スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビ。

最近知り合いになったWさんのお話なんですが。。。
Wさんが今の家に越してきた時、近所に老夫婦が住んでいたそうなんです。 おじいさんは昔ながらのガンコそうな人で
おばあさんは小さくて気の優しそうな人だったそうです。
そしてその家にはチビという犬がいたそうなんですが、
ガンコなおじいさんもチビと暮らし始めてからはデレデレだったそうです
毎日散歩に行って広い小屋を買ってもらって、雨や風が強い日にはお家の中へ入れてもらって大切に育てられていました。
そしてしばらくしておじいさんは亡くなられたそうなんですが
おばあさんが一生懸命にチビを育てて、WさんもWさんの子供さんと一緒にチビと遊んだりして可愛がっていたそうなんです。
お年寄りの一人暮らしなのでWさんがおばあさんに頼んでチビの散歩に行かせてもらったりしてとっても可愛がっていたんですが。。。
おばあさんの息子夫婦が戻ってきて、おばあさん(息子の実の母)を追い出してしまいました。
そしてその家に嫁の母とおばあさんを呼んで 暮らしているそうです...。
ある日Wさんが外に出ていると おばあさんが玄関の外で中を覗いているので
「こんにちは。」
おばあさん「チビが気になってねぇ。。。」
「外から見なくても入って触ってあげたらいいのに。。。」
「ここはもう、私のいえじゃないから。。。」
と寂しそうな顔をしてチビを見ていたそうなんです。
そしてWさんもチビを見てみたら、小屋の周りは毛だらけで
お散歩でしかウンチをしないチビなのに、小屋の周りは
ウンチが山積みになっていたそうです。
真夏なのに水はなく、震えていたそうです。。。
Wさんはどうしても放っておけなくて、お散歩に行ったり
公園で遊んだり、お水を変えてあげたり一生懸命に愛情を注いだそうなんですが時間がきたらあの家に帰さなければなりません。チビもとっても楽しそうに、嬉しそうに遊んでいたんですが帰るときになると拒んでいたそうです
日に日にやせ細っていくチビ...近所なだけにすぐに行動に移せないもどかしさ...。
そんな日がしばらく続いていたそうなんですが、、、
ある日チビが居なくなってしまったそうです。
急いでその家に行って「チビは?チビはどうしたんですか??」
って言ったら嫁は「友達に貰ってもらったんです。」
と言ったそうです...。
旦那の母を追い出し、チビの世話もしないような人がほんとに
里親探しをしたんでしょうか...??
Wさんの子供さんは今年小学生になるんですが
未だに「チビは?ドコに行ったの?チビに会いたい。。。」
と言うそうなんです。Wさんが「犬が欲しいの?」
と聞いても「犬は好きやけど、チビがいいんや。。。」
とずっと心配しているそうです。
こんなに小さな子でさえ暖かい優しい心を持っているのに
見本にならなければいけない大人が、母を追い出しチビの命さえも...。
Wさんも「この時は越してきてばかりだったから、チビをください!って言えなかった...。
何であの時言わなかったんやろう。。。」

とすごく悔やんでいます。
最近この家に行って「チビは今どうしてるの?」
と聞いてみたそうなんですが、はぐらかすような感じで
うっとうしそうにされ、結局チビの消息は分からないそうです。。。
こんなたくさんの人を傷つけ、小さな子供の心にも傷を負わせ
、何よりチビの人生を狂わせた人間がのうのうと生きていていいのでしょうか
とっても幸せで楽しい犬生だったはずなのに、ある日を境に
ひどい仕打ちをうけ弱っていく。。。
チビはどんな思いで耐えていたのでしょう...。
優しいおじいさんやおばあさん、、、近くで優しくしてくれる
Wさん家族だけが救いだったんでしょうか。。。

