

ばばちゃんとお出掛け

ばばちゃんが煮ブタを作ってくれました
美味しそ~う
ばばちゃんが「タレどうしよ?置いとく?」
って言うので 
「うん、いる。置いといて~。アツアツご飯に乗っけて食べた美味しそう~。」と。
「じゃあこして置いとこか

しばらくしてから「ひゃ~~~アホなことした~~。」と言う声が...
ばばちゃん..ザルにタレ流してこしてくれたのはいいけど、
ザルの下何も受けてませんやん もちろん大量のタレは流しへとサヨウナラ~。
・・・・・・・コントかよ
はぁ~春やからねぇ...


そして今日のお昼はばばちゃんと陶器市に行ってきました。
だりあも一緒だよ

コピー ~ DSCF0375

公園にはお花も植わってたよ

コピー ~ DSCF0378

たくさんのお店が並んでたよ。
でも、ステキ~っと思うのはどれも高い
中には安いのもあるんだけどね。
コピー ~ DSCF0379

コピー ~ DSCF0380


どれもこれもいいなぁ。悩むわ~。。。
コピー ~ DSCF0381


コピー ~ DSCF0382



私が気に入ったのは手前に見える鉢。
でも高いのよね~~。悩んでると・・・ばばちゃんが買ってくれました~~
嬉しい~。そそくさ鉢とお箸を持っていくと
「お箸は付いていないんです。」と。
「お箸も付けて!」って言ったら
「いや、これも作家さんの作品なんで
「そこを何とか付けて!!」
と頑張ったんだけど「鉢より高いものなんで...。」
だって・・・ちぇっ。こたママがいたらなぁ。と思った私でした


そしてまた②公園に。
ココには日本庭園の展示(?)もしてあります。
私にはまだよく分からないけど、だりあさんと記念写真
コピー ~ DSCF0385

コピー ~ DSCF0386


そして今日はばばちゃんカート初体験!!
コピー ~ DSCF0390

「え~~、お母さん恥ずかしいわ~。」
と言いながらもずっとカートを押してくれたよ

それにしても今日は暑い干からびそうでございます
だりあもバテバテ。。。ほとんど歩いてないけどね
コピー ~ DSCF0393


ばばちゃんまた一緒にお買い物行こうね








中国のネコ虐殺反対の署名をお願いします。
中国・署名
オリンピック開催のために街をキレイにしたいという理由で
ネコを虐殺しています。
毎日数百匹のネコが虐殺されています。
皆様のお力をおかしください。
(署名画面には映像はありません)

comment

管理者にだけ表示を許可する

陶器市行くのもう菓子博はじまってるから車とか多かったでしょ~

橋下知事きてたみたいだし。

陶器市行ったことないねんな~
箸頂戴ってこないだの私の席前に変わってくらいすごいな~

いやそっちのがすごいかもv-356
私ら関西人まるだしやな( ̄m ̄*)ププッ

ぎゃははv-411
ばばちゃん!やるね~
去年?もっと前か!ケーキ落下事件思い出した
ばばちゃん最高v-410


ええな~陶器市!
私もスポンサー連れて行った方がええかなぁ

え~箸つけて何ぼやろ!ってほんなら一緒に置かんといてや!って思って見てたら・・・なんでやねんv-356
なんで私がv-356そら電気屋で安い物買っても値切るけどv-389
よっしゃ!今度ついて行ったろv-391

いやん!やっぱりマケテなんて!そんなんよう言わんわ~v-396

なになに~~~
やっぱり関西の人は、値切るの上手なの???
(TVで見たことあるよ)
でも、なんだか値切るのって、超緊張する。。。

すごくいい天気だね~
最近暑くなってきたから、夏仕様のお出かけ準備がいるね~。

陶器なかなか個性的で、素敵だね~
私は、まだまだだわv-356

いいなぁ
素敵な食器がそろっていってるのかな?
コストコの食器はいつ見に行くのかなぁ~~~
お誘い楽しみにしてるよ~~~~(笑)

お返事。

かおりんへ。
私も陶器市初めて行ったよ~。
よく行なわれてるのにねv-411
お箸...ステキだったのにv-409

菓子博始まってるけど、道路は混んでないよ。
近くには駐車場設置してないからかなv-290


こたママへ。
でしょ~v-390
久々にやってくれましたe-263
まぁネタにはなったけどv-391

陶器市、いいなぁv-352と思ったら
高いよねv-356
手が出ませんわv-399
こたママなら買える値段にまで
値切れるかもv-10v-218


きゃばりあ一家さんへ。
若いころはねぇ...恥ずかしくて値切るなんて事
出来なかったんだけど。。。
いつからかふと気が付くと値切らな損!!
みたいになっちゃてた...e-263

きゃばさんの陶器もステキだったよe-266
ブログでしか見てないけど、展示会のやつ
すごく可愛かったv-291
表札(だったかな)なんてすごくオシャレだしv-10


Qooままへ。
これステキ~~と思うのはやっぱ高いのよv-292
安くてカワイイのもあるんだけどねv-291
コストコ行ってみたいよv-398
いつ行けるかなぁ。
お金足るかしらv-356
あっ!こたママが値切ってくれるかv-391
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s