

ウキウキ...

以前いじばばちゃんが宮崎に行った時に買ってきてくれた
宮崎マンゴー
DSCF3727.jpg

うまく撮れなかったんだけど
我が家は初の宮崎マンゴーに大興奮
もう出会えないかもしれないので写真撮りまくり
DSCF3728.jpg

1枚むく度に「おぉ~」...なんて幸せな家族なんだ。
DSCF3729.jpg

私って何でこんなに腕が悪いんだろう
せっかくのマンゴーの写りが悪い

早く切って×② みんなの顔がニヤニヤ。。。
だりあも釘付けだけど、「マンゴーはウルシ科らしいで。」とばばちゃんが言っていたのでだりあは我慢してね

きゃ~~~美味しそう~
DSCF3732.jpg

みんな我先にと(家族3人だけど)取り合い
かけらだけでもだりあにあげたかったけど、ウルシで負けたら嫌だから心を鬼にしてだりあは無し!
お皿に残ったジュースも誰が飲むか みんな目が真剣
でも、じじばばちゃんが喋っているうちに私がイタダキ~
これぞ100%マンゴージュース
私が飲んでるのを見てじじちゃん本気で焦ってた ちゃんと残していますよ
調子に乗って旨い×②と食べ過ぎたら、2日間くらい舌が痛くなった
もしや、貰えなかっただりあの怨念かしら


話は変わって、先週の土曜日にゆかた祭りへ行ってきました~。
普段ラフな格好してるから 帯締めたら苦しい~~


だりあと一緒に浴衣着ちゃいました。20070625200704.jpg


20070625201240.jpg

だりあも一緒に連れいて行きたかったんだけど、なんせすごい人! 人! 人! なので泣く泣く置いていきました。。。
が、これまた正解!! 人が多すぎて足元なんて見えないし
なかなか前へ進めない
やっとの思いで一周して帰ろうとした時、1つの露店に目がいきました...
「うずらすくい」
えっ!?何で!!昔はよくあったけどダメになったんじゃないの?! また違うものかと覗きに行ったら やっぱりうずらのヒナでした...。 チョロチョロ逃げるヒナをすくってる人がいた...。あなた、ほんとにうずらが飼いたいの!?
責任もって飼えるの?って聞きたい
お祭りって心が弾む反面いつも心が痛くなる
「金魚すくい」や「カメすくい」今年はカブトムシもくじ引きにされてた...命あるものってコトちゃんと分かってるんだろうか...。
生き物を扱うくじはもう無くしてほしいなぁ

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャ!同じ日に・・

ゆかた祭りにわが娘も行ってきて
帰ってきたら真っ先に「うずらすくい」の報告してました。
人間って残酷なことしますよね。
ひよこちゃんたちがちゃんとお世話をして可愛がってもらえていますように・・。

私も土曜に行ったよ~だりあちゃんはカートだったらOKだったかもしんないけどお留守番のが絶対いいわv-356

暑かったしダックスが来てたけどかわいそうだったv-404

でもさ~あのペットショップ場所移動したから浴衣祭りにわんこにゃんこが景品にされなくてよかったよね。

うずら・・そんなのあったんだ・・・
人間って珍しいことがしたいんだね・・・・

絶対うずらいらないくせに・・・
ほとんどがしばらくして死んじゃうのに・・

動物虐待だよv-412

宮崎マンゴー!!!
数万円はする宮崎マンゴー!!!
すごーい!!!
でも実は、私、マンゴー苦手v-404
ウルシ科だったのは、初耳だわ!

お祭りに出てる、金魚って、いろんな露店をたらいまわしなんだよね。それに、何度もすくわれてるから、体に傷たくさんあるんだよね。
なんだか、かわいそう。。。
亀は、近所の河に大量発生してるよ。どうみても、祭りにいるミドリガメ。。。
日本の生態が、どんどんおかしくなってくね。

ゆかた姿素敵じゃないですか!!
私は何年ゆかたなんて着てないんだろう・・・。
温泉に行っても最近浴衣着ないでジャージやし。
おばはんや・・・。
こんぺいとう探させてごめんね。
ありがとう!

