スポンサーサイト


火事...

愛媛のペットショップで家事があったそです。
そしてチワワや柴犬200匹近くが焼け死んだそうです...。
原因は、2階で8歳の子供が1人で花火をしていて、その火が焼け移ったと...
建物の中で花火?!なんて事を
親は何をしていたの? たくさんの命を預かってるなら
ちゃんと気をつけるべきでしょ!!
ケガ人はなかったそうです。 
子供にもケガがなくて良かった。でも、、、犬達をおいて逃げたのね...罪のない200匹もの尊い命が奪われた...
どんなに怖く熱かっただろう...狭い所に入れられて挙句の果てには見捨てられ火に巻かれた...。 どうしてもっと気をつけてくれないのか..
外に居た柴犬がウロウロ走り回っている場面が映っていました。そのすぐ後ろで炎が上がっています
カメラまわしてないでワンコを助けてよー
最近ペットショップの火事が目立ってる気がします。。。
いざと言う時ちゃんと助けられるようにしてから
店を開いてほしい! それが出来ないならペットショップなんか開くな 
他のお店もこんなことが起きたらどうするんだろう。。。
火事だから仕方がない。助けたいけど無理なのごめん。って
置いて逃げるのかな...。
ほんときちんと考えて命張ってほしいわ

この火事で亡くなったワンコたちにご冥福をお祈りします。
ほんとに短い人生だったよね。 
熱い!助けて!!ってどんなに叫んでも誰も助けてくれなかったんだよね...ごめんね。。
お空では熱いことも苦しいこともきっとないはず。
これからみんなとたくさん遊んでね
今度生まれ変わるときは必ず幸せになるんだよ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日久々に加西のw牧場をのぞいてきました。
汚いし、嫌な気分になるから、あんまり行かないんだけど、言ってビックリ!
売り場もきれいに片付いてなんかめっちゃきれいやねん。
そう言えば今月からショップに行政の指導が入って、ダメなところは営業できなるなるってのがスタートらしい。
でも、どうせ形だけの決まりだろうって思ってたら、本当にお役所さん動いてるらしいよ。
麿君ちも預かりもやってるから見に来たって!!
お役所さん、もっともっと頑張ってビシバシやったってくださいまし。
そしたら家事で200匹も焼け死ぬなんて店なくなるかも・・・だね。
さっそく姫路のNペット、たれこみたいな~。
ひひひ・・・。

200匹もの命・・

この子供バカか?8歳にもなって部屋で花火していいのかわかんないの??

私は留守のときに火事になったらどうしようといつも思う・・
祖父・母には悪いけど私一番にるか助けるから自分たちは自分で身を守って!

そして火事になって私がいないときは一番にるかがいると伝えて!と言ってますが・・

るかつかまるかが問題v-390
なのでお留守番はサークルに・・
夏困るv-356

そのニュース知らなかった・・・
皆怖かったよねv-393
本当に辛すぎる
その子供はどういう教育受けているんだろう
親が馬鹿すぎるv-412

だからペットショップなんていらないんだよv-364
先日札幌に行った時
新しいペットショップが出来ていたけど
生体がいっぱい・・・
しかも別の場所にも出来たらしい

あれだけの子が全て売れるのかな・・・
やっぱり生体見るの辛い・・
どうして日本は動物に冷たいんだろうねv-409

こんにちは。
私もニュースで見ました。
ぶっちゃけ、花火してた子供がムカつきました!
いくら子供でも、やっていい事と悪いことの判断はつくと思う。。。
保護者に相手してもらえなくて、寂しくて、わざと室内で花火したのか?!
自分の子供の面倒すら見られないのに、200匹ものワンコの面倒見れるはずがないやん!!!
は。。。
いくら子供と保護者を責めても、ワンコ達は戻ってこない。
我が家も火事に気をつけよう!!!
みなさんも気をつけましょうね。

この子の親は子供の事全く考えてなかったちゃうん!
この子供絶対精神状態おかしいで!だから
親に向かって何かメッセージを発してたのでは・・・自分の事見てって!
子供と同じワンコ達も僕達の事ちゃんと見てって
メッセージ発してたに違いない!
こんな自分の子供の事も見れない親が犬200匹の面倒なんて見れるわけないやん・・・
しかも地下室って・・・一生殺した事を背負って暗い暗い地下室で生活すればいいv-403
この子供はずっと殺した事を背負って生きて行くのよ 親!よ~く考えろ!!
殺されたこの子達はもう戻って来ないv-406

