

わんこも大変ね^^;

P1000059.jpg

こないだ貰ったお薬り、右のはご飯の中に混ぜたら気づかずに食べるんだけど、左側のは苦いみたいでなかなか飲んでくれない... キャベツに包んでもお薬だけを...ポトッ。もう一度包んでも...ポトッ。ジャーキーに挟んでも、小さすぎて...ポトッ。。。どうして器用にお薬だけだすのしかも何度も出すからお薬が溶けてきてるじゃないの よ~しそっちがその気なら 
P1000057.jpg

パンに包んであげてみた 何も気づかずペロリッと食べちゃいました(意味もなく着せました)ちゃんとお座りまでしてヨダレちゃんも少々


人間さまがご飯の時はだりあはサークルの中へ。その時だけは出られないのが分かっているのか大人しくしています。
P1000056.jpg
 たまに様子を窺っては寝て、窺っては寝て...。そして私が食べ終わったら「くぅ~ん、くぅ~ん。」と甘えてきます
P1000054.jpg

まずは挟まってみるそしてダメなら
P1000055.jpg

顔を押し当てて変な顔を作ってみる。この後もサークルの間から手を出してみたり、まねき猫みたいになったりするんだけど写真を撮られるのを嫌がってか、なかなかいつものポーズをしてくれませんでした 今度撮れたらまた載せますね
その代わりと言っちゃなんですが、今日は落ち込みポーズをしてました。P1000058.jpg

 
彼女は出るためには努力を惜しみません でも、決して私の側に来たい訳ではないのです...戸が開いた瞬間私の横をドタドタドタと走ってテーブルへいちもくさん ......おまえって奴は

comment

管理者にだけ表示を許可する

v-413そーやなぁ だりあちゃんなら口に手ぇ突っ込んで喉の奥に薬置いて飲ませるって方法もいけるんちゃうv-236
それで吐き出さないように口押さえて、鼻に息吹きかけたらゴクッってなるよv-221
うちのレンは食べ物に入れりゃ簡単に飲むけど、アユやジュウベエは無理やから その方法でやってるv-410
あははv-411 だりあちゃんは ご飯の時は ゆみさんのことより お父さんのことが好きなんやろね(笑) うちのレンもそうやけど

うちはケージを使ってないので(不良飼い主)こんな姿を見ることはありませんが、(はるか昔に記憶があるくらいです)この、ダリアちゃんの顔はさみポーズ可愛いですね。
うちがまだケージ使ってたことは、もっと強暴に暴れまくってましたから・・・。ダリアちゃんはおとなしいですね。

お薬

飲ませるの大変ですよね~v-393
小さければ良いけど、大きいとね
うちはフィラリアなどは人間用のチーズに
入れてあげてます(ワンコ用は駄目よ)

それにしてもダリアちゃん
必死に出ようとしてますね(笑)
うちはそのままなので、
食べているのを落としたら即効パクv-364です(-_-;)

ジュンさんへ。
だりあはその方法もきかないよv-431ずっとお口の中でモゴモゴしてちょっとの隙間から吐き出してお薬りだけ出すの...v-406悪知恵はピカイチv-221......e-263


びーるんさんへ。
私は一緒でもいいんだけど、食べる時はじじちゃんにだけ「わんv-363わんv-363」と吠え続けて腕をつかんだり、お座りしてずーっと見てたりの繰り返しで落ち着いて食べられないのでe-464 私と2人だけのときは隣のイスに座って一緒に食べてまぁ~すv-10


文紅さんへ。
だりあも落ちてきた物を食べるの早い...v-218
文紅さんのとこは、フィラリアのお薬り、ジャーキータイプじゃないの?だりあは注射e-304をしてもらいます。 わんこはちゃんと美味しいもの知ってますよねぇv-393  今日もパンに混ざったお薬り美味しそうに食べましたよv-389

お邪魔しますね。
今日はブログに来てくれてありがとぅ(~o~)
3月からブログ始めたのね。
こちらこそよろしくね~~

だりあちゃんお薬飲んでるのね。残しちゃうみたいだけど…思索ある~~?
うちもね、
パンに包んだりチーズに入れたりしたけど上手いのよね~~残すのよ
もう腹が立ってね、フードに何気なく入れたら無くなってたの\(~o~)/
噛まずに飲み込む我が子、その時だけは手を叩いて喜んだよ。
早く治るといいね。痒いの見てるの辛いものね。お大事にね。

のんママさんへ。
来てくださってありがとうございますv-10のんちゃんも噛まずに飲み込む派なんですねv-12だりあもです...v-392「ゆっくり噛んでたべなさーぃv-364」って言ってる私の声なんて聞かずにどんどん飲み込んでいきますv-406 うちはドライフードなんですがあまりにも噛まないので小粒タイプを買ったら、掃除機かv-405v-361って言うくらいの速さで逆効果でしたv-394
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s