スポンサーサイト


助けてください!

署名をよろしくお願いします

署名
昨年、中国で犬の撲殺がありました。
今度はネコの虐殺です!
狭い②網かごの中にギュウギュウにネコが入れられて運ばれています。
(署名画面には映っていません)
オリンピックの為に街をキレイにしたいだとか...
信じられません...
街の美化と生き者の処分となんの関係があるんでしょう。
このような現状は知らされず、オリンピックとうかれていて良いのでしょうか。。。
人間が楽しめればそれでいいのでしょうか...良いわけがありません。
あってはならない事。どこまで人間は愚かなのでしょう...
でも、現実に起きているのです。
時間がありません。少しでも多くのネコを助けるためにみな様のお力をおかしください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もう!なんでこんな事するんv-359
猫達が何した言うねん
ひどい!何がオリンピックじゃ
そんな事までして開催せんでもいいわv-293

v-409なんでそんな事ばかりするのかな?
こたママも言ってるけどそこまでして
オリンピックなんて開催しなければいいのに

私も少し前にブログに掲載したよ。
オリンピックだからってなぜ??
猫ちゃんたち関係ないじゃん。
そんなことばかりするから野蛮って言われるし世界からも叩かれるんだよ!

一週間くらい前にこの事実を知りました
世界中で訴えかけていくということは素晴しいことだと思うし
その手段としての署名活動は良いことだと思うけど
でも、署名した人たちには、理由はどうあれ、日本でも日々大量に
殺処分されている現実に、目を向けることも忘れないでいて欲しいと思う
神奈川だけで、年間1万頭の犬猫たちが処分されています
自ら持ち込む人たちも少なからずいます
その場合、収容施設にもよりましょうが、即日殺処分のところが多いと聞きます
他国を非難するなら、同時に自分たちの国のことも考えないといけないと…
改めて、考えさせられるニュースでした

そう考えたら、安易に署名できなくてね
でも、思い直して先ほど署名してきました

お返事。

こたママへ。
ほんと...なんでこんな考えしか出来なんだろう。
こんなことまでしてのオリンピックって
そんなに素晴らしいのか??
中国へ旅行に行きたい~v-352
と思ってる人はたくさんいるだろう。
でも、裏にはこんなに残酷なことも起こっていると
知って欲しいですv-390


いよさんへ。
私もほんとそう思います。
犬撲殺の事件を知ってて
それでも開催国を中国にしたのでしょうか。
新たな被害が出るのは目に見えてたはず。。。
なんでいつも動物は命としてみないのでしょう。
そんな人が人の命を守れるのでしょうか。

かおりんへ。
私もニュースで見たよ。
中国政府の悪口を言った!!って怒ってた。
確かに自分の国を批判されるのは
誰だって嫌な気分になる。
でも、この人たちは犬撲殺・ネコ虐殺事件を
どう捉えているんだろうってすごく思ったよ。


バニ母さんへ。
確かに日本でもたくさんの犬猫が処分されています。 たくさんの人に知ってもらい現実を知ってもらうことが大切です。
そして何とかしなければなりません。
でも私にはそんなに大きな力はなく
誰かの出してくれた救出のお手伝いしか出来ません。。。情けないですが...
保護施設にボランティアに行ったり
募金をしたり、街で会った人に動物を飼うための責任やマナーを何気に話したり。
署名もそうです。私1人の名前で何とかなるものならってv-22
少しずつですが自分に出来る範囲のお手伝いは
したいと思っています。
でも、最近ではニュースでも保健所の真実や
人間の身勝手な部分を流してもらえるようになってきています。
早く何とか!っともどかしい気持ちばかりですv-409
なんだか自分で何かいてるのか分からなくなってきたv-356すみませんv-394
ほんと色々考えさせられますよねv-390 署名、ありがとうございましたv-398









03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s