スポンサーサイト


カモちゃん。。。

木曜日、会社に行ったら裏の川の水が増水して中州(小さな島みたいなの)が水に埋もれて見えなくなっていました。
1時間ほど経って水位も減り島も見えてきました そしてしばらくしてみて見るとカモちゃんが
よ~く見て切みるとタマゴを産んでいます
カモのタマゴ初めて見た~。って言うかこんなトコに産んだら
...
今度雨が降ったら流されちゃう
気になって×②仕事どころではない!(いつもだけど) カモちゃんは朝からずーっとタマゴを温めています。何度も何度も見に行って、この日は何とか大丈夫でした。
でも今朝はけっこう雨が降っていました
朝、恐々会社に行くと...カモちゃんその場に居ました。
でも、水位が上がってる そしてしばらくして
パートさんが見に行った時にはカモちゃんは居なかったそうです。。。島の上にはタマゴが見えています
そしてお昼を過ぎた頃、カモちゃんがまた戻ってきました。
水位は朝より増えてて島の半分のトコまできています でも、カモちゃんはタマゴの上に座りずっとタマゴを守っています。。。すごく胸が痛い
もう雨にも濡れてダメかもしらないし、流されるのは時間の問題...でも助けるには入っていけないし。助けたとしても
育てることはできないし。
私には見てることしか出来なかった。
雨が強くなってきてもカモちゃんは朝からずっとタマゴを守ってます。
そして帰る前に見たときにはもう島もほとんどが埋まってしまって伸びている草の先が見える程度でした。。。
さすがにもうカモちゃんも居なかった...流されちゃったんだね...一生懸命守ってきた子供が...すごく悲しく胸が痛かった...何も出来ずただただ見て嘆いてるだけの自分も嫌だった
私が帰ろうと車に乗った時にふっと川を見てみると...
カモちゃんが居ます!台風の影響で横殴りの雨の中。もう自分の身体も半分以上浸かってしまっているのにタマゴがあった場所に座って温めています 胸が張り裂けそうでした..涙がこぼれてきました。
もしかしたらもうその下にはタマゴは居ないかも知れない。
それでも我が子を必死で守ってる...もう居ないんだよ、そんなに頑張ったらあなたまでダメになるよ。。。って心の中で叫んだけど通じるわけもなく...。
島の周りを泳いではタマゴを温め泳いでは温め...。
後ろ髪を引かれる思いでしたが少し島を離れて餌を食べ始めたので帰ってきました。 あのコどうなったんだろう。。
台風が来るのに..ちゃんと避難してくれるかな
カモちゃんの赤ちゃん、生後(タマゴ)2日でした あのお母さんは今どんな思いでいるんだろう辛いよね、苦しいよね。。。今度は川じゃなくて丘に産むんだよ。そしてまた元気な赤ちゃん連れて帰ってきてね



お家に帰ってだりあさんを見るとホッとします。
ここのトコなんだか嫌なことが続いてるんだけど 
だりあを見ると癒される ありがとうね。
癒されて元気になってきたので、だりあにお礼するね..........ヒヒヒッ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

それは辛かったねv-406
鳥を飼っていた私も胸が痛い・・・
でも・・・助けてあげたいけど難しいよね
天気が良かったら、何処かに避難出来るかもしれないけど
その場所がカモさんに良い場所か分からないし・・・

ゆみさん辛かったね
でもカモさんも強いから
もし卵が駄目になっても
また新しい卵産んで子育て頑張ってくれるよ

その状態で雛がかえっている方が
危なかったかもしれないし

嫌な事続いていたんだね
だりあちゃんママを癒してくれて有難うねv-344
でもそのママちょっと意地悪だねv-391

お返事。

文紅さんへ。
カモさんは避難できるけどタマゴは自分で
運べないしv-409
中洲には近づけないし...とっても胸が痛む1日でしたv-406
そうだよねv-393 ヒナになってからでは大変だもんねv-399
今度は安全なトコに産んで欲しいv-22

だりあはイイ癒しをしてくれたよ~v-411 今度は何しようかな~v-218

我が家の前にある川でも、カモがいます。
赤ちゃんはだいぶん大きくなっています。
大きくなっても、母カモの後ろについて泳いでいます。10匹はいたかな~。
動物の母親って、本当に子供大切にしますよね!!
人間は、どうでしょう。。。
動物に敬意をはらいたいと思います。

だりあちゃん。。。
それではおやつ食べづらいですv-408
正直、笑ってしまいました!
だりあちゃんごめんねv-421

カモさんv-406

ゆみちゃん辛い辛い時間を過ごしたねv-390
何も出来ないもどかしさ・・・
心配な時間は普段の時間の流れとは違ってすごくすごく長い事 私も知ってしまったv-356
もう心配でご飯も食べれなかった・・・
カモさん今度卵を温める時はもっと安全な場所に!

だりあさん~偉い!
こた前に同じ事したら気づかなくてv-356
私の手に持ってるフードを見続けてずっと待てしてたv-393
気づけよ!って
ゆみちゃんだりあさん居てくれて良かったね v-343

お返事。

キャバリア一家さんへ。
毎年見るカルガモの親子。
可愛いですよね~v-10でも、日に日に減っていく悲しさ...みんな元気に安全に大きくなって欲しいv-393
私も思いました!動物は命をかけて子供を守ってるのに...どうして人間は出来ない人が多いのだろうv-390 見習って欲しい!!

だりあ食べ物かかったら何でも来いv-218みたいなのv-411
一瞬で食べてたよv-392


こたママへ。
ほんと悲しい出来事だったv-409
でも、親ガモは胸が切り裂かれる思いだっただろうねv-406
こたママも辛かったよねv-404
でもほんと良かったv-355
ご飯食べれなかったって?!
ガリガリになってるんじゃないの~v-40
.......v-391(笑)

こたくん探せなかったの?!
でも、そこがまた可愛いv-10
今度してみよ~っと。  

そういうの見ちゃうとね・・・・辛いよね
何とかしてあげたいけど、どうにもできないことだってあるよね
だけどそういうのずっと心に残ってしまうね
お母さんのカモちゃんだけでも無事でいてくれたらいいけど
あの子達の分までね

だりあちゃんは、ほっとするね
ゆみさんの心も心底癒してくれるでしょう

台風はさっていったけど・・・
その後かもちゃん、たまごちゃんはどうなったのかしら・・
見ててもどうにもしてあげられないって・・辛いよねぇ
お母さん、来年はちゃんとしたとこに産むんだよ・・
でも、そこが安全だと思ったのかもね・・

お返事。

陽子ちゃんへ。
そうだよね...v-409 ほんと悲しい。。
その後そんなに嵐にはならなかったから
親ガモは大丈夫だと思うんだけど。。。
タマゴはダメだと思うv-406
台風の後からは草も伸びててタマゴもカモも見ない
し。。。
だりあは相変わらずぐうたら生活ですよv-290


Qooままへ。
もう島も草が伸びきっててタマゴがあったとこが
見えないんだぁ。
でも、もう無いんじゃないかなv-406
次はちゃんと育って欲しいよねv-409
もうあんな悲しい思いはして欲しくないv-393
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s