

し・あ・わ・せ。

昨日は朝からこたママとこたママのご近所さんと一緒に
陶芸に行ってきました
陶芸と言っても粘土いじりな様なカンジ。
ビーグルの置物を作ろうと張りきっていたら先生が
「この粘土全部で置物作ったらすごい数になるよ何か作った残りで作ったら?」と言われたのでマグカップを作ることに!
作り方を教わりながらコネコネ...コネ...。
まずはコップの出来上がり
DSCF1979.jpg

すごーい(≧∀≦)私って上手すぎない!?
先生並みでしょ
....このままにしておくときっとこたママから苦情がくるので
自分で明かします
実は私が作ったのは一番最初の筒に粘土を巻いただけ
先生が「ここはこうしてね...ビーグルも作るんやねぇ?」
「はい!」
「じゃあそっち始めてて。」
て言われたので嬉しそうにビーグル作りを始めてたらこんなステキなカップが出来上がってました
なんだかすごくラッキー
残りの粘土でビー作り。
こたママも一生懸命に作ってます
DSCF1984.jpg

↑こたママ作

DSCF1985.jpg

↑私作
陶芸を終えてからだりあさんを迎えに帰ってそのまま
ビーズママのへ。
車の中ではもちろんこたママのヒザの上。。。
(今日は私の運転です。まぁ、そんなこと関係なくこたママのヒザに行くんだろうけど
でも...手はヒザの上で後ろ足は胸のトコに
なんちゅう乗り方やねん!? 組体操状態しかもこたママの目の前はだりあのお尻の
申し訳ない。。。でも面白すぎて笑っちゃった(≧ε≦)
写真が取れなかったのがほんとに残念です
それでも笑って許してくれるこたママ
なんて優しいのでしょう←飼い主もさほど反省してない(^m^)
だりあさん。飼い主間違えてませんか

ラブラブ写真 
20061112165458.jpg

爆笑騒動の中ビーズ家へ到着
ビーズママがお昼ごはんを作って待っててくれました
ビーズちゃんもお出迎えしてくれた
20061112165435.jpg

かわいい
でも、私達が来たらろくでもないことをされるビーグルたち
20061112170654.jpg

ぷぷぷ。。。
20061112170711.jpg

ひとりもうX’MAS気分

夕方にはさくらちゃんも一緒にお散歩に!と思ってお迎えに行ってみんなで外へ出た途端雨が。。。。なのでそのままビーズママのご実家へお邪魔させていただきました
だりあさん、さくらちゃんに追いかけられてヒンヒンいって逃げてるいい加減なれて遊んでくれ~
でも、さくらちゃんの動きは奇妙で笑える。さすが若い!
かなりのパワフルわんこ
そしてその後家までこたママを送りに
ママが「どうする?家でご飯食べて帰る?」
っと言ってくれてのを、待ってましたと言わんばかりに
「うん!」
と、なんの遠慮もない私。 さすがのこたママも
「そこまでくると気持ちええわ」と呆れ気味。
へへへ
今日はお留守番だったこたくんとパパ。 きっとまたこいつ来たんかと思ったに違いない....(≧▽≦)
人にもわんこにもなかなか慣れないだりあさん。。。でも何故かこた家夫婦にはメロメロ。
会ってすぐにパパの側へ
20061112172034.jpg

ママからも離れない
20061112172150.jpg

そして私が呼んでも来てくれない
いつもいつも遅くまでお邪魔してるので、今日こそは早く帰るぞーと思ってたのにやっぱり思ってただけ
楽しすぎて遅くまで居座っちゃいました。
「毎週×②ごめんなさいいつもありがとう!
ごめんね 今度は泊まりに来るね」っと全く反省なしに帰ってきました
いつかほんとに怒られる
最後にもうひとつ
ラブラブ写真
20061112173030.jpg