旅行も楽しくって良かったね。
境港も仕事でよく行きました。
あの鬼太郎やらのオブジェよく盗まれる見たいやけどちゃんとあった?
本当にいやな世の中です。

ぷぷぷっv-411
マンゴーに興奮可愛い!!!
でも宮崎マンゴーなら私も記念写真撮りまくりや!
いいなぁ今度美味しいもの食べる時は私にもお声をv-392家族のように食卓に座ってたら食べさせてくれるよねv-391
2人とも浴衣姿可愛いv-352

うずらなんてすくっても飼えないやろ!
ちっv-359

宮崎マンゴーってそんなにお高いの?
とってもおいしそうだけど、私、キーウィ、パパイヤ、マンゴだね♪だ~い好き(ふるかった?笑)
ふつうのマンゴも好きなのに~~~
いやぁ~ん、食べてみたいなぁっていうか、せめて見てみたいよぉ

お返事。

姫ママ(メロディーママ)へ。
そうなんですねv-291
あのすごい人じゃ知り合いがいても気が付かない
でしょうねe-263
人間ってほんと残酷...くじ引きにして、自分たちが
儲かればそれでいいって思ってるんでしょうe-262
ほんと嫌になりますよね。。。


かおりんへ。
かおりんも行ってたの~v-291
ほんとすごい人だったね。。。
あの多さ、カートに入れてても無理だゎv-399バギーに乗せて赤ちゃん連れてきてた人いたけど、すごく可哀相だったv-393
犬猫景品にならなくて良かったv-355
でも、うずらが...なんでお金儲けにしか考えられないんだろうv-292


キャバリア一家さんへ。
さすがに数万円のマンゴーではないよ~v-411数千円ですv-356
でも、旅行に行かないときっとお目にかかることはなかったと思いますv-398
マンゴー苦手なのね~。 ちょっとクセがあるかなv-392

お祭りで犠牲になる命はたくさんあるんだろうねv-409 でも、私も子供の頃はそんなこと考えずに金魚すくいとかしてた...お家で飼っても
すぐに死んじゃって...。
私の家の庭は金魚のお墓でいっぱいですv-356
私の会社の裏の川も亀がたくさんいる。。。
ほんと考え直さなくていけないよねv-390


ビーズママへ。
温泉行ってジャージなの~v-399
って、私も温泉行ってジャージですv-218
しかもダサダサの組み合わせv-411
こんぺいとうちょっと楽しみにしてたんだけど
田舎の露店にはなかったわv-356

オブジェ盗まれてるんだ~。まぁほしい気持ちは
分からんでもないけど、頭狂ってるよねv-359
自分さえ良ければそれでいい!って思ってるんだねきっとv-412


こたママへ。
宮崎マンゴー美味しかった~。
でも、宮崎にはあまりないらしいよv-356
ほとんど出荷しちゃうから大阪とかに行くとたくさんあるんだって。。。
次回(マンゴーはないかなv-356)美味しい物があるときはお声かけますv-221
「今からいただきま~すv-271」ってv-411
ダッシュで来てねv-291 



お返事。

Qooままへ。
宮崎マンゴー、ピンきりらしいよ。
お高い物は庶民のお口にはとてもv-356
最近マンゴーの物増えてるもんねv-392 何か美味しい物見つけたら教えてね~v-291

復活したよ~v-8
3パピも元気だよ

温泉いいよね~
私も手術後なのに来月行くのよ(笑)

マンゴー美味しそう~
でも舌痛くなるんだねv-405
そう言う事全く知らないのv-356


お祭り昔に比べると
生体減ったかなと思うけど
まだまだだよね・・・・

池など生態系崩れるの困るんだから
ちゃんと取り調べたら良いのにv-359
うずらちゃん可哀想に・・・

お返事。

文紅さんへ。
復活おめでと~うv-291
もう大丈夫なのかな??
来月温泉行くの~、いいなぁ。。。
私ももう1度行きたいv-398

マンゴーね、私も知らなかったんだ...
なのでバクバク食べたら舌やられましたv-409

そうだよね~、昔はほんと何でもあり見たいな感じに生体が景品になってたもんね。
命を何だと思ってるんだv-412
でも、売ってる人には命ではなくてお金にしか見えないんだろうねv-390
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s