スポンサーサイト


味噌事件!

コメントでちょこちょこ出てきてた味噌事件
もう知ってる人も居ることと思いますが。。。
滝の帰りにサービスエリアでこたママがお味噌と卵を買いました。
そして地元に戻ってスーパーに寄り、みんなでお買い物へ。
ワンコたちはしばらく車でお留守番。
そしてみんなは先に車へ戻り 私は送れて戻りました。
戻るとだりあは私を見てすごく喜んでる
可愛い
と思いながら車に乗るとみんなの様子がおかしい
「だりあ何したん?」
「ぃ、いやいやいや何もしてないでだりあさん味噌なんて食べてないで~
「え~?!だりあ味噌食べたん?!こっちおいで!!」
と叱られるだりあ。私のヒザで凹みまくりです。
「だりあがお味噌食べたんやろ!?」
と怒っているとSさんから
「いやいや、私が買ったキャベツなんか食べてないで~。」
と聞こえてきた...
おまえはキャベツまで食べたのか
最悪や...。味噌食べてキャベツって。。。居酒屋か
こた家に帰ってからママに証拠写真を撮られていました。
P1000443.jpg

これが味噌事件です


今日で阪神大震災から12年が経ちました。
朝方フッと目が覚め、なんか変な予感が...と思っていると
ゴオォーーっと言う音と共に家が揺れ始めました。
けっこう長い揺れで、ただただ布団をかぶり揺れが治まるのを待つだけでした。
しばらくしてテレビをつけると神戸の街が大変なことに。。。
3日ほど前に行った神戸が...恐ろしいのとショックなのを
今でも覚えています。。。
ほんの一瞬の出来事なのに6434人もの命を奪っていった地震。。
助けたくても助けられなかった命...決して自分が悪いわけではないのに生きている自分を責めた人もいるでしょう。。。
決して風化させてはいけない出来事ですね。
そして地震が起きるといつも動物達は後回しにされてしまうことに心が痛みます。
避難所に犬は連れて行けないから..と車で生活をしている人や避難所の外に非難している人もテレビで見ました。
そして、飼い主は非難しているのに犬は瓦礫の横の犬小屋に
繋がれたままの子達も...。
せめてリードだけでも放してあげてくれれば犬も非難できたかもしれない。。。
ネコたちも飼い主のもとへ戻れないまま今もどこかで暮らしているかもしれません。。。
ペットから家族へ変わっていってる時代にどうして
動物は後回しなのでしょうか...。
もう少し考え直して欲しいです

たくさんの命にご冥福をお祈りいたします






里親さん募集です。良いご縁がありますように。
hirobana.gif



20070102160901.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃははv-411味噌事件本当にビックリしたね~ 今このブログ見ながら旦那さんこたに話かけてる ホンマはこたが味噌食べて 食べた後にだりあさんが見に行って見つかったん違う?って
もしもそうならv-356 でもう○こはいつもと一緒だったからやっぱりv-391

もう12年かぁ 私は朝グラッてしたけど又寝て いつものように仕事に行っていつものように帰って来て本家に寄ったら姑にテレビ見てv-363って言われて見たテレビに長田地区の火災の映像が・・・すごく信じられなくて 大好きな神戸がっv-399て思ったのを今でも覚えてるv-406
動物が後回しじゃなくなる日が早く来るといいなv-390

お返事。

こたママへ。
絶対それはないよ~v-355
いくら最近こたくんがイヤシクなってきたと言ってもグルメだもん。。。
ジャーキーは食べても味噌は...v-389
普通食べないでしょ...ハハッ。。ハハハハ.ハ.ハッ....v-406


もう12年も経ったんだよね...
早いね。
でも、いまだ心も体も癒えてない人たちは
たくさん居るんだよねv-409
動物達も心に傷を負っているんだろうねv-390

お味噌・・ダリアちゃん高血圧になるんじゃな~い? 塩分とりすぎだよぉ~~
地震・・・この日は私が独身時代から飼っていたわんこの命日なんだ・・
もう14歳だったけど・・お庭でまるくなってショック死してたのv-406雑種でお庭で放して飼っていたのよ・・結婚していたので、一番に西宮の実家に無事をたしかめる電話して、わんこの安否も聞いたのに・・母ったら庭をみて、大丈夫庭にいるよって・・・その時・・もう亡くなっていたのにね・・寝ていると思ったらしいの・・
西宮は、たくさんの人も亡くなってそれどころじゃなかったと思うけど、父と母な切断された道を何時間もかけて、市役所にわんこのなきがらをひきとってもらいにいったのですよ・・わんこどころではなかったかもしれないけど、うけとってくれたって・・
私は、最後のお見送りができなかったの・・
私が、飼い始めた犬だったのにな・・・
たくさんの人が亡くなって大変な時に、わんこ一匹だけど、私には大切なわんこだったのよね・・
きっと、天国でおいかけるように亡くなって、猫と一緒に遊んでいるかな・・

ダ・ダリアちゃん・・・
そんなに味噌おいしかったのかい??
高血圧になるよぉ!!

