スポンサーサイト


いやな予感

今、狂犬病のニュースがあちこちで取り上げられています。
亡くなられた方はどちらもフィリピンで咬まれたらしい。
どうして注射1本で防げることをしないのだろう。。。
フィリピンでは飼われているのか野良なのか、ほとんどの
犬たちが街をウロウロしていて100頭以上が狂犬病に罹っているらしいです。
また意味のない理由で殺されたりするのではないか、
それも中国のように撲殺とかされて...
すごく不安で胸が痛みます。。。
「中国では狂犬病対策に力を入れています。」とキャスターが
言っていましたがなんの対策?撲殺することが何の解決になるのか
対策に反対のデモも起きているようですが、政府が変わらなきゃ現実問題難しい。力の入れ方がおかしいだろ
中国やフィリピンだけでなく他の国にもたくさん狂犬病は起きています。
まともな考え、命の大切さを最優先に考えて欲しいです。
どうか、不幸な子達が増えませんように。
注射1本で、何千円かで動物も人間の命も救えるということを
知ってもらいたい。実行してもらいたい。。。

徳島で今日救出されたわんこ。
ほんとに無事で良かった。。。
6日間もあんな崖にいたなんてまだ6ヶ月ほどの
子犬。親はどこかで鳴き声を聞いてたのかなぁ。
人間の温もりを知らないわんこ。あんなに人に囲まれて怖かっただろう。私にはあのわんこの遠吠えが「お母さん助けて~」と言ってるように聞こえてすごく切なかった
あの子も人間の被害者。。。ごめんね。。本当にごめんなさい。
でもね、この世には優しい人間もたくさんいるからね。
初めてかもしれないけど、これから少しずつ慣れて甘えて
幸せになってね
今は30件を越える里親候補があるみたいです。
とてもありがたい。ありがたい一方とても不安
こういうニュースがあるとたくさんの方が里親になりたいと
名乗り出てくれます。
ほんとに嬉しいことなのですが、受け入れられる状況にあるなら他にも不幸な子はいるのに。。。
その辺を放浪している子達を幸せにしてあげて欲しいと思ってしまいます。
素直に喜び感謝できない私...いけないことなんだろうけど
頭をよぎってしまう
有名になった子だから欲しいのかなぁ、と。。。
管理センターの人、ちゃんといい人のところへ渡してあげてくださいね。どうかお願いします。





siro.jpg

シロちゃんの里親さんが決定しました
ほんとに良かった。
みゆちんお疲れ様でした
いやな思いもしたみたいだけど、ほんとに感謝・尊敬しています。出来ないやつのヒガミなんて気にしないでね
ジュリちゃんシロちゃんに幸せを運んでくれて
ほんとにどうもありがとう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

日本以外の国では狂犬病がはやっているかもしれないけど日本も輸入犬が多いし近い将来はいってくるかもしれないので狂犬病予防は徹底的に義務付けないとだめになってくるかもね・・・

朝徳島のワンコのニュースみたよ・・・
犬を捨てにくる人がおおいみたいだよねv-359

保健所に連れていかず山に放せば生きていけると思ってるのかしら?
自分さえよければいいっていうのが腹がたつv-412

飼うなら最後まで責任を持って飼っていただきたい・・

狂犬病日本でも飼い犬なのに注射してないワンコたくさんいるらしいのv-390 30年位発症してなかったから認識が甘くなってるって この機会に注射してあげて欲しいよ ワンコの為もあるし自分の為でもあるから
徳島のワンコやさしい人に出会えるといいけど ワンコのお母さん達仲間も一緒に育ててもらったら一番いいのにね 難しいよねv-406

狂犬病ってかかってるって言うか病気を持っている犬自体は死んだりしないの?
噛まれた人間だけが死ぬの?
死亡率100%なんて怖いね。
きちんと決められた飼い方をみんなして欲しいと思うね。
最低、登録、注射、フロントライン、フィラリアだけは義務にしてもっと安くして欲しいね。

狂犬病・・こわいよね
100%死ぬとは私も知らなかった・・でも日本でも飼い犬でもうってない人がたくさんいるのも知らなかったよ・・何かんがえているんだろう
犬飼う・・予防注射するってセットだよね

