スポンサーサイト


お餅つき

今日は我が家でお餅つき。
DSCF2346.jpg

かなりねんきの入った餅ツキ機
DSCF2347.jpg

DSCF2348.jpg

どんどんお餅になっていく
出来上がったお持ちをばばちゃんがアチチアチチとちぎってく
DSCF2340.jpg

DSCF2341.jpg

ふわふわだぁ。。。つきたてって美味しいのよね~
みんなでまん丸お持ちを作ってま~す。
DSCF2343.jpg

えっ?!私はなにをしてるのって?
私はみんなが食べる用意をしてます
DSCF2349.jpg

あべかわ餅とおろしポン酢
美味し~いつきたて美味しい
20061230225632.jpg

20061230222359.jpg

ちゃんとだりあさんも食べましたよ
なんでも食べたい奴
みんなが食べ終わってるのに、私のほうを見てずっと鳴くので
「何?!」ってダッコすると鳴きやんだ。
タダ単に寒いからダッコしろとのコトでした

今年ももう後1日で終わりです。
今日は今年最後のボランティアに行ってきました
施設にいる子達は寒い中で新年を迎えます。
みんなとってもいい子達です。
スキスキとすり寄ってきてくれたり、
あまり人に懐かない子が触って って来てくれたりすると
すごく幸せを感じます
早くいい里親さんと出会って温かい家庭で毎日を過ごしてほしい。
でもそう思う気持ちと、変な人にもらわれるくらいなら
ここにいる方が幸せなのではないかとも思ってしまう。
でもここでは約100匹いるうちの1匹の愛情しかもらえない
もんね。やっぱり早く温かい心の持ち主さんにもらってもらうほうが幸せだもんね。
来年はいい人と出会えますように
そして今年は3月からブログを初めて
いろんな人と出会いました。
私が嬉しい時はみんな一緒に喜んでくれたり、凹んでるときは
温かい励ましの言葉をくれたり。
ブログを初めてほんとに良かった。
感謝×②です!
みなさんこの1年ほんとにどうもありがとうございます。
来年もこんな私ですがよろしくお願いします。
よいお年を~


今mamiさんのところで暮らしているクルミちゃんです。
いい里親さんが見つかりますように。
kurumib.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おもち・・私は会社でいやってほどもちみたよ・・

見るだけね(苦笑)

あべかわもちおいしそ~~

あれ?家におすそ分けなかったな~v-356

施設の子達・・本当にいい人に決まればいいんだけど・・

子犬で里子に行って大きくなって帰ってくる子もいるし・・

里親さんでそのこの運命が決まってしまう。

どうかどうかいい人に来年は里親さんがきまりますように・・

どうか愛情を独り占めできますようにv-421


ゆーみん来年もよろしくね~v-415

美味しそう

私も小さい頃はキネとウスで餅つきをしてたけど、
今ではさっぱり。
娘達は保育園で経験しただけで、家ではした事ないなぁ~
美味しそうなおモチが出来ましたね。

いよいよ、今年も残すところあとわずか。
今年はゆみさん、ダリアちゃんとお友達になれ、
楽しいお話もでき、良い一年となりました。

私は今日(昨日)で仕事も終わり、掃除もほっちのけで
31日から実家の方へ帰ります。
しばらく、パソコンの無い生活に入るので
少し早いですが・・・
今年も色々とありがとうございました。
来年も今年同様、ワンコ共々よきお付き合いの程
お願いしますねぇ。
では、良い年をお迎え下さいね。

今年も一年お疲れ様でした!
なんか犬年だったからか、今年はいろんなわんこ友達に出会えて充実の一年でした。
なかでも由美ちゃんには今まで私が知らなかった世界に誘ってくれてとても感謝しています。
(あやしい世界と思われたらどうしよう???)
来年もどうぞよろしくね!!

お返事。

かおりんへ。
あ~そうかぁv-411
確かに会社にはたくさんあるだろうねv-290
おすそ分け届かなかった~?
おかしいなぁ。るかちゃんが隠してるのか?!(笑)
また食べにきてv-392
施設の子たちみんな良い子だもんね。
絶対幸せにならなきゃv-22

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
あと3時間余りだぁーv-10


しょん子さんへ。
お餅つき、機械だからできるんですよね。
キネとウスだと大変だものv-356
でも、味は格別v-291

こちらこそ今年はしょん子さんやSHO君Nalu君に
会えてとっても良かったです。
来年も遊んでくださいねv-398
では、良いお年をv-22


ビーズママへ。
ほんといろんなわんこと出会えたよね。
私もビーズママのお陰でだりあといろんな所に
行けたし、たくさんの人と出会うことが出来たv-10
ほんとにどうもありがとうねv-414
来年も怪しい世界、頑張ろうね~(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いしますv-22良いお年を。

なんだかにぎやかでいいですね~!
今年はお会いできてうれしかったです!
来年は沢山一緒に遊べるといいな!

来年もよろしくお願いします。

あけましておめでと♪

なんだかアッという間に過ぎてしまった昨年でした。
思いもかけず、ゆみさんにも会えて、とても嬉しかったです。
今年もいい事がいっぱいありますように・・
クルミちゃんの紹介、どうもありがとうm(__)m
ゆみさんはこういう子をたくさんたくさん見てるんだよね。
本当に皆に新しい家族がみつかりますよう・・
今年もたくさんの出会いがありますよう祈っています。

お餅つき。。。すごい楽しそう"8(^∇^8)(8^∇^)8"
やったことないの、σ(´∀`●)ァタシ
やってみたいわ~

ってか、d(・д・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b
去年はゆみちゃんに会えて嬉しかったよ♪
今年も遊ぼうね☆⌒ヾ(^.^*)(*^.^)ノ⌒☆
ゆみちゃん&だりあにとって楽しい1年でありますように♪
mUo・ω・Um。:*:今年モヨロシク:*:。mU・ω・oUm

*:'¨':新年です!:'¨':*

あけましておめでとうございます。
ことしもダリアちゃんからキュートパワーをもらっちゃって、
元気にURAGAEって参りますぅ~
どうぞ、よろしくお願いいたしまっす♪
おいしそうなお餅でおいしいお正月をおすごしのことと思いますよん♪
素敵な一年をお過ごしくださぁ~い(*^ー^)ノ

おめでとう

お返事。

モモ+カヨさんへ。
明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
ほんとお会いできて嬉しかった。
今年もモモちゃんに会いたいゎv-398
また一緒に遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いします。


mamiさんへ。
明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
きっかけはどうであれ、mamiさんとお会いできて良かったです。

今年もいろんな子達を助けてあげてくださいね。
私はたいしたお手伝いは出来ないですが..。
ほんとに感謝していますv-22
今年もよろしくお願いします。


みゆちんへ。
あけましておめでとーう。!
昨年はお世話になりました~v-291
出会って日が浅いのにずーっと前から
お友達みたいv-398
今年も会いたいょe-266
お餅食べにおいでv-456
ガリンチョになった だりあも待ってるよv-411
今年もよろしくお願いします。


mrkさんへ。
あけましておめでとうございます。
ろくちゃんも相変わらず裏返ってますかv-411
だりあも今年も裏返ってまいります。
今後とも だりあ共々よろしくお願いいたしますe-466
お餅食べすぎてしまう~v-12




お返事。

こたママへ。
はっ、あまりの短いコメントなので
お返事書くの忘れてたv-356(笑)
今年もすぐに飛んでいくのでよろしくお願いいたしますv-411
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s