手で辛い思いをするのはいつも動物。
なにか心の温まるようなニュースはないのでしょうか


20061106221253.gif

里親募集の子達の写真が更新されています。
早くみんなに幸せが訪れますように
スポンサーサイト

tag : アークエンジェルズ

comment

管理者にだけ表示を許可する

私ね毛皮ってお金持ちの人が買うものって思ってたんだけど・・

私たちの身近にも結構あるんだ~

安ものでもファーとかバッグについてるのとか・・

そういうのもそうだってしってショックだった・・

私も持ってる・・・それが嘘物なのか本物なのかはわからないけどv-356

安いものは犬の毛の場合もあるみたいだね・・

人間は毛皮なんてなくっても生きていけるのに・・

見栄だけで動物たちを殺して・・・v-359

どうにかならないのかな・・v-390

毛皮知らなかったv-12生きたまま剥ぐなんて 犬の毛の毛皮もあるんだね こんなに技術が発達した世界 動物の毛皮に似せた物を造り出せる技術が絶対あるはず 欲しい人は造り物を着ればいいのに!
熊には山に実のなる木を植えて 里に下りてこなくても生活出来るくらいに食料があれば 後人間が熊のテリトリ-に入って行かなければ共存出来るはず 人間が熊に近寄ってびっくりさせるから熊だって抵抗するのよね 悲しいね

私も見た。犬の毛がファーに使われているなんて・・・・。
ごめん。
一時ファー好きで良く買ってた(若い頃)でも貧乏だからほとんどフェイクよ。

でももう買いません。
フェイクでも!!

ご無沙汰です。
毛皮なんて人間の身勝手でしかないでしょうv-293
野生動物の救護にかかわって
熊のことにしても動物と人間の共存って
本当に大変なんだとこの頃思います。
↓の初滝
すばらしいところですね。
行ってみたいv-398

私も毛皮って大っ嫌いv-237
芸能人で得意げに見せている人いるけど
自己満足だろっていっつも思うv-359

熊も毎回殺さなくても良いと思うの
麻酔で山に帰してあげて
餌となる物をどうにかしてあげれば良いのに

人間が自然をどんどん無くすから
こうなっていくのに、人間はすぐに処分だよね・・・
何か情けないわ

ゆみさんが書いてる事、ホントもっともです。
毛皮やレザー、なんで必要なのかな。
もっとも地域によっては、本当に寒さをしのぐ為に必要なのかもしれない。
でも、こんなに文明が発達して、技術もよくなった世の中で、必要なものなのかな。
毛皮じゃなくても、袖とか衿部分にファーが使われていると、つい見てしまいます。
毛皮がどのようにして作られているのか知ったら、きっと着れなくなります。
知ってほしいですね。
そして、聞いてみたいです。
毛皮を得意げに着ている人達に。どうやってできるのか知っていますか?と。
そこまでして着たいですか?と。

熊の事も、人間が山を切り開きすぎて、本来、彼らが住むところと人間の居住地区との間にあるべき山里と言われる部分、ここに人が手を加えたため、と聞いています。
自然は大事にしたい。
人と動物達がうまく共存していく為には、必要なことです。
確かに、人間は知恵も力もあるかもしれない。
でも・・何か間違ってる部分も多いのではないかと思います。
ごめんなさい~自分の日記のように書いてしまったよ^_^;

そうだよね・・
よく毛皮って、毛皮だけじゃないんだ・・革全部が動物の皮だったのね・・
毛皮はもってないけど、レザーはあるし、かばんとか靴とか・・合成皮革より皮製品をついつい選んでしまっていたわ・・・
それをはがされた動物のことも考えずに・・・
反省・・

お返事。

かおりんへ。
そうだよねぇ。
毛皮のコートこそ持ってないけど、
ちょっとしたものに付いてる毛皮(ファー)...
私も知らず知らずのうちにきっと持ってると思う。。。
それなりの値はするだろうから本物かは
私も分からないけど。
製造者もお金の為とはいえこんな酷い場面をみて
よく続けられるよねv-390


こたママへ。
何年か前に狸の毛皮を剥ぐ動画を入手したんだけど...見れなかったv-406
動物が好きなら見なきゃ!って思ったんだけど、
どうしても無理だった...。
隣で見てた子達もあまりの衝撃に絶句e-263
話を聞いてだけでもずっと耳に残ってる。