20061112173051.jpg

こたくんのお家に入れてもらっちゃった


20061110184136.gif



20061106221253.gif


comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆーみりんこないだはありがとうね~

元気復活だよ~~v-411

ゆーみりんこないだから毎週こたママと一緒だね~v-411

カップ見たときえ~~ゆーみん作ってないな~って思ったよv-391

こたママかな?って思ったけど先生だったのねv-356

でもビーかわいく作れてるやんv-411

こねこね楽しかったねv-392
カップもキレイに出来たしv-410 ゆみちゃんが作ってくれたビーグル3体超可愛い ゆみちゃんの才能にびっくり また作ってね
だりあさんの歓迎ぶりにも嬉しかったなぁv-344
組み体操なみの座り方は写真なくて残念v-390次からはカメラスタンバイさせておかないとv-363だりあさん急に面白い事してくれるからv-391
ビーズちゃんやさくらちゃんも行ったら喜んでくれて嬉しいかったねv-354
後ゆみちゃんもう遅く帰るのは危ないのでお泊りセット持参で来てくださいv-392

なんと!こた&ダリア同棲開始か?!
いい感じかもv-10

遠いのに遊びに来てもらってごめんね。
ありがとう。
ビーグル出来上がったらまた見せてね。

マグカップ~凄い♪上手に出来てる♪って
思ったら先生作だったのね~笑

でもでも~みんな器用だわぁ

粘土・・いじったのって・・いつだ??ってぐらいだな

マグ&ビーグルの仕上がりが楽しみだね

お返事。

かおりんへ。
そうなのv-411
毎週お邪魔してる。申し訳ないv-390
でも...今週もだけど(≧∀≦)
ビー可愛いでしょe-343
私ああいうこまこましたのはスキなのv-290
裁縫とかの細かいのはキライだけどv-431


こたママへ。
誘ってくれてありがとうv-291
すごく楽しかった!
出来上がりが楽しみだねv-290
だりあの喜びようにはほんとビックリだv-405
きっとあの組体操も愛情表現なんだゎe-266.......e-263
写真がないのがほんと悔しいv-393
きっとまたしてくれるはず!
また私の車に乗ってねv-411
は~い!お泊りセット持って行きま~すe-359


ビーズママへ。
こないだはごちそう様でしたv-425
しつこく誘ってそのうえご飯までたかってごめんね
(≧▽≦)
2匹ともすごく困った顔してたよーv-411
入った時しばらくは2匹とも固まってたもんv-290
今度はビーズちゃんも一緒に3匹で暮らそうか(^m^)
だりあがかなりの幅取るけどv-356

ビーグル焼きあがったら見てね~v-10


いよさんへ。
へへへ。。。
カップ上手でしょv-290
ちゃんと自分でしようと思ってたのよ。
思ってたんだけど、あんなに良いものが出来あがってたのv-398
私も粘土いじりなんてほんと懐かしかったぁ。
でも、すごく楽しいv-291

いいなぁ

みんなご近所でいいですね。
羨ましいなぁ。しかも陶芸に行ったり、お宅に遊びに行ったりなんて本当に楽しそう!

特に、ビーグル作りは熱中しちゃいそうですね。
また出来上がりをアップしてくださいね♪

カップ凄いねv-237ゆみさん素質あるよ(笑)
ビーグルまで作っちゃうの凄いv-237
ゆみさん最近色んな事しているねv-410
私も見習わないといけないけど
何もしないのよねv-356

お返事。

びーるんさんへ。
近くにいいお友達ができてほんとに
幸せですv-10
びーるんさんももう少し近ければ会えるのにv-409
ビィちゃんルンちゃんに会いたいなぁv-398
ビー作りはかなり熱中しましたv-411
とっても楽しかったe-343
焼き上がりが楽しみです。
また見てくださいねe-266


文紅さんへ。
カップすごいでしょーv-411
きっとお店で売れるよね(笑)
ビーグル熱中しすぎて1個作ったら力尽きてしまったv-394
だから手前に写ってるビーは
顔は私で身体はこたママ作なのv-397
みんなに出会えてほんといろんなことが出来た年だったv-291

すごい、かっこいいカップができた・・いや作ってもらったねぇ~(笑)
ビーグルもとっても上手だよぉ
ゆみちゃん、、実はとっても器用なんでしょう~~
このビーグルも焼きあがってできてくるの?
また、完成品もみせてねぇ~~

お返事。

Qooママさんへ。
かっこいいカップ作っちゃった(笑)v-221
好きなものには熱心にコマコマするんだぁ。
でも、同じ細かさでも興味のないものには
酷いくらいに出来ないe-263
裁縫なんて絶対にイヤーv-393
うん!焼けて出てくるよ。
楽しみだぁe-343頭と胴が取れてたら
どうしようv-11
また出来上がり見てねv-290
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s