徳島のわんこよかったね
でも本当に、テレビみてわざわざ遠くから、ほしいというのなら、もしもらえなかったら、近くの保健所で代わりに1匹育ててあげようって思ってくれるのかしら・・・と私も思う

お返事。

かおりんへ。
そうだよね~。
外国から漁に出てきて港で犬を離したり
置いて帰ったりもあるみたいだよ。
その犬が狂犬病にかかってる可能性は...。
世界的にワクチン・狂犬病・フィラリアは
義務つけるべきだよ!絶対に!!
ほんと捨てる人が許せないv-359


こたママへ。
うってない人多いよね。
「うちはそんなんしてないよ。元気やし。」
と意味の分からないこという人もいるし
フィラリアも、「家には蚊おらんから~。」
とかってうたない人もいるv-359
自分だったらぜったい病院行くくせにv-412
毎月いるわけでもなく何万もするわけじゃないんだからちゃんと注射してほしいよねv-390

徳島わんこ、あの子以外にもたくさんいるはず。
そのこたちの見て欲しいねv-409


ビーズママへ。
狂犬病が発祥してるわんこが
テレビに映ってた...。
汚い檻に入れられて柵とかを齧ってた。
目は落ち込んで足腰が立たなくなって、
(最近ので言うと狂牛病の症状といっしょかな。)
哀れな声を発してた。。。。
自分で力を入れることはできないんだろうね...
口も渇ききって。。。。
そしてその3日後くらいに息絶えたみたいv-390
ほんとに可哀相だった。
死ぬ間の隔離ってカンジだったよ....。
注射さえしてればわんこも助かったのに。。。
ほんと義務付けて欲しいよね!


Qooママさんへ。
100%の死亡率...私も去年知ったの。
ほんと恐ろしいよね。
なぜ注射しないのか分からないよねv-412
何千円かのお金でわんこの命も人間の命も
救えるんだから!
ケチるとこがおかしいんだよv-359
ちゃんと知識を知って責任持って飼ってほしいよね!
有名になった犬だから可愛いv-398
って思うのかなぁ。。。
そんなのほんとの犬好きとは思えないよね。
中にはちゃんと分かって申し出てくれているひとも
いるんだろうけど。。。
そういう人に貰われてほしいね。

ゆうへお祝有難うねv-8
これでまたお肉がついた3パピでした~

狂犬病私今回のニュースで
100%の死亡率を知ったの
アメリカでもかなりの人が亡くなっていたのに
結構驚いたよ

日本もあちこちから動物入って来ているから
これからは分からないよね・・・

中国ではオリンピックがあるから
国が動いているみたいだよ
もっと早く動けって言いたいけどv-359

狂犬病

日本でもここ何十年か、狂犬病の発病がないから、認識がかなり甘くなってるようですね。
確かに、発病したら100%死亡と言われてもピンとこない。
私も、狂犬病よりフィラリアを義務付けて欲しいと思っていたくらいだもの。
でも・・やっぱり人事じゃない。
ごく身近な国で起こっている出来事。
日本は島国とはいえど、どんな経緯ではいってくるかわかりません。
ワクチン代は、正確ではありませんが、某番組では3000円くらいかかるのでは?と言ってました。
日本とは明らかに貨幣価値が違います。
かなりの高額なのでしょう。
難しいですね。そして、知識も意識も低い、低すぎます。

お返事。

文紅さんへ。
ゆうちゃんおめでとうv-384
美味しそうなご飯にケーキだったよねv-290

狂犬病...各国で起きてるよね...v-404
ほんと怖い。
防げる方法があるんだからちゃんと守って欲しいv-393
日本も時間の問題なのかなv-292
怖いよね。。。


mamiさんへ。
確かに狂犬病って認識が薄い...。
私もフィラリアとワクチンは必ずうって!って思ってた。狂犬病はどんなに必要なのかなぁ。。。と少し疑問に思いながらうってた部分もあったかも。
でも一昨年くらいに犬に咬まれて病院に行った時に先生から聞かされてなんて恐ろしい病気なんだと...v-399
注射1本で防げるんだもんね。
みんながきちんとうってくれればいいのに。
でも、日本だけがそうしても外国から入ってきたら
すぐだもんねe-263
物価が違うと厳しいのかなぁ。。。。
でも、責任持ってきちんと育てて守って欲しいv-393
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s