熊だって原因が分かってるなら少しずつでも
変えていけばいいのに。。
なんか何も変わらず、どんどん殺されていってるだけの気がするよv-388


ビーズママへ。
犬の毛...私もびっくりだった。
でも、世の中にこんなにいろんな毛皮があるんだもんね。犬だってあってもおかしくないのかも知れない。。。。
ほんと分からないよ...毛皮製造者になる人たちの
神経がe-263
私も一部皮とかファーとかあるかも知れない...。


コプリのママさんへ。
コプリママさんは野生動物のボランティアを
しているから、熊の件に関してはすごく心が
痛むのでは。。。
ほんとに何とかして欲しい。
壊すのは人間...でも、共存できるように
変えていくのも人間にしかできないものv-390
毛皮なんてほんと見栄のためだけなような気がする。。。そんなつまらないもののコトで
動物達は殺される...こんなこといつまでもあってはならないことだよね。

滝良かったですよ~。
でも、コプリママさんのトコからは
かなり遠いよね^^;


文紅さんへ。
芸能人は持ってないといけないのかしら?!
そのくせ動物愛護を語ったりするのよね。。
私も動物の物は何一つ持ってない!とは言い切れないからあまり偉そうなことは言えないけど。
でも、少しでもみんなに勉強してほしい。

確かに自分の目の前や近所に熊が出た!
と聞くと怖い!何とかしてv-393
って計り知れない恐怖だろうけど
でも、でも、何も次々と殺さなくても。。。
どんなけ人間は偉いんだv-359


mamiさんへ。
毛皮...私は昔からあまり興味がなかったので買うこともなかった。(と言うかビンボーなので買えないけどv-356
でも、それと同じくらいにどうやって作られてるか、
って考えることもなかった。。。。
保護施設へお手伝いに行くようになって
いろんなことを学びました。
それから毛皮は見るだけで辛いですv-409
毛皮をまとって嬉しそうにしている人をみても
動物達の怨念を羽織っているようにしか見えません。。。
この1着で何頭の子達がのた打ち回ったのだろう。。。
辛くてなりません。。。
いている人、買っていく人。みんなに知っていただきたい!
熊の件に関しても、ほんと何とかして欲しい。
人間の持つ知恵と力、、、もっと良いものに使えないのかなぁ。。。


Qooママさんへ。
そうなの。
毛皮は買わなくたって身近で私達も買ってるんだよね。。。
レザーなんて特にそうだもんね。。。
このブログを書いてても矛盾したトコは
たくさんあると思うv-388
でも、知ってもらいたい。
動物達の悲痛な叫びをv-390
私も反省するトコはたくさんありますv-409








私もネットをはじめた頃に色んな情報見て、愕然とした。
毛皮なんていらないよ(*;´д`)
なくても生きてけるもん。
人間の見栄のために、苦しい思いして死んでいく動物がいるなんておかしい。
ほんとどうにかならないのかと思う

お返事。

みゆちんへ。
ほんと必要ないよね。
そんなことしなくたって暖かいものはあるもん!
まだまだ知らないこともたくさんあるんだろうなぁ。。
ほんと何とかして欲しい。。。v-412

悲しい現実

私もいつもそう思っていました。
毛皮は嫌で、フェイクファーを買ったりしていました。
牛皮に関しては、食肉のを流用しているだろうということと、実際に贅沢ではなく実用には欠かせない部分もあるのである程度仕方ないと思っていました。

そして、意外にしられていないのが、羽毛です。
羽毛のアヒルたちの悲惨な状況・・・。
ある商社の方に伺って初めて知りました。
ダウンのジャケット、布団。羽毛好きで私も使っています。虐殺されて毛をむしられる子達。
考えただけでいたたまれません。
今あるものは大切に使わせていただいて、もう新しいものは買いません。
羽毛をリサイクルしていこうと思いました。

無知が一番の罪だと自分を反省した出来事でした。

お返事。

びーるんさんへ。
そうですよねぇ。。。
知らないって一番罪ですよね....。
なにも思わず暖かい・気持ち良い
だけで痛んできたから買い換えようe-263
ほんとに反省です。。。
ごめんなさい。でも、ありがたい、ごめんなさい
で済まされないこと。
なにか良い方法はないのかなv-390
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s