

祝!

今日は我が家はお祝いです
じじちゃんが42年間勤めた会社を退職いたしました
昔から出張が多くあまり家にいた記憶がありません。
土日も休みなく働いて働いて...働いて。。。
それなりに年もいきさすがに出張もなく休みもありますが
いろいろな葛藤のなか決断したのでしょう。
会社からもたくさんのお祝いを頂いていました。
これからはばばちゃんと二人でだりあさんの子守をしてください
と言う事で、今日はみんなでお祝いです
20061215221336.jpg

姪っ子 じじちゃん 甥っ子
だりあもお祝い~
20061215221629.jpg

なのに、すごく迷惑そうな顔してる(≧ε≦)
そしてこの後もっと迷惑なことが
20061215221725.jpg


みんなでわいわいお鍋を囲ってお赤飯を食べました。
お鍋って食べ過ぎるのよね~
もう苦しくて動けない~~~
はずなのに。。。
じゃじゃーん
DSCF2221.jpg

ケーキ登場
ついでにガイコツの様なだりあさんも登場
20061215222115.jpg

なんでそんなにやつれた顔してるの

甥っ子は大張り切りでロウソクに火をつけてくれました。
20061215223049.jpg

じじちゃん頑張って消してくださいよ
なかなか必死な感じなんですけど
そして甥っ子、ケーキも切り分けてくれるんですが
なかなか豪快
20061215223223.jpg

DSCF2231.jpg

大きさバラバラで血を見るわよ
一番に名乗り出たのは義兄だった
が、却下。ここはもちろんじじちゃん優先でしょう
みんなでわいわい食べるとほんと美味しいね
明日は60名以上の方々がじじちゃんの為に送別会を開いてくださるそうです。
こんなにも多くの方々が集まってくださるなんて、
ほんとに涙ものですね
じじちゃん。ほんとに長い間ご苦労様でした。
これからは身体のことも考えてゆっくりのんびり過ごしてください。
上手すぎる絵を描いて回ったらどうでしょうか
な~んて、ちょっとじじちゃんの自慢をしちゃいます
ばばちゃんに負けないくらいボケボケなじじちゃん。。。
でも、鉛筆を持たすと....
20061215230228.jpg

ばばちゃんと行ったスイスの街並みだそうです

comment

管理者にだけ表示を許可する

お父さん、ご苦労さまお疲れさまでした・・・
家族に祝ってもらえて本当に一番うれしかっただろうね・・
私・・大好きなパパだったのに、結婚してて家を離れていたこともあって(言い訳か)パパの定年の日にお祝いするのわすれてたの・・後でこってりママにしかられたわ・・とっても反省・・心残りでした
だから、じじちゃん本当にうれしかったと思うわぁ
今年は、ばばちゃんもお仕事やめたのでしょ
二人そろって、来年からはラブラブで一緒にいられるのねぇ~~
だりあちゃん、やけちゃうね(笑)

お返事。

Qooママさんへ。
忘れていたとは、パパショックだっただろうねv-411
じじちゃんは定年は過ぎてるんだけど
働いてたの。このままだときりがないしねv-290
良かったんじゃないかなv-221
ばばちゃんとラブラブ.....ではないだろうけど
いっぱいだりあのお世話をしてもらいますv-218

じじちゃん、42年間、(〃´∀`)ノ≪*。o゚ オツカレサマ ゚o。*≫ヽ(´∀`〃)
長いなぁ。。。42年も家族のために頑張ってくれたんだね♪
しみじみ、、、長い(^_^;)
これからは、のんびりだりあの子守りかぁ♪
だりあも嬉しいね:*(*´ω`人)*:
絵、スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
ゆみちゃんの絵の才能は、じじちゃんからうけついだんだね♪

ばばちゃんに続いてじじちゃんお仕事お疲れ様でしたv-435

これからはゆっくりお家で趣味を堪能してくださいね!

だりあちゃんもじじちゃんとばばちゃんと一緒で安心だね~v-411

お返事。

みゆちんへ。
じじちゃんの才能は引き継げなかったから
中途半端な絵なんだけどねv-411
42年は長いよねぇ。。。
私には絶対に無理だわe-263
だりあのお散歩行くんだ!って張り切ってるよv-290


かおりんへ。
明日からは、じじばば共に暇人だよ~。
だりあとお散歩行くんだってv-290
だりあさんも毎日バテバテだねv-355

お父様・・お勤めご苦労様でした<m(__)m>
これからはお母様とゆっくり過ごして下さい
だりあちゃんも今までお留守番の日が
あったけどこれからは寂しくないね~

ますます。。ファンヒーターの前で
まったりモードかな?


メール送ったのでご確認を♪

お返事。

いよさんへ。
どうもありがとう。
今日はだりあとお散歩行ったんだってv-290
だりあは毎日、じじばばちゃんにじゃなくて
ヒーターにべったりしてるんだって~v-411
メール送りましたv-291
アドレス変わってますe-108

お父様、長い間お疲れ様でしたv-410
42年も頑張ってくれたんだね

これからはお母さんもいるし
だりあちゃん寂しくないねv-411
沢山お散歩いけるんじゃないv-362

皆さんでお祝も嬉しかっただろうね
ケーキとっても美味しそうv-344
週末久しぶりに食べるぞ(笑)

お父様とっても絵がお上手だねv-410
やっぱりDNAってあるんだねv-290

お返事。

文紅さんへ。
よくよく考えるとほんと長いよね~e-263
急にばばちゃんもじじちゃんも家にいるようになったから、だりあが一番戸惑ってるかもv-411
毎日散歩に行ってバテバテみたいよv-392だりあが...v-397
絵の才能は引き継げなかったよ~v-393
あんなのは書けないよ~v-356
細かい作業がすきなのはちょっと引き継いだのかもv-290
あくまでも裁縫以外のねv-431
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s