スポンサーサイト


ハトさん(;。;)

以前会社の帰り道に鳥が轢かれて死んでいました。
保健所と委託しているところへ電話したのですが、
「ここは犬猫だけなんで鳥は管轄外なんです。」
と言われました。カチンときながら
「じゃあ、どうしたらいいんですか?」と聞いたら
市役所へ電話してくださいとのこと。
早速 市役所へ電話したらあっちへこっちへ回されて
引き取りに行ってくれる事になりました。
その時、「今度はここへ電話したらいいんですか?」
と私が聞くと「同じように電話もらえればこちらから委託してるトコにまわしますので。」
とやさしく言ってくれました。
そして今朝、会社に向かう道路でハトが轢かれていました
前と同じように市役所に電話すると...
「ハトが轢かれてるんですが...。」
市「ハトですかぁ.......」
「はい。ハトです。」
「ハトとかの死骸は生ごみ扱いになるんで、ご自分で生ごみ処理センターの方へ持っていってもらうかたちになるんですが。」
「もう会社に来てて現場には居ないんですけど。」
「犬猫は委託してるとこがあるんですけどね.....
鳥は生ごみになるんで.....」

「鳥は生ごみになるんですか
「はい。」
.........よくもまぁ命あるものを平気で生ごみと言えるもんだ
挙句の果てに
「この電話はごみ収集の紙を見てかけてこられたんですか?何でお知りになったんでしょう?」
以前にも鳥で電話したんですが。
その時は処置します、って言ってくれて またここにかけてもらったらイイって言ってもらったんですけど

「あぁ、そうですかぁ。。。」
しばらくこの繰り返し。。。
ちゃんと仕事せんかい!
なぜ同じ命なのに生ごみ扱いをされなきゃいけないの
私が電話したことであのハトさんは生ごみ扱いになってしまった...。
結局場所を教えてください、と言ってきて教えたのですが。ちゃんとしてくれたのかな、、、帰りには居なくなってたけど。
自分で取ってあげられない私もいけないんだけどね。
そこまでの勇気がなくて...これ以上轢かれることだけは避けてあげたいって、電話することしかできない私が偉そうに言える立場ではないんだろうけど...でも、あの言い方が許せない
みんな、轢かれないように気をつけて
運転手さんもなるべく気をつけてあげてください

banar-brucellosis.jpg




momokun.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひどい電話の対応だね~。
お役人様って感じね。
でも鳥がひかれているのは見たことないな~。
ゆみちゃんみたいな人に限って見つけてしまうんだろうな。
でも生ゴミはあんまりだね・・・。

お役所仕事ってこういうことを言うんだね?
でも、ひどい対応・・・
どうせ、暇な人いそうなのに・・ね
それにしても・・生ゴミ?
う~ん、いたちが死んでいたら何になるんだろうね?
ドイツの森、むか~し行ったことあるわ・・
わんこのいない時・・
今度くーも連れていってみたいな

お返事。

ビーズママへ。
鳥が轢かれてるの見たことない?
この辺ではよく轢かれてるよv-393
昔はどうしたらいいのか分からず、
可哀相って思ってるだけしか出来なかった...。
生ごみって言うなv-359
ってかんじでしょ!決まりがそうなんだとしても
言い方かえるぐらい出来るだろうv-412
そんな脳みそもないのか!って思ったよv-293


Qooままへ。
なんか、自分で動くのが面倒だから
市民にさせてるの?!って思った。
ほんと腹立たしいv-359
役所の人全てではないんだろうけど、同じ役所でも
人が変われば対処の仕方も違うんだって思ったよ。。。
あの人たちには命ではないのかなぁv-390

ドイツの森、の~んびりするにはイイかもねv-411
芝すべりもあったよ!
並んでたけど...e-263

ゆみちゃんへv-22

私も鳩が死んでるのは見た事ないなぁ
狸や昔小さい頃に鹿がひかれたのも見た事ある!
鹿なら警察まで出て来てたのにv-390
鳩が何で生ごみやねんv-403
通報してくれてありがとうございますって位言えんかv-363
私も車の運転気をつけま~すv-218

ぎゃはは~間違えてる~
私自分のコメント欄に書くように
ゆみちゃんの所へ書き込んでるv-356
失礼しましたv-392

お返事。

こたママへ。
見たとき、ん?...何でゆみちゃんへ。なの?
って思ったわv-411
そうなの?!鳥さんはあまり見ないなだねv-356
こないだなんて、カラスが死んでた...v-409
轢かれてはなさそうだったけど、道の端にe-263
この辺ではないから役所の電話番号が分からず
放ってしまったe-263
でも、夜に見たら居なくなってたから 誰かちゃんとしてくれたのかなv-22
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s