雪の上で楽しそうなダリアちゃんの写真
すごく可愛い♪
いってみたいな。
道路も雪がいっぱいでしたか?
いつも可愛い緒洋服でいいね~♪

震災の被害は本当に人間だけではないもんね・・・。
このあたりもいつ三木山崎地震がくるかわからないから備えておかないとと思うけどなかなか・・・。
避難所に犬がダメなんてv-12
ゲージに入れたらOKにして欲しいよね!!

私は恐怖のゆれは感じませんでした。
仕事で北陸にいました。
高速が通行止めで敦賀から延々下道で帰ってきました。
姫路まで遠かった・・・・。
普段の生活の幸せ、ありがたさを一年一回再確認する1.17だね。

震災から12年もたつのね・・
私倒れたスタンド起こしもう一度寝てテレビ見ずに会社行ったら物が散乱してて泥棒かと思ったしv-388

私ももし山崎断層の地震で神戸の震災みたいになったら・・

車でるかとすごします・・
フードとかすぐ出せる外とかに置いておかないと駄目だね・・
私の食料はなんとかなってもワンコのは・・

だりあちゃん何でも食べるから生きていけるかも~(笑)

お返事。

Qooママさんへ。
そんなことがあったんだねv-409
辛いこと思い出させてしまったね。。。ごめんね。
わんこちゃんも必死で耐えたんだね。
切断された道を何時間もかけて歩かれた
ご両親の愛情には頭がさがりますv-390
みんな必死だったんだよね。
被災地は想像を超える恐怖だったでしょう。
わんこ1匹だなんて関係ないよ。
だって家族なんだもの。大切な命なんだもの。
きっとネコちゃんとたくさんの友達と
楽しく幸せにくらしてるよねv-22

お味噌...ありえないでしょv-406
今度会ったら塩辛になってるかもv-389


モモ+カヨさんへ。
道路は雪はなかったよ。
滝までもけっこう楽に上がれたしv-290
時々凍ってたのが怖かったかなv-292
あのスカートはこたママにリメイクしてもらったのv-398ふふふe-266
でも...どんなに可愛い服着せたって味噌食べるようじゃあねぇ...v-406


ビーズママへ。
そうだよね~。
このあたりもいつ来るか...怖いv-399
腰が抜けて動けなくなりそうだよ。。。
でも、だりあは守らなきゃv-393
今まで生きてきた中で一番大きな揺れだったv-399
地震はもともと怖かったけど、
あの日以来すごい恐怖になったよv-390


かおりんへ。
この辺の予想は震度7って出ているよv-404
考えただけで怖いe-263
絶対車組みだよねぇ。。。
でも、パークの子達や施設の子達とかは
どうなっちゃうんだろうv-388
最小限にくいとめれる方法考えなくちゃ!
って思うんだけどねぇ...v-390

だりあちゃんずいぶんと塩分を取ったね(笑)
キャベツで味を薄めたかなv-411

あの災害は本当に凄かったね
本当に沢山の方達が犠牲になって
今も残された家族の方達は辛いと思う・・

その中で沢山の動物も犠牲になったね・・
本当に家の中から出してくれたり
リードを離してくれたらどんなに良かったか

でもそれも出来ない位パニックだったのかなv-405
もうあんな震災なくなって欲しいけど
この異常な天候・・今年も怖いね

お返事。

文紅さんへ。
味噌食べました...v-389
塩分取りすぎだよねぇ。。。

地震怖いよね...
自分達の力ではどうにもならないし。
資料館とかで見た写真はほんとにすごかった。
被災した人に動物のこととかも教えてもらったんだけど、やっぱり路頭に迷う子達も多かったみたいv-390

文紅さんごめ~んv-421
こたママのPCから返事書いたから
名前がこたママになっちゃったv-356
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s