私がこんなことをブログで書いてもチビは見付けられない。。。
でもチビが受けた仕打ちをみんなに知らせ、心のなかに
覚えておいてあげて欲しかった。。。
長い長い文章だけの日記になってしまってすみません。
最後まで読んでいただけた方に感謝します。


hirobana.gif




20070115234519.jpg


じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。

1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

チビちゃん・・・・
言葉にならないよ
そのバカ夫婦何者v-251
自分の母親を追い出せるってどう言う事v-236
嫁の策略かv-412
どちらにせよ、最低の人間達だよ

チビちゃんとても幸せな日々が
180度変わってしまって
本当に辛かっただろうね・・・・

Wさんは悪くないのに
苦しんでられて・・・・
チビちゃんWさんに可愛がって貰った時は
本当に幸せだったね

チビちゃんがとても心配v-390

こういうのってチビちゃんだけでなく普通にあることっていうのが本当に悲しい・・

自分たちだけが幸せならいいのか?
Wさんが世話してくれてるのにもし飼えないなら飼えないなりにWさんに相談するとかはなかったのかな?

本当に心無い人間だよね・・

きっとそういう人にはそれなりの罰がくだるから・・
いや絶対くだしてほしいv-359

信じられない・・
自分n親をおいだして、ちびちゃんまで・・
嫁もだけど、どうして息子がなんもいわないのだろう・・・
せめて、おばあちゃんとちびちゃんは、放さないでほしかったな
世の中には、まだまだこんな人がいるんだよね
こんな人に育てられた子供がまた心配だわ・・

この馬鹿夫婦いつか自分達も絶対捨てられるわv-293
なんで幸せに暮らしてたおばあさんやチビを追い出す必要があったの?
この夫婦は自分達の行いでどれだけの人が傷つき悲しんだか分かってないんだろうね
きっと思い知らされる時が来て罰があたるわ!
Wさんの子供さん小さな体でいっぱい心配してv-409可哀想に・・・
おばあさんもWさんも可哀想に・・・
何でこんなにも人や動物を傷つける人多いのかな
悲しいねv-409

お返事。

文紅さんへ。
私も聞いた時は言葉を失ったよ...。
こんなに身近で起こってるなんて。
親を追い出して普通に暮らしてる時点で頭おかしいでしょv-359
絶対嫁の策略だよ!あほ夫婦v-412
次はぜったい旦那を追い出すでしょう!
Wさんはこれからもチビのことを聞いてみるって言ってた。
でも、へんてこ一家だからなかなか外に出てこなくて会わないらしいの。。。
チビの安否がほんと心配ですv-390
ちなみにチビは柴犬です。
ほんとにけな気な子だったんだってv-409

かおりんへ。
自分のことしか考えてないんだよ。
チビの世話もまったくしないくせに、チビが楽しそうにWさんの家で遊んでると嫉妬するらしいよ!
ほんと許せないv-412
絶対に罰を受けて欲しいv-359
私がしてやってもいいくらいだわ!!
かおりんも連れていこ~。


Qooママさんへ。
実の母を追い出して嫁と暮らす時点で
嫁の言いなりであほ丸出しじゃん。
何も言えないんだろうし、そんなあほ嫁のことが好きなんでしょ...生きてる価値あるのかしらv-293
小5の女の子がいるみたいなんだけど、
心優しい子らしいよ。
Wさんの子供と仲良く遊んだりしてくれるらしい。
Wさんが言うには、親にちゃんと面倒見てもらえてないみたいだから寂しいんだと思うv-390
って言ってた。自分の子供ですら放ったらかしなんだって...。


こたママへ。
家が欲しいけど建てるお金まではなかったんじゃないの。。。
弱いお年寄りを追い出して自分たちはそれで満足なんだろうね。
Wさんが「おばあさまは?ドコにいかれたの??」
って聞いたことがあるんだって。
そしたらそのあほ嫁「もう1人だし、この家では広すぎるからねぇ。。」って言ったらしいv-359
絶対に許さない!!幸せになんて暮らせるはずないよねv-412

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s