

またまたお土産♪

20日から2泊3日でディズニーランドに行っていた姉家族がお土産を持って
来てくれました~。
去年の夏に行ったばかりなのになぜまたこんなに早く??
その理由はと申しますと...

学校のマラソン大会で毎年1位になれず悔しい思いをしてきた甥っ子。
どうしても抜かせない早い子がいるそうで、いつも2位か3位。
そして、夏に行ったディズニーがどうしても忘れられず、行きたい!×②!とお金を貯めてきた甥っ子。
このままではいつ行けるか分からないと判断したのか
「マラソン大会で1位になったらディズニー連れて行ってよ!」
と母ちゃんにいったそうです。
姉は、毎年1位はムリなので取るはずがない。と思い
「うん。ええで!1位になったらな。」と約束。 
そしてなんと1位を取ってきたのです。
子供は喜び、親は呆然
でも、約束は約束。はい、いってらっしゃい
と言うことでこないだ行ってきたのです。
でも、写真見たら姉が一番楽しそうな顔してるんですけど

貰ったお土産はこちら。
コピー ~ DSCF3443

ショコラをマシュマロで包んであるんです。
コピー ~ DSCF3435

オレンジの包みのほうはフルーツパッション・グリーンはショコラ
6人で好きな方を1つ食べて、残りはあと2つ...。
最初にショコラを食べた私はフルーツパッションも気になった!
すると姪っ子が
「フルーツ食べよ~かな。」と言ったので
「ゆうみんも食べたい。半分コしよと言ったら
「僕も食べたい。」と甥っ子が...
「じゃぁ3人で分けよう。」
「じゃんけんで勝ったのでええやん。」
「うん、ええで。」
えっそんな時に限って負けるのが私
「そんなん、みんなで分けたらええやん。なっ、分けよな。」
と大人の特権で分けて食べた私。(大人気ないのは分かってる。でも...食べたいんだモーン
そして残りの1つはじじばばちゃんも加わりみんなでジャイケンしてた
ショコラは1つ食べたので私は不参加

そしてコチラは桜モンブラン
コピー ~ DSCF3438

みんなでジャイケンしてる時に電話してた私。
戻ってみると



えっ・・・・・



コピー ~ DSCF3444

何でそんなバラバラ
なんか、数日前にはこんな姿の食パンを見たような

でも、すごく美味しかった~。ちゃんと角切りの栗も入ってたよ。
モンブランの向こうから熱い視線が
コピー ~ DSCF3446

見てる。
コピー ~ DSCF3445

見てる。
コピー ~ DSCF3447

まだ見てる!!

あっちょっと
コピー ~ DSCF3448

コピー ~ DSCF3449

最後の最後までねばったけど、貰えないだりあさん。
可哀相なので角切り栗を1つだけあげました

そしてコチラは、姪っ子がくじで当てたらしい。
コピー ~ DSCF3452

甥っ子もしたけどハズレで何もなし
姪っ子は前に行った時も当たって大きなぬいぐるみを持って帰った来てた。
ちなみに甥っ子は前もハズレ
このくじ運のなさ、な~んか私の血を引いてるようなそうそう!もう1つついでに甥っ子はショコラのジャイケンにも負けたらしい

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったね甥っ子ちゃんv-10

美味しそうなマシュマロ・・・・・
た・たべ・たべた~いv-291
そうだ!今度買いに行こう!
東京行って帰りに大阪よってv-391
グルメツアーv-355行きたいv-355
あ~ディズニーランドも行きたい!!!

桜モンブラン・・・・・
まあ~お上品だ事v-391
どこかの食パンの時も・・・
あははっv-411
おかしいなぁお上品が売りやったのになぁ!

甥っ子すごいね!!
DLよっぽど楽しかったから、意地でも勝ちたかったのかな~
きっとそれで運使っちゃったから、くじはずれたのかも。
だりあちゃん、まじ食い気満々やね~~

おいしそうなおみやげぇ~~~
いいなぁ TDL行きたいなぁ~~
USJならいけるのに、ちと遠いよなぁ~~
新快速と新幹線の差は大きいよなぁ~~~
娘は今日 北海道から帰ってくるよぉ~~~
私もおみやげ楽しみだぁ
でも、無事帰ってこれるのかなぁ~~ 大荒れだよね

お返事。

こたママへ。
マシュマロ見たとき、こたママにもあげよう!
って思ったんだけど一瞬にしてなくなっちゃったv-356
ごめんねv-409今度一緒に買い行こうかv-391TDLへv-29
あぁ~、パンも買いに行かなきゃ行けないしe-266
忙しい×②v-411


キャバリア一家さんへ。
走ってる時、頭の中ディズニーランドでいっぱいやったんv-411
って聞いたら走ってるときは「しんどい~」で
いっぱいだったらしい。
でも、ゴールした瞬間 やった~v-437
ってディズニーでいっぱいになったんだってv-218
だりあは食べる為ならすごいよ~v-389


Qooままへ。
美味しかった~。見た目はあんなことになってるけどねv-8
ディズニーは飛行機で行くほうが近いみたいv-290
朝はけっこう早いけどね。
午前中にはディズニーで遊んでたみたいだよe-343
行きたいけど遠いよね~v-292
混んでなくてわんこOKなら頑張っていくけどv-392

都会には色々おいしそうな物があるんだな~。
しかし、おねえちゃんスゴイ!
なかなか子供と適当にした約束ちゃんと守る親はいないよ!尊敬しちゃう!
でも子供は真剣に頑張ってるんだもんね。
私はそんなしっかりした親になれるかな・・・。

お返事。

ビーズママへ。
都会に行って美味しい物めぐりしたい~v-10
あははは、確かに。
子供への約束はあってないようなものe-263でも、それが通じるのは小さいうちだけかもねv-393
こんだけ大きくなるとそんな事したら何言われるかv-399
ビーズママも、ちぃたんが大きくなったら気を付けてi-282

おみやげおいしそうだね~~

でも私も全部少しでもいいから食べたい派!!

大人気ないといわれてもね~~

それと私のブログで署名お願いしてるの・・・

海外で餓死させてそれを芸術って言ってる馬鹿な団体・・・

署名お願いします。そしてブログに書いて欲しいの!!

2匹目の被害を絶対止めなくちゃ!!

お返事。

かおりんへ。
署名してきたよ!許せない!!
周りの人と達もなにも感じないのかなぁv-292
あんなにガリガリになってしまって...
どんな思いでいたのか。。。
そんなコトが思いつき許されることが信じられないよv-359間違ってるv-412

blog丸写しさせてもらいましたv-392
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s