お返事。

ビーズままへ。
W牧場来汚かったもんねぇ...v-292
場所はキレイになっても寂しい思いをしてる子は
たくさんいるはず...。
ちゃんと動いてくれるのは良いことだけど、
見た目だけじゃなくて詳しくなかまで入ってほしい。。。
Nペットもだけど、ペット○○○もどうにかしてほしいv-393
引き取りOK!って病気の子ばかりいるらしいのにv-359ちゃんと見てないのに引き取るな!って感じだよv-412


かおりんへ。
200匹もの命を抱えといて 無責任すぎるよねv-359
なんの罪にもならないのかなぁ。

留守番中の火事ってほんと怖いよねv-404
私も、「私がいない時に地震がきたら
まずだりあリード付けて守ってよ!」って言ってる。

今日の夕方はどうもありがとうねv-398


文紅さんへ。
私もね、たまたまPC閉じようとしたときに見つけたの。 何これv-359と思ってすぐにUPしたの。
ほんと許せないよね!許されることじゃないよv-412生まれて数ヶ月で焼かれて死んじゃうなんて...ほんと酷い...。きっといっぱい泣き叫んだんだろうね。。。
ペットショップ、どんどん増えてくし。
愛護法が改正されてもブリーダー・ショップが
増えたら意味ないじゃんねv-293
日本の行政さんはいつになったら命の大切さ、人間の心を持ってくれるんだろうねv-390


キャバリア一家さんへ。
こんばんは~。
ほんと、子供だからって許せないv-359
8歳にして200匹もの命を奪ったことを一生背負っていってほしい!
でも、室内で花火をするという好意が良いか悪いかくらい分かるだろうにね...
ほんといつも犠牲になるのは動物ばかり...
申し訳なくて仕方がないです。。。
お留守番の時の火事は絶対に避けたいですね。
(家にいてもだけど。)
私も気をつけなきゃ!


こたママへ。
こたママが豹変してる~v-12
でも、許せないことだもんねv-359
地下室って...って、地下室でワンコ飼ってたの?
私ネットでしか見てないからあまり詳しいことは知らないんだけど..。
子供がした行動が一番悪いんだけど、親のしつけも関ってくるよね。
火を使ってはいけない、ってことをきちんと教えてほしい!
ほんと、、、何をいってもあの子達の命は返ってこないんだよね...v-409


私は前にペットショップで働いてました。
入社して2年程たって火事でお店が全焼し沢山の尊い命を失いました。
他のペットショップは知りませんが私が働いていた所のスタッフは皆愛情をもってワンちゃんの世話をしていました。
売る事が全てでは無いのです。
お客様が本当にこの子を心から可愛がってくれるか。
もしも病気になってしまった時にはお金をかけてあげられるか。
シツケが出来るのか。
ワンちゃんにとって良い環境であるか。
私たちもお客を選んでいました。
売られているワンちゃんは飼い主を選べません。
不安で一杯です。
ならばせめて私たちがワンちゃんの気持ちになり飼い主を決めてあげなぃと。
ペットショップを卒業して飼い主が見つかるまでは私たちが飼い主なんです。
本当にあの子達が大好きで大切でした。
火事になった時に中に引き取る予定だったワンちゃんもいました。
一歳まで売れなくて残っていたワンちゃん。
悲しくて悔しくてどうしょうもない気持ちでした。
ただ泣くしか出来ませんでした。
私はまたペットショップで働こうと思っています。
ペット・ショップはお客様が新しい家族を探すお手伝いなんだと思います。
ワンちゃんはどんな時でも私たちを裏切りません。
ワンちゃんはお金ももってないし言葉も話せません。
その分体一杯でぶつかってきます。
ワンちゃんは見返りを求めません。
私たちに心をくれます。
こんなに健気で忠実な子達を私は大切に思います。
長々すぃませんでした。
火事の件を責める事は誰にでも出来ますよね。
ただ責められた側は自分が一番わかっているはずです。
誰より悔やんでいるはずです。

お返事。

ゆぅさんへ。
ゆぅさんみたいな心優しい方が定員さんなら
ショップの子達もみんな幸せに巣立っていくことが出来るでしょうねv-22
悲しいことに(もちろん全てのお店がそうだとは言いません。)私の周りではあまり良い話は聞かないので。。。
またショップで働かれるんですねv-290
たくさんの子の幸せを願っています。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s