

おひな様

3月1・2日とこた家と温泉カニ旅行へ行ってきました~
書きたいことはたくさんあるんだけど、まずは今日の...
おひな祭りネタで~す。 なので旅行はまた後日

さぁ、今日は桃の節句 おひな祭り
我が家にもおひな様、いらっしゃいますよ~
今年はだりあにちらし寿司を作ってみました
コピー ~ DSCF3807



コピー ~ DSCF3808
コピー ~ DSCF3809

一応
おだいり様はボブたん おひな様はだりあちゃん
にしてみました

中身はご飯の代わりにおから。キャベツとニンジン、ささみを混ぜて
女の子らしくフリフリワンピも着せてみました~
.......けど、そんなのはどうでも良いみたい
コピー ~ DSCF3812

おすまし顔で写ってるけどさっきまで大興奮


あッ、こんなの買ったのに忘れてた!
コピー ~ DSCF3814

おひな様の綿菓子 人間用だけどね
なんか、ジャマなんですけど
って顔してる...
しかも、大興奮のあまり綿菓子は頭中になく ドカドカと踏まれていきました
ヒッヒドイ...



かぁちゃん、早く~~~~~!!
 コピー ~ DSCF3815


この後だりあはガツガツとたいらげ、イチゴはお鼻でのけてる。
何でだ?? って思ってたら ちらしを食べ終わった途端イチゴにガッツいてた
イチゴは最後に食べたかったのね美味しい物は最後に派か

そして今日は姪っ子がクレープを焼いて持って来てくれました
コピー ~ DSCF3816

フルーツたっぷり

コピー ~ DSCF3818

音符だらけのだりあちゃん♪貰えたのはクレープ生地の端っこだけ








コスタリカ



comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵なお雛様やったね。
うちは早くにお祝いしたから今日は何もなし。
旅行記楽しみにしています。
遅いな~宅急便。
雪で遭難してんのやろか???

ひな祭りだったこともう終わりかけに気づいたよv-356

だりあちゃんよかったね~かあちゃんちらし寿司作ってくれて・・・

木曜日はカフェつれてってくれるってよ~
かあちゃんケーキ券わすれんようにな!!

お返事。

ビーズママへ。
あれ~~??宅急便まだぁ?
おかしいなぁ.......もう忘れてv-411
おひな祭りって言ってもちらしだけ~v-397 まぁ喜んでくれたから良しとしようe-343


かおりんへ。
おひな様忘れてたか~。
まぁ私もだりあが居なかったら忘れてただろうけど。。。
ケーキの券...あったかなe-263
忘れるどころかなくしちゃってるかもv-356

ゆみちゃんの絵、可愛い♪
なんか久々に見たぞ~
素敵なひな祭り(●´艸`)ムフフ.。oOアタシもまざりたかっただよ!

だりあさん美味しそうなちらし寿司やんv-10
苺!なるほど~スゴイなぁお雛様の時はこう切ればいいのか!!!
絵も可愛い~ボブたん頭大きさだりあさんと一緒にしてもらって良かったねぇv-290
クレープいいなぁゆみちゃんクレープ粉まだあるよ~作って~v-411

お返事。

みゆちんへ。
そうだった!
以前にくきぷりあんちゃん書いたよね(≧▽≦)
お雛さま...ちらし食い散らかして終了で~すv-411



こたママへ。
そうなんや!
書いた後に「頭の大きさ一緒やった~v-356」って気がついたv-391
ボブ」たん特別~v-221
ほんまや!クレープ作らなきゃe-266

ダリアちゃん、は女のこだものねぇ~~~
かわいいわぁ
ふりふりのワンピースとってもお似合いだよぉv-10 くーがみたら、惚れちゃうかもよ(笑)
あ~ 惚れるのは・・おいしそうなちらし寿司にもだわぁ
おからなんて、とってもヘルシーだねぇ
私も、こっちのほうがよかったかな(笑)

お雛様やったんや~関心関心!!
こちらは、ちりめんで作ったお雛様を年中飾ってるよv-389ちなみに、結ちゃんに咥えられたよv-356
苺のカットいいね~。今度真似してみよ~~っと。
似顔絵だりあちゃん可愛いね!!!
以前の赤鬼さんとは大違いだ~v-411

お返事。

Qooままへ。
Qooちゃん惚れてくれるかなぁv-411
いつもは だりあが追いかけてばかりだからね。
たまには引く事も教えておくわv-218
おから、ヘルシーだけどかなりの量食べてたよe-263
だからあまり意味ないのかもv-397


きゃばりあ一家さんへ。
おひな様。去年は何もしてあげてなかった気がe-263
今年はなんちゃってお雛さんで~すv-411
苺のカットね。
ばばちゃんが去年 どこかから習得してきたんだぁv-290
本人忘れて感心してたけどv-411e-263
時には鬼に。時には姫に!
なんにでもなれるよ~v-221
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s